TOP

6/17放送 あさイチプレミアムトークは、有村架純さんがゲスト。「あまちゃん」秘話からいつ恋メンバーの交友まで、ファンには堪らない内容でした。ということで、動画、画像、実況、感想をまとめました。

うるしばら ゆき∞@yumauverlove
あさイチに架純ちゃん♥
可愛いすぎ♥♥ https://t.co/opeFWwTfSK

  

2016-06-17 08:20:36

スポンサーリンク

番組情報

プレミアムトーク 有村架純
朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子さんが演じた春子の青春時代を担当し大ブレーク!今やテレビ、映画、CMと、大活躍の俳優・有村架純さん(23歳)。

有村さんの最新作は、主演映画「夏美のホタル」。写真家を目指す主人公が自然豊かな静かな町で暮らす中で、1人の女性として成長する、ひと夏の物語です。等身大の女性の揺れ動く心情を繊細に表現した、有村さんの新境地ともいえる作品をご紹介しました。

主演作が相次ぎ順風満帆に見える有村さんの俳優人生ですが、その道のりは挫折の連続でした。中学3年のときに俳優に憧れ、みずから芸能事務所に履歴書を送りますが、書類審査すら通らない日々。諦めずに何度も挑戦し続けた結果、高校2年のときに芸能界入りを果たします。しかし、そのあとも俳優としての達成感が実感できず、悩み、落ち込むことも多かったといいます。

そんな有村さんを、大きく変えた人生の転機や、「あまちゃん」でブレークするまでの知られざる過去に迫り、俳優としてめざましい活躍を続ける、有村さんの魅力をご紹介しました。

出典:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/160617/1.html

高畑充希

satosi_s@satosis
#とと姉ちゃん #あさイチ 本日のゲストは有村架純さん!ウケは高畑充希さんから架純さんへの豪華リレーでしたが…「朝ドラは見てるんですよね、もちろん」「…始めだけ…ごめんなさい」(笑) https://t.co/88R0oMNEMc

  

2016-06-17 08:20:01

さとひ@satohi11
有村架純ちゃんと高畑充希ちゃん、 #いつ恋 つながり。
#あさイチ

  

2016-06-17 08:16:21

新・垂れ幕番長@country_baba
あさイチ プレミアムトークのゲストは有村架純。とと姉ちゃんこと高畑充希からの紹介で登場。リアル親友だそうな。じゃ毎朝朝ドラは見てるんですね?のイノッチの問いに小さく「最初だけ…」と😆 https://t.co/5OVNRxf1WQ

  

2016-06-17 08:18:48

さとひ@satohi11
イノッチ「朝ドラ見てますよね?」
有村架純「えっと…最初だけ…」
イノッチ「…今、いろんな時間にやってますからね、朝早いから見られないという言い訳はききませんからね!」
有働「オンデマンドもありますよ!」
…司会者に詰められるゲスト
#あさイチ

  

2016-06-17 08:18:48

Hideakikoo@18日レベスタ福岡@Hideakikoo
有村架純ちゃんが高畑充希ちゃんと親友ってことで朝ドラみてますよね?って聞かれ『最初だけは…』って小さい声で言ったとき鬼可愛かった(○´∀`○) #あさイチ https://t.co/8Hc9bLkPid

  

2016-06-17 08:20:43

a_bikke(あき)@a_bikke
プレミアムトーク ゲスト 有村架純さん

冒頭 友人の高畑充希さん紹介VTR

高畑)イノッチさん 有働さん 架純に優しくしてあげてください。

イノ)wどんなイメージなの?

#あさイチ https://t.co/2Uo5S6enIL

  

2016-06-17 08:26:56

おかべ リキヤ@10_rikiya0624
朝から有村架純みれたから
今日も1日がんばろ☀️

  

2016-06-17 08:22:09

A_Ei_えい@Pbrakhun_2PM_Ei
わああぁあ💕有村架純ちゃんでてるーかわいいい💕いつかこの恋のドラマつながりだわー!
#とと姉ちゃん  からの #あさイチ で #auかぐや姫 #ビリギャル #春子 #いつ恋 https://t.co/if6R8lkZkK

  

2016-06-17 08:22:47

だみー@mmminiy
あさいちにプレミアムトークで有村架純出てる!かわいい!

