TOP

今回は、進撃の巨人 Season2の放送時間を取り上げます

twitterより

2月7日、テレビアニメ・進撃の巨人 Season2のビジュアルやPV、放送時間などが発表されました。

全21局でオンエアということで、
放送時間は地方によってバラバラです。
なので、以下に放送開始日と放送時間をまとめました。

ご自身の該当する放送局をチェックしてください。
また、併せて、PV動画やみなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

放送時間一覧

上段が放送開始日で4月を省略しています。 下段がレギュラーの放送時間です。
※変更になる場合もあるので、ご注意ください。

TOKYO MX
4月1日
毎週土曜 22:00~/ 毎週日曜 23:30~
MBS
1日
毎週土曜 25:58~
tvk
6日
毎週木曜 25:00~
テレ玉
5日
毎週水曜 23:00~
チバテレ
5日
毎週水曜 23:00~
群馬テレビ
5日
毎週水曜 25:00~
栃木テレビ
7日
毎週金曜 23:30~
テレビ愛知
6日
毎週木曜 25:35~
福岡放送
10日
毎週月曜 26:04~
北海道テレビ
6日
毎週木曜 26:05~
東北放送
7日
毎週金曜 26:30~
中国放送
6日
毎週木曜 26:25~
山陽放送
5日
毎週水曜 25:50~
新潟放送
5日
毎週水曜 26:40~
信越放送
7日
毎週金曜 25:55~
テレビ大分
5日
毎週水曜 25:59~
BS11
2日
毎週日曜 25:00~
静岡放送放送
開始日未定
IBC放送
開始日未定
あいテレビ
放送開始日未定
熊本放送
放送開始日未定
かなぴす
@kn04191
後二ヶ月楽しみ

  

2017-02-05 13:47:29

Rу❍
@fankscrymax
進撃の巨人、全21局放送って深夜アニメでは考えられんな。

  

2017-02-07 00:04:48

まゆこ
@n_tnbt
進撃の巨人のアニメ、今度こそリアルタイムで見れるかと思ったのに案の定か。

  

2017-02-07 00:18:52

SOUアルス武道館
@EdoElrin
進撃の巨人season2発表から毎日5回以上は考えている事…
放送日時!!!うちには録画できるものが無いので見れない時間帯曜日だと死にます。
楽しみな半面見れない時間帯曜日なら放送日来なくて良いと思ってる(殴
わくわくしてる今で止めてくれ(殴

  

2017-02-07 00:11:58

わいゆーえーえすえー
@YYNF500V
進撃の巨人2期は木曜日深夜2時頃か。絶妙なところだ。
TVhの同時間帯、今は遊戯王が放送されている枠が新アニメ枠になるのかアニメ枠が消滅するのかどうなのかによっては残念なことになるな。たぶん心配はいらないと思うが。

  

2017-02-07 00:36:22

modu
@m0du0
放送地域格差つらいのでAbemaさんでもGYAOさんでもユーストさんでもどこでもいいのでぜひ進撃の巨人Season2の最速同時Web放映おねがいします(地方民より)

  

2017-02-07 00:45:43

スポンサーリンク

予告PV

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 PV 第1弾

★南菜★
@tennis_0717
やばぁ!!!!!!
進撃の巨人のアニメseason2どこまでやるんだろう??
予告見ると早く見たくなる、4月とか待てな。

楽しみだーーーー

  

2017-02-07 00:10:24

♔ AIRI ♔
@mrc_smg_xoxo
\( ‘ω’)/ウオオオオアアアアーッ!
進撃の巨人2期の新規ビジュアル
めちゃくちゃかっこいい!!
てか、全21局で放送って凄くないですか…

  

2017-02-07 00:10:10

さくゆき@ふた茶B08
@sakuyuki_1902
映像美…!!!ナナバさんー!

  

2017-01-31 14:22:44

hidechan-fujikita(→)
@hide_kismint810

普通に、真剣に見入ってしまったやっぱりね、エレンが良いわ。

  

2017-02-07 02:16:18

えめ
@emememe92
エレンむちゃかっこいいなあ…
進撃の巨人の主人公がエレンで本当によかったって何度思ったことかそしてアニメでまた何度思う事か…何度でも思わせてくれ…

  

2017-02-07 00:37:10

主題歌はリンホラ

みらい@NMLZ沖縄
@WkUpjTUvrW6te2h
進撃の巨人めっちゃ楽しみ…!
主題歌も変わらずリンホラだ〜〜

  

2017-02-07 00:08:43

もらいタバコのジーン
@nimusak718_
また主題歌リンホラ!
前作の歌たちが良すぎただけに、すごい期待してしまうけども!!!
アニメ進撃巨人中学校でも主題歌歌ってたのに全くもって話題になってないことを踏まえると、前作一発屋の可能性無きにしも非ず!

