TOP

今回は、小林麻央さん退院を取り上げます。

小林麻央退院

twitterより

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの妻で、
乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さんが、ブログで退院を報告しました。

午前中に更新したブログでは、
「この1年間で11キロの体重変動がありました」と明かすほど闘病は身体に負担を与えているようです。

そんな麻央さんが退院をどのように報告したのか?
1月29日のライブドアニュースは次のように報じています。

スポンサーリンク

NEWS

小林麻央が退院を報告、子供達からのプレゼントに囲まれ笑顔

がん治療のため入院していた小林麻央が29日、退院したことをブログで報告。「ブログを書くことで奮い立っていました」と綴り、読者からの情報や励ましに感謝しました。

退院祝いに長女から贈られた紙製の冠をかぶり、長男が描いた絵を手にした笑顔の写真もアップ。

小林は28日付のブログで、退院日を決めたことを明かし「今、何が必要か。やはり子供達を感じられる環境だと思います。心の栄養」「先生方も回復の力を信じて下さっているので私も信じて、一歩進みます。えいえいおーー!」と決意を綴っていました。

http://news.line.me/issue/97f4fb78/08bb57d91ceb

努めて明るく報告した麻央さんですが、
応援のメッセージを送る人だけでなく、言外の意味を推測する人などの言葉も目立ちました。

実際にどういったコメントが上げられているのか? 次に報告します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

あるこうさん 2/25冬ハロ広島
@alkow063strong
麻央さん強いな
症状とか聞く感じ正直ここまでもつとは思わなかった
生命力が凄い

  

2017-01-28 13:25:25

Takeshi Yoshida
@mominoki_tks
入院しているだけで、精神的に参ってしまうのもあるんだろう。
応援したい!

  

2017-01-28 13:37:21

ぐてぃ
@guti_blackmore
何ともキツいなあ。
子供の顔見てるだけでも気持ちの安定にはなるよね。

  

2017-01-28 13:58:09

object
@kaigungunso
これは快方の見込みがたったのか、それとも

  

2017-01-28 14:26:54

世捨人(非正規雇用)
@erouranai
そうか。
ご本人が決めた事だから他人はなんとも言えないよね。そうか。

  

2017-01-28 14:46:52

中村 幸嗣
@yukitsugu1963
気力
体力
頑張れ

  

2017-01-28 15:10:48

ぽちat麺の硬さはハリガネでw。
@pochi_801_6237
別な理由がある気がするんだよな、、、

  

2017-01-28 15:14:06

凪(ほぼいない)
@nagi2nagi

そういう決断をしなければいけない時間になったのか・・?

  

2017-01-28 15:14:35

(o゚c_゚o)
@ksenseibnps
この退院の意味は?
同じ病気で闘う人にも勇気と希望を!

  

2017-01-28 15:35:52

山子
@yrfc123
ほんまかいな~頑張れ❗やんけ~

  

2017-01-28 18:01:12

ナオちゃん
@naootyann
この夫婦。解る人にはわかります。

  

2017-01-28 19:29:46

松尾羽翔
@747SR8118
重粒子線による治療などの
最先端治療技術で、なんとかなってるのかな?

  

2017-01-28 20:17:49

片山 孝之
@TarkunK
本人が良いと思ったことをやればいいと思う。

  

2017-01-28 20:25:09

もっちー
@motchi_i_1999
 結局、自分の寿命なんて、誰も知らないんだよな。

  

2017-01-28 22:24:15

ぬこ爺🏁
@nukoji_3

依然ステージ4で厳しいかと思いますが治らないとは決まってません。頑張って下さい!!

  

2017-01-28 23:00:09

みか@小判鮫
@mikawannko
これって、残りの日々を悔いなくって感じなのかなと思ってしまうので、なんか、やるせない感じになるね。奇跡起こるといいね。

  

2017-01-29 10:44:03

Obon
@ObonObonkobon
小林麻央、約1カ月ぶりの退院を報告 子どもたちからは絵のプレゼント
良かったですね。
お子さんたちの優しさが、お母さんを元気にしているんですね。
病気も子供の愛情には勝てません。
病気なんか飛んでけ〜〜〜!!!

  

2017-01-29 17:40:17

五代目JSB
@5daime_jsb
がんばれ!!!応援してる。
心に栄養を。少しでも病状改善するよう祈ってます。

  

2017-01-29 22:21:36

Kisaragi*きさらぎ
@Sleepy_415pohko
自宅でご家族水入らずで過ごされることが、何よりの栄養かもしれません。どうかお元気になって。

  

2017-01-28 23:34:32

現状、麻央さんが報告する以上のことは
分かりませんし、勝手な想像をするのは憚れます。
 
言えることは、「いま必要なのは、心の栄養」それが退院の理由ということです。 一日も早い回復を祈願します。

スポンサーリンク

その他のコメント

どうか、回復しますように。

入院の意味がないから出るなら一気に病状悪化もある

今日はありがとう言ってないね(^3^)/

いよいよか… 最後は子供さんと…

悲しいかなその日が近付いちゃったのかな・・・。癌患者為にも生き延びて欲しかったなぁ・・・。残念だなぁ。

新しいがん治療が次々考えられても経済的余裕があってもこれが現状なので当面覚悟は必要

この人、メディアはもうそっとしといてあげたらと思う。

これは良いことなんだろうか⁉︎もし再入院とかになったら・・・

頑張って、負けるなといいたい

無理せずに がんばれー☺

芸能人の病気とか興味ないし、海老蔵にも良いイメージないし。だけど、この人はなぜか応援したくなってしまう。子供のために、自分のために頑張って生きて!!と思ってしまう。お母さんに自分もなったからかなぁ(笑) 退院おめでとう!!