TOP

映画「聖の青春」の追加キャストの発表がありました。そこで、注目されたのが、羽生善治役の東出昌大。あまりのそっくりぶりにトレンド入りする程でした。ということで、東出さんと羽生さんの比較画像、追加キャストに関するみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【似てる】東出昌大、映画「聖の青春」に出演 羽生善治を演じる
https://t.co/XdkxeZhjdc

羽生になりきるため対局の映像などを見て、所作やたたずまいを研究。松山ケンイチとは、2時間半に及ぶ対局シーンを撮影した。 https://t.co/mY6szEaKaU

  

2016-06-17 07:30:15

スポンサーリンク

聖の青春 キャスト

中山とりこ@lKM4DkStF7Fl9lR
映画「聖の青春」キャストの情報がちらほら。イメージ通りって感じがする。楽しみ。

  

2016-06-17 07:56:50

のぐちよしあき(配役宝典の中の人)@noyorin
『聖の青春』追加キャスト
羽生善治/東出昌大
森信雄/リリー・フランキー
村山伸一/北見敏之
村山トミ子/竹下景子
江川貢/染谷将太
橘正一郎/安田顕
荒崎学/柄本時生
橋口陽二を/筒井道隆

  

2016-06-17 08:06:45

じょん@jnk178
ちなみに聖の青春は松山ケンイチ主演です(о´∀`о)

  

2016-06-17 08:32:56

エッフェル@amenochihare5
聖の青春…松ケンに東出くんに染谷くん、リリー・フランキーってもう、キャストが!ツボすぎる!楽しみだ…!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

2016-06-17 09:20:57

\\\\ 梅球 ////@baitama
映画「聖の青春」松山ケンイチさん、東出くん、本人の見た目似せてきて感動する。
眼鏡も羽生先生ご本人のものだから、先崎先生役の時生くんが着てるセーターも、ご本人のものだと信じてる♥️

  

2016-06-17 08:52:17

駒田郁夫@wyxbs927komada
「聖の青春」は僕も楽しみですが、羽生さんの若き日を将棋好きな東出昌大さんが演じてくれるのも嬉しい。(^^)。 https://t.co/FrmWdsyCx8

  

2016-06-17 11:36:43

NEWS

東出昌大が映画で羽生善治さん役 本人にうり二つの姿に現場も驚き
俳優の東出昌大(28)が、映画「聖(さとし)の青春」(監督森義隆、今秋公開)で将棋の羽生善治3冠(45)を演じる。

98年に29歳でぼうこうがんのため亡くなった天才棋士、村山聖さんの生涯をつづった同名ノンフィクション小説が原作。羽生は同世代で「東の羽生、西の村山」と並び称された最大のライバル。村山さんが亡くなった直後に広島の自宅に弔問に駆けつけるなど、深い友情でも結ばれていた。

東出はもともと将棋が趣味。羽生になりきるため対局の映像などを見て、所作やたたずまいを研究。1月のクランクイン前に本人と対面し、96年に史上初の全7冠を制覇した当時、着用していたメガネを贈られ、「大変ありがたく、光栄でした」と感謝。メガネの効果もあり、うり二つの姿は現場で関係者を驚かせていた。

村山さんを演じる松山ケンイチ(31)とは、実際の棋譜を覚えて2時間半に及ぶ対局シーンを撮影。「この作品は人生、青春、生きがい、誇り、尊い多くのものが映っています。一人でも多くの方に見てもらいたい」と自信を見せている。

羽生は映画化について「彼(村山さん)の存在の大きさを感じました」と感慨ひとしお。「自分も出てくるので気恥ずかしいところもありますが、東出さんに演じていただいたのはとても名誉なこと」と喜んでいる。村山さんの師匠をリリー・フランキー(52)、母を竹下景子(62)、弟弟子を染谷将太(23)が演じる。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11651498/

似すぎww

庭仕事@niwashigoto
東出くんが羽生さん!!!!最高!!!! https://t.co/aF04AJbEIy

  

2016-06-17 10:40:06

もえ@moe_kubota
東出くん、羽生さん役めっちゃ似てる!笑
すごい😆

  

2016-06-17 07:33:19

ちま@moko_chima
「聖の青春」の東出さんと松山さんが怖いレベルで役になりきってて、朝からうなってしまった。

  

2016-06-17 07:35:08

オリオン書房 秋津店@Orion_Akitsu
中の人が気になってしまったことを・・・
「聖の青春」が秋に公開されますね。
本日、追加キャストの発表がありましたが
東出昌大さんが羽生三冠を演じるとのことで
写真を見て、似ているのでびっくり。
山本おさむ先生の「聖」復刊しないかな? https://t.co/4EGTzdCg70

  

2016-06-17 10:48:58

◯@p_l_a_n_e_t_e_s
東出くんの羽生名人すごいな。若かりし頃にソックリ。

  

