TOP

今回は、長友が大谷に送ったメッセージを取り上げます

twitterより

足首の故障を理由にWBCを辞退した
日本ハムファイターズ・大谷翔平に心強いエールが送られました。

そのエールを送った主は、
サッカー日本代表の長友佑都

フィジカルトレーニングに精通して、体幹トレーニングの書籍を出版するほどのアスリートとして知られる長友選手。

彼が負傷中の大谷翔平に送ったメッセージとはどういった内容なのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

NEWS

管理者管理者

インテル・長友選手が日ハムの大谷選手へ送ったメッセージがコチラです。

Yuto Nagatomo | 長友佑都
@YutoNagatomo5
大谷選手が痛めてる三角骨は俺も2008年に痛めた箇所。
歩くのもかなり痛かったな。
無理してしまったのもあって、今でも痛みがでる時あるし、大谷選手にはしっかり治してもらいたいな。
日本の宝やからね。

  

2017-02-03 22:35:59

このメッセージは
かなり嬉しいのではないでしょうか?

サッカーと野球、
日本の2大プロスポーツのTOP選手が業界を超えて、エールを送る。
スポーツマン然として、ツイートを見たこちらまで嬉しくなります。

これまで、こういう話はあまり聞いたことがありません。 SNSが進歩した現在ならではという感じですね。

このツートに対して、
見た人はどういった反応を示しているでしょうか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

なお🌹2/7フレデリック
@naomin0827
長友アモーレ

  

2017-02-03 22:37:03

kentaro
@131Kentaro
よーわかってるやん

  

2017-02-03 22:37:17

おのちん
@onogong

経験者の貴重な御意見、大谷選手に届いてほしい。

  

2017-02-03 22:39:49

つよちぃ
@lovepower_24451
。゚゚(*´д `*。)°゚。

  

2017-02-03 22:40:21

神崎 こうた
@kouta7078597
いいこと言うやん、ゆうとも日本の宝だぞ!!

  

2017-02-03 22:42:14

美月
@bamitontooon
長友選手が一番でしたね!!!見事当てましたね(笑)ご結婚おめでとうございます☺️

  

2017-02-03 22:43:36

川原鴻太郎
@kawahara30
長友佑都優しい

  

2017-02-03 22:44:56

ナカタク高校大学垢
@zaftnakamura
なお、キックボクシングはできる模様。

  

2017-02-03 22:45:53

巨根亭大坊
@gussan1
「しっかり休め」というのがプロ野球でも出るようになったのは良いことだよね かつてじゃ無理してでも出ろなんて事もあったのだろうけど

  

2017-02-03 22:48:22

😈有希😈
@yuki0524224
長友さんいい方だ😭

  

2017-02-03 22:50:17

Team Messi
@TeamMessiJP
長友さんの宝は平愛梨さん?

  

2017-02-03 22:51:10

roujin_now
@roujin_now
スバラシイ、最高に貴重なコメント。大谷選手並びに関係者に届け!

  

2017-02-03 22:51:52

yuki
@usausa150
長友選手がこのことをつぶやいてくれたことで、大谷選手の出場を楽しみにしてたファンに、辞退しなきゃいけなかった大谷選手の辛さが伝わると思う。次出れるように今はしっかり治してほしい。

  

2017-02-03 22:52:20

ani
@ani_f9
だよなぁ。
なんで「打者なら出れる」とかわけのわからない話になってたのかね

  

2017-02-03 22:54:44

あっきー
@u6g_Autumn
サンキューアモーレ

  

2017-02-03 22:55:50

BPL営業 塚口
@bpl01tsukaguchi
メジャー移籍前のWBCと言えば最もナショナルチームに貢献出来る(すべき)時期。そこで働けないで何が日本の宝か。宝の持ち腐れとはまさにこの事。こういう事になるから二刀流など止めておけと言ったのに。今大谷君に一番必要なのはハッキリと怒ってやれる存在では無いかな?

  

2017-02-03 22:57:38

ひゃく
@mo_cha_mo
相手の事を考えられる、思える人って
本当にかっこいいと思う。

  

2017-02-03 23:00:15

かずき
@pani801kazu715
だめです
甘やかしたら

宝だから働いてもらわないと

  

2017-02-03 23:05:16

MOEMI CHIDA
@moeminmin31
長友選手が翔平くんのこと書いてくれてる(;_;)(;_;)好きな選手が好きな選手のことこうして言ってくれることが嬉しい。

  

2017-02-03 23:05:39

中には、大谷選手へ期待を込めた
厳しい言葉もありましたが、ほとんどは長友選手の気配りは前向きに受け取られているようです。

こういった気配りが出来る人は、モテるでしょうね。
平愛梨さんと結婚できるのも肯けます。

あ~ぁ、明日起きたら、長友になってないかなぁ・・・(ずん飯尾さん風)

その他のコメント

サンキュー長友

そんな大谷はキックボクシングやってるけどね爆笑

長友選手も怪我しないようにしてくださいね。(^^)

長友さんも怪我には気をつけて頑張ってください♪(⌒‐⌒)

もちろんあなたもです

長友選手も日本の宝です(^^)

石井一久さんは手術をしない限り完治はしないと言っていましたが、本当にそうなんでしょうか?

コレは世界のインテル長友さん

よくわかりました!

長友が歩くのも痛かった症状なのに、ランニングしてる大谷さん… これもう仮病確定じゃないっすか…

野球興味ないのに彼のプレーは見たくなる。そんな存在ですよね。

スポンサーリンク