TOP

今回は、舞台・犬夜叉のキャストを取り上げます

twitterより

少年サンデーで連載されていた
『犬夜叉』が舞台化されることが分かりました。

主演は、ゴールデンボンバーの喜矢武(きゃん)豊。
舞台化発表と同時にキービジュアルも公開され、クォリティの高さからTL上が騒然としました。

ただし、期待感が高まる一方で、キャストに関しては、賛否の声があがっています。
どのような意見が出ているのか?まとめました。

スポンサーリンク

舞台・犬夜叉のキャスト

twitterより

最初に配役をまとめて紹介します。
現在、発表されているキャスティングです。
七宝はいません。

犬夜叉
喜矢武豊(ゴールデンボンバー)
日暮かごめ
若月佑美(乃木坂46)
殺生丸
佐奈宏紀
桔梗
伊藤純奈(乃木坂46)
弥勒
滝口幸広
野口かおる
和尚
小林健一
奈落
木村了
管理者管理者

予想外の配役になっているようで、次のようなツイートがあがりました。

野々宮 桜@つい禁したい
@nonomiyasakura
犬夜叉のキャスト七度見くらいしたんだけど

  

2017-02-06 13:19:54

タチバナ❄️
@tcbn___
犬夜叉(弟)喜矢武豊 31歳
殺生丸(兄)佐奈宏紀 19歳

暴力だな

  

2017-02-06 13:38:29

なちこは原稿と筋トレ中
@nachipo
まさかの犬夜叉っておもったら配役が斜め上だった

  

2017-02-06 13:14:02

なかなか厳しいですね。。
もちろん、非難ばかりではありません。
ということで、今度は、各キャストに関してみなさんの感想を紹介します。

スポンサーリンク

キャストに関する賛否の声

犬夜叉

管理者管理者

ビジュアルのインパクトは相当のものです。

Takochan@モル飼い
@kuaaa1002
喜矢武さんイケメンやなあ

  

2017-02-06 18:38:48

Никита←にきーた
@DaysOfMIRA
めちゃくちゃかっこいいやんけお前喜矢武ちゃうやろ

  

2017-02-06 19:00:40

matsu_sao
@matu_sao
キービジュアルめちゃめちゃkakkoii…

  

2017-02-06 18:35:05

スージー
@_SUSIEE_2
????犬夜叉がゴールデンボンバー???留美子先生???なぜ今さら舞台なの、というよりキャスティング???留美子先生??????

  

2017-02-06 13:15:44

優歩
@trb3_voice
喜屋武さんんんんんん
犬夜叉似合っとるやないかいいいい

  

2017-02-06 19:48:52

そーし
@sooooooshi_cos
喜矢武舞台1回見てみたかったしキャスト素敵すぎるし犬夜叉見に行きたい

  

2017-02-06 13:23:11

日暮かごめ

管理者管理者

一番賛否に割れたのが乃木坂の2人かもしれません。

麩結ちゃん【極】
@fuyuichan___
犬夜叉舞台化で
主演が金爆の喜矢武豊で
乃木坂の若様も出る
って聞いてあと何回何種類のえっを叫べばいいんじゃ

  

2017-02-06 13:15:54

あーち
@a_tinpo
犬夜叉役喜矢武豊っていうと
かごめ役は鬼龍院翔で桔梗役は歌広場淳で奈落役は樽美酒研二しか思い浮かばない

  

2017-02-06 14:57:50

蜜柑FF15クリア
@oknmyk_sksk
犬夜叉舞台別に楽しみなんだけど、
かごめだけはゆきのさん以外の声受けつけんねん、、、、、

  

2017-02-06 20:35:22

みや
@brilliant_vn
若月さんかごめ役なんや!ちょっと気になる!!!

  

2017-02-06 15:04:01

あんじ
@sae_anzi
犬夜叉…!観に行きたい感あるけどこのキャストじゃ…。乃〇坂とかアイドル使うと客層が…って思う人間なんですよね˙˚ʚɞ˚˙

  

2017-02-06 13:25:18

かりん
@ka_ri_ng
かごめの携帯の着メロが「女々しくて」で驚く犬夜叉のシーンありますか?