2016-06-17 07:52:18

章@show_san31
スマホの小画面でぼんやり見たら違和感なくスルーしちまう雰囲気ですよね東出羽生さん

  

2016-06-17 08:55:30

Ryohei Noguchi@RyoheiNoguchi
「聖の青春」羽生さん役が東出さんと聞きまして
写真見たけど似すぎじゃありませんか

  

2016-06-17 08:34:27

逆転眼鏡@ukoum
東出が羽生名人やるって聞いてヤッターこの世に新たな眼鏡の誕生だー!って喜んでたらあまりに羽生名人すぎて、新たな?新たとは…って新性を疑った

  

2016-06-17 09:28:13

スポンサーリンク

みなさんの反応

矢野@neugier01
松ケンと東出くんがセットで映画の宣伝のためTVに出ると思うと胸熱

  

2016-06-17 07:33:53

ミリィ@milly1215
顕さんの映画情報♪ これ、東出くんの羽生さん凄いね(◎_◎;)。

  

2016-06-17 07:37:45

ぴの@clocca777
羽生さん役は将棋好きの東出くん…!師匠の森先生はリリーさんか。他の役者さんたちも凄い人揃いなので期待。

  

2016-06-17 07:46:13

ひな@生きがいは真田丸@Mr_00123
聖の青春って松ケンがやる将棋の話か!!!!観るだろうなぁ、なにしろ松ケンにヤスケn

  

2016-06-17 07:33:58

あしひきのやま@earth886
東出昌大さん、神木隆之介さんとか伊東かりんさんが将棋を趣味にしてるみたいだし、ブーム到来するのではって期待してる

  

2016-06-17 07:39:08

きここ@東出マニア垢@kikoko35702900
わぁ聖の青春気になっていた上に東出さんが羽生さん!!
楽しみふえた〜♡

  

2016-06-17 07:40:11

ヤマダ@yamada51x2
「聖の青春」見に行きたいなぁ。地元に来るのだろうか(毎度私が見たい物は来ない)
そう言えば友達と
友「松山ケンイチが出る映画見たいんだよね」
私「(お!聖の青春か?)私も見に行きたいと思ってた」
友「一緒に見に行く?珍遊記」
私「え!」
ってやり取りがありました。松ケンの仕事の幅

  

2016-06-17 07:41:24

みぃ@mii_s_n
聖の青春 発表されたのね!亀岡さんの舞台挨拶で顕ちゃんが松ケンさんや、染谷くんと共演したって言ってたのはこれのことだよね…。

  

2016-06-17 07:48:58

もぐもぐ@mgmgnet
東出昌大さんが羽生善治様を演じるの最高でしかないし2016年ありがとうございます

  

2016-06-17 07:50:37

ましゃーん@週4@mashaan37
映画「聖の青春」で、主役の松田ケンイチが役作りで20キロ太ったそうだが、わいも結婚後の役作りで20キロ太りました。あえてね(震え声)

  

2016-06-17 08:00:53

あきぽん@0130akpp
えっ!?!??東出昌大と染谷将太!?!?えっ!?共演してほしさに生み出した幻覚ですの!?マジ!?

  

2016-06-17 08:17:09

カルーセル@akumma3
松山ケンイチさんも背が高いし、それに見合うヒロインだもの、東出さんぴったりね。実際の村山先生は160センチぐらいで、羽生先生は172センチ。松山ケンイチ さんは180センチで、東出さんは189センチ…いい身長差!

  

2016-06-17 08:00:54

しらうめ@shiraumeizumi
「聖の青春」本読んだけど、良かったー。将棋がわからなくても全然大丈夫。聖の生きざまに涙が溢れる。

  

2016-06-17 08:12:36

かずあ@k_a_baby
松山ケンイチ!東出昌大 !染谷将太 !という顔面的に好きな人達出すぎてキレそう

  

2016-06-17 08:15:07

よんさま@KK_yonsama
聖の青春のことがメディアに取り上げられて、会社でも話題になってます。羽生さんの映画と言っていたので、ちゃんと村山さんの映画ですよと伝えました。

  

2016-06-17 08:20:37

エヌる@do_the_N
「大人気漫画待望の実写化!あの超人気俳優が主演!」には皆さんウンザリしてると思うけど「『聖の青春』映画化!羽生善治役に東出昌大!」には「あぁ将棋界も頑張ったんだな…」と感動の涙を禁じ得ない

  

2016-06-17 09:12:47

かな ドラマ鑑賞アカ@kanadorama
原作も本当に素晴らしいし、もう映画「聖の青春」は、前売り購入案件ですね(^_^)

  

