TOP

今回は、園子温監督の『愛のむきだし』テレビシリーズ化を取り上げます。

twitterより

園子温監督の代表作
『愛のむきだし』がテレビシリーズ化することが分かりました。

全10話。
どういった形でTVシリーズ化するのか?
視聴方法は?

1月28日のライブドアニュース(シネマトゥデイ)が次のように報じています。

スポンサーリンク

『愛のむきだし』テレビシリーズ化の要点

  • 全編を脚本通りに再構成した全く新たな“最長版”
  • 全10話のテレビシリーズとしてJ:COMで配信・放送
  • 1時間以上の未使用シーンを復元し、全音楽・音響を再構築したものを、今度は30分のテレビ仕様に構成した、全10話のテレビシリーズとして新生
  • デジタル技術を駆使して2Kから4Kにアップコンバート
  • 園子温「あの名作が、8年ぶりに完璧な“ドラマ”になって帰って来ただけでも感動的なのに、久々に見るこの作品は、何もかもが今も新しい。役者達が活き活きと画面を走り抜け、完璧なハーモニーを奏でていた!」


http://news.livedoor.com/article/detail/12599018/

snakefinger
@ugtk
これは珍しいパターン。メモメモ。

  

2017-01-28 07:50:19

ガンビー教授
@blind_headbag
リブートというか、未使用映像一時間を加えた完全版なのか。

  

2017-01-28 05:06:41

Marty
@u_marty
超見たい。未公開1時間収録は胸熱

  

2017-01-28 06:22:43

スポンサーリンク

愛のむきだし 放送・配信予定日

J:COMプレミアチャンネル

2月4日・11日(第1話~4話:22:00~24:00)
2月18日・25日(第5話~10話:22:00-25:00)放送※2K版

J:COMオンデマンド

第1話~4話 2月1日よりの配信開始
第5話~10話 2月15日配信開始※4K版・2K版

みきむら
@mikimura35
気になるけど、J:COMに加入しないと観れないのか…。

  

2017-01-28 06:25:40

きっしゃん
@703_eight
おぉぉお
地上波でもお願いしたい…。

  

2017-01-28 06:25:27

こぼぞう
@Yen_S
マジか!と思ったらやっぱり地上波じゃなくJ:COMオンデマンドでだったわ。

  

2017-01-28 05:31:19

このニュースに対して、
どういった反応が起きているか? 次に紹介します。

みなさんの反応

さこれた
@bewith0301
ありがとう&ありがとう

  

2017-01-28 05:04:18

なぎさ
@nagisa_1005
めっちゃ見たいーー!!
GYAO!で最初らへんほんの少し見たけど、かっこいいパンツ盗撮の修行みたいなのしてて笑った

  

2017-01-28 05:10:07

りゅうた
@sakaryuryu
満島ひかりがめちゃくちゃかわいいやつ。

  

2017-01-28 08:44:06

はーくん
@uno_haaakun0916
愛のむきだし、トレンド入りしてるから何事かと思ったらこれか!笑

  

2017-01-28 08:24:57

マネキネコ
@kawasugijiro
バカじゃないの!?(いいぞもっとやれ)

  

2017-01-28 05:12:34

クルミ
@_krmrk
コメディ感から始まるのに気づいたら全然違うとこに着地してて、ほんとスピード感、4時間もあったとは思わせない、というか気付かなかった私、忘れられない映画、もっかい見たいやつだ

  

2017-01-28 05:28:31

しいな
@mikan3mikan3
確かに、四時間あるのに、飽きずに面白かった!

  

2017-01-28 05:45:03

Friday
@tothinker
連続ドラマでやれるのか……? くれぐれも無意味な主題歌・挿入曲投入はやめてくれ。

  

2017-01-28 06:00:51

エスピオナージ・ニム
@NIMUTA123
あのグロシーンもやるのかな

  

2017-01-28 07:40:18

mika
@pinkstrato
うおおおお…みたい、みたすぎる。とりあえずDVDにしてほしい。

  

2017-01-28 06:27:17


@tourneyjapan
劇団やってた友達に誘われて観に行き、
映画を4時間観た後そいつの家に行って飲みながら6時間内容について語り合った、という思い出深い映画。

  

2017-01-28 06:44:41

HONDA
@yuo__o24
いやー楽しみすぎにっしーのこの役名ほんだゆうやってフルネームおなじ❤️でもこれにっしーとか別でまじおもろい。

  

2017-01-28 06:55:26

も_さ_く
@mo_sa_ku
あの衝撃作の完全版か。見たいけど、今まで色んな映画のディレクターズ・カットのものより結局、劇場公開版の方がやっぱり良い、が多いんだよな。でも見たいな。

  

2017-01-28 07:15:19

持永昌也
@mochinagamasaya
いわゆる「ディレクターズ・カット」バージョンで、オリジナルを凌いだ作品を、わたしは観たことがない。「地獄の黙示録」も「未知との遭遇」も「スター・ウォーズ」も、「パッチ・アダムス」も。ジョン・ウォーターズ先生、出番です‼︎

  

2017-01-28 07:29:08

ガッテム竹内(元ハガキ職人)
@GTT214
完全リブート✨
完全リブート✨
完全リブート✨

  

2017-01-28 07:55:35

がわーーーーーる
@manakanojiiya
\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア
満島ひかりのパンチラぁぁぁぁ!!!

  

2017-01-28 07:55:43

さく@グッズ縮小します
@yes_ukyan
これ主演2人のいっちゃった演技に圧倒されたやつだなぁ。

  

2017-01-28 08:00:48

MARKSIXX
@mark6ix
まだ未使用があるのか…

  

2017-01-28 08:00:56

みんげら@DQX
@asamingera
嬉しすぎるんだが!!!!!
元から5時間くらいの作品だけど、もっと長く観ても絶対飽きないぞコレは。

  

2017-01-28 08:05:47

みながわまゆ
@mi_na3r
あらあらあら!!!!!
朝から嬉しいニュースだわ。
少し大人になったから、このお話も
理解できるようになってるかしらねー。
にっしーの盗撮魔ぶりが再び…♡

  

2017-01-28 08:10:03

スポンサーリンク

その他の反応

何このビッグニュース

どこで見れるのですか≡┏( ^o^)┛愛のむきだし未使用シーン見たすぎるっ

その未公開シーンに、本編数分しかいなかったチーマーはいますかー。

最近監督オツカレみたいだったから、なんかね、よくなるといいね

なにこれ、喜んでいいんかな?

なんと!オリジナルの時点で4時間あるし。 これ劇場で観たけど、途中で休憩が入るんだよね。他に休憩が入るのは、観たことあるのでは「七人の侍」と「ロード・オブ・ザ・リング」のどれか。青山真治の「EUREKA」もそうだったかな?