  

2017-02-06 14:32:30

かな
@94kana
犬夜叉、かごめの若月ちゃんは凛とした綺麗さの美人さんだから個人的にはオオッという感じだけどファン層があんまり被ってなかったりすると結構非難浴びちゃわないかな、大丈夫かな……というかんじ

  

2017-02-06 15:16:16

ルウト
@chitoseruto
犬夜叉が舞台化でかごめが若だと…?
タッキーも居るではないか!観るしかねぇなこれは

  

2017-02-06 21:57:02

はなまる@ボンバー
@hanamaru_san3
お、かごめが乃木坂なのね!これは双方から荒れそうな気がしますが…?(小声)

  

2017-02-06 14:05:23

ムラマサワンダー
@mmmunitia
犬夜叉舞台化のニュースを見て

犬夜叉役に金爆の喜屋武さん→「喜屋武さん最近舞台でめっちゃ活躍してるなぁ」

かごめ役に乃木坂の···→「あーあ、この舞台終ったな」

  

2017-02-06 14:56:59

殺生丸

五十嵐啓輔
@igarappe715
佐奈ちゃん犬夜叉出るんだ!
すげーーーー

  

2017-02-06 15:34:13

ひもすけ
@NSclass
殺生丸様が佐奈ちゃんだからみんな見るべき

  

2017-02-06 13:43:03

ばし子
@paaaan___84
佐奈ちゃん殺生丸様なの!?!?!?!?長年の夢絶たれたけど許す!!!!!!!!

  

2017-02-06 13:14:12

りん
@wkm25
佐奈ちゃんの殺生丸ヤバくない???????

  

2017-02-06 13:22:45

おがた
@ogata2100
それでは聞いてください
「舞台で殺生丸役の佐奈宏紀くん(19)、犬夜叉連載開始当時まだ生まれてない」

  

2017-02-06 13:38:32

桔梗

おとあ⊿
@fw108
純奈が桔梗するんや!
ほんでかごめが若月かぁ

ますます見たい♥

  

2017-02-06 14:22:36

akiRa
@geboku
じゅんなと若月でかごめと桔梗って身長差ありすぎじゃね?
設定的に生き写しみたいにそっくりだったはず。

  

2017-02-06 13:54:03

su
@harapeko_3_
犬夜叉のかごめと桔梗…すごいな…!握手会で若月さんにおすわりって言ってもらう人続出の予感だし言ってもらいたい

  

2017-02-06 14:29:10

つーちゃん #
@revhear
かごめの若月はなんとなくわかるが伊藤純奈の桔梗は絶対ちがう

  

2017-02-06 14:03:52

うぃるふぃり
@GB4tonBaby
かごめ役は乃木坂46の人かぁ〜。
犬夜叉とかごめって、キスする場面あるじゃないですか〜、舞台だとどうなるのでしょうか笑

  

2017-02-06 14:05:06

あーちゃん
@Y0K_ftago
いやでも犬夜叉大好きだよ!かごめも好きだよ!!桔梗よりかごめ派だったよ!!!でもキスシーンとかあったら…乃木坂ファンもヤバイんじゃなかろうか。

  

2017-02-06 14:00:43

弥勒

つぁん
@pi_ne_apple
弥勒様を滝口わかる素敵

  

2017-02-06 13:56:14

つむ子
@tmmkko
滝口の弥勒とかちょっと待て絶対かっこいいじゃん、、、、、、、、、、

  

2017-02-06 14:21:01

春華
@haruka_0207
弥勒が滝口?は?アイドルのケツ触ったり手を取って「私の子を産んでくだされ」って言うの?

  

2017-02-06 13:27:00

かりん
@ka_ri_ng
滝口幸広の弥勒さまは最高にみたさしかないし、よくよくみたら脚演は別チームなのか

  

2017-02-06 14:35:58

かやの⛸
@kyn_yoi
犬夜叉舞台ってまじ????!!!?!み、弥勒が、む、むり、まだ、む、

  

2017-02-06 14:00:27

(湊・ω・o)
@3710minatodazo
え!!弥勒様!たっきーやー!!
うわーん!うれしい!!いい、生臭坊主になるよ!?!?うわーん!
奈落木村了くんだし!
和尚に小林さんだと?
え、なにもうあたしに見ろといわんばかりのキャスト!