2016-06-17 09:04:54

かな ドラマ鑑賞アカ@kanadorama
将棋好きの東出昌大さんだから、羽生名人の役を引き受けるには相当な覚悟があっただろうなぁと。自分が個人として愛するカテゴリの存命してるレジェンドを演じるって、怖いことだと思う。同時に自分が断れば他人が演るんだし、これは渡せないという気持ちもあるだろう。

  

2016-06-17 09:02:55

あざこ@azako0310
羽生さんの、あの独特の目線を上手く演じられるといいな。
彼は思考と同じように目が独特に動くので、見てて頭のいい人ってこういう感じかなあと思ったりする。
「聖の青春」は将棋好きの旦那が持ってるから実写見てみたいなあ。
RT

  

2016-06-17 09:07:58

もぐお@M0GU0
東出昌大のこと全然好きじゃなかったんだけどラジオで落語のおもしろさ説明してるの聴いてたら話し方だけは完全に”こっち側”でかなり好きになった

  

2016-06-17 11:12:16

その他のコメント

確かに似てる…www

ウリじゃないかあ!

そうか!東出くん、将棋好きだし!あぁ、やはりなんか、全てにつながるんだな

私の()東出昌大って189cmあるの?? いたらすぐわかるのに全然会えないツライ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

聖の青春に筒井道隆出るんだ!筒井道隆好きだわー!! さいごにみたのは川原亜矢子と出てたドラマだったかな。今どんなかんじなんだろう。あんま変わってなさそう

あらら、これはなかなか外見はバッチリやん。

似過ぎ問題

羽生さん役は東出昌大さんだったのか 確かに似てるなあ すごい

実は将棋有段者な私。聖の青春の映画化には並々ならぬ期待を寄せています。 将棋がもっともっとポピュラーなゲームになってくれることをマジで祈ってます。

セリフが少ない役ならいけそうだなw

写真は凄い似てる。動画でどうなるか映画を見よう

いや、もう、羽生さんじゃん!これ

主演以外のキャストがなかなか公開されない「聖の青春」だけど、ヒロインとも言うべき羽生善治は東出昌大か!

寝癖さがしmission

先日の将棋ペンクラブ交流会でも聖の青春の話題になって、村山先生の弟弟子でもある増田六段に当時の思い出を聞かせていただきました。

ちなみに私は聖の青春、まだ原作読んだ事無いので、せっかくなのでこのまま読まずに映画見ます。

森内名人いるよね? 安田さんも楽しみだけど羽生名人を東出さんがどこまで表現してくれるか気になる

東出くんの手は羽生さんとはまた違った美しい手なのだよ꒰*´∀`*꒱ ゴツっとしつつもすらっと長くて男っぽいセクシーな手。 「ごちそうさん」の時から手が素敵と思ってた。

東出さんの羽生さん絵になってるな

羽生名人! 見てみたいなぁ。 東出さんすきだし。

おはようございます 『聖の青春』キャスト公表 気分が盛りあがりますねぇ(*´∀`)  公開前に薄い本作れそ… Σ\(゚Д゚)バシッ  今日は新人王戦で八代五段-室谷女流二段 竜王戦4組昇決で修九段-遠山五段 叡王戦で藤倉五段-瀬川五段

主人公 : 村山聖(松山ケンイチ) ヒロイン : 羽生善治(東出昌大)

新キャスト発表になった聖の青春。弟弟子江川は山崎先生かな。

しかしまぁ顔のUPだけでわからないだろうけど170チョイの羽生さんの眼鏡が189(逆サバ疑惑有り)の東出くんのお顔に問題無くはまってるってのがが…。

羽生先生の東出昌大さんはもちろん、私はモリノブ先生のリリーフランキーさんにグッときてます……(*´ェ`*)

ようやく聖の青春の情報解禁になりましたね。

東出が羽生……まぁ雰囲気はあるんだけど、あの長身で羽生なのかw タニーの方がいやまぁいいか

羽生善治役を東出くんが演じる事になって…羽生さんがイケメンだってことが日本で周知の事実になってしまう…私含めた数十人しか知らないはずだったのに…

東出昌大、別に好きじゃないんだけど見るとニヤっとしてしまうのやめたい

「聖の青春」が映画化するんですね。出たばかりの時に借りて読んだのですがとても心打たれました。 オススメの書籍です。

東出氏の映画見たい!聖の青春!!! キャストも良さげ!ヤスケンさん!!!

聖の青春めためた面白そうだから見に行きたいぞ〜〜〜〜

「聖の青春」がトレンド入りしてる~。原作は、将棋を題材にした小説としておそらく金字塔レベルの名作ですので、映画公開とあわせてぜひご一読下さい。と思います。

学歴コンプ極まってるから東出昌大が東大出身にしか見えなくてやるせない気持ちになる

あの、羽生善治の、東出昌大の、眼鏡、あっ、めがね、、わふく、、、ひがしでくん、、、とうとい、、、😇