TOP

あまりにも悲しい事故が起きてしまいました。

画像はイメージで本文とは関係ありません。

ライブドアニュース
@livedoornews
【飲酒運転】集団登校の見守り活動をしていた男性、軽トラにはねられ死亡

男性は33年前、現場近くで下校中の次女を交通事故で失っており、再発防止のために児童の登校を見守っていたという。

  

2017-01-31 15:56:49

だいこん
@daikontweet
何ともいたたまれないニュース…。

  

2017-01-31 15:27:07

TOY-BOX
@TOYBOXEXZAS
神様とやら、アンタ残酷だぞ…

  

2017-01-31 16:05:01

この事故について
ヤフーニュース(読売新聞)が次のように報じています。

スポンサーリンク

NEWS

娘奪った事故二度と…見守り男性がはねられ死亡

島根県益田市の国道191号で30日、
小学生の集団登校の列に飲酒運転の軽トラックが突っ込み、小学3年の男児(9)と、付き添っていた男性(73)がはねられた。

男児は軽傷だったが、男性は31日未明、搬送先の病院で死亡した。
男性は33年前、現場近くで下校中の次女(当時7歳)を交通事故で失っており、再発防止のために集団登校の見守り活動をしていた

県警益田署の発表では、死亡したのは、
近くの元洋装店経営・三原董充(ただみつ)さん。
30日午前7時15分頃、市立豊川小学校の児童9人が現場交差点の横断歩道を渡るのを見守っていたところ、突っ込んできた車にはねられた。

車を運転していた同市の木材会社社員の男(62)の呼気から基準値を超えるアルコール分が検出されたため、同署は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00050056-yom-soci

あまりにも悲劇的な事故に
悲しむ人、怒りを露わにする人などの声があがっています。

実際に、どういった声があがっているのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

TAKA@
@TAKA_Venus
可哀想すぎやしないか?

  

2017-01-31 15:57:42

彩那
@_kkk_005
えぇっめっちゃこれ今年1悲しい事故やんけ………

  

2017-01-31 15:59:58

Rain/本垢
@Rain19980105
胸くそ悪い。
何でこういう人のために正しい人がいつも犠牲になるんかがわからん。
学生とか関係ないと思う人多いと思うけど、自転車とかでもなんも変わらんことだけ覚えといて欲しい。

  

2017-01-31 16:03:45

いちみー
@ichimilu15
読んでて辛くなった。
なんでこんな悲しみ乗り越えた人の命をまた奪う…

  

2017-01-31 16:39:48

ダイスケ(旧名DKZ)
@dkz_tw
娘を交通事故で亡くし
更には自らも交通事故で亡くなるとは…。
皮肉すぎる

  

2017-01-31 16:45:48

ぷらすいおん
@nml3
この世に神など居ないという証拠かもな。

  

2017-01-31 17:01:06

ハナダイロ凜はリハビリ中
@182730azuresky
第一報をテレビで見た時、付き添いにしては年齢が高いなって思っていた。こんなことがあっていいの…

  

2017-01-31 17:03:51

過食弁護士
@juntaba1
あんまりだ。せめて天国で娘さんと安らかに。

  

2017-01-31 17:10:51

冷静になれ
@reiseininare
自動車相手に生身素手で見守ってもいざという時に止められないから微妙だな。やはり自動車の突進でも受け止められるようなパワードスーツでも開発しないと。

  

2017-01-31 17:33:27

管理者管理者

なかでも、飲酒運転に対して怒りの声をあげる方が多く見受けられました。 次に紹介します。

飲酒運転に厳罰化を!

猫ナミさん@リア充目指したいにゃ
@tearain13catIII
男性もだけど奥さんが気の毒すぎるよ…飲酒運転って最低。

  

2017-01-31 16:18:04

115-3000
@3000115A
この飲酒運転野郎は銃殺刑が相当だな

  

2017-01-31 15:20:23

*˙︶˙*)ノそたろーは 眠る を覚えた
@RhapSodyX
飲酒運転で人殺したらもう殺人罪だろ

  

2017-01-31 16:08:54

まさクン
@5rilakkuma
なんてこった…酷い現実。どうして、飲酒運転が根絶せず、悲劇は繰り返すのだろうか。ほんと、言葉を失う事故。

  

2017-01-31 17:41:42

プラタ
@prata_0123
飲酒して運転するなんて、意図して周りに被害を与えようとしてるんだからもっと厳罰化しないといけないと思うよ。

  

2017-01-31 18:11:03

ウィルヘイム@奈々出雲参戦!
@willhame
飲酒運転をしたやつは問答無用で免許剥奪、永遠に免許取得不可したらいい。普段の生活が不便になるとか文句いってくる奴は、「なら便利なところに引っ越せ」とだけ言い放てばいい

  

2017-01-31 16:18:34

LUC監督
@LUCs9wccf
厳罰化はまあ当然よ、反対する奴なんていないよね?
まあ、他に言いたいことがあるとしたら、代わりになんでこの飲酒屑畜生がのうのうと生きとるかって事だよ。

  

2017-01-31 16:05:01

スポンサーリンク

その他のコメント

どうしたら…飲酒運転ってなくせるんだろう

事故の中でも飲酒運転の事故は殺人だと思う。飲酒運転の罰則はもっと厳しく罰っするべきで、正直罰則は殺人未遂を適用してもいい位だと思うくらいの悪。なお発覚を恐れて逃走するやつが増えると言うのであれば、逃走には飲酒の有無を確認出来なくてもそれ以上の罪を課していいと思うよ

見守る心優しい老人が居れば、飲酒運転で人殺しする老人も居るのか… 見守るようになった経緯考えると、余計痛ましい

なんてかわいそうな事故なのか。 自動運転技術の前に飲酒検知機能の方が先なのでは? 亡くなられた方のご冥福を。

なんでこんないい人が(;_;)

悲しいニュース、そして怒りが抑えられないニュース

なんだこのやりきれなさ… ご冥福をお祈りします

今度は守ることができたのか…

今回は身体を張って子供を助けたけど悲しい結末…

酷すぎる・・・。 こんなことあるのか?暗い気持ちになった。

本当に悲しい。涙出てきたわ

辛すぎかよ、可哀想すぎ これは心痛むな

これはあまりに理不尽過ぎる。でもお子さんに胸をはれる凄い生き方だと思う。