TOP

今回は、橋本環奈が所属するRev.from DVLの解散を取り上げます

twitterより

2003年に結成したDVL
前身とするRev.from DVLが、2/6に解散を発表しました。
公式アカウントのツイートは次の通りです。

Rev.from DVL
@RevfromDVL_tw
【ご報告】
いつもRev.fromDVLを応援してくださっている皆様へ
https://t.co/06uDH0snXm

  

2017-02-06 00:01:41

このツイートに対して、
ファン達からは次のような反応がみられました。

スポンサーリンク

フォロワーの反応

doragon3
@doragon_3
ん?なに?

  

2017-02-06 00:02:19

ばってん
@batu0556677
正座してお聴きします。

  

2017-02-06 00:04:06

ブルーアイランド!!
@3wxQb2zsg4mQT5G

考え直してもらえないでしょうか?

  

2017-02-06 00:04:10

ほえたろ〜
@hoetaro
そんな…解散なんて

  

2017-02-06 00:04:22

Taku(Rev専用垢)
@Taku_I_Rev_You
マジかよ、ショックが大きすぎる……

  

2017-02-06 00:05:47

ふうちゃん推し@男8号車
@tokkan02
橋本環奈と愉快な仲間たち
みたいなグループだったしね

  

2017-02-06 00:06:09

私立顔比寿中学(´▽`中)
@ebichu_staffo
うわー!うわー!いやいや!
ネクストとか作ったやん!
環奈ちゃん抜けるのは想定やけど、他のメンバーで勝負できるスキルあるやん!
はぁ!?って感じ!

  

2017-02-06 00:07:15

こまつ@わたなべ
@RKrioton
1,000年さんのグループ解散?

  

2017-02-06 00:07:55

ぷれいん@がんばろう広島
@PLAIN_Viola
サーバ落ちて見れないけど多分なんかヤバい告知なのはわかる

  

2017-02-06 00:09:13

ジャニー@アニメ紅白→バレイベ表
@puniardy
リンク先見れないけど解散でいいのかこれ?

  

2017-02-06 00:11:48

千石 うぐいす
@doppel202
見れない方の為に貼っておきます

  

2017-02-06 00:14:00

成人エノモト(19)
@suupaa_sutaa
うげげげげ解散しちゃうのののののののよのよわおおおととおおとおほぉ!

  

2017-02-06 00:12:08

みなっくす@ゆっきー通
@minax_Rev
いつか来るとは思ってたけど…早すぎるなぁ…(;_;)

  

2017-02-06 00:14:25

解散について不仲説を囁く記事を見かけましたが、決定的な証拠があるわけではありませんでした。

実際、端から見ていて
橋本環奈さんが突出した中で、グループとしては、出来る限りをやったうえで、前向きな選択をしたのかというイメージです。

ネット上の反応をみても、
解散を惜しむ声はあるものの、解散や休止発表にはつきものの運営への攻撃や、個人を中傷するような声はあがっていないので、多くの方が納得の解散と言えそうです。

では、実際にどういった声があがっているのか?
今度は、フォロワーではない方々の声を紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

心室性期外収縮
@uzuya
ああ、やっぱりな。

  

2017-02-06 07:16:51

しょうちんぼちゃん
@show_mylife
ハシカンだけ売れちゃったからなー

  

2017-02-06 09:08:03

春日
@erichinpui
川島海荷が抜けた9nineも、遠からずこうなりそう。

  

2017-02-06 02:15:42

ちばまな
@bachi_luv39
え!!!!
Rev解散しちゃうの
もう水ヤン続編ないじゃん

  

2017-02-06 07:31:25

世界のアイドル名鑑
@worldidol_jp
一度は見てみたいと思ってたけど。残念だ。
グループの名前に
「.」や「☆」「-」は入れない方が良いね。可愛いけど検索に物凄い引っかかり難いし覚え難い。

環奈さんもあんまりライブには出てなかったのかな

  

