TOP

今回は、1月29日に行われたなうぇすと福岡夜公演を取り上げます

twitterより

1月29日、ジャニーズWESTのライブツアー 2017 なうぇすとは、マリンメッセ福岡で行われました。

この日は、昼・夜の2部公演。
今回は夜公演の様子をレポートまとめしています。 さっそくどうぞ!

スポンサーリンク

レポートまとめ

けま侍

けま侍
@jwest_knsk
【1/29夜福岡なうぇすと】
モノマネされやすい重岡

流星「だってあれやろ?亮くん(錦戸)に、俺お前の声になるぐらいなら死ぬわって言われたんやろ??」
重岡「言われた!!」

  

2017-01-29 21:19:46

けま侍
@jwest_knsk
エイトからお年玉をもらったジャニーズWEST

照史「丸山くんなんか生身で…で、安田くんはなんでか(袋が)アンパンマンww」
客席「かわいいーーー!!!!」

  

2017-01-29 21:20:47

けま侍
@jwest_knsk
ニョッキを作った神山の話になり
照史「なんかニョッキみたいなアニメなかった?いも虫の」
全員「あー!」
濱田「がんこちゃんは知ってる?がんこちゃーん!」
ばど「じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽーろり!」
流星「おじゃる丸は?」
淳太「知らん」
全員「?!」

  

2017-01-29 21:29:28

けま侍
@jwest_knsk
おじゃる丸を知らない淳太に
「小鬼トリオにやられるで?!キスケー!」と説明する照史

神山「聞いて驚け!見て笑え!我らエンマ大王様いちの子分!アオベエ!キスケ!アカネ!!」
小瀧「すげえ何でもできるやんww」

淳太「知らん。台湾住んでたからかな?」

  

2017-01-29 21:31:33

けま侍
@jwest_knsk
モノマネの話になり
「照史も堂本剛くんできるよな?」と流星

照史「ええじゃないかええじゃないかァ〜〜ッ♪」
周り「剛くんの手振る真似ww」

流星に「光一くん光一くん!」とふられる神山

神山「ほんまにほんまにかなわんわァ〜ンッ♪」

  

2017-01-29 21:37:31

けま侍
@jwest_knsk
照史挨拶

照史「2017年、2018年…そして2020年と…僕らずっと、九州全部回れるようにこれからも頑張りますので!!」

九州全部回れるように、のところで会場キャー!!!

  

2017-01-29 22:17:52

☆♬*゜

☆♬*゜
@noxon_84
【なうぇすと福岡1/29夜】

アンコ終わり捌けるとき、「淳太応援したってな!!淳太!!応援したってなーー!!」ってマイク使って叫ぶ丈くんww

  

2017-01-29 21:17:56

☆♬*゜
@noxon_84
ギラギラブベイベー
曲終わりの決めポーズ、朝田くんは右足前クロスで両手を上にあげて指は親指人差し指のバーン✨

  

2017-01-29 21:20:37

☆♬*゜
@noxon_84
バリハピ
2回目、今回はまとくんから寄ってきてくれたのに、朝田くんがひょいっと手引っ込めてしてやったり顔wwラストはまとくんが勢いよく朝田くんに近づいて握手気味のハイタッチ\(^o^)/\(^o^)/まと朝じれったいな!好き!

  

2017-01-29 21:25:28

☆♬*゜
@noxon_84
バリハピ
電車ごっこでは、後ろからまとくんの肩ぐわんぐわん揺らしまくる朝田くん。かまってちゃんだな~

  

2017-01-29 21:27:22

☆♬*゜
@noxon_84
100% I love you
ケータイの音が鳴った♪ドキッて胸が高まった♪のところでも、ちょんって手合わせてるんだけど~ちょっとまと朝~可愛い~~(泣)

  

