TOP

「ヲタクコーデ」が10代女子を中心に流行中というニュース。まさか?という思いで調べたところ、本当にヲタクコーデをしている画像が多数TL上で見つかりました。ということで、「ヲタクコーデ」の画像集とみんなの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【絶句】10代女子に「ヲタクコーデ」が流行中? シャツインが鉄則
https://t.co/6TrnK1PMiR

三種の神器は「チェックシャツ」「バンダナ」「三つ編みメガネ」。友人や恋人とおそろいで楽しむ人が多いらしい…。 https://t.co/cqC7Y5Bahp

  

2016-06-16 09:31:31

ナクアミ@nak_ami
10代女子の間でヲタクコーデなるものが流行ってるとか捏造かと思ったが写真が何枚か出てきたので事象としてはあるんだなと。

  

2016-06-16 09:58:05

スポンサーリンク

NEWS

アヤストラッド@kabochannbou
90年代オタクコーデとは(哲学) https://t.co/IXNKjdzQWA

  

2016-06-14 08:36:16

何やっても可愛い?! 10代女子を中心に「ヲタクコーデ」が流行中
昨年の夏フェス会場にて、これでもかというほど “双子コーデ” を目撃した記者(私)。10代から20代の女子に大流行しているということを肌身で知り、「人と同じ服装はイヤ!」派としては、心底驚いた次第です。

しかし、こんなのはまだ序の口だったのです。昨年から今年にかけてじわじわ、若い女子の間で新たな流行が生まれておりました。

その名も“ヲタクコーデ(オタクコーデ)” 、読んでそのまま、巷にいるヲタク(オタク)のみなさまのスタイルを、うら若き乙女たちがこぞってファッションに取り入れているというのですー!

ってか、なんで!? 30代の記者には、まーったく理解できないんですけども!?

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11645797/

ヲタクコーデの画像

マサキ@b85ebd014c7241a
もっかいオタクコーデやりたいな~~ https://t.co/jJWmlrjAIP

  

2016-06-14 22:51:10

Flying Kite3日目西o-39b@cptn
ヲタクコーデ検索したら本当にやってる子がいて、しかもかなり可愛く絵になっててびっくりする。10代ってしゅごい…

  

2016-06-16 10:31:37

ANR@Anriii0613
ユーニーバユーニーバ
#オタクコーデ https://t.co/hFluCotzZ9

  

2016-06-12 09:21:01

Yuna@埼玉2DAYS❤@SkowEarth
ヲタクコーデしてみた。 https://t.co/9Tq1QsA75M

  

2016-06-11 09:04:49

BLAKE@t_blaker
blakeユニバ衣装対決 とっちん班
「オタクコーデ」 https://t.co/m04mFnkESg

  

2016-06-12 13:33:20

さきちん@海道の嫁@Robesaki_0528
今日はのんたんとヲタクコーデで秋葉原行きました✌️✌️久しぶりにあった方もいたりしてたのしかった⤴️⤴️
やっぱりろばーとくんが世界一すきそしてTRYZEROの現場が1番楽しい⤴️⤴️メンバーみんなが大好きです https://t.co/1Iuvaw1dDI

  

2016-06-12 19:13:10

MIRI@0906Miri
オタクしてきた
爆笑しすぎた。
次はミニオンかな
#usj #オタクコーデ https://t.co/2zkR2j38k8

  

2016-06-14 22:17:09

ひなぽん⍢⃝@ktmk_kokopon
東京2daysいました

1日目☞オタクコーデ
2日目☞白オフショルワンピ

よかったら繋がりましょう

#会場でこんなやつ見たよって人RT
#声かけなかった方でも声かけた方でもこんな奴いたなって人RT https://t.co/A9x2mvoD6z

  

2016-06-14 17:59:42

らむ@ramu200109142
USJ\♡/
家族6人仲良く行ってきた♡
年パス買ってもらえたしまたいっぱい行こ
充実してた楽しかった
#USJ #RE-BOOOOOORN!! #オタクコーデ https://t.co/HD0fHQ5CdB

  

2016-06-11 21:27:58

まともなしめじ.com@nabesimeji_vo
@takas_15 オタクコーデ言うみたい https://t.co/aq9cJuBVsU

  

2016-06-15 10:50:20

らむ@ramu200109142
オタクコーデでユニバ行ってきます\♡/ https://t.co/yA3r28zU8A

  

2016-06-11 06:17:15

ほり@Iverson3566
オタクコーデ inディズニー
めちゃめちゃ楽しかった。
とても良い思い出になりました
みんなありがとう!! https://t.co/wgoPtSxsWV

  

2016-06-15 18:28:41

亜以里@loverin0910
ブレイクコスプレゆにば
くそたのしかった( ◞´•௰•`)◞ ❣️❣️
とっちん班のうちらゎ
オタクコーデ( ◞´•௰•`)◞
からの一回だけの飲みなうたーのし
あした1限絶対でたるさ https://t.co/7Y6Xeo0ljn

  

2016-06-12 20:10:43

バカにしてる?

はま〜だ@liberhamadkou04
なんで一般人のオタクのイメージが電車男で止まってんだよ
オタクコーデとか見るけど完全にバカにしてるよなw https://t.co/Ovgp9DgTCP

  

2016-06-15 19:39:09

小豆山羊はたけのこ派@mexe1222
母が言ってたけど、最近オタクコーデなるものが流行ってるらしい。バンダナ巻いてチェックシャツ着てメガネ…
自分はオタと自称できる程のファンじゃないけど、二次元の嫁に出費を惜しまないオタクは尊敬するものだから、オタクを馬鹿にしてるみたいでイラッとする…

  

2016-06-15 19:51:26

ぴろりちゃん@pirorichan00
ヲタクコーデってやつ単純にヲタクって存在をバカにしてるわよね
私は普通にダサいと思うし、そんな格好してる人いないとおもうわ✨
私がファッションセンスないだけなのかもしれないけどね〜

  

2016-06-15 20:51:04

東亜膣内航空@kenshinshaP
なーにがオタクコーデじゃ オタクなら推しの名前書いた法被を着て歩け

  

2016-06-16 09:42:17

真白ゆう@blanche0u0
オタクコーデで秋葉原歩いてるリア充、申し訳ないけど控えめにいって殺意わきますね☺️

  

2016-06-16 10:00:02

Mr.寝半蔵@最近やる気がない@hyakushike
もうダメだ。
ついていけない。
オタクコーデがおしゃれ??
ディスられてるとしか思えないんだが

  

2016-06-16 10:47:53

くるぅと (Klute Akana)@klute_845
オタクコーデの何がキモいって、わざわざ誰もしてないような化石みたいな格好ばっかりするところだよなぁ
オタクはキモいがこの見下し方は流石に人としてどうなんだ

  

2016-06-16 11:10:06

みんなの反応

rhythmsift@rhythmsift
「オタクコーデ」とか「マムジーンズ」とかいう言葉がTLに出てきたので検索したけれど、これいわゆる非オタでファッションできる人たちが90年代米国ドラマの登場人物を「かわいい」と真似て自己流アレンジしたもので、重度のオタが「オタクコーデ」を真似してもかわいくならない(サンプル自分

  

2016-06-15 00:35:23

rhythmsift@rhythmsift
「オタクコーデ」類似ファッションが海外でも流行してたけれど、それが日本にも伝わってきて、そして日本の「90年代オタクのパブリックイメージ」と混ぜてアレンジされたらこうなるのかなぁ…と感じる。あわせの多さといい、大学生の「なんちゃって高校制服」に近い「衣装・コスプレ」の類いだなぁ

  

2016-06-15 00:41:43

佛壇超特急@butsudaaaan
おいオタク。オタクコーデとかって調子のんじゃねーぞ。かわいい子がやるからかわいいんだ。オタクはオタクなんだぞ https://t.co/MBwnMAA0sB

  

2016-06-14 19:30:41

tamago@egg_pig
オタクコーデ見てると宅八郎がカットインしてきて辛い。

  

2016-06-15 23:23:05

ロイドメガネ@ROID212
そういやこの前、駅前を通ったら「オタクコーデ」の女の子二人組がいたな。マジで流行ってると思わなかった、オタクコーデ…おはようございます。、

  

2016-06-16 06:48:13

エモエモインスタ芸人@___chair
これってウェイとかが「元々可愛いのにオタクコーデをすることでこんなにキモくなっちゃった!」っていうのを楽しむためにあるのに、画像の女がブスだからオタクコーデの本来の趣旨が伝わりづらくなってる https://t.co/3VLIoSVYr9

  

2016-06-16 10:39:35

蛭娘@nut_and_bolt
ヲタクコーデなんかしなくても一見してオタク外見の私、勝ったな

  

2016-06-16 09:34:02

睡@ki09123
オタクコーデって聖装

  

2016-06-16 09:34:04

マリベルほんとかわいい@imas_dq
オタクコーデ、実際10代の可愛い子がやったら可愛いだろうなと思う
まあそういう子は何着てもかわいいんだけども

  

2016-06-16 09:35:21

だいきめう@sdvx_daiki
パリピウェイがヲタクコーデすんだったら僕たちキモヲタがパリピウェイコーデすれば立場が逆転するのでは…?

