TOP

今回は、光のお父さんドラマ化を取り上げます。

twitterより

オンラインゲームやプラモデルを題材として
人気のブログ「一撃確殺SS日記」のコンテンツ「光のお父さん」がドラマ化されることが分かりました。
 
主演は千葉雄大、お父さん役に大杉漣
TBS/MBSで4月から放送開始です。
 
ブログ発の書籍化→ドラマ化ということで、すでにコンテンツを把握している方も多く、大変な反響を呼んでいます。
 
大手メディアでは、
注目を集めるためか、あえてミスリードを誘うようなタイトルも見受けられました。
それは、どういうことなのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーの実写化?

次のようなタイトルが・・・

『千葉雄大主演でファイナルファンタジーを実写化!』← Smartザテレビジョン

善意なのか、悪意なのか?
どういった意図でこのタイトルにしたのか不明ですが、とりあえずみなさんのツッコミをどうぞ。

かいのともき教習所のあれ
@FCW_41730
FFを…実写…?
…ファッ!?

  

2017-01-27 07:59:42

クロク
@KRK969
「FFを実写化」はだいぶ違うだろこれw

  

2017-01-27 09:40:17

Alex Bright@ixion
@m408
ファイナルファンタジーを実写化っていうとかなり語弊があるよね…
正確には、一撃格殺SS日記の『光のお父さん』の実写化でしょ?

  

2017-01-27 07:50:40

タカモト@パーリーピーポー
@coffeeremix
山田くんじゃないのか・・・あっ(何かを思い出した)

  

2017-01-27 08:42:12

柚之方
@yuzunokata
勇者ヨシヒコのアレを想像した方、挙手を願いたい。

  

2017-01-27 09:12:55

ゆう@たけりゅう、その他もろもろ。
@tkryu0840
なんだ、普通の日常を描いた物か~。よかった。

  

2017-01-27 08:21:49

堀井とき
@toki_holy
「ファイナルファンタジーを初の実写化」はさすがに盛りすぎだろw

  

2017-01-27 09:22:19

記事を読むと、
『作者と父を巡る実話をベースとして書かれたこの記事は話題を呼び』とあるので、理解してないワケではないようですが・・・なんだかなーw
 
次に、ドラマ化のニュースを聞いた方の反応を紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

ドラマ化について

池袋のれりおん@槍鯖
@LelioCoast
光のお父さん、TBSか!
千葉雄大&大杉漣コンビ!!

  

2017-01-27 06:52:16

アンナ
@tmtonana
千葉くん主演ドラマ…!!
しかもお父さん役が大杉さん!!
これはやばい

  

2017-01-27 06:15:14

葉っぱ@Valefor
@leafruby
主演よりもお父さん役のほうがびっくりだよ!
ガチじゃねぇか!

  

2017-01-27 06:19:21

ひじまる(ひじき阪)
@hijiki_conv
光のお父さんドラマ化とかマジか。あれ面白くて更新めっちゃ楽しみにしてたな。

  

2017-01-27 07:12:39

しまふぉい@titan
@shimaya_yashima
(マイディーさんがこんなにイケメンに…

  

2017-01-27 08:57:30

とわみん㌠1日目東E45aでした
@towamin
光のお父さんて息子が父親にPS4とFFプレゼントしてこっそりゲーム内で会いに行くアレかー!ドラマ化するのか〜〜ww

  

2017-01-27 07:51:35

ひまぜ
@himaze_XYZ
光のお父さんドラマ化もするんかー!
しかも深夜枠!
下手にゴールデン枠でやるより面白そう!

  

2017-01-27 07:24:10

ふぇい@Shinryu
@Fay_Knox_FFXIV
光のお父さん4月18日!

  

2017-01-27 07:17:09

管理者管理者

MBSでは4月16日(日)から、TBSでは4月18日(火)から放送開始とのことです。

ゴセイジャー

Ha’cua Ruu
@Ha_cua_Ruu
な!!!!なんだって!!!!! 千葉雄大さんが!!!!!光のお父さん!!!! わい!!!! かわいいレッドが!!!! わい!!!!

  

2017-01-27 07:08:02

ガエイ
@GAEI
学園エオルゼアと言い光のお父さんと言い、ゴセイジャーに縁があるなぁwww

  

2017-01-27 07:30:05

みつい@お休みください
@utazuki31
ドラマ光のお父さんのマイディーさん役の千葉さんってゴセイレッドかよ!!!
そんでブルーは今14公式放送の学園エオルゼアで生徒やってるよ!!

  

2017-01-27 07:35:24

蒼井タイシ
@aoi_taishi
光のお父さんで息子役の千葉雄大さんが、ゴセイレッドとして出演しているゴセイジャーのゴセイブルー役が、学園エオルゼアに出演している小野健斗さんらしい

  

2017-01-27 08:19:20

スポンサーリンク

期待の声

だりあたいど@3月ゲムマ
@darya_tide
光のお父さんはいいぞ

  

2017-01-27 07:37:57

かえで..
@kaede1222
光のお父さんのドラマは4月からかー (ΦωΦ)お父さんのイメージがこんな感じだったらいいなっていう人で良かった

  

2017-01-27 07:20:08

春津愛弘@よし☆ひろ
@Hz_Yoshihiro
いや〜
光のお父さんのあとがきを改めて読んだけど、自然と脳内BGMがゼロイチキセキになるよねー。

  

2017-01-27 07:47:29

イヌビッチ@mandra鯖
@mucks0220
(光のお父さん)楽しみだな〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブログも前に読んでたし、出演者さんも豪華でビックリ✧٩(ˊωˋ*)و✧

  

2017-01-27 08:11:16

まきちゃん?
@chickenparrot
千葉くんとFFとかいけめんパラダイスやんか、、、

  

2017-01-27 08:28:00

タキ
@tktkdq10
光のお父さんはプレイしてない人がみてもほっこりできる話やとおもうけどいまだに実写化が現実味がないw

  

2017-01-27 08:22:41

みるちん@FF14_Fenrir
@miruchin
起きてみたらTLが「光のお父さんドラマ」の画像で大賑わいしてて、私もワクワクしてきたー!
早く見たい!!

  

2017-01-27 08:31:03

まりん
@malin_kujata
おはようございます。光のお父さんドラマ化だ!すごーい!ブログ見てたので楽しみです♪(о´∀`о)でも見れるかな…。田舎なんで放送しないかも。

  

2017-01-27 08:35:21

すりんきー・オブ・ザ・デッド
@slinky_mk
光のお父さんこんなに進んでんのか楽しみすぎるだろ!!

  

2017-01-27 08:56:44

ナナシのにゃん
@Laguna_D_Tiamat
光のお父さんをみた女子が千葉雄大を求めて14を始める

himechan増殖でギスギスが加速する

その中から訓練されたhimechanが生まれ闘いを求める

フロムがACの新作を出す

  

2017-01-27 08:47:21

管理者管理者

4月の放送開始が待ち遠しいですね。
ちなみに、書籍はコチラから買えます。(アマゾン)
http://amzn.to/2k9jsfM