2017-01-29 21:31:58

☆♬*゜
@noxon_84
いま逢いたいから~
センステで向かい合って、そのままピシッと横向いて手と足まっすぐにしながら縦花を行進する朝田大橋くん。朝橋かわいい~かわいいよ~(泣)

  

2017-01-29 22:00:55

☆♬*゜
@noxon_84
覚悟しろよsummer
曲終わり、みんながメインステに集まって、そこでわちゃわちゃするfunky8が大好物すぎる。今回は今江大橋くんの間に無理矢理入り込んで満足そうな朝田くんがたまらんかった。

  

2017-01-29 22:07:23

スポンサーリンク

ぱとろ

ぱとろ
@CHOJM_
【なうぇすと1/29福岡 2部】

淳太挨拶
「しげが愛してるだってー!俺も愛してるー!!(〜省略)最後に一言!奥さん…そして未来の奥さん…あなたが思ってる以上に好きっちゃんッけんね?」

今日の1部の時以上に顔が真っ赤になって顔を手で隠しまくりの淳太くんが可愛すぎて会場割れた

  

2017-01-29 21:17:56

ぱとろ
@CHOJM_
ダブルアンコール バンバン
アンコール トロッコ 神山 小瀧 照史 重岡
下ステージ 淳太 濱田 流星

  

2017-01-29 21:18:05

ぱとろ
@CHOJM_
MC

撮影中ソワソワしだした小瀧に照史くんが気づいて「何?帰りたいん?」って聞いたら小瀧くんが「いや、はよ翔くんにご飯作らなあかんねん」と急いでたお話が出て会場が湧いた( ◜◡◝ )

  

2017-01-29 21:18:09

ぱとろ
@CHOJM_
無鉄砲ボーイ
最後淳太くんがマネキンにハグする所でハグしようとしたらシゲに淳太くんのマネキンとられてシゲがハグしてた( ◜◡◝ )それを「おいっ!!」って言って呆然と見てる淳太くんが不敏で可愛い( ◜◡◝ )

  

2017-01-29 21:18:33

ぱとろ
@CHOJM_
最後俺たちがジャニーズWESTー!!の時に重岡くんが最後話す時に泣きそうになりながら福岡へメッセージいうシゲにジーンときた( ; ; )泣いてなかったけど( ; ; )

  

2017-01-29 21:20:34

ぱとろ
@CHOJM_
最後はける前シゲが淳太くんに「中間淳太最高ー!!!」からの「淳太唇分厚い!」「財布パンッパン」「ねぇ!淳太って小銭捨ててんの?」「ねぇ!ねぇ!」としつこく淳太に言いまくるシゲ( ◜◡◝ )最後に「いい加減にしろよ重岡!!」と怒鳴れる

  

2017-01-29 21:22:53

ぱとろ
@CHOJM_
ダブルアンコで大量の銀テ拾ってポケットに突っ込み重岡にメンバーからの「あそこにWESTファンがおるww」「盗むな重岡ww」とツッこまれる

  

2017-01-29 21:25:32

ほーちゃん

ほーちゃん
@h625317
1/29 なうぇすと 福岡2部

濵田大先生一本締め!!!!
マイク置く→マイクまたもつ(笑)→(θヮθ)「皆様のもとに素敵な幸せばかり起こりますよーに!!!」

  

2017-01-29 21:19:43

ほーちゃん
@h625317
1/29 なうぇすと 福岡2部 MC
望が流星のお父さんに似てる話から流星「(望と)兄弟かも」濵田「ほんまスゲー。DNAどうなってんねん」イライラしだす濵ちゃん(笑)

  

2017-01-29 21:22:05

ほーちゃん
@h625317
重岡くんの愛してるぞはまじレア

  

2017-01-29 21:23:31

ほーちゃん
@h625317
イケメンツインにイライラする濵ちゃんだが、流星に「でも濵ちゃんのテンション低くて渋い声好きやで」って褒められてめっっっっっっっっちゃ照れてた

  

2017-01-29 21:25:19

ほーちゃん
@h625317
今日のMC濵ちゃん褒められまくりで照れてばっかで顔可愛すぎたーーーー

  

2017-01-29 21:26:03

紗英@御両家

紗英@御両家
@eien_mugen
【なうぇすと福岡1/29夜】

照史の挨拶でとんそくピースするまとさん。

  

2017-01-29 21:08:39

紗英@御両家
@eien_mugen
照史「関西Jr.も来てくれてまーす!関西Jr.、テンション上がってんのかい!」関西「いぇーーーい!!!!!!!」照史「すいません、古謝ぬんだけ下がってもらっていいですか」古謝「(え!!!)」照史「大地、どうなの!」今江「(ヲタ芸)」→

  

2017-01-29 21:10:36

紗英@御両家
@eien_mugen
→照史「お前、お笑い担当なの?」今江「(いや?うーん?みたいな顔)」照史「大地、全力でぶりっこしてくださーい」今江「(にこにー♡)」

  

2017-01-29 21:12:29

紗英@御両家
@eien_mugen
照史「幸せになりたいやつ、手ぇ挙げて!」真鳥「(右手を挙げる)」照史「その手、離さんからな!」真鳥「(左手で右手を下げる。掴んだ幸せは、そのままズボンの右ポケットに。入れたらポンポンと確認)」

  

2017-01-29 21:14:08

紗英@御両家
@eien_mugen
大阪弁ら~にんぐ。サビのとこで毎回朝田とタッチしてるまとさん。

  

2017-01-29 21:14:38

紗英@御両家
@eien_mugen
ギラギラの最後のポーズ、まとさんの指えらいことになってた。

  

2017-01-29 21:14:59

紗英@御両家
@eien_mugen
昼公演後にシャワーを浴びてたら、金八先生(神ちゃん)と尾崎豊さん(小瀧くん)がいたという話から、物まねの話題に。あっくんが剛さんの真似をしたら、それに光一さんで返してくる神ちゃんの振り幅の広さよ。

  

2017-01-29 21:16:51

紗英@御両家
@eien_mugen
重岡はいつも物まねされる側。

  

2017-01-29 21:17:05

紗英@御両家
@eien_mugen
エイトの見学に行ったときに、お年玉をいただいたうえすとちゃん。丸山くんは(お札を)裸で、安田くんはなぜかアンパンマン(のポチ袋)で。

  

2017-01-29 21:18:18

紗英@御両家
@eien_mugen
しげの話が聞き取れなかった淳太くんの、楽屋トーンの「なんて?」が、非常に萌えた。

  

2017-01-29 21:18:47

紗英@御両家
@eien_mugen
料理する?という話。神山「ニョッキをジャガイモから作ったり………」照史「ニョッキって、NHKの番組なかった?」ニャッキ、だと思う。濱田「ガンコちゃん知ってる?ズンズンズズン、ガンコちゃーん!って」淳太「じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリは?」世代がバレるぞ。

  

2017-01-29 21:21:05

紗英@御両家
@eien_mugen
藤井「おじゃる丸は?」淳太「何それ、しらん」照史「え!知らんの!よー生きてこれたな!」神山「聞いて驚け!見て笑え!我ら、閻魔大王様いちの子分!アオベエ!キスケ!アカネ!」

  

2017-01-29 21:22:34

紗英@御両家
@eien_mugen
濱田のペットボトルの、赤い液体は何なん?

  

2017-01-29 21:22:55

紗英@御両家
@eien_mugen
無鉄砲。照史に腕組に行くまと古謝がもうひたすらにかわいい!!!!2回目はまとさんのフィンガータッド見て、真似して、ハートする3人。大サビは笑顔で歌う。アウトロはピアノからトロンボーン。

  

2017-01-29 21:24:11

紗英@御両家
@eien_mugen
無鉄砲。最後に淳太くんの彼女マネキンを奪いに行く重岡。

  

2017-01-29 21:24:52

紗英@御両家
@eien_mugen
hair。肩見せながら腰回すまとさん何なん!!!!

  

2017-01-29 21:25:35

紗英@御両家
@eien_mugen
ホルモン。今日もイケる男なまとさん。肉を焼いて食べたり、柊和くんに投げる晴ちゃん。投げられたので投げ返す柊和くん。

  

2017-01-29 21:26:14

紗英@御両家
@eien_mugen
バリハピまと朝。1回目、まとさんが手を引く。2回目、朝田が手を引く。3回目、朝田が来るけど、まとさんが拒否。4回目、猛ダッシュで朝田のところまで行って、無事にタッチ。平和かよ。

  

2017-01-29 21:27:39

りっこ

りっこ
@gyugyu___
【1/29なうぇすと福岡2部】

アンコール後の関ジュとうぇすとちゃんハイタッチ、丈くんいつもはあきとくんとケビンして遊ぶのに、今日は淳太くんとアウトロのチャンッチャン!て音を向かい合って出して遊んでた!かわいい

  

2017-01-29 21:14:56

りっこ
@gyugyu___
そのあとちょこちょこお隣の淳太くんと笑い合う丈くん。おれたちが〜も終わって捌ける時最後の最後、淳太くんのマイクをお借りして「淳太のこと応援したってなーーー!!!!」

  

2017-01-29 21:15:14

りっこ
@gyugyu___
声出し担当はいまえちゃん!「いけんのか大地〜!!!」で全力オタ芸、会場にも笑いが起きる。するとあきとくん「おまえお笑い担当か?!よし大地究極のぶりっこポーズ!」今江ちゃんにっこにーして笑顔!かわいい!そして秒でにこにーの真似をする強火今江担丈朝!

  

2017-01-29 21:19:06

りっこ
@gyugyu___
関ジュいけんのか!!!でテンションが高いみんな。とくに高いこじゃくんがステージぎりっぎりまで飛び出すと あきとくん「あっすいません古謝くんだけ下がってもらっていいですか」wwwww愛情の裏返しかわいい!!!w

  

2017-01-29 21:20:41

りっこ
@gyugyu___
アンコール後メンステに徐々にみんな集まってくるところで、丈くんが大橋くんが仕掛けるわちゃわちゃに参加してる?!とおもったら、自然に中央に集まってきて一瞬だけだったけど一列に並んだFunky8に泣いた

  

2017-01-29 21:22:27

りっこ
@gyugyu___
丈くんが、ズンドコパラダイスで移動したあと左右ななめにそれぞれ拳突き上げて静止するポーズするとこ、左手あげてたら右手で、右手上げてたら左手で腰のあたりで小さくお手振りしてるのがかわいすぎてかわいすぎてずっっとそこだけ脳内エンドレスリピート

  

2017-01-29 21:30:01

りっこ
@gyugyu___
重岡くんが挨拶で「いっちょやるかー!やってやるぞーー!いくぞーー!!」っていつもの感じでC&Rしたあと、さらっっと「みんな愛してるぞーーー!!!」って叫んでからお着替えに行ったときのときめきが忘れられない

  

2017-01-29 22:07:12

りっこ
@gyugyu___
粉もん途中で移動するとき、横花を走る丈くんの後を重岡くんがついてきてて。そのまま丈くんの横が立ち位置かのように一回止まるw丈くんは「ここ!ここ!」って本来の立ち位置指差しつつ重岡くんの背中を手で押してご案内しててかわいかった…(*^o^*)

  

2017-01-29 22:10:43

りっこ
@gyugyu___
淳太くんがおじゃる丸を知らない(!)というので神ちゃんによるおじゃる丸の再現がたのしかった
「なになにしてたもれ〜」「聞いて驚け!見て笑え!われらエンマ大王様の一の子分!アオベエ!キスケ!アカネ!」とか練習したらモノマネできそうなくらいには似てたw

