TOP

2016年8月から放送の実写ドラマ『弱虫ペダル』制作発表が行われました。この件について、キャスト一覧、出演者画像、報道、みなさんの反応をまとめました。

ステージナタリー@stage_natalie
「弱虫ペダル」小越勇輝、ドラマから出演の木村&深澤に「僕も初挑戦の気持ち」 https://t.co/C5xUIM00nI https://t.co/vheiztHfXT

  

2016-06-16 10:00:19

スポンサーリンク

弱虫ペダルとは?

「弱虫ペダル」厳選ツイート☆@yowamushipe
【弱虫ペダル】

・主人公:小野田坂道は、どこにでもいるような普通のヲタクだったが、自宅から秋葉原まで坂道混じりの往復90キロの道のりをママチャリで走破してしまう才能を買われ、ロードレースの世界へ挑戦する物語。 https://t.co/OQoH3QS58R

  

2016-06-16 13:53:18

画像

ドラマ『弱虫ペダル』@sptv_yowapeda
これよりドラマ『弱虫ペダル』総北高校自転車競技部メンバーのオフィシャル写真を公開していきます!

まずは、主人公 小野田坂道! https://t.co/H4SaWRfwOC

  

2016-06-16 10:18:38

ドラマ『弱虫ペダル』@sptv_yowapeda
続いて、今泉俊輔! https://t.co/yLrSJVrank

  

2016-06-16 10:24:53

もももものこ@アレクのBBA@mooooookoo
ドラマ弱虫ペダルのオフィシャル写真出てきたけど、今泉鳴子髪の毛がハネてないな?!って印象

  

2016-06-16 10:44:48

ドラマ『弱虫ペダル』@sptv_yowapeda
派手好きのスプリンター、鳴子章吉! https://t.co/tVG6flyeeb

  

2016-06-16 10:32:14

まぁ@座右の銘が決まらない。@yoite1106
ドラマ弱虫ペダルの鳴子くん
実際だとこんな感じなんだろうなー。
後は、方言?か……

  

2016-06-16 10:31:38

ドラマ『弱虫ペダル』@sptv_yowapeda
総北高校自転車競技部キャプテン、金城真護です! https://t.co/vmBlV8kZH9

  

2016-06-16 13:20:13

ドラマ『弱虫ペダル』@sptv_yowapeda
暴走の肉弾頭!田所迅!! https://t.co/ucb1ZPNJ4J

  

2016-06-16 14:30:02

ドラマ『弱虫ペダル』@sptv_yowapeda
総北最強のクライマー!「頂上の蜘蛛男」巻島裕介! https://t.co/l1xIbGyUor

  

2016-06-16 14:58:21

キャスト

キャスト
小野田坂道:小越勇輝 今泉俊輔:木村達成
鳴子章吉:深澤大河 金城真護:郷本直也
田所迅:友常勇気 巻島裕介:馬場良馬
手嶋純太:鯨井康介 青八木一:八島諒
古賀公貴:輝馬 杉元照文:平井浩基
寒咲通司:安里勇哉 寒咲幹:桜井美南
福富寿一:滝川英治 荒北靖友:鈴木拡樹
東堂尽八:北村諒 新開隼人:宮崎秋人
泉田塔一郎:青木空夢 黒田雪成:秋元龍太朗
真波山岳:植田圭輔 御堂筋翔:村田充

出典:http://natalie.mu/stage/news/191048

みなさんの反応

ラーメンショップなの太@nanotumblr
弱虫ペダルのドラマのキャスト、舞台の人がやるのか〜

  

2016-06-16 10:19:00

ぱた@patavv
ドラマの弱虫ペダル。多分にプロの指導が入るとは思うんだけど、とにかくライディングポジだけは綺麗であってほしいんだ…「シャカリキ!」のメンバーは素晴らしかったぞ

  

2016-06-16 10:05:48

あ⃡る⃡さ⃡ん⃡@arupaka0621
同じ髪型で演じ分け出来ちゃう木村達成やべえかよ…. https://t.co/9Ku30OSGbL

  

2016-06-16 13:37:51

夕霧遥(一日一ハック)@u_gili
【実写版弱虫ペダル】鳴子のビジュアル、ドラマだとああなっちゃうんだなあ…。もっと赤い感じでもいいような気がするけど。はたして巻島は一体どうなるのかしら。