  

2016-06-16 09:41:24

だるとん@slyr3563
これはもう歴史の教科書レベル
今のオタクコーデするなら黒のパンツ+しまむらにありそうな英文ビッシリTシャツ(黒)+スニーカーよ

  

2016-06-16 09:46:10

あ@adolen_OvJy
女子のヲタクコーデは実は美人が鉄則だから、ブスがやっても痛い奴なだけ

  

2016-06-16 10:20:41

フィストファック皆伝@binary_system_
オタクコーデって考えたやつふつうに頭おかしいと思う

  

2016-06-16 09:47:31

神ポコ@tonten5372
ヲタクコーデとか気持ち悪すぎるし不快だからやめて欲しい

  

2016-06-16 09:51:49

まえざわ@first_comes
オタクコーデというのが流行ってるなんて記事見たけど今時バンダナ巻いてるオタクなんていないし「よくわからんダサいファッション」で良いのでは。

  

2016-06-16 09:51:55

ああああ@rkiw_1846
オタクコーデをするリア充を血祭りに上げるオタクが求められる

  

2016-06-16 09:52:32

こうろぎ 螻蛄@nottorikazuki
コスプレ感覚なのかな?ヲタクコーデ。 ただ今の子スタイルもいいからそんな変じゃないね^^;

  

2016-06-16 09:59:04

Dan-cho/oʇɐS oᴉɥso⅄@Dan_chooooooo
ヲタクコーデとかいって、本当にヲタクそのものになってるブスも大量にいそう

  

2016-06-16 10:19:48

あ☆い☆す@aisuoisiio
オタクコーデの心理は分かるぞ。自分可愛くないですーていうのの最上級版だろ。こんな格好してるウチらまぢやばーーいハイセンスすぎ✨
だろ?…やるならもっと本気出せよ!!

  

2016-06-16 10:33:30

その他のコメント

本気にしてやりだす女子がいそう

私こんなコーデしても可愛いでしょ?っていうあざとさを感じる( ´◕㉨◕)

中村獅童の女装かな

わけわからんの流行らすな ブスが増える

今時こんなヲタクおるん?秋葉原歩いてるときはまったく居なかったんだが…

ファッションって自由なのね…… そしてオタクが決まってこういう格好している訳ではありません、僕はこんな格好しないです

だっせー

これUSJ行った時結構おったな。これはもう痛Tを何処に着て行っても馴染んでくれるパターンですわありがとうございます←?

ほんとかよぅww

流行ってもぜってーやんないはこれは!www

この画像の人が嫌いな知り合いのヲタクに似ていて気分悪い(笑)

ガセでしょ。女子がオタクコーデなんてw

ぼくが嫌いなのはこんな風に自分が可愛いからって何やってもいいと思ってるクソ女とそれを面白いと思ってノリに乗っかるクソ梅毒チンポ共だよ

10代リア充女子の間では「ヲタクコーデ」が流行ってるらしく、電車男に出てきそうな格好(現実のアキバではもうほとんど見かけない)をするらしいが、フォロワーさんが「男が女装しているみたいだよね」と言ってたのが妙にツボってしまったwww。

柄の暴力

流行の「オタクコーデ」をして行くのがディズニーランドが定番らしいけど、折角のオタクコーデなんだからアキバにいって、フィギュア持ち上げながらパンツくんかくんかして、「も(↓)え(↑)~~~」とか言ってろよ、と思う。オタクコーデがいいならオタクが良くしてる行動もやれよ、と。

数年前までは大人コーデ、ギャルコーデが流行りやったのに…… オバチャンはついてけやん( ˙-˙ ) 親の心情はいかに

あほなの?こいつらあほなの???

メガネにチェックシャツにジーパンでもちゃんと清潔感あるなら似合う人は凄く似合うと思うし別にそういったファッションの名称がオタクコーデってなるのもいいんだけど今時そんなオタクいねーよってどうしても思っちゃう

本物のオタクがキレそう

それなんて紗織バジーナー?! (by俺妹

こんなやつ見たことないんだけどwww ほんまに流行ってんの?www

擁護するつもりは無いけれど、オタクを馬鹿にしてる(´・_・`)

今時どんなキモオタでもこんなんいないよ

これおれやな

去年あたり、ディズニーとか原宿でによくヲタクコーデでお揃いにしてる若い女子をよく見かけましたw 確かに流行っていたと思いますw

ヲタクコーデと本物のオタクのコーディネートは違うからな。具体的に言うとサイズ感とか。

「チェックシャツ」「バンダナ」「三つ編み」「メガネ」で四種の神器だと思うんですけど(名推理)

スポンサーリンク