  

2017-02-06 13:48:55


@maeda_015
滝口弥勒!??観に行かせろ…………肩にしいたけとかくっつけて新人声優と戯れてる場合じゃない、、

  

2017-02-06 13:34:35

サヤ
@NaNa_8_9_
犬夜叉舞台化がトレンド入ってるの見て、誰か知ってる人いるかな〜くらいの軽い気持ちでキャスト見たら、不意打ちの滝口で笑った

  

2017-02-06 16:30:24

しお
@comet4831
喜屋武さん犬夜叉wwwってキャスト見たら滝口弥勒wwwwww

  

2017-02-06 13:26:53

奈落

ゆう(18)
@you4250
木村了君が奈落…やばいえろちっく!!!

  

2017-02-06 14:14:57

†┏┛沼底の粥┗┓†
@oky1234yko
犬夜叉舞台のキャスト、奈落が木村了なのそこそこすきだわwww

  

2017-02-06 13:28:26

瓊依(ぬい)
@renntaru22
おら一番きになるのは木村了がどう奈落になってくれるのかはきになるよ?

イケパラとかのイメージ強すぎて

  

2017-02-06 13:36:30

ゆうとは刀当たる…
@13_u10
犬夜叉は観たいけどどうなんだキャスト…殺生丸さまと奈落さま

  

2017-02-06 13:17:43

ハトリ@ヒヨステと犬ステで死
@hatorion
木村了さんってどなたですかーーーー!!!!!!!奈落さん役の木村了さんってどなたですかーーーー!!!!!!!!?!?!?!?

  

2017-02-06 13:23:20

下村玲央(玲央)
@reo_138
犬夜叉舞台化の役者が
犬夜叉役金爆
かごめ役乃木坂
桔梗役乃木坂
と聞いて首が折れそうなくらい傾げてたんだけど、
奈落役木村了
って聞いてやっと首がすわった。

  

2017-02-06 14:47:15

その他の反応

翳⊿天津
@sannketu_kage69
犬夜叉のキャスト俺得すぎぃ

  

2017-02-06 13:15:28

奈茅
@daichi_nko
犬夜叉舞台化!?ってなったけどキャスト見て一気に冷めた

  

2017-02-06 13:19:29

シュウ
@D_shu0u0
舞台犬夜叉のキャストがうーんて人ばかりだ!!残念……!某アイドルとかいるし……

  

2017-02-06 13:22:02

埜祇@疲れた
@srntwmr
舞台犬夜叉女性キャストがふざけすぎてて見る気起きない

  

2017-02-06 13:26:27

白餡@3/4 キラフェス
@pk1128_a11
う~~~~~ん…キャストのそうじゃない感
犬夜叉?!?!?って飛びついたけど思ってたのと違う…
鋼牙は…鋼牙はどうなるの…

  

2017-02-06 13:32:52

曉生涯淳愛(ФДФW)ゾジリスト
@43lovenightmare
曉による犬夜叉キャスティング。

犬夜叉⇒菅田将暉
殺生丸⇒GACKT又は松田翔太
鋼牙⇒キャン又は桐山健太
奈落⇒京本政樹
桔梗⇒栗山千明
カゴメ⇒新垣結衣

これなら見ます。

  

2017-02-06 15:19:34

TODA
@today_0925
犬夜叉舞台化で、主演喜屋武豊と乃木坂の人ときいて、おいおいエイプリルフールにしては早すぎだろと…

  

2017-02-06 14:22:06

⍢⃝かな⍢⃝
@conan_love_sk
舞台犬夜叉のキャスティングおかしくない?!wwwwwww
犬夜叉やるならちゃんとした舞台役者でやろうよwwwww

  

2017-02-06 14:53:37

はる
@rxax_love
犬夜叉舞台で役者さんは何も悪いことしてないなのに叩くの良くないと思う。心から見守って頑張ってもらいたい気持ちだからこそ応援するのがファンじゃないの?

