TOP

今回は、アメトーークのスクールウォーズ実況です

スクールウォーズ

twitterより

2月2日放送のアメトーークは、
伝説の青春ドラマ「スクールウォーズ」芸人でした。

中川家やケンコバといった
お馴染みのラグビー好き芸人達が、名場面を面白く転がしてくれました。

その中でも、みなさんが思わず反応(ツッコミ)したハイライトの実況まとめです。

スポンサーリンク

みなさんの反応

twitterより

(♞◡♞)
@dreamingBBA
昭和老人のみんなたち、スクールウォーズがはじまるよ!

  

2017-02-02 23:17:34

別海と七飯のハーフ
@hiro19750622_1
俺はスクールウォーズとポニーテールは振り向かないとプロゴルファー祈子で構成されていると言っても過言ではない

  

2017-02-02 23:21:28

ジャーマネくれよん🍟
@crayon_manager
スクールウォーズ芸人とか40歳以上にしか分からないだろうけど、面白いんだろうなぁ。

伝説のドラマでっせ!

  

2017-02-02 23:18:46

twitterより

2号
@northacs_02_cue
TLのスクールウォーズ芸人に大泉洋求める声多すぎてすげえ

  

2017-02-02 23:20:08

別海と七飯のハーフ
@hiro19750622_1
イソップが処方されて絶望した薬、K-16

  

2017-02-02 23:23:15

twitterより

やました さき
@sssaaa0521
スクールウォーズ芸人

懐かし。
内容分かるから笑える

  

2017-02-02 23:25:46

別海と七飯のハーフ
@hiro19750622_1
ラグビー部に関わる人がどんどん死んでくおっかないドラマだったなあ

  

2017-02-02 23:26:02

スポンサーリンク

twitterより

きゃたい
@CVTEYE
ブルーノマーズ、スクールウォーズに出てても違和感ないんじゃ

  

2017-02-02 23:31:51

別海と七飯のハーフ
@hiro19750622_1
先生んちで「俺もラグビーやってりゃ良かったよ。」ってシーン見たい

  

2017-02-02 23:30:31

twitterより

troookie
@troookie
わたし中川家のバランス釜の風呂の話が最高に好き。「カカカ、ボッ」て火つけて、お母さんが「2にしとき!」ていうやつ。

  

2017-02-02 23:35:30

おおまめ
@oomamesan
「大木大助こと松村雄基、のちの鈴木優麿である」

  

2017-02-02 23:35:43

華原朋美
@kahara_memories
今夜のアメトーク✨スクールウォーズやってるー❗️❗️憧れの小沢仁志さん(水原)の名シーン✨✨めちゃめちゃ感動シーン❗️❗️盛り沢山やないかーーーーい❗️❗️あたしもスクールウォーズ芸人になりたいじゃない❗️❗️素敵✨素敵✨…

  

2017-02-02 23:40:06

別海と七飯のハーフ
@hiro19750622_1
全国大会の決勝前にクリーニング屋がまさかの火事でユニフォーム燃えてボロ負けした時のユニフォームで優勝したとこ見たい

  

2017-02-02 23:39:01

❤️カヤママ❤️요코❤️장근석
@jks0801
(´゚艸゚)∴ブッ 懐かしい スクールウォーズ

  

2017-02-02 23:41:47

やすぽぽやっさー
@yyyysuuuu18
やばい大木やばいwww

  

2017-02-02 23:47:18

•ŸŒりょうた
@ryoota1003
ヒロシの「片っ端から殴ってやる!」はスクールウォーズの真似だったのかなるほど

  

2017-02-02 23:39:36

悠(はるか)
@c9_wn
「今から俺はお前達を殴る。」ってキョウリュウジャーでネタにされてたよね。分かる人はニヤリとできたんだろな。

  

2017-02-02 23:42:53

SOW@新刊六巻発売中!!
@sow_LIBRA11
この「スクールウォーズ」を見たことがある人は、「フルメタル・パニック」の傑作、あのただでさえおもしろい「やりすぎのウォークライ」を、酸欠寸前になるまで笑える。 

  