  

2016-06-16 10:19:45

matts@遠出したいマン@matts_dhx
ドラマ弱虫ペダルのアカウントって出来てまだそんなに経ってないのにフォロワー余裕の5桁でやっぱり凄いなって思う

  

2016-06-16 10:22:57

(・△・)@kaonomojisuke
弱虫ペダルがドラマ化…御堂筋くんどうなるんや…

  

2016-06-16 10:27:59

KeithYokoma@Yaeh!@KeithYokoma
弱虫ペダルの実写ドラマ、機材だけで凄いお金かかってそう

  

2016-06-16 10:28:47

忍足花蓮@蒼井翔太リリイべ池袋@OsitariKaren
良かった(*^_^*)
ドラマ弱虫ペダルのビジュアルが舞台とあんまり変わらかった…
テニスの悲劇はなかった!

  

2016-06-16 10:36:31

みか@smlv131
弱虫ペダルドラマも荒北が鈴木くんで嬉しい。鈴木くんイケメンですなぁ

  

2016-06-16 10:46:50

ドリームカプセルつくば@t_drecap
ドラマ弱虫ペダルのキャストが発表されましたね!制作費はほぼロードレーサー代?と思ったYです。
本日のオススメは、弱虫ペダルジャンボエアースイングです。
大きくて目立ちますよ♡ぜひどーぞ♡
#弱虫ペダル
#ガチャガチャ https://t.co/MVbMRjbffA

  

2016-06-16 13:10:08

うるとら@corvus_555
ドラマ版弱虫ペダルの記事読んだけど、鳴子くんの違和感が……(´;Д;`)アウアウ

なんていうか眼力が足りない……

  

2016-06-16 10:45:38

MoME(もめ)@MoME_c_liliy
舞台化する時のビジュアルはどれだけ2次元に似せるか…私達ファンも、メイクやウィッグのこだわりを注視してしまうんだけど、いま続々と発表されてるドラマ版『弱虫ペダル』のオフィシャル写真は、見た目を役に寄せはすれど、→

  

2016-06-16 10:54:48

よね@oooooooota0119
ドラマ版の弱虫ペダルのキャスト発表があってからもそうだったし、ビジュアルが公開された今もそうだけど、やっぱり今泉くんと鳴子くんは太田さんと鳥越くんがよかったよ〜今からでもキャス変してよ〜って声が多くてなんだかなぁ

  

2016-06-16 11:01:46

寝るねは寝るの@Neru_No
弱虫ペダルのドラマ 下町ロケットの監督なんだ?!期待膨らむね

  

2016-06-16 13:01:52

さくま@Tq3xS
弱虫ペダル実写ドラマ化するのはいいんだけど(よくない)巻島のダンシングとか御堂筋の異様な前傾姿勢のフォームとかどうするんですかね…

  

2016-06-16 11:26:31

はるちん@haruchin1205
達成くん次は弱虫ペダルかぁ〜そかそか…とか思いよったら、ん?ドラマ版!?
え、ドラマ!?
弱虫ペダル知らんけど達成くんでるなら見ないかんやん!!!!

  

2016-06-16 14:39:53

スポンサーリンク

NEWS

『弱虫ペダル』実写ドラマ版の出演キャストが語る、ドラマならではの魅力
2016年8月より、BSスカパー!にて放送予定のドラマ版『弱虫ペダル』。これまでにも舞台化、アニメ化されてきた、渡辺航さん原作の大人気マンガ初の実写ドラマ化となります。

ドラマ版となる本作では、主人公・小野田坂道を「舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~」や「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」でも同役を務めた小越勇輝さんが担当。坂道の同級生・今泉俊輔は「ミュージカル『テニスの王子様』2nd シーズン」青学・海堂薫役、「舞台『ハイキュー!!』」影山飛雄役を務めた木村達成さん、同じく坂道の同級生・鳴子章吉役には「舞台『ダイヤの A』」で小湊春市役を務めた深澤大河さんが演じます。

そしてこの度、ドラマ版に出演する小野田坂道役・小越勇輝さん、今泉俊輔役・木村達成さん、鳴子章吉役・深澤大河さんにインタビューする機会を頂けたので、いろいろなお話を伺いました。新たな挑戦、そしてドラマでの見どころとは――(※全文はリンク先で)

出典:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1465986856

スカパー

Kae@kytme18
ドラマ弱虫ペダルめっちゃ見たいけどスカパー加入してない・・・・
加入する金もない!!!!!!!

