TOP

今回は、公式サイトからSMAPの名前が消えた件を取り上げます

twitterより

昨年末をもって解散したSMAP。
彼らのグループ名が公式サイトから消えたことに反響が起きています。

この件について、
状況のレポート、怒りの声、喪失感を示す声などネット上の反応をまとめました。

なお、グループ表記が消えた代わりに、
メンバー個人のページが作成されています。

また、FC公式サイトの動画、「Message From Smap」は閲覧可能という報告がツイートされています。

スポンサーリンク

状況のレポート

Satomichannnnnn📎
@Naaaniii5crazy
1/31 23:59 通常
2/1 0:00『1/20 SMAPサイトについてお知らせ』の文が消える
2/1 0:01 SMAPのページが消える

  

2017-02-01 00:04:13

ほだか📎NO SMAP,NO LIFE
@hodakautapoyo
わーすげえなJねっと。もうSMAPサイトなくなってるやー。こういう仕事は早いねー(棒)

  

2017-02-01 00:02:40

MASSARTHUR
@gsamiazpy
FC会員限定特設サイト
「Message From Smap」
に関しては現在も閲覧可能。

  

2017-02-01 00:18:16

luna🖇
@runamoon76
SMAPが消されました…

ファンクラブサイトの動画は未だ見れる模様

  

2017-02-01 00:06:24

あっしゅ@祝25&20th
@_ash235_
ギリギリまで見てようと思ってログインしてたら、1分後に一覧からSMAP消えた…
せめてこのヒストリーサイトくらい残してくれればいいのになぁ。16年の1月までしか入ってないってことは、たぶん25周年祝いで用意してたやつだよね。シンプルだけど愛がこもってて素敵なのに( ; ; )

  

2017-02-01 00:16:28

つよゆづひろ
@Imomuramoko1
案の定日付変わって1分でSMAP公式サイトを閉鎖したジャニーズ事務所。
ビクターさんが尽力してくれたSMAPの衣装展示も1/31で終了。前社はこんな時だけやること早いとなるが後社はありがとうございましたと心から言える。ビクターさんがいなければこの1か月踏ん張れなかった。信頼の差だ。

  

2017-02-01 00:32:53

スポンサーリンク

みんなの反応

°.⚣エンダッシャ こけし⚣.°
@Kokebana
私のサイトにはまだSMAPが
いるんだけど更新のボタンを
押しちゃったら無くなっちゃうから
怖くて押せない

  

2017-02-01 01:19:32

管理者管理者

心に突き刺さる言葉ですね。
本当に悲しい人からしか出てこない言葉に思えます。

華詞
@keshi_smaken
あぁぁぁぁぁ(泣)

  

2017-02-01 08:06:07

ようこ
@yoko_244
腹立たしいのでサイトは一切見ていないのだけど、1988年から2016年までのSMAPの歴史は確かに存在しているのに、サイトから消してしまえる神経がわからないよ。

  

2017-02-01 08:12:22

📎みりすま📎
@nakaimiri
2月1日になった瞬間にジャニーズネットからSMAPの名前消すなんて、さすが事務所さん仕事が早すぎるわ(`Д´)

  

2017-02-01 00:04:37

📎HiroTaku_smap📎
@SMAPSMAP1813
サイトからSMAPって文字が消えていても、この5つの名前があれば、SMAPって永遠だと思う
だからきっと、大丈夫。

  

2017-02-01 00:11:09

🍍cocoa🍋📎📎🖇📎📎
@cocoatbwu
いくらサイトなくしたって、誰もSMAP忘れるわけなんかないんだよ。何をそんなに必死に消したかったんだろうね…。ファンの気持ちなんか何も感じない事務所ってなんなんだろうね。

  

2017-02-01 00:11:37

📎smahiro_81825
@smahiro81825
SMAPサイトから文字を消されただけだーーあぁ❗❗
ただ、それだけだーーあぁ❗❗
私の全身からは、
SMAPは1ミクロンも、消えてないからなーーあぁ❗❗

  

2017-02-01 00:14:01

📎あっくん🖇
@013birdman
サイト的にはSMAPが消えたけど、本日をもって俺の脳内からはジャニーズが消えました(笑)

  

2017-02-01 00:23:38

すず
@kanojump0415
解散してから1ヶ月ついにサイトからSMAPが消えた……😢
SMAPの文字がないサイトを見てると本当に解散しちゃったことを実感する……

これからも1人1人を
応援しています!
頑張ってください!!

  

2017-02-01 02:04:13

⭐️ゆりか⭐️📎📎📎📎📎
@staysmap1208
サイトを消されたって諦める人なんかいないよ。

  

2017-02-01 07:47:39

sky
@bluesky_tk1113
名前を奪われても、ネットやwebから消されても
SMAPはSMAPとして永遠に存在し続けるんだよ☆
奴らの思うように簡単に消えたり出来ない位SMAPは深く深く愛されてるんだから!

そしてまた5人でステージに立つ日が来ると信じてる♪ .•*¨*♬✧

  

2017-02-01 00:51:29

☆あっぴ☆
@611seara818
SMAPの名前消されたの分かってるのに
何回も見に行ってしまう。

腹立つし悔しい…
認めたくない。

直筆のメッセージ。改めて見て涙が出た。

事務所の人間の中にSMAPは残らなくていい。
けど私たちの中では2017年も、これからも永遠にSMAPであることは変わりないから。

  

2017-02-01 01:26:09

笙子@不惑の慎吾㊗
@shoko56
これまでのデータとして残しておいても無問題なのに、慎吾の誕生日が終わった瞬間にサイトからSMAPを消去した。慎吾のスマステが終わってすぐにSMAPの解散を発表したジャニーズ事務所の鬼畜なやり方を思い出させてくれてありがとう\(^o^)/SMAPをとても憎悪しているのがわかります!

  

2017-02-01 08:24:12

管理者管理者

何年もSMAPを追いかけてきた人には、ショックな出来事だと思います。

関係者の方達には、
この喪失感を何かの形で埋めてあげて欲しいと願います。

スポンサーリンク

その他のコメント

SMAPの公式サイトが削除されてしまいました。 さて……これからもガンガン「SMAP」という言葉を使っていこうと思う所存です。

馬鹿だね、ジャニーズ事務所は… さぁ華麗なる逆襲の始まりだよ❗ サイトからSMAPを消されてもメンバーとスマヲタはいつまでも繋がってるから大丈夫❗良い報告を待ってます❗ 自分達の信じる未来に向かって頑張ろう✊そして馬鹿なジャニーズを見返そう。

うまくいかない作業を無理やり終わらせたいとき、しばらくは「SMAPの公式サイトだって閉鎖される時代だぞ」と格言ぽい感じで言っていきたい。

サイトからSMAPが消えても 私達の記憶は消すことが出来ませんよ! 事務所のやり方で私達は本当に傷つきました。もうジャニーズ事務所にビタ1文出しません!募金します。 事務所が無くてもSMAPの応援は出来ますから・・・この一年スマヲタは様々な応援を学びました。

サイトが消えたって私達からSMAPは消えないんだよ。 これからと同じずっとSMAPを応援して行くんだから。 こんなにも冷たい対応をされた事務所には言葉もない。 SMAPは私達が守ります。