TOP

今回は、仮面女子・神谷えりな殺害予告を取り上げます

twitterより

6日、仮面女子の神谷えりなが殺害予告を受けていたことが分かりました。

所属事務所は、ブログに中傷されるコメントを受け、警察に被害届を提出し、受理されたものの捜査不可能の回答を受けたとのことです。

この報道に対し、ネット上では次のような声があがりました。

  • 警察の発表に対する疑問
  • 犯行の手口
  • 仮面女子が狙われることに対する疑問

実際にどういったコメントが出ているのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

続報

神谷えりなさんが今回の殺害予告に関する記者会見を行いました。
身元を明かさない匿名ツール『tor』を使い、犯人の特定不可能になったと語っています。

【緊急会見】仮面女子・神谷えりな 殺害予告の被害 「現状、犯人特定は不可能」と断定

埋め込みがみれない時はyoutubeからどうぞ
https://www.youtube.com/embed/qE-lVOjn6xU

なぜ仮面女子は狙われる?

以前、仮面女子のメンバー桜雪さんにも殺害予告がありました。

そういった経緯があったうえで、下記のようなコメントがあがっています。

相川
@Technomites1
仮面女子殺害定期

  

2017-02-06 12:25:20

ヘイブン🐝FPG!!!!!!!!
@gilevans_haven
仮面女子はなぜ狙われるのだろう…

  

2017-02-06 12:41:48

カレー・マン
@curryman_rx178
ただの自作自演じゃないの?ww

定期的に事件巻き込まれるとか胡散臭すぎる

  

2017-02-06 11:57:53

籾井 紅葉@アリスプロジェクト用垢
@maple_chaff
今度はえりにゃんが殺害予告か…アリス大変だな…。

  

2017-02-06 10:36:46

サクラ*❀٭
@dempa_moso_sada
仮面女子さん問題起きすぎじゃないんですか

  

2017-02-06 10:39:38

ウメ
@Ume_Gyokusai
仮面彼女、調べると闇が深すぎて草も生えねぇ。

  

2017-02-06 11:05:45

KoichiroTanaka 田中公一朗
@Kireal
こういう「ビジネス」にも課題はある。
もちろん殺人予告など論外だが。

  

2017-02-06 07:49:37

さすがに自演はないと思いますが
連発すると、運営方法に疑問の声があがるのも理解出来ます。

スポンサーリンク

警察は捜査不可能

Go❣ THE FLEEEE!!
@Lets_and_Go
“警察側は捜査不可能と判断”ってそれ言っちゃったらダメじゃない?
同じ手法使えばネット犯罪し放題ですって周知してどーすんの(笑)

ウソでも継続して捜査中って事にしといたらダメなのかな?

  

2017-02-06 11:02:26

沼越くろうど
@do_chibi_junkie
すでに捜査不可能とか

  

2017-02-06 11:31:59

江尻イプール牛之輔
@YPOOLcoKug
殺害予告は放置しちゃいかんよ。

  

2017-02-06 12:35:48

グラドルDYNAMITE
@gradol_cia
たった2週間程度で捜査諦めてしまうん?

  

2017-02-06 12:02:54

ゆゆゆ
@YU_wo__3kai
オランダのプロバイダー使ってることがわかってるならがんばれ

  

2017-02-06 11:25:56

ぶーさん#
@boo_sun
野放しにするしかないとかホントに言うかなぁ。
仕事しませんっていうようなもんだよな。

  

2017-02-06 12:54:39

ももんが
@momongaE36
殺害予告では警察は動かないよ。
殺されないと警察は動かない。

  

2017-02-06 11:08:02

皆川翔也 【作曲家・指揮者】べーべです
@sikisikihakusan
誹謗中傷・殺害予告。所詮警察のできることにも限りがあるようですから。「SNSを始めて、見る人が増えて有名になったらそういうことも覚悟してやってね」これは私が実際に地元の警察署員に言われたことです。

  

2017-02-06 10:59:48

冨田真由さんの事件を考えると
捜査不可能に対し、憤りの声があがるのも肯けますが、同時に予告レベルで対処出来る限界があるのも分かります。

ただ、上にあるように、捜査不可能と言ってしまったのは問題があるように思えます。同様の手口を使って予告をするケースが増えるかもしれません。

手口について

千住
@D0CTYPE
VPNとは違うのん?