  

2016-06-17 08:29:56

hiroharu-K@hiroharu_0103
(架純ちゃんは)女子力爆弾(笑)。
「人のキャッチフレーズつけるの上手いよね。先週もつけてましたよ。」byイノッチ #あさイチ https://t.co/eeOsgvHXfE

  

2016-06-17 08:29:30

スポンサーリンク

あまちゃん

やす@yasnot
イノッチはアキの朝食好きそうねw #あさイチ #あまちゃん https://t.co/RypAWDyyZ7

  

2016-06-17 08:19:41

ㅤ@a_cat_walks
あさイチであまちゃんが流れてる…あの頃に戻りたい……

  

2016-06-17 08:18:37

亜姫篤@gameura
有村架純を見るともれなく能年玲奈どうしたと気鬱になるきょうこの頃です勘弁してください。

  

2016-06-17 08:19:31

じゅん@JunN69411481
やだ有村架純が可愛すぎて二度寝し忘れて仕事眠くなるやつだー
空から有村架純がふわぁっと降りてきてそれをたまたま庭でラッパ吹いてた俺が発見→優しくキャッチ→命の恩人として俺に尽くす的な恋がしたい https://t.co/LEIEGtjzB7

  

2016-06-17 08:53:53

mk’s@arriba55
前髪が重くて横のラインが広がる聖子ちゃんカットは大きな瞳と細くとがった顎をよりきれいに見せる。有村架純さんの若春子はまさに適任だったとしか。 #あまちゃん #あさイチ

  

2016-06-17 08:32:45

フクマメ@hukumame40
私の母は有村架純ちゃんを見る度にあまちゃんのあの子(能年玲奈ちゃん)はどうしてるのかねって言ってます。#あさイチ#あまちゃん

  

2016-06-17 08:22:28

morikurara@claramart33
あまちゃんのことになると一気に気持ちがあがります私。有村架純ちゃん可愛いなあー。ほんでやっぱり能年ちゃんを私は見たいよ…

  

2016-06-17 08:30:29

あぶそる@njpwkasumi
有村架純ちゃんでてますよ!① #あさイチ https://t.co/CE1plAdooZ

  

2016-06-17 08:33:36

川崎 寛ポン@hiropon1732
有村架純ちゃん朝から可愛すぎて無理
ほんとにどストライク。
マジ辛いほんとに可愛いもん

  

2016-06-17 08:25:03

九十九@Anch_Tsukumo99
ごめんなさい朝イチに有村架純出てるので遅刻します

  

2016-06-17 08:22:32

マイっち︎( ¨̮ )♡@1215_mai
朝イチで有村架純出てる、可愛い💕ん https://t.co/vUUalmcuCk

  

2016-06-17 08:22:16

いつ恋

トマトさん@EARTH@toma_to_world
NHKに今日恋メンバーが3人www
高畑、坂口健太郎、有村架純ってw

  

2016-06-17 08:28:28

かず@AAA@aaa_love_1225
有村架純が坂口健太郎との話もしてる~!!!
しかも有村架純、高畑充希、森川葵の3人で撮った写真紹介して、いつ恋メンバー6人集まって食事したって話してた(o´∀`)b

  

2016-06-17 08:29:52

a_bikke(あき)@a_bikke
有働)坂口さんが有村さんの写真を撮られた。お借りして来ました。凄いメンバーでしょ。
イノ)へー!何これ
有働)可愛いのにピンとが合ってないんじゃないの?っていう
有村)見た時に「ピンボケやないかいっ!」
#あさイチ
本物だ(笑) https://t.co/vQDWjyx1Qf

  

2016-06-17 09:06:33

ぬく@usuitte
高畑充希ちゃんと有村架純ちゃんと森川葵ちゃんのスリーショット任されるという、人類の奇跡ポジション任されたのに、写真がボケる坂口健太郎渾身のボケ

  

2016-06-17 08:43:28

a_bikke(あき)@a_bikke
@a_bikke
イノ)(ふと…)それにしてもボケてるよね!最近 こんなボケて撮れる?
有働)携帯なのかしら?
有村)携帯です。
有働)すみません坂口さん いらっしゃらないのに
イノ)かなりレアな写真ですけど
#あさイチ https://t.co/rUa3DdgsAC

  

2016-06-17 09:15:23

うっちゃん@rieeeen24
あさイチで有村架純ちゃん…
まさかの月9の6人の食事会の話が😊
にっしーの名前は出なかったけど…
あの女子3人の写真は坂口くんが撮ったものだって。6人の絆…優しい仲間で。
にっしーお友達増えて良かったね(*^^*)

  

2016-06-17 08:34:05

あぶそる@njpwkasumi
有村架純ちゃんでてますよ!② #あさイチ https://t.co/c6uqiA4LkI

  