  

2017-01-29 22:17:26

りっこ
@gyugyu___
えいとの見学に行った話が出て
照「関ジャニさんもなあ、ありがたいよなあ、お年玉くれて。丸山くんとか丸裸でくれてんけど、安田くんだけなぜかアンパンマンの袋に入ってたな」アンパンマンのポチ袋で後輩にお年玉あげる安田章大(32)可愛すぎて

  

2017-01-29 22:18:15

りっこ
@gyugyu___
無鉄砲ボーイの丈くん@3人でカメラに抜いてもらえるところ、やっぱりボクシングのシャドーっぽいものを左手だけでし続ける!重岡くんも一緒にシャドーっぽいものをやってくれて、最後は一人安定のケビンポーズなんだろう…Rhen推しアピールかな……???

  

2017-01-29 22:21:56

りっこ
@gyugyu___
エエやんけェの途中、末澤くんにとにかく距離詰めまくる重岡くん、困って笑いながら少し逃げる末澤くん。次は丈くんに距離詰めるというかもはや丈くんの前に立ちはだかる重岡くん。違う!ココ!!って立ち位置教える丈くんかわいい

  

2017-01-29 22:26:50

スポンサーリンク


@_ce910
【なうぇすと福岡 1/29夜】
(無鉄砲ラスト)淳太くんがマネキンをつき飛ばして、倒れる直前にシゲが受け止めカメラ目線!淳太くんの彼女をシゲが奪った感じ!(笑)

  

2017-01-29 21:16:27


@_ce910
1部と2部の間で楽屋に、金八先生と尾崎豊さんがいらっしゃる。(神山・小瀧)アンコの曲でも尾崎豊がいらっしゃる(笑)

  

2017-01-29 21:19:37


@_ce910
MC。昔見ていたNHKの子供番組の話で盛り上がる…が淳太くん、おじゃる丸を知らず、神ちゃんが閻魔大王の子分3人組のモノマネを交え力説。でも淳太くんわからなかった。

  

2017-01-29 21:23:07


@_ce910
(MC前の曲終わり)福岡初めてのんちゃんの曲終わりとジャンプのタイミングが合う!その後のドヤ顔イケメンすぎた!!!!!

  

2017-01-29 21:28:02


@_ce910
(無鉄砲スタンバイ中4人でのMC中)
昨晩、濵田が神山から映画の宣伝で駄目出しを受けていた事を昼公演でトーク。夜公演では神山は何も語らず、じっーと見守る。それに流星は気付き、のんちゃんに伝える。濵田が話終わった後、神山『いや〜映画観たいわ』と拍手!

  

2017-01-29 22:17:08


@_ce910
この時の神ちゃん、自分の息子に教えた事をきちんと出来てるか見てるパパみたいで、個人的には好きだった!!!

  

2017-01-29 22:19:04


@_ce910
思わず、長男流星、長女萩花、次男次女(双子)望、夏恋って考えたのは、私だけじゃないはず…(笑)

  

2017-01-29 22:33:17


@_ce910
重岡「関ジャニの安田くんにお年玉貰って、お礼言いに楽屋入ったら、丁度マッサージ受けててんやんか。そしたらあのマット(?)の顔の所に穴が空いてるやつに、顔はめたまま、『うん、おう!ええで!』って言われた(笑)可愛らしい人やわ〜(笑)」

  

2017-01-29 22:45:48


@_ce910
(訂正)淳太くんがマネキンに近付こうとしたら、シゲが奪い取ったみたいです!