  

2017-02-07 01:15:42

あると@
@shibaruto
進撃の巨人自体はあまりまだよくわかってない()けど、リンホラ主題歌楽しみ

  

2017-02-07 00:23:14

きゃん@代々木たまアリ
@NNLSYS
進撃の巨人てまたアニメやるんだっけ?
リンホラ動くのね、、

  

2017-02-07 00:15:29

ニャンコ(26ノラガミ
@nyankoshyugun
ワーイ進撃の巨人主題歌引き続きレボさんだ!!*\(^o^)/*

  

2017-02-07 00:07:59

みなさんの反応

ありちゃん
@a_8758
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

  

2017-02-07 00:26:40

ㅤㅤㅤ
@112421I
やっぱり作画綺麗過ぎる

  

2017-01-29 14:26:12

華凛
@KARIRIN1029

第2シーズンの進撃の巨人!すこく楽しみ(,,º∀º,,*)

  

2017-01-28 23:14:54

ブリキ細工
@InBuriki
今年の生きがい

  

2017-02-01 20:39:32

harry
@aurora_pola
どこまでやるのかな?
王族のお話にはいるまでやるのかな

  

2017-01-31 19:22:57

もいす⛸
@moisu7
進撃の巨人やっときたああああああ!
実写してないではよアニメ2期しろよ!!!!(ノシ ‘ω’)ノシ バンバンって感じだったから尚更嬉しい

  

2017-02-07 00:11:07

uz
@untitledzoo
巨人どこ行った

  

2017-02-07 00:27:12

マシュマロvv
@greyhakusyaku
進撃の巨人Season2の放送が楽しみ過ぎるー!もう何度目かの再放送をさらに何度も観返しながら、ワクワクが止まらん。さっき放送分ではアルミン「神様?」ジャン「女神…」ライナー「結婚したい!」のシーンで毎回爆笑してしまう。前回あたりから細谷ライナーのセリフが多めで美味しい回なのだよ

  

2017-02-07 00:42:56

なすずまり
@sibro10n2
進撃2期の新規ビジュアル見た~
エールヴィン!エールヴィン!!
相変わらず強烈な進め面だ

ミカの仕草エレンがさらわれた時のあれだってのはわかるけど、なんか臭いもの嗅いだみたいでちょっと笑ってしまう

下の鎧対エレンの奥にいるの、大口開けてるしまさかのロッド巨人だったら萌え死ぬよ…

  

2017-02-07 00:45:47

おりおん
@tribedriver_dg
進撃の巨人のビジュアル!
躍動感ハンパないしカッコいいな〜

  

2017-02-07 01:09:54

まりえる
@marielmoonlight
新ビジュアルかっこよすぎ!長かった…長かったぜ…(´;ω;`)

  

2017-02-07 02:57:30

スポンサーリンク

その他のコメント

ハンジの左横誰???

進撃の巨人は「結局1番怖いのは人間でした」みたいなありきたりな終わり方ありそう怖 アニメしか見てないんですけどね

ジャンいないと思った

ジャンの扱いが小さすぎて草はえる。 この時期はあまり活躍無かったからなぁ。 どの辺まで行くのやら……

進撃の巨人アニメ楽しみ うちのTVBSで見れそう!!✨

2ndシーズン発表時は「2017年?!どんだけ先だよ!ブームも去ってるし大阪にもいねぇよ絶対!」とか言ってたけど、大阪にもいるしまだまだ面白い進撃の巨人しゅごい

進撃の巨人 season2の公式画像がかっこいい…兵長後ろ向きですが…。街の写真を観ただけでワクワクします…あの迫力ある映像を観れると思うと楽しみです。season2ですしね。原作読んでいますがアニメはアニメで動きや色彩、音楽、声…動画ならではの楽しみ方ができて個人的に好きです。

ぬああ楽しみ…!

おお!新春アニメに進撃の巨人2期スタートとか見なきゃ損するわ

進撃の巨人 season2 メッチャ待ち遠しい!

楽しみすぎる とりあえず早く漫画集めたい。

進撃の巨人は家の地域では見れないので、動画配信サイトさまお願いします。 dアニメストアとか…

何回見ても嫁で始まり嫁の死の間際を見せられるというとても心臓に悪いpvだし、二期始まって予想通りアイコンの嫁・ミケさんは死確定なので墓に入りながら鑑賞することになります。

進撃の巨人の2期のビジュアル めっちゃかっこいいな!!!!

進撃の巨人頼むからちゃんと最後まで漫画もアニメもストーリーやりきって店仕舞い欲しいわ。最近の作品は話が中途半端に終わること多すぎる。