TOP

今回は、話題の動画、チキンアタックを取り上げます

チキンアタック

twitterより

日本人ヨーデル歌手が歌うMVが注目を集めています。
中国でブームになり、2月8日放送のとくダネ!でも取り上げたことで、人気に拍車がかかっている模様です。

この動画は、アメリカのMV製作チームの作品で、『Chicken Attack 鶏攻撃の術』というタイトル。

かなり中毒性の高い作品で、次のような声が相次いでコメントされています。

カイヅカ
@goma01
チキンアタック…
耳から出て行ってくれない

  

2017-02-08 00:46:59

秀勝
@I2znwm9lhHIzXK1
チキンアタックやみつきになった(笑)

  

2017-02-04 03:28:22

ふぐた
@fugtap
チキンアタックが耳から離れない

  

2017-02-03 21:34:02

NN
@Nanhaizu
友達から教えて貰った洗腦歌…癖になる良い歌w

  

2017-01-31 01:11:31

TOPの画像にもなっている日本人ヨーデル歌手は、石井健雄さんです。
石井さんは、1947年生まれ(投稿時点で69歳)で
ドイツで一番有名な日本人との異名があるほど、その世界では有名な方のようです。

ジェフ-JEFF
@_JeffChan_
これめっちゃ面白い!
石井健雄さんすごいすぎる…

  

2017-02-03 00:38:11

うさこ
@loveandlightren
チキンアタック〜鶏攻撃の術〜 に、ちょっとハマっています‥石井健雄さんのヨーデルすごい‥サビが耳に残るわー。 

  

2017-02-02 21:52:40

青木文鷹
@FumiHawk
酉年にふさわしいネタ動画。ヨーデル歌手石井健雄さんの美声の無駄遣いwww

  

2017-02-02 21:55:37

ということで、煽りきったところで、実際の動画を見てみましょう。

スポンサーリンク

チキンアタックの動画

Chicken Attack // SONG VOYAGE

※万一、埋め込みが見れない時は、こちらのリンクからどうぞ
https://www.youtube.com/embed/miomuSGoPzI

ちなみに、投稿時点で
200万回を超える再生回数になっています。スゴイ…。

この動画に対するリアルな評価として、どういった声があがっているでしょう? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

ズーホン
@stan811224
なにこれww
素晴らしいwwwwwwwww

  

2017-02-02 03:24:05

ぶにゃった
@suiyu00123221
ニワトリすげーな(笑)
つか、おっさんすげーな(笑)

  

2017-01-31 07:56:25

choliro
@cholirow
チキンアタックかっこいいんだけど

  

2017-02-03 01:24:59

rika
@rikaleinchen
PPAPなんてもう時代遅れだわ
2017年の流行りはチキンアタックでしょ

  

2017-02-08 08:49:30

うさこ
@loveandlightren
You Tubeに10時間連続チキンアタックの動画が‥とりあえず1時間連続のほうを視聴中。

  

2017-02-02 23:15:35

もんた
@206_rice
最高
これ映画化してくれたら公開初日に行くわ

  

2017-02-03 08:14:50

秀勝
@I2znwm9lhHIzXK1
チキンアタック
ツボにハマる歌声
ヨーデルが好きなのもあるが
癖になりそう

  

2017-02-04 00:19:57

しびしび
@cbcb_cbs0
家帰ってからチキンアタックしか聞いてねえ
ほんとにかっこいいんだけどこれ…

  

2017-02-04 19:00:44


@666hato
チキンアタック有能w

  

2017-02-06 02:25:47

(*Ü*)774
@ktrnanasi
チキンアタックの美声 ヨーデルって聴いてて気持ちいいね

  

2017-02-04 07:15:56

Leaflaker
@leaflaker
チキンアタックはピコ太郎よりも面白さがわからんが、この石井健雄という歌手の別のニワトリヨーデルの方がよっぽど中毒性があって面白すぎるww あと音楽に全く興味のない私が人の歌声を綺麗だとか聞き惚れるのってまずなくて、Take ThatのPatient以来で何年振りかすぎて驚いてる。

  

2017-02-06 12:21:47

めだ@コミティアち25b
@Meda8meda
チキンアタック聞かないと精神保てない

  

2017-02-07 16:23:23

Shell
@P209iS
チキンヨーデル歌手って何だよと思ったらチキンヨーデル歌手だった

  

2017-02-07 22:44:32

彩草@†┏┛墓┗┓†節分兄弟よ永遠なれ
@touyan174
チキンアタックに思考力と腹筋を奪われゲホッwwwwww_(┐「ε:)_あんな綺麗なヨーデル目を瞑って聞けばよかったwww

  

2017-02-07 22:53:35

つかちゃん@物欲王
@butsuyokuoh
チキンアタック…これはシュールだ(;’∀’)

  

2017-02-08 08:02:52

yoshisan_sasurai
@YoshisanGeso
とくダネでチキンアタックを知る。あーアホでたまらん、大好き。

  

2017-02-08 08:03:45

pitbull
@PitbullTanaka
朝から☀とくダネ!チキンアタック🐔謎動画を見る📺(-ω-;)なんじゃコリャ~(;゚д゚)

  

2017-02-08 08:03:53

MoKu
@milktea24ok
「チキン アタック」って、動画が、TVで、紹介されてて、面白かった!ヨーデルとそのドラマ仕立てが、微妙なバランス、

  

2017-02-08 08:07:56

みゅん
@myun_w
チキンアタック買いたい。CDで買いたい。車に積みたい

  

2017-02-08 12:27:06

るるさあ
@fulllsour
とくダネが朝からチキナタック紹介してたせいでずっと頭の中をチキンがアタックしてる🐔💨🐔💨🐔💨/(^o^)\🐔💨🐔💨🐔💨

  

2017-02-08 12:47:17

なんだか分からないけど、世界観のクセが強いw
ここまで中毒性が強いのは、石井健雄さんの歌声はもとより、映像もかなりのクォリティにあるのが要因でしょうね。

今後、第二のPPAPとなるのか?注目ですね。
※是非、みなさんのコメントもお聞かせください。

スポンサーリンク

その他のコメント

チキンアタック… ヨーデル耳に残るわ😆

朝チキンアタックでまた笑ってる

ヨーデルすごいや…チキンアタックめっちゃいい…

チキンアタックめっちゃリピってる><

チキンアタックおもろいなwww

チキンアタックめちゃすき

「チキン・アタック」っていうやつ なんかじわじわくる(ㆆ_ㆆ)笑 ヨーデルってよくわからないけど おじさんすごい(笑)

ぅゎ、チキンアタックってばPPAPより好き(*´>ω<`)(ぅ