  

2017-02-06 18:26:57

めい
@ogtx_726
殺生丸がパタリロのマライヒやん!!
絶対美しいやん!!
奈落役は木村了くんだし、まさかの主演で犬夜叉役ゴールデンボンバーだしやべぇわ!!
\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

  

2017-02-06 15:57:20

fukush!
@fukush_3
嘘だーーーーーーーー。
嬉しいって意見多いし2回目らしいけど楓的には何かなあ。なんでも舞台にすれば良いってものでもないと思うし、漫画は漫画で止まってた方が良いのとかもあると思うし(´;ω;`)

  

2017-02-06 16:34:00

春華
@haruka_0207
犬夜叉でTL盛り上がってるなー。
絶対無いだろうけど、「おい弥勒コラー!エチュードしようぜー!」みたいな和尚出てこないかな。

  

2017-02-06 16:54:58

やゆよらな
@ltmht
今のこの時代に舞台化することによって犬夜叉を知らない若い世代が殺生丸様を知り、成人式のもふもふを殺生丸と呼ぶ文化はずっと未来へと繋がっていくと思うと感動する。

  

2017-02-06 18:16:01

例え、批判的な声であっても
注目が集まっていることには違いありません。

出演者が開幕後、どういった評価になっていくのか、注目していきます。

チケットについて

もすぱ
@smartmospa
見たい、見た過ぎる。チケット取れるのかな。

  

2017-02-06 20:50:25

緋斗鳥@夢キャス天野明展2/11参戦
@hitodori_inu
トレンドにも入ってる犬夜叉流石!!
でもなぁ、役者さん的にチケ争奪やばそう。純粋に見に行きたいんだけどなぁ…

  

2017-02-06 16:40:13

公演情報は下記の通りです。

公演日
2017年4月6日~15日
場所
東京・天王洲 銀河劇場
チケット料金
8,500円(全席指定)
一般発売
2017年3月18日(土)10:00~

スポンサーリンク

その他のコメント

犬夜叉舞台化かー 少し興味あったから見に行こう思ったけど、キャストがな… 金爆とか乃木坂が主役か… 見たいタイプがなんか違う予感…

犬夜叉舞台化でみんな奈落さんの全裸を期待してるのわらうwwwwwwww私も期待してる

犬夜叉かつて舞台化してるけど桔梗とかかごめのビジュアル原作とかけ離れてたのよね。てか今回珊瑚と七宝いないね。珊瑚仲間になる前だとしても弥勒がいるなら七宝はいるはずでは。

犬夜叉舞台の役者さん意外な人達だった!

キャン様が犬夜叉とか謎配役だけど、かっこいいから観たいような観たくないような。

犬夜叉舞台化だけでも驚きなのにキャストに乃木坂、、、

殺生丸、弥勒、奈落、楓はなんとなく理解できる。和尚って、そんな絡みない上に、ヒロインの紹介どしたwwww

キャスト………待てや…一人とかの規模でアイドル枠がいるなら分かる、諦める、でもな犬夜叉ぁ………そのキャスト一覧はおかしい………

気になるけど、キャスティングが怖い…… 新◯線の惨劇を知ってるから…… 犬夜叉舞台化はトラウマになってるwww 今後の情報によっては観にいくかもしれないけど。

犬夜叉やばい かごめが若月って最高

犬夜叉見てみたいなぁ➰昔から見てたからなぁアニメはwwwはそれに実写化はスゲからwめちゃ好きやぁ犬夜叉w

今回は劇団新感線じゃないのか… 佐藤アツヒロの観に行ったなぁ~

私は絶対に新感線版と比べちゃうな(;・∀・)

「犬夜叉」の舞台、 ゴールデンボンバーの人に若月&純奈とか 生駒ちゃん大喜びだな。

犬夜叉をリアルタイムで見ていた世代からすると、若月にかごめをあてがうのは流石だなと思う。

別に見いひんからなんでもええんやけどいかにも乃木坂ありきの舞台に犬夜叉が使われたのがまじで嫌やww(ω^

おおー!! 実写犬夜叉かっこいい! 殺生丸さまはこれ以上美形じゃないとあかんのはハードル高い…w