TOP

今回は、ライオンに噛まれ飼育員2人重傷を取り上げます。

twitterより

クイズスター名鑑で
松島トモ子さんがライオンと自撮りをした翌日。

ライオンにまつわる事故が起きました。
事件が起きたのは、千葉県成田市。

詳細を1月23日のNHK WEBが次のように報じています。

スポンサーリンク

千葉県成田市でライオンに噛まれ飼育員2人が重傷

twitterより

23日午前11時ごろ、千葉県成田市吉岡にあるテレビ番組などの撮影用の動物を飼育している「湘南動物プロダクション」で、飼育員がライオンにかまれたと通報がありました。警察によりますと、ライオンにかまれたのは50代の女性の飼育員と20代の男性の飼育員で、顔や足などをかまれ、大けがをしました。

警察によりますと、ライオンは10歳のオスで、当時、飼育員3人がおりの中で鎖でつながれたライオンの体の手入れをしていたところ、突然、かみつかれたということです。ライオンはおりの中にいたまま逃げなかったということです。

千葉県によりますと、この会社はライオンなどの猛獣を含む「特定動物」を飼育する許可を受けていて、去年9月末時点で15頭のライオンを飼育していると県に報告しているということです。

千葉県は23日午後、飼育状況などを確認するため立ち入り調査を行うとともに、警察と県は、ライオンの管理状況に問題がなかったか詳しく調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170123/k10010849451000.html

この報道を受け、ネット上では

  • ライオンの危険性の指摘
  • クイズスター名鑑の松島トモ子自撮りを思い出す声

などがあがりました。

実際、どのようなコメントがあがっているか次に紹介します。

スポンサーリンク

松島トモ子を思い出した人

twitterより

ごーちゃん。
@gg5160
これスター名鑑で松島トモ子が行ったところか?

  

2017-01-23 12:42:27

ゆーすけ⊿
@yousuke5085
ライオンに噛まれたというニュース見て、真っ先に松島トモ子を思い出したオレ

  

2017-01-23 13:09:22

まこ
@09201209
昨日、松島トモ子とライオンのツーショット写真撮るって番組見たけど危険ですよ。

  

2017-01-23 12:25:12

すてばち
@sutebati
一週間ずれてたらスター名鑑危なかった

  

2017-01-23 12:53:19

チワ
@seikancho
松島トモ子…昨日見たばっかで、これは怖いΣ(´∀`;)

  

2017-01-23 13:23:21

kamakura_urara
@kamakurara
きのう、ちらっとテレビで松島トモ子にライオンとツーショット自撮りするとかいう罰ゲームみたいなのやってるのみたけど、そういうことしてるからライオンに食われるんじゃないの?

  

2017-01-23 13:06:20

あんぱん職人
@anpanshokunin
松島トモ子にコメント求めにいきそうなライオン噛みつき事件

  

2017-01-23 13:55:37

喉風邪
@urakihc
いまニュース見てて。動物プロダクションの飼育員がライオンに噛まれたっていう事件が報道されてたけど、噛んだライオンが僕の聞き間違いでなければ「ナッツ(オス10歳)」だったんだけど、昨日のクイズスター名鑑で松島トモ子と一緒に自撮りしたライオンだよな・・・

  

2017-01-23 14:00:29

管理者管理者

現状、ナッツ君かどうかは、現在真偽不明ですが、同様の指摘が相次いでいます。
もしそうであれば今後の報道で明らかになってくると思われます。

みんなの反応

たかちゃん2
@sakutaka1208
千葉県成田市『動物プロダクション』
ライオン飼育員の男女噛まれる!

  

2017-01-23 14:06:50

ナッシュ@やはり野に置けれんげ草
@nash009191
猛獣を扱う28歳の男性と50歳の女性・・
まさか単なるバイトやパートじゃないよね?

  

2017-01-23 13:37:49

お菊ちゃん・ひとりぼっちさー
@okiku2000
サーカスと同じだね。相手は猛獣だよ隙あらば噛まれますわな

  

2017-01-23 12:23:29

太一→0225RAD仮
@gunner0115
ライオン怖…

  

2017-01-23 11:56:04

マキヤマノブヲ
@makinobukun
やはり油断は出来ないんだなな。

  

2017-01-23 12:38:20

torami (C.Hirose)
@toramin
ライオン、殺されちゃうのかな…。

  

2017-01-23 12:37:21

pixy
@pixy_for_ever
( ´◉ ω◉`)猫も洗うの嫌がると暴れるが、スケールが違った件…。

  

2017-01-23 12:46:44

イセシマ @お疲れ気味
@kuonnokanata
噛まれたじゃなくて食いちぎられたとかじゃないの?
クマ牧場の時もパートさん襲われたじゃなくて喰われただったしさ。本当の事をいってくれないと危険性が伝わらない

  

2017-01-23 13:00:15

これでいいのか聖教新聞
@Koredeiinokane
まさか日本の出来事じゃあるまいと思ったら千葉かよ。

  

2017-01-23 13:35:11

kai
@kurousagi_x
ライオンだってね、こんな所に
いたくないんだよ。調教されて
なんて。本来、自然界にいる動物でしょ?
しかもこの会社のスタッフブログが
2013年から更新なし。
業務怠ってるじゃん。

  

2017-01-23 13:44:04

管理者管理者

かなり衝撃的な事故。
重傷のスタッフの安否が心配されます。

スポンサーリンク