TOP

今回は、土足で激高、119番で駆けつけた救急隊員を殴った事件を取り上げます

twitterより

職務に忠実である救急隊員が災難を受けました。

事が起きたのは、
京都府精華町。
犯人は、66歳無職の男。

いったい何が起きたのか?
ライブドアニュース(産経新聞)が次のように報じています。

スポンサーリンク

NEWS

119番で駆けつけた救急隊員を殴る 土足で室内に踏み込まれ激怒

119番で呼んだ救急隊員を殴ったとして、京都府警木津署は2日、公務執行妨害容疑で同府精華町祝園の無職男(66)を逮捕した。

「覚えはない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は昨年11月15日午後1時5分ごろ、「左脚が痛い」という男の救急要請で自宅に駆けつけた精華町消防本部の男性救急隊員(42)の左頬を殴ったとしている。隊員にけがはなかった。

同署によると、到着した隊員が土足で室内に一歩踏み込んだため、男が「おい、われ。どこ乗ってんじゃ。どついたろか」と激高。隊員は土下座して謝罪したが、ベッドから起き上がって頬を殴ったという。その後、男は別の隊員に付き添われて搬送された。

男の自宅の玄関付近には「土足厳禁」と書かれた木札がつり下げられていたという。


http://news.livedoor.com/article/detail/12623473/

この報道に対して、
ネット上では呆れた人や、怒りの声をあげる人が続出しました。

→ 痛いニュース ランキング

実際にどういったコメントがあがっているのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

欅の心(お巡りさん僕です)
@keyakinokokoro
一刻一秒を争う救急の現場で
このやり取りはあり得ないと思われます。

自分で病院へ行けばいいじゃん(・ε・` )

  

2017-02-03 06:54:30

歳月不待人
@yu_no17
>隊員は土下座して謝罪したが
いやいやいやいやいや

  

2017-02-02 22:07:43

成瀬芳樹
@Nnx9Ee
まじ老害、、悲しいよなー
こんな年になっても社会に馴染めないなんて…はよ、楽な道選んでくれ

 

  

2017-02-02 20:04:32

まるいち
@maruichikoubou
こんなやつ、両足ぶち折ってしまえ!!(# ゚Д゚)

  

2017-02-02 20:04:52

ぴよママサンタマリアC!A長官
@piy_z
どついてますな

そんな元気があるなら救急車呼ぶ必要なかったな
京都人なのに捕まった先が大阪府警とか、充分油を絞られろバカタレ

救急隊員さんは災難でしたね
でも、土下座する必要はなかったよ情けない

  

2017-02-02 20:25:45

けけ丸@がんばらない。
@HachiojiEVSF
どこの話かと思えば精華町消防かよ…
土下座させられるなんて不憫すぎる

  

2017-02-02 22:18:17

空飛ぶ豚まん(本アカ)
@dezisuki_s
119番で駆けつけた救急隊員を殴る 土足で室内に踏み込まれ激怒
土足はまずかったにせよ、土下座する必要ない。
土下座すると相手の思うつぼで、謝罪はココまでと決めておくべき。例えば後から署長名の謝罪文送付とかね。

  

2017-02-02 22:28:21

ミスターVTR(偽)
@thipisuke
思い残すことないでしょう。( ・ω・)
来世に御期待ください。

  

2017-02-02 23:24:23

ハスキー
@k_husky_
タクシー代わりに救急車を呼ぶのは止めよう!

  

2017-02-03 01:03:07

オータム
@autumn_fathom
「覚えはない」
カスが否定する時のお決まりの台詞だね

  

2017-02-03 06:59:27

ごろごろごろごん@呉鎮守府@俾斯麦
@56goro56gon
緊急事態なので土足が基本。
時間のと戦いなのであるから。

緊急事態でもなんでもないのでしょう。
救急をよんだ事にたいしても罰則を!

  

2017-02-03 10:09:30

💪Official OKJ💪
@J_Okamoto
もう救急車もUS同様に金とるようにするといいよ

  

2017-02-03 10:59:52

とらもも
@toramomo_tweet
元気じゃん。土足で入るなんて普通はあり得ないから、インターホン応答なしとかだったんじゃ。
返答がないと、救急隊は窓を割ってでも入るよ。自力で病院に行けないほど切迫した状態の人のために来てるんだから。
この人、自分で病院行けるよね。少なくとも外に出てタクシーには乗れるはず。

  

2017-02-03 11:25:31

山本 達彦
@chips_nu15ak123
どついたろか、ってどついてんじゃん笑笑笑笑

  

2017-02-03 12:05:36

matsu
@sea_hato_mi
土下座して謝る必要性を感じない…
助けを呼んどいて 何様?

  

2017-02-03 12:27:41

RK
@rk_rk_is_no1
結局は救急車ではなく、
パトカーに乗ったんですか(笑?

  

2017-02-03 11:27:47

管理者管理者

あまりに身勝手な事件。
救急隊員の権利と安全を守るために、厳罰を科すことを期待します。

ちなみに、こういった3面記事的なニュースはコチラにまとめています。
→ 痛いニュース

スポンサーリンク

その他のコメント

なんだこいつ。 こういう奴が救急車使うなよ。 元気ぢゃねえか

どっか悪くなって呼んだんじゃないの? 元気なの?笑 見出しだけじゃ理解できてない

無茶苦茶だな… どうせ急を要する痛みでもなかったんだろうから悪質

人を殴れるくらい元気なら自力で病院行けよって。

なんでこれが実名出ないんですかね?というのが第一の疑問。 あと消防はもうこいつからの通報に二度と応じなくて良いと思う。

キチガイすぎる…こんなやつ助けなくていいよ

おいおい、、アホやろ!!

救急車よんだ割にめちゃくちゃ元気じゃん。

救急隊員にも誰にも感謝の気持ちを 持っていない人だよね。酷い話だ…。

なんてニュースや

おかしい日本だ😢

怒り過ぎやろ

老害以外のなにものでもない