2017-02-02 23:40:23

別海と七飯のハーフ
@hiro19750622_1
イソップが懸垂3回出来なかったら教頭を殺すと言った大木大介

  

2017-02-02 23:41:34

フッくん
@jotxtv12
あ、引退してアデランスの社員になったイソップだw

  

2017-02-02 23:43:52

タイソンZ©︎
@sancrow06
昔 そごうの屋上にイソップの握手会へ行ったよ…

  

2017-02-02 23:51:45

hanarug
@hanarug
アメトーーク スクールウォーズ芸人最高(笑)
ラグビー芸人はおもろい芸人ばかりだな
しかし今見ても泣ける

  

2017-02-02 23:44:19

きゅえふ
@k_2kimi
スクールウォーズの全てに驚愕し「えー!」をユニゾンで紡ぐ娘たちの声を風呂で聞いている。初めて出会う3次元ヤンキーの世界😌

  

2017-02-02 23:47:41

中臣和哉
@kazuya1128
アメトーーク!

スクールウォーズ
懐かしい。

  

2017-02-02 23:47:49

別海と七飯のハーフ
@hiro19750622_1
俺も岡田奈々のおにぎり食べたかったなあ

  

2017-02-02 23:48:17

あきとん@5日レイヤーズカフェ
@haikarabitch
テスト勉強しないでスクールウォーズ一気見して号泣したけど後悔はしていない

  

2017-02-02 23:48:37

かなぶん
@knzwysnr
あの川浜高校のユニホーム欲しい〜😃

  

2017-02-02 23:49:20

いしかわごう
@ishikawago
スクールウォーズ芸人。食堂のおばちゃん(和田アキ子)がこっそり泣くところは、確かに泣けた。

  

2017-02-02 23:52:18

SOW@新刊六巻発売中!!
@sow_LIBRA11
ああ、スクールウォーズのモデルになった、伏見工業高校って、去年から京都工学院高校に変わっちゃって、伏見工業高校名義の卒業生は去年で最後だったのか・・・もしかしてそれを記念しての特集だったのかもな。 

  

2017-02-02 23:54:27

ユキ湯
@fumanjuu6720
松村雄基の眼光よ

  

2017-02-02 23:50:05

楽坊主
@rakubouzu
『アメトーーク』の女性ゲストが完全に今日売れようとしている。

  

2017-02-02 23:55:26

カイエン
@_cayenne_
「お前らゼロか‼︎ゼロの人間か‼︎悔しくないのか⁉︎」
「悔しいです❗️」
スクールウォーズ芸人待機。

  

2017-02-03 00:19:52

小覇王スー
@susahadeth52623
和田アキ子のベストアクトは「スクール・ウォーズ」の光男の姉と「西遊記2」の鬼子母神。鬼子母は子供心に本気で怖かった記憶。

  

2017-02-02 23:56:58

悠(はるか)
@c9_wn
#スクールウォーズ の時の伊藤かずえさん、可愛いな。

  

2017-02-02 23:58:04

なでがたペンギン@しましまシールデタヨ!
@inabayuko
馬上から、失礼します!

うん十年経ってもわすれられない、、、

  

2017-02-02 23:57:19

I ♡ Rugby 〜スクラム組もうぜ〜
@fmkitaq_rugby
スクール☆ウォーズで一番好きなシーンは、内田(弟)の回です。

タックルに行く恐怖を克服するシーンは泣く。
(このドラマはなくシーンばっかりなんですけど笑)

詳しくはTSUTAYAでDVD借りてみてください笑

  

2017-02-02 23:58:20

ちばっち
@JUKJUC
アメトーークのスクールウォーズ芸人が最高すぎる。

富田圭子の名言といえば、

「私はただのレモンが好きな女の子よ」

じゃないかなぁと思うけど。
ちなみに画像は私の一番好きな回だったのでつい撮りまくってしまったシーン。

  

2017-02-02 23:59:58

Pirooka
@Pirooka
TLではアメトークの「スクールウォーズ芸人」の話題で賑わってますが、最終回で映った「近鉄東花園駅」と表示された駅を小田急の電車が通過したシーンは今でも忘れられない。

  