  

2016-06-16 10:27:00

(・△・)@kaonomojisuke
あ。弱虫ペダルのドラマってスカパーなのか。見れんな

  

2016-06-16 10:36:36

MARU@0428Maru
達成しゅんすけさすがの影山筋肉脚!(◎_◎;)スカパー契約せな!!
ドラマ弱虫ペダル

  

2016-06-16 11:52:57

舞流@mairu3710
ドラマ版弱虫ペダル気になるけどうちBS観れないから円盤待ちなんだ…ヒメなーのだぁぁぁぁ!!(ノω`)

  

2016-06-16 12:43:28

その他のコメント

こんな細い太腿じゃ坂道上れないぜ

俺の中ではやっと一年目のインハイが終わったところだというのに…… ところで実写の人間は胴が長いな。

達成くんかっこいいいいい

おごたん顔ちっさ!

ドラマならではの魅力…ねぇ 正直無いよね

みんな色白やんなー。土井ちゃんを見習ってほしいw

鳴子ぽっちゃり(´・_・`) 小野田笑顔が暗い(´・_・`) 今泉なんでちょっと爽やかやねん(´・_・`) ドラマはちゃんとロード乗るんですねw

モデルは別にしてちゃんとピナとスットコじゃんw

たつなりくんの今泉もいい感じかも。

鳴子くん小さいw

実写ドラマ化… 危険なニオイしかしない…

車種どうすんだろと思ってたけど、ちゃんとピナレロとスコットだ

映画化じゃなくてドラマか 見てみようかな、って思ったらスカパーかよ!

たつなり一人巨人に見える(涙)

足ができてない、、、、クソだな

弱虫ペダルのテレビドラマ!見るしかない!

達成くんとトラちゃん出るとかほんと(´∩ω∩`*)

ドラマ弱虫ペダルってドラペダって言ったらいいの?

ドラマの弱虫ペダル ビジュアル見たけど、小野田髪の毛はねでない(´;ω;) 今泉の髪の毛短いし、はねてない。 鳴子(´;ω;)はねてない ぶわぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

ドラマ弱虫ペダル TVドラマでウィッグより自然な感じにしてるのすごく好感!舞台は誇張しないと届かないよね。媒体の長所を生かしてる演出になりそうすごーく期待大( ・ㅂ・)و ̑̑

鳴子のピナレロはラザかな? 身長とかバイクのメーカー合わせてきたことは好印象だけど、、、 坂道役の人、なんで俺だけ鉄なんだよ、坂道登るのツライやんとか思ってそう

若手で作ってきた舞台が、TVメディアに舞台キャストで演らせてもらえることが、自分達がやってきたことが認められたような気がして嬉しい…うんうん、そうだね、舞台みてきた観客として、同じ気持ちで嬉しいよ。がんばれ!! より広い世界に、羽ばたいて! ドラマ弱虫ペダル

弱虫ペダル実写ドラマ化はまだ現実味帯びてる

リアルに実写と総北信号機組 この画像夢じゃなかろか ありがとうありがとう💐 ドラマ弱虫ペダル 仕事もどる…

弱虫ペダル実写化はいいけど 巻ちゃんのダンシング…無理やろ…ッショ。

弱虫ペダルのドラマなかなか力入ってるw

ドラマ弱虫ペダルの坂道のこれじゃない感すごい

今気づいたけど、ドラマ弱虫ペダルって舞台メイクじゃないってことか…!!

ドラマ版の弱虫ペダル、当たり前だけど俳優達が全然チャリ足じゃないの笑う。

てか弱虫ペダルのドラマと舞台ってキャストどれくらい違うん?東堂は一緒やん

やべえ……チャリまで同じメーカーや……ドラマ弱虫ペダルどんだけ金積んだんや……

ドラマ弱虫ペダルのメンバー見てこれじゃない感… やっぱりアニメを実写化するのは間違いなんじゃ…

弱虫ペダルの実写ドラマは流行りそうね

弱虫ペダル見たことないけど、高校生の話だと思ってるんだけどTLに流れてくるドラマ?の俳優が到底高校生に見えないんだけど高校生の話ではなかった…?