TOP

今回は、松方弘樹さん死去を取り上げます。

twitterより

松方弘樹さんといえば、
東映時代劇のスター俳優で、バラエティや釣り番組に出演するなど幅広く活動をしていたことで知られます。

そんな松方さんの悲しい報せが飛び込んできました。

松方弘樹さん、死去。享年74歳。

死因など詳細について、ヤフーニュース(スポニチアネックス)が次のように報じています。

スポンサーリンク

松方弘樹、死去

趣味の釣りで300キロ以上の巨大マグロを釣り上げるなど豪快なイメージで知られた松方さんだが、病魔には勝てなかった。回復を願ったファンや関係者の祈りも通じなかった。

所属する「夢グループ」が松方さんに脳腫瘍の可能性があることを報道各社に明かしたのは昨年2月23日。長期療養が必要となるため、出演予定だった同3月1日から6月8日までの「夢コンサート」を降板し、6月からの舞台「遠山の金さんと女ねずみ」を中止すると発表。その後、病名を「脳リンパ腫」と公表していた。懸命な闘病が続いたが、抗がん剤投与の治療中にたびたび脳梗塞を起こし、今年に入って一進一退の状況を続けた。

松方さんは時代劇スター近衛十四郎さんと女優の水川八重子さんの間に長男として誕生。俳優の目黒祐樹(69)は弟だ。歌手志望だったが、明大中野高3年の1960年に東映入りし、同年「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」でいきなりの主演デビュー。その後、スターへの階段を駆け上がり、「昭和残侠伝」シリーズといった任侠映画から「仁義なき戦い」シリーズなどの実録路線、さらに「柳生一族の陰謀」を初めとする大型時代劇で活躍した。その一方、日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ」の笑い上戸キャラで人気を呼び、多くのバラエティー番組でも異彩を放った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000138-spnannex-ent

この報道に対して
松方さんの死を悼む声や作品の思い出を語るコメントが相次ぎました。

実際にどういったコメントがあがったのか? 紹介します。

スポンサーリンク

松方さんを惜しむ声

きょーじゅ
@3875m
ショック…。松方さんの力強い握手忘れません。

  

2017-01-23 17:48:42

たまお
@tamao_tb
松方弘樹まじか…なんかずっと具合の悪い感じだったものね…

  

2017-01-23 17:36:00

りるか †┏┛墓┗┓†‏
@rirukayodakanoh
松方弘樹亡くなったのかあ… またひとつの時代が終わったんだね…

  

2017-01-23 17:35:55

作品の思い出

平野耕太
@hiranokohta
松方弘樹さん死去って・・
さっき修羅の群れ観てたとこなのに・・・

  

2017-01-23 17:41:17

twitterより

キングコング札幌店
@kingkongsapporo
『県警対組織暴力』の松方弘樹は最高だったな。

  

2017-01-23 17:43:00

わたる[みちのくブルース]
@UGCFKjgqZ2fZZdY
松方弘樹さん死んだの❗❓ショックやな

  

2017-01-23 17:47:48

黒松汽水
@PONKOTSUforever
そんな……菅原文太に次いで彼も逝ってしまうのか……
「県警対組織暴力」のヤクザ広谷が色気ムンムンで大好きでした。御冥福をお祈りします

  

2017-01-23 17:35:54

菅野完
@noiehoie
松方弘樹死んだ…
体調絶不調のときこれはキツい

県警対組織暴力、みるしかない。

  

2017-01-23 17:39:20

滝山りゅーじー
@boowy_1982
松方弘樹さんのご冥福をお祈りします。
仁義なき戦い 大好きでした。。

  

2017-01-23 17:46:59

筋トレをしろbot
@okaimhome
松方弘樹さん。ありがとうございました。大好きです。あなたのおかげで映画をたくさん見ることになって、映画楽しいなって思うようになりました。脱獄三部作と、県警対組織暴力の中の松方弘樹を永遠に記憶していると思います。(台詞も覚えてるしな)

  