2017-02-06 09:04:35

すみれ0611
@tk06110715
あ、やっぱりか。1000年に1人の天使ちゃんだけ売れてグループ自体は全国区になれなかったもんね。。

  

2017-02-06 03:21:11

志村
@soccer11913548
じゃあ橋本環奈はHKT加入ということで・・・笑

ないね。

  

2017-02-06 08:04:00

valkyrie(バルキリー)
@valkyrie1969mi1
グループ名読めない、覚えにくい、のはよくなかったと思う。

  

2017-02-06 08:21:12

♡べべ⊿乃木欅応援♡
@bebe6125
まあ理由を聞いたら納得する以外ない…!
それぞれの人生の岐路…いい言葉だ!

  

2017-02-06 02:18:30

ピンからさん
@pinkarasan
やっぱり橋本が高校卒業した時点で解散でしたね・・・

  

2017-02-06 06:55:11

まりいく⊿極上の天使様(⌒▽⌒)∞
@nrco_w
このグループ正直言って橋本環奈以外名前を知らないグループだったんじゃない?

  

2017-02-06 08:03:54

田中利樹
@tosh_no_sato
橋本環奈がいなければ地方の地下アイドル。
増えたり変わったりがないと、こうなるのは自明の理かと。

  

2017-02-06 08:32:16

ごんごん
@g_o_n_g_o_n_
橋本環奈以外のメンバーを
育て上げようとはしたんだろけどねぇ。

  

2017-02-06 06:26:21

まな
@otome_mana
あ、まだ所属してたんだね。てっきりピンでやってるのかと思ってた。

  

2017-02-06 06:47:23

myku みく
@myku32512

なんか残念だね^_^;
千年後に復活するかも(*゜▽゜)ノ

  

2017-02-06 06:58:46

は く れ ん
@gps_18782
橋本環奈とそれ以外のメンバーでだいぶ差があるからね

  

2017-02-06 07:12:20

リュウキ
@ryukishogun
頑張ってグループの方もやってたけど、他が売れんかったからなぁ、潮時かな。

  

2017-02-06 07:11:13

郷田ゴー@今聞け恋電子版発売中
@5daGO5
「草野球がんばっていこうね」って始めたチームに
一人メジャーリーガーがいたようなもんで、そりゃごちゃごちゃっとするやろ

  

2017-02-06 07:01:54

管理者管理者

解散という結果になりましたが、他のメンバーの人生もまだ続いていきます。

新たな目標に向かって進む彼女達の活躍を期待しています。

スポンサーリンク

その他のコメント

なんか切ないぞ。

は?え、は? 理解ができないんだけど何でや 俺メジャーデビューする前に応援してたのにまじ、え…

またですか・・・。 押しのアイドルでもないんだけど、やっぱり解散と聞くと悲しいなぁ。(ーー;)

LinQ解体に匹敵する衝撃的ニュースだなぁ。まぁ、橋本環奈が、女優中心になって、ユニット活動が立ち行かなくなっていたからなぁ。レブメンのLinQ電撃移籍なんて、あるのかねぇ。

え!?解散しちゃうの!?

やはり千年ちゃんのグループって言われかたされるのか。

そりゃあれだけギャラが違えばやってられないよね。知らんけど

橋本以外は本当に知られる事がなかったメンバー。 さぁ、毎度お馴染みMUTEKIが手招きしている

仰々しい解散理由を要約すると『もうやってらんねえーっ!』。 

橋本くらいしか知らないけど、他の人達には全然光が当たらなかったイメージがある。

こいつ以外のメンバーをテレビで見たことない

解散じゃなくて活動休止にしませんか?歴史のあるグループを終わらせるなんて勿体ないですよ。

ねえ!Rev.解散しないで!!!曲めっちゃ好きなのに

決めた。 悔やんでいてもしょうがないし、解散というのは変わらないと思う。 だからポジティブにRevメンのこれからを精一杯応援することにする。 残りの1ヶ月大切に・・・。