2017-02-03 00:02:55

小栁智徳
@koyan_tomo
アメトークまじおもしろい爆笑😂😂

胴上げ49回は、やりすぎやろ😂😂

  

2017-02-03 00:04:20

Nakaji HTB
@jijibuuuu
スクールウォーズ見たくなったじゃねーか!!(>_<)

  

2017-02-03 00:03:12

KEITY⊿やっぱりゆいぽん☆♪
@k_9277151023
関東民「アメトークおもしろかったー」

関西民「アメトークはじまったーー♪」

  

2017-02-03 00:04:34

ともふみ
@tomofumi90801
スクールウォーズ芸人面白すぎるw
ただでさえスクールウォーズ馬鹿げてるのに面白い芸人しかいないからおもろすぎw

  

2017-02-03 00:06:36

北崎 拓@ますらお 波弦、屋島編再開!
@takukitazaki
スクールウォーズはシーン一部を切り出したら抱腹絶倒もんなんだけど、このドラマ世界観に入りながら観るとマジで涙ぐんでる自分に驚かされるんだよなー(笑)

  

2017-02-03 00:06:37

ようへい
@youhei_1012
花という字を10回書くと花束で100回書くと花園って草生えますわw
山下真司若い

  

2017-02-03 00:06:41

I ♡ Rugby 〜スクラム組もうぜ〜
@fmkitaq_rugby
花園だな♡

  

2017-02-03 00:01:11

妄想探偵
@moso_T
ザブングル加藤入れておくべきだったな。

  

2017-02-03 00:07:21

AYAKAF@音ゲーやりたい
@ok184kex
今日のアメトーークのスクールウォーズ芸人今の時代だと傷害や器物破損や体罰で問題になるよな…。
あとラグビーに負けて「悔しいです!」というシーン、ザブングル加藤がこのシーンをネタにしたのを今初めて知りました。

  

2017-02-03 00:26:33

ch468
@ch468
いやまじで、
このドラマ、ツッコミどころ満載だから、
いま再放送したらツイッターのTLが
ツッコミと感動の嵐になることは間違いない。

  

2017-02-03 00:07:44

三村マサカズ
@hentaimimura
スクールウォーズ。あはは。山下さん。
上半身裸で、よく駒沢公園に行ってましたね。

  

2017-02-03 00:08:39

twitterより

スクランブルエッグ編集長
@s_egg
すごい計算したオチだった

  

2017-02-03 00:09:40

TAE《FSG》
@fsg_tae
スクールウォーズ芸人わろた😂

見たことあるけどストーリーあんま記憶にないなあ…衝撃的だな😂

しかしすごい時代だよね昭和(笑)

  

2017-02-03 00:23:57

I ♡ Rugby 〜スクラム組もうぜ〜
@fmkitaq_rugby
うー、もう終わり?笑

物足りんけど、スクール☆ウォーズを1時間にまとめる方が無理か!笑

ドラマもやけど、映画もあります。
(先生役は照英さん。これもハマリ役です)

さぁ、TSUTAYAへダッシュ!

  

2017-02-03 00:11:51

HIROKO
@HIROKO21408137
今日のアメトーク✨スクールウォーズ芸人✨爆笑の連続(笑)
仕事疲れ飛ぶな〜♪( ´▽`)🍀

  

2017-02-03 00:13:32

hiro murasaki
@Dr_Purple2155
個人的には、最後にクリーニング店が火事になってユニフォームが焼けてしまい、泣く泣く元の赤いユニフォームになり、伏見工の実写と辻褄合わせた話がでて欲しかったけど、すげー、楽しかった!  

  

2017-02-03 00:18:18

yan
@taironyan
スクールウォーズ芸人やってる。見直したくなっちゃう。

  

2017-02-02 23:50:04

華原朋美
@kahara_memories
滝沢先生に殴られて前に進んでみたい願望心❗️スクールウォーズを今だからこそ見たいと思います❗️スクールウォーズBlu-ray買います❗️

  

2017-02-03 00:23:12

華原朋美さん!

スクールウォーズ、アマゾンにありますよ
http://amzn.to/2kwYCqI

スポンサーリンク