TOP

遠征に行く人は、
サイリウムなどケミカルライトの空港持ち込みを気をつけようという画像が話題です。

ホイミン
@_hoimin
空港で没収され過ぎててせつない

  

2017-01-28 10:47:38

切ないですね・・・(汗)
画像にある商品はおそらく、大閃光arc極
ネットで調べたところでは、持ち込みOKのハズですが・・・
条件によってダメになるのか、詳細は分かりません。 その辺について、みなさんの声が参考になるかもしれません。 この後に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

おかじー☀︎レベル20
@lovelive_yuu_
もしかして長崎空港ですか?
昨日身内が没収されたんですよw

  

2017-01-28 11:27:33

ブシドー(ケイスケP)
@busido0531
えっ飛行機の機内持ち込みダメなん?

  

2017-01-28 11:07:51

きばっすぃ@Mステ大阪
@kibasshy_3
UOは航空機対応品なら問題ないはずなのに…

  

2017-01-28 11:09:49

こんちゃん
@kon_ki_kon
これは盲点だわ

  

2017-01-28 11:14:37

四国の墓石
@ken_hakaishi
UOもNGなのか…
せめて最期に光らせてやりたいな…

  

2017-01-28 11:16:47

DAIEN
@DAIEN2012
腐食性液体扱い?
それとも単純に液体物の持ち込み上限?

  

2017-01-28 11:21:49

し ゃ ち く @芹佳
@syachikujapan
ファーーーーーーーー

  

2017-01-28 11:22:07

ワギ@えりこ部千早P草組
@wagi66
大閃光arcはセーフだよ?
国際線の場合は指定寸法のビニール袋に入れるか、預入荷物に入れること。

  

2017-01-28 11:24:01

管理者管理者

やはり、大閃光arcは平気だという声があがっていますね。

スポンサーリンク

こーよーはすたーらいとりんく
@kouyou_12
これちゃんと業務用の未開封状態なら通るんじゃないのか…

  

2017-01-28 11:32:49

Nipa1942
@Gyainen
ケミカルライトって言うんでっけσ^_^;
没収対象なんだ〜

  

2017-01-28 11:35:22

マリア万歳
@mariabanzai0625
本来の目的ではないんだもん。仕方ないよね。

  

2017-01-28 11:37:35

39@I4ブロック
@marumiya03
このタイプのってサンホラでしか使ったことない

  

2017-01-28 11:37:47

くらら@画像リツイートbot
@yoshikanpei
1ヶ月後の横アリもこんな画像みたいになるのかな

  

2017-01-28 11:57:10

ギプスマンoka-p
@chin10okap_III
ルミカの持ち込みは公式凸してOKって回答きてるんだけどな( )
正規手順でゲート通過不可であればJALお客様窓口に日時を明記してゴルァすれば問題なし

  

2017-01-28 11:57:44

なのは奈々@NMLZ東京①②沖縄埼玉①②
@NANOHA_NANA_7
沖縄の時気を付けよう(汗)

  

2017-01-28 12:00:20

ヨウ チャン@星野源に雰囲気が似てる男
@youtyan2525
なるほど確かに液体だもんな

  

2017-01-28 12:03:27

ひよこ丸
@chick_maru
あれ?
このタイプは空輸可能じゃなかったけ?

  

2017-01-28 12:11:21

りっぴー民すゑけん
@zZHTglT5GZD81Xg
大閃光ってセーフじゃないの?沖縄の帰り持ってけたけど

  

2017-01-28 12:12:38

羽田になりたい人生だった
@Wypcl8gzIiOrCl0
箱は航空輸送OKと書いてあるのに

  

2017-01-28 12:17:53

まつさん@リスアニ!ライブ金土日
@matsu3yokohama
大閃光arcもNGなのかw

  

2017-01-28 12:24:18

なめくじキヨリ∞男水!見てね!
@kiyori_d
ほえー。そうなんだー。
ダメな空港もあるφ(・ω・ )
そのとき
預ける荷物にはOKφ(・ω・ )
手荷物はアウトφ(・ω・ )

  

2017-01-28 12:29:27

かんちゃん
@kanchan_mb
そうなん?
飛行機面倒くさいから嫌い(鉄道派)

  

2017-01-28 12:32:33

はっさん
@hassan_itkrn00
これセーフなんやけどなあ

  

2017-01-28 12:35:35

冷たい石焼きイモ
@t_syumiaka_kari
ま、仕方ないね
預けでおkなところもあるのよ

  

2017-01-28 12:35:45

しお( ´ ▽ ` )
@mcz_kapibara95
ドルオタのみなさん遠征する時は必ず機内持ち込みせずに預けましょう!
それか遠征先の店で買いましょう。
もしくは物販で公式ペンライト買いましょう(*´꒳`*)

  

2017-01-28 12:37:44

パディントン@恵海人
@hanitougasaikou
中身の液体は危険物だからね(^_^;)
遠征勢はこれ気をつけないと

  

2017-01-28 12:46:24

ダビデ@まゆせさんカムバック!!
@davide7285
この後スタッフがおいしくいただきました

  

2017-01-28 12:55:19

すがちゃんP@プロミ両日現地参戦
@sugachan0403
私も本日50本回収されました( ´•ω•` )

  

2017-01-28 12:58:09

スカイグレーちゃんは語りたい
@080506Yuuta
通す通さないは各空港で分かれるんだろうけど…そもそも化学薬品だしな……

  

2017-01-28 13:00:22

そるきゅんさん 打ち師
@salt_314_hs
はげぼうとか大閃光って飛行機OKじゃなかったの…?…

  

2017-01-28 13:00:36

o荀—彧o
@p_p_girls
大量のオレンジリウムが…(笑)

サイリウムは飛行機でも危険物扱いなのか…。
宅急便等で送るぶんには良いのかな?

  

2017-01-28 13:38:38

夜一*響・杏・杏奈P
@Yoruichi_Ch
手荷物ダメなところあるんだ…
修学旅行で持っていけた事に奇跡を感じた

  

2017-01-28 13:46:45

翠熊
@suikuma_rh
あれ?この前大阪行った時には機内持ち込みできたんですけどなんかあったのかな?(^^;;

もしかしてバラだから没取されたとかかな…

  

2017-01-28 14:11:39

楓ちゃん
@ked_sc
ケミカルライトには過酸化水素と言う劇薬が入ってるから、基本的には没収対象なのだ。

  

2017-01-28 14:50:16

かず@安野悠8/4誕生日おめでとう
@st_kazutama
💃💃💃空港職員のヲタ芸が凄まじく上手かったりしてw

  

2017-01-28 16:54:17

管理者管理者

ここから得られる教訓は、サイリウムは現地調達しようということですね(´・ω・`)

スポンサーリンク