  

2017-02-06 11:14:06

アディオスイシケン@ARMY
@7kishiken
オランダのプロバイダー経由とか相当な技術者やな

  

2017-02-06 13:06:26

ケロたん☆
@Kerotan110
能力のムダ使いじゃ…

  

2017-02-06 12:52:51

HoneyWorks meetsパン壁
@kuroko_pankabe
無駄なことに知識使いおって

  

2017-02-06 10:55:22

まくたん♂
@rmakuos3
なるほどね〜
そいつもタダの馬鹿じゃないんだな。なるほどね、特定はムリか。

  

2017-02-06 10:39:58

まーくん (o^_ー)b まとめ転載不可
@Blue_Destiny
そこまでやれる頭があるならもっと他の有用なことに使えばいいのに

  

2017-02-06 10:58:25

VPNは、ソフトで手軽に設定出来てしまいます。
もし、VPNを使った程度で、捜査不可能になるなら、これは問題です。

捜査は不可能ではないけど、捜査に割けるリソース上、そこまで出来ないということが伝言ゲームの過程で省かれたのではないかと見ています。

みなさんの反応

管理者管理者

上記カテゴライズに入らなかったコメントです。

タチバナズーミン
@zoomintachibana
またかよ。ひどい事するバカがいるものだなあ・・・・・・・。

  

2017-02-06 07:41:19

pıʌısıou‾qʎ‾zǝɹo 29
@Div_by_Zero29
どこまで本気の殺人予告なのかはわかりませんが、予告された側は大変ですなあ。

  

2017-02-06 06:35:29

シュガー(ひでまる)
@akiy0901
こう言うのって無くならないのかね?

  

2017-02-06 12:49:20

封神演義
@slapyyy
仮面女子のニュース見たけど
こういうの見てると
匿名じゃないと何も言えん卑怯者で
勝手に勘違いして一方的に
好意抱いてる気持ち悪い人が多いよな

アイドルに夢見るのはええけど
殺人予告はあかんでしょ

  

2017-02-06 09:05:47

Taka
@telaranya
可哀想だな。各国協力のもとで殺人予告やテロ予告と言った悪事を晒し出すネットワークの協力体制は作れないものかね?

  

2017-02-06 07:35:19

あまかむちゃん
@amacome_chan777
またか。。。今度は。。。守ってあげれるところはきちっと守ってあげれたらとは思う。。。しかし、悲しいね。。。

  

2017-02-06 12:02:20

雪柳さん
@M_YukiYanagi
やる度胸がない、やりもしないのに、殺害予告だの気持ち悪い書き込みをしてんじゃねえぞオタク

  

2017-02-06 12:11:03

地獄の薔薇
@Hell_Rose_
またこーゆーの? 今度こそ未遂で終わらせよう。共謀罪じゃ防げないし。

  

2017-02-06 12:27:36

汐音@Craydoller4号
@Shione_SZHN
仮面女子・神谷えりなに殺害予告…午後から緊急記者会見

なんていうか、わざわざ「予告」するってのが意味わからん

いや、予告せずにやれってこではなく…ね

怖い世の中だなぁ

  

2017-02-06 12:55:27

くぼしー、かましたいの
@kubo_c711
またですか…
ほんと、アイドル活動は紙一重だな

  

2017-02-06 12:58:09

スポンサーリンク

その他のコメント

仮面女子大変だなぁ

仮面女子、予告されすぎじゃね?

また神谷えりな に殺害予告でたの? 殺害予告なんてして何が楽しいんだろう‥

仮面女子ってグループ、定期的に殺人予告出されてるな 一人も知らないけど

殺害予告を「オランダのプロバイダーを経由して接続経路を不明にするソフトを使ったら特定が難しい」って言っちゃっていいのかな?

よほど逮捕されたくないんやなぁ

神谷えりなさんを中傷するなんて許せません!

仮面女子の神谷えりなさんに何も起きませんように

可愛そうな話だ。えりなさん心の中では大泣きしているのだろうか? 神谷えりなさん負けるな!

書いたら通報されるのわかりきっとるやないか(笑) アホ丸出しやのぉ(笑)