2016-06-17 08:42:03

きぃ♡ʎʇnnɥs@shushukiki
有村架純ちゃんがあさイチに出てて、先日「いつ恋」のメンバー6人で食事したって言ってた(*´︶`*)

  

2016-06-17 08:36:00

Kumi@sasukekumi
有村架純は「あまちゃん」若手女優で一番売れたなー。
能年ちゃんがあんなことになってるのが非常に惜しい。
橋本愛もいい演技するのにあまり出ないし。
つくづく「事務所のプロモーションの腕」と「事務所との付き合い方」って大事だと感じる。 #あさイチ

  

2016-06-17 08:35:09

あぶそる@njpwkasumi
有村架純ちゃんでてますよ!③ #あさイチ https://t.co/HKRMeMS478

  

2016-06-17 08:43:43

桑原学@kuwaharamanabu
有村架純は何でこんなにかわいいんだ。

  

2016-06-17 08:30:39

ひかる@v6since19951101
架純ちゃんかわいい☺️
自分もイノッチに顔近づけられたい…

#あさイチ https://t.co/dC7prVTMeC

  

2016-06-17 08:28:15

ダイレンジャー

ru~ オワリの中にハジマリを探しに☆@1119Sekaowa
昔から戦隊ものが好きな架純ちゃん♡ダイレンジャーの時代なんだw有働さんはゴレンジャーw←それ、初代ですから~ってイノッチ( 笑 ) 私もゴレンジャー派❣️ #あさイチ #有村架純 https://t.co/upOUt4ivw9

  

2016-06-17 08:43:30

NEWでんおー@newden_0409
有村架純ちゃんプレミアトークにて

架純ちゃん「小さい頃戦隊が好きで」
イノッチ「へぇ〜」
架純ちゃん「特にダイレンジャーが好きで」
イノッチ「ダイレンジャーか〜。ちょうど離れてた時期だわ」
有働さん「私ゴレンジャー見てた」
イノッチ「それ初代だから!(笑)」

#あさイチ

  

2016-06-17 08:51:32

あぶそる@njpwkasumi
子供の頃の有村架純ちゃん!#あさイチ https://t.co/Q1cimROl19

  

2016-06-17 08:38:28

NEWでんおー@newden_0409
@newden_0409
イノッチ「ごっこ遊びとかした?」
架純ちゃん「お面付けてました」
イノッチ「何色?」
架純ちゃん「レッドです!」
イノッチ「レッドか〜。俺自ら進んで緑とか選んでた。俺は赤じゃないなと思って」

#あさイチ

  

2016-06-17 08:54:38

たにゃん@tarnya0730
わかるわかるイノッチはグリーンだよね。
リーダーレッドやクールなブルーじゃないんだよ。
一歩下がって皆を見守るポジなんだよw #あさイチ

  

2016-06-17 08:39:25

とこ@szToKo
ちょっと前にもこんなの https://t.co/DPSHytHWuC あったけど、またダイレンジャー推しコメントで有村架純への好感度が半端ない。#あさイチ https://t.co/cDXqfwktAq

  

2016-06-17 08:54:02

わーみー@wawawa_87
有村架純この仕事嫌なんじゃないかなって思ってたけどダイレンジャー好きって聞いたので満更でもなかったのかも笑 https://t.co/sRlGDY83Q9

  

2016-06-17 09:01:48

文春など

ぐりふぉ㌠@grifoooooo
え?!??!有村架純ちゃんが女性カメラマンと1ヶ月同居して写真を取られ続けられた?!??!?!!??!???!

  

2016-06-17 08:46:20

緒方恵美@Megumi_Ogata
有村架純ちゃんの文春の写真。
今、喋ってるこの彼女よりもナチュラルで、綺麗だ。。

いい女優さんには「殻を破る瞬間」がある。
元々持っている素地・資質+殻破り経験。
それも運で、縁で、実力。

最高だったのは「いつ恋」だけど、これからも楽しみな女優さん(^-^) #nhk

  

2016-06-17 08:53:30

はま@ltl_6
あさイチ有村架純ちゃんゲスト。
架純ちゃんの写真が掲載された週刊文春を出す有働さん、
有働「スキャンダルじゃないですよ」
井ノ原「英語で読もうかと思っちゃった」
有働「センテンス的なやつね」
あさイチのこういうざっくばらんなところ好きです

  

2016-06-17 08:58:10

bombtter@bombtter
プレミアムトーク有村架純さんが爆発しました。

  