2017-01-23 17:37:57

総統@牙狼の爪団
@zeroside
松方弘樹さん、亡くなられたのですね。魔戒ノ花のシマダ役では、その圧倒的な存在感でひょっとして黄金騎士も危ういのでは?なんて思ってしまうほどでしたが…。本当に惜しい役者さんです。心よりご冥府を。

  

2017-01-23 17:40:08

The Explosion Band
@daisuke5513
松方弘樹さんの代表作って数多あるけど、最近話題の #真田丸 関連で言えば、空中浮遊要塞真田丸を操ったり、奇想天外な真田十勇士を引き連れ見事家康の首級を挙げた #真田幸村の謀略 だろうなあ… 合掌…

  

2017-01-23 17:49:31

知輝
@heityo_617
大河ドラマ「天地人」では徳川家康役を務めた俳優の松方弘樹さんがお亡くなりに….。時代劇とかにもってこいの方だったから残念でならない。

  

2017-01-23 17:49:45

蔵前の星✨
@0ve3732678c4m8h
俳優松方弘樹さんの訃報とても残念です。色々な役柄を見せてくれましたが私は、「大江戸捜査網」の左門字右京役しなやかな二刀流が綺麗だった松方さんの殺陣が1番好きでした。⤴またひとり、昭和の名優が逝く……つつしんでご冥福をお祈りいたします。(。>д<)

  

2017-01-23 17:49:50

スポンサーリンク

金さん

じる
@jiru69
ちっちゃい頃時代劇大好きでよく見てた。遠山の金さんといえば松方弘樹さんだった。74歳なんてまだお若いのに・・・

  

2017-01-23 17:47:25

kotta nkj
@nkj_tokyo03
松方弘樹。。。金さん。。。嘘だろ

  

2017-01-23 17:35:55

なめるなよ@ピロキ教団ʕ•ᴥ•ʔ
@PlayerNatural9
松方弘樹マジかよ…
遠山の金さん大好きでした

  

2017-01-23 17:39:15

釣り

馬鹿なの?死ぬの?bot(固定RT希望)
@msyun819
松方弘樹さん亡くなってしまったのは悲しいわ
マグロを豪快に釣る姿は、男って感じでかっこよかった
心よりご冥福をお祈りするわ

  

2017-01-23 17:48:18

らこ@dqx垢
@RacoDQX
ドラクエでマグロ祭り中だというのに、松方弘樹が・・・

  

2017-01-23 17:35:52

おかとし(かきもち)
@crazybocan
松方弘樹ごっこしてマグロ釣って遊んでたので、寂しい。
けれど、ここはあえての、

ありがとう!松方弘樹!

  

2017-01-23 17:47:39

JU名岐@平維盛の末裔
@juve_sta
あら、釣り大好き松方弘樹死去か
年末も入院してたけど痩せていたらしいからな

  

2017-01-23 17:35:49

仕事納めケイスケ
@orpakumapoy346
松方弘樹亡くなったか、あの世でも世界釣ってね。

  

2017-01-23 17:36:00

うなさか
@unasaka0309
うそだろ
松方弘樹のスーパートローリング大好きでした

  

2017-01-23 17:38:28

ねこ紳士
@Win919
松方弘樹さん亡くなったのか…正月特番が一つ消えてしまうな…

  

2017-01-23 17:49:44

元気が出るテレビ

ゴッパチ週休7日
@Goppachi
松方弘樹さん 元気が出るテレビだよな。。。私が知ったのは。。。。

  

2017-01-23 17:49:47

STUDY
@shotakahashi
元気が出るテレビで特に喋らないけどずっとニコニコしてる松方弘樹好きだったな 合掌

  

2017-01-23 17:38:48

いでの@神奈川
@ideno1111
松方弘樹といえばさ、『仁義なき戦い』や『遠山の金さん』とかで“厳つい役者さんだな”と思ったら、『元気が出るテレビ』では笑い上戸な人ってのが分かったよなぁ。

  

2017-01-23 17:48:31

管理者管理者

松方さんのご冥福をおいのりします。