TOP

今回は、清武のセレッソ復帰を取り上げます

twitterより

NHKニュース
@nhk_news
清武 セビリアから古巣のセレッソ大阪に復帰へ

  

2017-02-01 10:48:01

リーガエスパニョーラ・セビリア所属の
清武弘嗣が古巣のJ1セレッソ大阪に復帰することが決定的のようです。

あるツイートでは、
「清武」で検索する場合と「キヨ」で検索した時の検索結果の違いすぎると言われるように賛否の声があがったようです。

また、真偽不明ながら、
日本に帰国した理由として、気になるツイートもあがっていたので、参考情報として紹介します。

スポンサーリンク

NHKの報道

清武 セビリアから古巣のセレッソ大阪に復帰へ

サッカー日本代表のミッドフィルダー、清武弘嗣選手が、
スペイン1部リーグのセビリアから、古巣のJ1のセレッソ大阪に復帰することで大筋で合意したことが関係者への取材でわかりました。

清武選手は正確なキックと、素早いパスで攻撃を組み立てるのが持ち味で、日本代表では、これまでに42試合に出場して5得点を挙げています。

清武選手は5年前、セレッソ大阪から当時、
ドイツ1部リーグのニュルンベルクに移籍し、その後、去年、4年間の契約で、スペイン1部リーグのセビリアに加入しましたが、スペインでは出場機会に恵まれませんでした。

関係者によりますと、清武選手に日本へ復帰したいという希望があり、このほど、セビリアとセレッソの間で移籍について基本的に合意したということで、清武選手が4年半ぶりに古巣へ復帰する見通しとなりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170201/k10010860291000.html

Rio.
@riiio73311
NHKが言うならほんまやろ😅😅

  

2017-02-01 11:01:55

nagao takeshi
@53takeshi
とうとうNHKニュースでも。
信憑性はぐんと上がったけど公式発表出るまではまだ信じない。

  

2017-02-01 11:02:47

サッカーの移籍話は飛ばしも多いので、
決定するまで分からないというのがファンの間では共通認識ですが、NHKが報道した場合の信憑性は格段に違います。

さて、この移籍に対してみなさんはどういった反応をみせているのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

b_ELLIS_sima
@b_ELLIS_sima
セレッソもなかなかエグい感じになってきたな。
ヨーロッパを離れるのは残念でもあるけど、Jで見られるのは嬉しくもある。

  

2017-02-01 09:20:31

まこと
@bakucook99
セレッソにお金があったんですね(・・;)

  

2017-02-01 10:52:27

すずぱる
@sspls
全盛期の代表選手を欧州からって凄いな…いくらかかったんだよ。

  

2017-02-01 10:58:30

しょこ🍬💋🎁
@Nissy_Lippy2930
半信半疑だけど、NHKニュース…!公式発表はやく。゚(゚´Д`゚)゚。

  

2017-02-01 11:03:57

平田明浩
@hirata0322
セビリアでの活躍を期待していましたが、
現実的な選択で悪くないと思います。

  

2017-02-01 11:22:36

白い巨人
@khr6173
マジで帰ってきたか…

  

2017-02-01 11:26:43

merrow
@mayamero3
キヨほんとに日本戻ってくるのか……やっぱりちょっと複雑……

  

2017-02-01 11:29:26

ゆーと@YNWA(ちなC)
@yu_ton_ynwa14
清武J復帰とかブンデスあたりなら全然出来るのに勿体無い気がするわ

  

2017-02-01 11:36:42

たくみ(^^)
@tkm_keyakizaka
清武セレッソ復帰とかなに考えてるんだか
だから日本のレベルがって言われるんだよ

  

2017-02-01 11:39:08

太古の森と漆黒の獣@東京愛!
@nemuranaimati
清武が帰ってくる事を残念がるのは分かるけど批判するのは違くないか?

  

2017-02-01 11:42:59

みっちゃん@桜垢
@km_cerezo1
曜一朗のユニ買ってるけどキヨのユニも買おう!🌸

  

2017-02-01 11:51:54

左利きのブラジル人&ハードコアジョリーズ
@10banmaruchan
キヨ移籍ほとんど決まりの為、上機嫌なセレサポTL

  

2017-02-01 11:58:47

くろさき
@blueack703
あんまり海外でのこと知らんけど、日本でプレーするのはやっぱり嬉しい。観客を湧かせてくれよな!

  

2017-02-01 11:59:50

Madame Lobina
@MadameLobina
キヨくん、背番号何番やろ❓
去年蛍が付けてた41は縁起物でええと思うなぁ。
ダンナは蛍が戻って10キヨやて暴言吐いてるけど😔それか、関西では縁起物の44しかないやろやて…それはバースやろ。今どきの若い子は知らんがな😔

  

2017-02-01 12:16:20

ゲンタ/TeamIronMan.
@ca_genta
「清武」でキーワード検索したら、歓迎している「セレサポ・トリニータ含めたJ2サポ」お約束的にセレッソをけなしている「ガンバ・レッズサポ」戦力的に怖いから帰ってくるなよ〜な「他J1サポ」清武自身に失望している「海外チームサポ・代表サポ・そして何故かコンサドーレサポ」な印象。

  

2017-02-01 11:50:38

セレッソ復帰の理由

管理者管理者

真偽不明な情報ですが、一部では、試合出場とは関係ないところで今回の話が決まったという声があります。

20Kopℹ︎tes
@20kopites
清武は子供が心臓に病気持っててその治療を大阪にある病院でしてるからセレッソ復帰を希望したとかなんとか

  

2017-02-01 11:41:02

りさこ
@jamktry
清武の移籍には事情があったのね…
息子さんか娘さんか分からないけど…
心臓の重い病気は治療が大変だけど早く治って欲しい😢

  

2017-02-01 11:37:49

shunko_10
@10hi25ro10
清武の理由が表に出たので、彼の選択にとやかく言う人はいないんじゃないかな。良い方向に向かいますように。

  

2017-02-01 11:42:37

管理者管理者

これ以上、移籍の真相を探ることは不毛なので、とにかくバリバリの日本代表のJ復帰を歓迎しましょう!

スポンサーリンク

その他のコメント

Jのレベルを上げてください。

ここ数年、司令塔(パサー)がいないと嘆いていた我が家族にとって、清武のセレッソ復帰は朗報

俺的には嬉しい清武のセレッソ復帰

やばい😭 キヨがセレッソ戻ってくる😂

みんな岳の話題ばっかだけど俺的に清武セレッソ復帰が恐ろしいと思った。

今年はセレッソさん強そうだなー

おー!セレッソにとってはいい話だなぁ!

複雑なんだけど、1ファンとしては、『おーし、おばちゃん大阪まで見に行ったるでー』としか言えない。頑張れ、キヨ😉

とにかく試合に出たいやろからねぇ。取り敢えずお帰りと。またチャンスあるよ、海外。

俺は大熊が有能なんじゃなくてお金が有能なんだと思うよ。 あと清武のセレッソへの思いもあるだろうね。 大熊の良いところって多分その辺りの運だけ。

去年の夏頃からけんゆうがそこそこやり出して相手が特別なマーク付けて来た時にどうしても窮屈で、得点力が減ったけど、清武にマークが集中してけんゆうフリーなんてシチュエーションが増えそうだからまぁニタニタが止まらんのですわ

キヨが帰ってくるなら今期はセレッソ見に行きます