  

2017-01-29 22:55:13

よき

よき
@esp__
【なうぇすと福岡1/29夜】

無鉄砲ボーイラストで重岡くんが淳太くんの彼女寝とった…
淳太「俺のや!!!」

  

2017-01-29 21:19:17

よき
@esp__
MCで神八先生がDA PUMPのif…歌って私の腹筋が死んだ

  

2017-01-29 21:20:19

よき
@esp__
重岡くんが最初の挨拶で「愛してる!」って叫んだのも死んだ

  

2017-01-29 21:20:47

よき
@esp__
流星くん右鎖骨上にキスマークのぺったんつけててえろすぎ無理的

  

2017-01-29 21:21:56

よき
@esp__
流星くん前髪下ろしてて右目下に小さい星のぺったん。アンコールはハットに前髪入れてなかった

  

2017-01-29 21:23:12

よき
@esp__
Wアンコバンバンッ、もちろん濵田大先生の一本締めでおしまい!流星「濵田師匠の一本締め最高!」濵田「電車ある人急いで帰って!」流星「リアルガチで!」神山「大貧乏オンエアしてる!急いで!」淳太「I go the 風呂〜♪」

  

2017-01-29 21:27:11

よき
@esp__
流星くんパリマニのwhat?ベロ出しはペコちゃんみたいにペロって感じ

  

2017-01-29 21:33:30

よき
@esp__
Wアンコでゲットした銀テを腰からたくさん下げて「あげねー!」って独り占めする重岡くん。神ちゃんが「あげなさい!」って自分の拾った銀テをお客さんに渡してたwww

  

2017-01-29 21:35:07

よき
@esp__
MCで神八先生がDA PUMPのif…、尾崎豊さん(望ちゃん)がTIMEZONEモノマネしてきてクソワロタすぎたけどアンコの100% I Love Youでも神八先生と尾崎豊さん降臨しててクソワロタ

  

2017-01-29 21:37:19

よき
@esp__
神ちゃん…てか神八先生が歌うDA PUMPのif…が無理的にツボすぎて君のDA PUMPに笑い殺されそうだったけど客席の反応そこそこでこれは世代の問題なの??思い出すだけでまだ爆笑できる

  

2017-01-29 21:40:26

よき
@esp__
俺の行く末密かに暗示する人Honey!(淳太くんのぺったんを見せつけながら

  

2017-01-29 21:42:11

よき
@esp__
なうぇすと福岡本当に本当に楽しかった!3公演とも自然と湧き起こる開演前のええじゃないかと粉もんとLGWKの合唱、ラストは特に円陣の掛け声聞こえてからファンも負けない!って感じでジャニストコール激しくなったのもすごいよかったな…

  

2017-01-30 01:17:51

よき
@esp__
ワンチャンの流星くんがいつも大好きでたまらなくて、終盤のシングルメドレー的なのも楽しいなぁって毎回思ってるだけだったのにワンチャン終わって流星くんの煽りからええじゃないかが始まり、バンザイ夢マンサイ、逆転Winnerって続くのがこの3年間のダイジェストにも感じて今日は泣いた

  

2017-01-30 01:20:11

よき
@esp__
何回重岡くんの「熱には熱を、愛には愛を」の話すんねんだけどそれがダイレクトに一番伝わるのはやはりライブで、ジャニーズWESTはファンの熱気と愛を何倍にして返そうという誠実さを感じるから私はこのグループが大好きだ!って実感する。

  

2017-01-30 01:47:50

よき
@esp__
流星くんは基本的にライブはいつもすごい楽しそうで、いい意味で会場の熱気に左右されすぎない冷静さを忘れてないのが好きなんだけど、福岡ラストは挨拶を福岡弁で「やっぱオレ福岡の事ちかっぱ好いとうよ♡」って言ってから「初めて言ったこんな事!」って照れてたのずるかった!

  

2017-01-30 01:51:56

よき
@esp__
流星くんのパフォーマンスにおいては本人のスイッチが入るのか見てる私のスイッチが押されてるのか予想つかないところでなんかわかんないけどこんなの今まで見た事ない初めてだ!って勢いのすごい時があって、それに当たると震えるくらいの衝撃に襲われる。博打みたいなもんなんですけど。

  

2017-01-30 01:55:16