2016-06-17 08:54:50

ねこやまだ@msao211
そうか #あまちゃん で若春子さんが芸能界にあこがれてほんろうされるシーンはリアル有村架純ちゃんだったのか・・・ あのドラマはいろんな奇跡が同時に起こっていたのだなとあらためて実感する。 #あさイチ

  

2016-06-17 08:52:52

TAKASHI@baystars15
有村架純。
さすがに可愛いだけじゃない人だね‼️
#有村架純 https://t.co/0KuNqB5O9h

  

2016-06-17 08:54:54

す@Mok_chonsoo
イノッチ「小泉今日子さんの少女時代の話がきたらどうします?」
有働アナ「御辞退申し上げます!」
わかるわー。羨ましいけどキョンキョン役できる人はそんなにいない!架純ちゃんがハマっててびっくりしたもん。
#あさイチ

  

2016-06-17 09:01:28

たくまろ@tk_mkn084
有村架純かわいいすぎかよ親知らず抜いたとかかわいいかよ(かわいい)

  

2016-06-17 08:59:28

ダークボ@darkbo
親不知を抜きなさい、と歯医者に言われながら怖くてずっと放置してたのに、「あさイチ」で有村架純ちゃんが抜いたと聞いて、じゃあ抜こうかな、と思い始めた51歳。

  

2016-06-17 09:02:25

晴奈@hy_puripuri
有村架純ちゃんのお母さまが48歳と聞いて震えが来た
((((;゚Д゚)))))))

www

  

2016-06-17 09:06:39

とこ@szToKo
有村架純のマネージャーが妙にかわいい件。#あさイチ https://t.co/WURAIIfmLX

  

2016-06-17 09:14:18

龍馬弐号@ryouma2nd
朝から有村架純ちゃんが怖い話してるし……

でも冷静w https://t.co/koxjhJmP2v

  

2016-06-17 09:09:54

Sakura@saku7142
ぼーっとあさイチ観るいい朝やったんに有村架純ちゃんが不意打ちで幽霊の話してきた。。。終わった。。。トイレ行けん助けて

  

2016-06-17 09:09:14

クリオカ@8Ero5
あさイチが半端ない

  

2016-06-17 09:10:48

霧。@kirifurikogen
有村架純が可愛すぎるので今日も1日頑張ろうと思いました。というかこの丁度良い具合の肉付き感が最高(おっぱいとは言ってない) https://t.co/NlOSH9psPh

  

2016-06-17 09:23:13

おりく@MarronK425
あさイチのプレミアトーク神企画すぎる😭😭😭😭😭😭 https://t.co/hsYnkZ7NGG

  

2016-06-17 09:21:08

コブクロ

a_bikke(あき)@a_bikke
特選エンタ コブクロ

♪未来

有村架純さんも コブクロのファンとの事

#あさイチ https://t.co/A7WLde6KIh

  

2016-06-17 09:25:14

谷口 雄哉@971cda6e912b4a5
有村架純とコブクロの共演は1限に行く気持ちがなくなるわ、、、

お腹いてぇぇえ

  

2016-06-17 09:14:51

風花 ユキ@kaza_hana_yuki
朝からNHKでコブクロのお二人と有村架純ちゃん♡

ええ歌に聴き惚れます…( ˊᵕˋ )✨

  

2016-06-17 09:24:44

miona@miona04612362
有村架純ちゃんも未来が好きでいつも聴いてるらしい😊

  

2016-06-17 09:14:07

こーのゆーだい@J06Yk
朝から有村架純とコブクロの生歌だと…
あさイチ恐るべし。受信料は払うべきやもしれんね

  

2016-06-17 09:29:52

なかいちゃん@nakai_ha
有村架純ちゃんてすごい化粧薄いて話をこないだ聞いたから、朝イチに出てた彼女注視してたら
本当にすっぴんかな、てくらいしてないのにくそ可愛くて
化粧しながら見てたけど学校行くのやめようかなて思ったよね

  

2016-06-17 09:31:43

ru~ オワリの中にハジマリを探しに☆@1119Sekaowa
このストレッチをする3人が なかなかいい感じww有働さん気をつけてやってね😁 #あさイチ #有村架純 https://t.co/6uyDqW9LdU

  

2016-06-17 09:36:46

あさイチ後の架純ちゃんのコメント動画

あぶそる@njpwkasumi
あさイチ後の架純ちゃんのコメント① https://t.co/EKoTEQ15qA

  

2016-06-17 12:11:57

あぶそる@njpwkasumi
あさイチ後の架純ちゃんのコメント② https://t.co/muU6iI5pdX

  

2016-06-17 12:13:10