TOP

今回は、桐谷美玲主演『人は見た目が100パーセント』の評判について取り上げます。

人は見た目が100パーセント

twitterより

大久保ヒロミの漫画「人は見た目が100パーセント」が
桐谷美玲主演でドラマ化(フジテレビ系)されることが分かりました。

『モテとは無縁の人生』、『女子力はゼロ』
というワードと桐谷美玲さんのギャップに疑問を呈する声が早くもあがっています。

ドラマの設定を1月25日のライブドアニュース(オリコン)が次のように報じています。

スポンサーリンク

桐谷美玲が女子力ゼロのリケジョ

モデル・女優だけではなくキャスターとしても活躍し、美容雑誌が選ぶ「2016年最も美しい顔」を受賞するなど、若い女性の憧れの的である桐谷。今回挑むドラマの原作は、大久保ヒロミ氏の同名コミックで、作中の主人公たちを表す「女子モドキ(JSM)」が多くの雑誌に取り上げられ、10~40代という幅広い層の女性から支持を得ている作品。

桐谷が演じるのは、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員・城之内純。研究に没頭し「女子力」や「美」に背を向けてきたため、モテとは無縁の人生を歩んできた。しかし、ある日自分が「女子モドキ」なのかもと気づき、同僚女子と「美の特別研究」をはじめ、「ステキ女子」を目指して奮闘していく。

桐谷は「『人は見た目が100パーセント』ということなんですが…、私は見た目に関していうと“清潔感”を大事にしたいなと思っています」と意気込み。原作の大久保氏も「あのとても美しい桐谷美玲さんが、“女子モドキ”を演じてくださるなんて!! いいんでしょうか…。桐谷さんの白衣姿を想像するだけでワクワクします」と期待を寄せている。

制作陣は「原作には登場しないキャラクターやオリジナルストーリーにもぜひご期待ください」とドラマならではの展開を予告している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12585479/

ちなみに、原作はコチラ



アマゾンより

管理者管理者

う~ん。

原作にも桐谷さんにも罪はありませんが・・・
実際にどういった声があがっているのか?
みなさんの反応を集めました。

スポンサーリンク

『人は見た目が100パーセント』に桐谷美玲が主演について

バッテリー充電するマン
@Jyushimaaaaatsu
桐谷美玲が女子もどきだったら僕は何になるんだよ、がんもどきかよ

  

2017-01-25 09:39:33

京都の海鳥 彼方 @神戸
@magic_kanata
女子モドキってフレーズすごいなぁ…:(;゙゚’ω゚’):

  

2017-01-25 09:49:03

ユキ
@Y_kntorm
このドラマ嫌味でしかないし
ほんまにリケジョを完全に敵に回してる

  

2017-01-25 10:18:05

ちゃみ
@Chamy48
人は見た目が100パーセントもドラマ化かよ!
美玲ちゃん使えばいいってもんじゃないぞ?
むしろお顔の残念な方が努力するストーリーなんだから……
イケてるほうの役なのか?それなら納得だけど、いや、でも1時間ドラマは厳しい。30分の方がまだ向いてる。

  

2017-01-25 09:48:57

しい
@sz_jeeeeeee
また「女子力ゼロ」と「リケジョ」がセットのドラマやるのね?桐谷美玲じゃ説得力ないんだよなーーー!そこまでこちら側をdisるなら本気でやれよ〜〜〜事実なことは否定しないからさ〜〜〜まあ4月からリケジョ卒業だから関係ないけどな〜〜〜!

  

2017-01-25 09:41:43

ceb★
@eichi0525
桐谷美玲が女子力なしのリケジョをやるのは勝手だけど、「男性にモテたことがない」や「容姿を褒められたことがない」って、深キョンがたかられるだけの女だったり、ガッキーが派遣切りにあうの以上にリアリティがないファンタジーだよね。

  

2017-01-25 09:49:05

鈴蘭
@kidakiyu
原作とは別物になりそうだね、こりゃ。
過去あった「板橋マダムス」みたく設定とタイトルだけいただき?

  

2017-01-25 09:50:29

よーね
@yocco89
女子力ゼロだと女子もどき?はぁ??
まだ女子力とか言ってんの?

  

2017-01-25 12:04:08

塩助
@saltyholic
リケジョってワードまだ生き残ってたんか

  

2017-01-25 10:03:50

すいと
@gin_bio

真面目に研究に没頭してるのは「モドキ」で全うな人じゃない、みたいな言い方だ
平日におしゃれする時間を削りたいと思うくらいに一生懸命な理系なんて沢山いるのに

  

2017-01-25 10:14:17

ご ぢ よ
@thesaepoyo
女子力ゼロのリケジョってステレオタイプすぐる

  

2017-01-25 10:30:00

ななせ
@b_aimori
この番組は炎上戦略なのかな???
「女子は見た目が100パーセント」って題名もどうなのか。
内容は違うのかもしれないけど…

  

2017-01-25 10:36:31

り ん ぺ い
@riii__tao
つらwwwwwww
桐谷さんは美貌あってその上で女子力ゼロなんて言えるけど私とか何もない上にリケジョとか死にたいwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2017-01-25 10:44:18

ミツバ
@sbs_mituba
キャストわれら工学部に対する嫌味かwwwwww
うるせえwww
リケジョはモテる必要ねえんだよwww

  

2017-01-25 10:36:43

とだはしんだ
@imoriissubchan
「桐谷美玲」が「女子力ゼロ」の「リケジョ」をやるとのことですがノーメイク、安そうなヨレヨレTシャツ、いつもはいてるジーパン、何年も毎日はいていい加減新しいの買えよって思わせるスニーカー(ニューバランス)、機能性以外を無視したリュックだと思うんですが本当に桐谷美玲がそれをするん字数

  

2017-01-25 11:40:04

賽子/だいす
@dice__1
あらすじさらっと読んだだけだけど、ガチ理系の女性はどんだけ共感できるんだろ???

  

2017-01-25 12:09:55

にっこりぽってりひげまん
@snsefk
センスねーなと思うドラマは100%フジなんだよな、ここ何年も

  

2017-01-25 12:14:02

管理者管理者

なかなか辛辣な言葉が飛んでいますね。

ただ、話題になるという点では、
成功しているとも言えるかもしれません。

あとは、懐疑的な眼を作品で覆すことが出来るかどうか? 放送を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク