TOP

河瀨直美監督の映画「あん」がキッカケとなり、フランス・パリで「どら焼き」が人気だそうです。この報道についての河瀨直美さんのツイートとみなさんの反応をまとめました。

芸能ニュース@geinonews77
パリジェンヌが「どら焼き」に夢中について https://t.co/8WcluQxWex

  

2016-06-16 05:44:40

スポンサーリンク

映画「あん」

映画「あん」は河瀨直美さんが監督をしています。ロングランヒットをしていて、パリでも人気だそうです。

木﨑ゆりあ@yuriaaa_peace
とっても深くて素敵な日本の映画だった。
どら焼き食べたくなったから買ってこようかな☺️ https://t.co/6DcYv0YBzt

  

2016-06-11 17:23:44

なゆ@fresia2da
映画「あん」は、本当にいい映画でした。ずしーんと心にくるんだよ。そして泣きながら、でも、どら焼き食べたくなる。

  

2016-06-16 08:16:02

うみうし@umiushi___
パリのどら焼きブーム、映画「あん」がきっかけだそう。あんの希林さんは(永瀬さんも!)本当に素晴らしかった。また観よう。

  

2016-06-16 10:36:38

河瀨直美

河瀨直美@KawaseNAOMI
パリジェンヌをとりこに…どら焼きが突如“爆売れ”…
あんこ協会から表彰されへんかなぁ〜
https://t.co/0rZXq5VuOT

  

2016-06-16 07:28:35

きょんまげ@kyonmage525
@KawaseNAOMI @tv_asahi_news パリジェンヌが持つと、なんか、お洒落な食べ物に見える(笑)

  

2016-06-16 07:41:03

どみにをん525@Dominion525
見出ししか見てないけど、同じような雰囲気で石焼き芋とか外国でウケたりはしないものだろうか。https://t.co/QqL84Wz3Ov

  

2016-06-16 09:51:31

どみにをん525@Dominion525
北欧の寒い土地とかで、ホクホクの安納芋でも売ったりとか。

  

2016-06-16 09:52:30

河瀨直美@KawaseNAOMI
ウケると思います!
そして、お好み焼き、たこ焼きもいけると思います!
ビジネスチャンスです^_−☆ https://t.co/MDrpRvNiRh

  

2016-06-16 10:19:54

Tatsuya Utsuno@TatsuyaU2no
パリの和食屋さん弁当屋さんで働いてる方々はここ最近「どら焼き売ってますか?」とフランス人から尋ねられない日はないみたいです。 https://t.co/YOUVKWWtjR

  

2016-06-16 07:56:21

河瀨直美@KawaseNAOMI
マジで⁉︎ https://t.co/ZL4vnOyrBw

  

2016-06-16 10:17:58

たちばな警備隊@lu_lu_SunShine
日本あんこ協会って、あるんだ!
https://t.co/UOZD6voYxv

  

2016-06-16 08:05:11

河瀨直美@KawaseNAOMI
いや、ないでしょ。 https://t.co/0gK3YAQszA

  

2016-06-16 10:18:17

NEWS映像

パリジェンヌをとりこに・・・どら焼きが突如“爆売れ”(16/06/15)

みんなの反応

KAZ THE なんとか@kaz_vii
どら焼きがバカ売れだって?

  

2016-06-16 00:59:41

kous37(Kosuke Hotta)@kous37
パリジェンヌをとりこに…どら焼きが突如“爆売れ” https://t.co/xipkpjumOV ヨーロッパでは豆を甘くして食べる文化がない、という話だったけど、映画がきっかけになって「あんこ」「どらやき」が認知されたというのはフランスっぽいな。

  

2016-06-16 08:05:22

木天蓼 花五郎@saraohhara
パリの女性に「どら焼き」が大流行

…ヨーロピアンって「甘い豆」がダメだって聞いたけど?イタリア人とか。

豆を甘く煮るとかありえないらしい。
ご飯に砂糖を入れるようなもんか?

まあ、フランス女性には気にしないようだが

  

2016-06-16 06:08:57

元*6/19東4イ02b@x_hjm_x
パリでどら焼きと焼きそばパンが流行ってるらしいっていうニュースを見て「もうオシャレの概念がよくわからないなこれ」ってなってる

  

2016-06-16 07:16:12

橋本麻里@hashimoto_tokyo
映画「あん」https://t.co/cCQLSSZnis の影響か…。
https://t.co/4ZH513XQdB

  

2016-06-16 08:00:07

S ï l ä ◢ ◤@sila989108
おフランスではどら焼きナイフとフォークで食べるんか😳

  

2016-06-16 07:34:28

きづきあきら@kidukira
前にフランスに出店してる和菓子屋さんが、フランス人には「甘い豆=あんこ」が受け入れられないからあんこものはずしてるって言うの聞いて、慣れとか売り方の問題じゃね?と思ったけど、やっぱりそうだよね… >RT https://t.co/zYPe57vZbd

  

2016-06-16 08:01:39

[ダーリンは外国人新刊発売中]小栗左多里@OGURISaori
どのくらいの「爆」かわからないけど、「豆が甘いなんて」って外国人には不評だったはずのあんこ、受け入れられてるんだなあ。塩が効いてるタイプだったのも良かったように思う。

パリジェンヌをとりこに…どら焼きが突如“爆売れ”
https://t.co/8wHKR9jUCs

  

2016-06-16 08:06:23

黒月さくま@sema0725
パリでどら焼きが流行ってるって見るけど、某へたくらさんが米での実録で、職場の仏人にどら焼きあげたら今まで冷たかったのに優しくなった、みたいな事書かれてたのを思い出す。仏人にとって何かツボがあるんでしょうねぇ。

  

2016-06-16 08:22:49

:::+0m*+$u7^:::@atmosphere147
どら焼きの次はたい焼き来そうだな。パリでたい焼き屋出したら一財稼げるかもしれん。

  

2016-06-16 09:10:09

あずき@nemesis385
ワッフル生地に似てるからね。

パリジェンヌをとりこに…どら焼きが突如“爆売れ” #SmartNews https://t.co/2FQtrhBq5t

  

2016-06-16 10:21:55

スポンサーリンク