TOP

今回は、フジロック2017参戦のAphex Twin(エイフェックス・ツイン)伝説を取り上げます

UG
@soccerugfilez
リチャードDジェームスきたーーーーーーーーーーー

  

2017-02-10 10:47:41

10日、フジロック2017、出演アーティストの発表第一弾があり、Aphex Twin(エイフェックス・ツイン)の参加が分かりました。

この嬉しいニュースに乗じてつぶやかれたAphex Twin伝説が話題です。

あまりのブっ飛びぶりに、「半分くらいは嘘だと思う」という声があがるほどww

真偽不明、抱腹絶倒(大げさ?)の伝説を紹介します。

スポンサーリンク

前フリ

注目のツイートの前に、
しっかりした前フリがあったので、そちらから。 ちなみに、リチャード・D・ジェームスは、Aphex Twinの本名です。

UG
@soccerugfilez
そういえば、学生時代、渋滞にはまったドライブデート中、APHEX TWINを2時間大音量で掛けてたら「別れたい」って言われた事がありました。

  

2017-02-10 11:08:33

UG
@soccerugfilez
APHEX TWINの何が凄いって、コーンウォールで音楽作っててコーンウォール派って言葉があるぐらいの影響力持ってるんだけど、コーンウォールってとんでもない田舎で、「八戸ぐらい?」って聞いたら「八戸は100倍都会って言われた」
あまりに僻地過ぎてコーンウォール語ってのがあるらしい

  

2017-02-10 11:22:02

コーンウォールの場所

UG
@soccerugfilez
そんな僻地に生きるAPHEX TWINとアイスランドの孤島に生きてるビュークちゃんがヘッドライナーの今年のフジ僻地ロックフェス。

  

2017-02-10 11:23:57

chie
@523chie
コーンウォール良いところなんだけどな( ・ε・)
田舎っていうのは確かw

  

2017-02-10 11:53:20

そして、注目のツイート・・・

スポンサーリンク

Aphex Twinはこんな人

UG
@soccerugfilez
いまトレンド上位にいる、日本最大のフェス、フジロックフェスティバルのヘッドライナーを務めるAphex Twinはこんな人DEATH!

  

2017-02-10 12:29:56

TANAKA_Shin
@TANAKA_ShinShin
笑。とても楽しみ。

  

2017-02-10 13:20:50

のすペン
@nosupen
ブッとんでて最高です

  

2017-02-10 12:40:19

eiji
@eiji81
ケンドーコバヤシみたいだな

  

2017-02-10 16:30:43

春雨
@haru35223522
砂嵐の楽しみ方を私にも教えてください。

  

2017-02-10 13:41:28

junko rh
@junkorh
リチャード、今回のフジでも、まさか犬小屋にこもってDJやったりして…笑。でも、サマソニのときには、普通にDJしてたか。しかも、マイケルジャクソンの追悼で、Rock With Youを流したんだよなあ。

  

2017-02-10 13:16:45

ubansi@2月は無職
@goakafu
windowlicker好きだけど、PVはなかなかに狂気

  

2017-02-10 14:36:52

ベラ美
@bellami1844
俄然楽しみになってきた

  

2017-02-10 15:02:41

おり
@orieri1998
犬小屋と舞台裏のやつはうっすら覚えてる
あと古屋兎丸がエイフェックスツインのジャケ写を4コマ漫画でネタにしてたのも今思い出した

  

2017-02-10 14:18:29

ぶっちぎりP/but80
@bucchigiri
Aphex Twinのリミックスでも808のFlow Comaなんかはすごく真っ当で聴きやすかったな。音は完全にAphex Twinなんだけど

  

2017-02-10 13:29:02

京急かまた
@keikyu_kamata
サージオンのホームランのリミックス受けた逸話は実話なんだろうか?
オリジナルの曲があまりにもクソダサいから俺がまともな曲にしてやったぜみたいなの。

  

2017-02-10 14:46:32

さとうみゃーお
@myaosato
楽しみ過ぎるー!

  

2017-02-10 18:22:35

嘆きのサナーズ
@marimo4537
こういう人達がヘッドライナー。なんて言ったらいいかな

  

2017-02-10 15:10:38

ちゃとらねこ
@yuiskybeanschat
シュールな漫画家ねこじる氏が熱愛していらして、葬儀のときにずっとAphexのアルバムがかけられていた、らしい。

  

2017-02-10 12:40:26

Mijac memo
@mijac18
90年代来日時のエピソードは「ライヴとは?DJとは?」みたいな議論を呼んでいたのも懐かしい

  

2017-02-10 15:29:32

yasuji
@yasuji
笑えるけど半分くらい嘘だと思う

  

2017-02-10 17:45:51

サイトウ(Skankin’Monkey)
@Skankin_monkey
これでグッと見たくなった。

  

2017-02-10 15:24:45

元ネタはコチラからの引用のようです。
続・以西日記
http://d.hatena.ne.jp/qti/20070928/p2

ちなみに、出演者発表に関する感想はコチラです。
フジロック2017まとめ
http://twitterism.net/archives/tag/fujirock2017

フジロック2017で新たな伝説が生まれて欲しいですねw

スポンサーリンク