TOP

子宮系の治療に専念するため活動を休止していた大黒摩季さんが、自身の公式サイトで活動を再開することを報告しました。それに伴い、RSR出演も発表されたことで、話題になりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
歌手・大黒摩季さん復帰へ 活動休止6年「無事完治」 https://t.co/OK6fp1aJJq

  

2016-06-20 10:54:05

卍ういろー卍@KD_uiro
ライジングサンにロットン、マイヘア追加でほうほう……とラインナップに目を通していたら大黒摩季の名前が!!
これめっちゃ行きたいやつでしょ!! https://t.co/K7a6tl34n2

  

2016-06-20 12:30:56

スポンサーリンク

NEWS

歌手・大黒摩季さん復帰へ 活動休止6年「無事完治」
子宮疾患の治療に専念するとして2010年から活動を休止してきた歌手の大黒摩季さん(46)が20日未明、自身の公式サイトで活動を再開すると発表した。
8月、故郷の北海道・札幌市でファンクラブ会員限定のライブを開くほか、小樽市で開かれるロックフェスティバルに出演するという。

大黒さんはサイトで「病気も無事完治し、様々なリハビリや身体づくりも良い状態になって参りました故、アーティスト活動を再開することと致しました」「私が音の世界に戻ることで心の過労がルーティーンになってしまっている同年代は勿論(もちろん)、いま一歩思うように生ききれない殺伐とした世の中の体温が一℃でも上がってくれたら最高です」とつづっている。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ6N33HHJ6NUCVL001.html

みんなの反応

まつもとせいや@amuro_826
大黒摩季さん病気を乗り越え6年ぶりに復活!
安室ちゃんの次に好きなアーティストやけん嬉しいな~
去年、大黒さん安室ちゃんのライブ来てたみたいやし、コラボせんかな~ https://t.co/6ujgEeyyvx

  

2016-06-20 11:20:00

陽之介@halnoske
( ´ ▽ ` )大黒摩季さん復活ですか。おめでとうございます。中学生の頃よく聴いていました。

  

2016-06-20 11:30:33

チャクラ@uhron555
大黒摩季さん復活か
また味いちもんめ見たくなってきたな
中居さん忙しいから無理かな

  

2016-06-20 11:42:42

みっ茶@o__ma_tya
大黒摩季さん…病気克服なされた…お、おか、お゛がえ゛り゛な゛ざい゛〜!!!!

  

2016-06-20 11:43:52

母なる大地@stylish_fair
遂に我が青春、大黒さんが活動再開だわ。
嬉しすぎて泣きそう(^-^) #大黒摩季 https://t.co/G92G7RArdZ

  

2016-06-20 12:39:06

うさぎ@体調管理は大切@LkMvCSgqYRRaQOD
大黒摩季さんの件、

ほんとうに報道の仕方。
私でさえ、え?治るの!?と思った。

病院を乗り越え?闘病の末とか?
でももし私が大黒摩季だったら、子宮全摘!とかは書いて欲しくはないなとか(;ω;)

複雑。
でも、ほんとうにお疲れ様でした!!と心から思う!!

  

2016-06-20 11:51:28

藤野 貴洋@Brotherhood119
大黒摩季復活かぁ。
しかも札幌からスタートってなんか嬉しいな!
うん。めでたい♪

  

2016-06-20 12:35:36

大夢(ひろむ)@garuda0119
仕事行く前に携帯開いてツイッター眺めてたら大黒摩季さん復活だと!!
また歌声を聴けるのがすごく楽しみ(·∀·)クスクス

  

2016-06-20 12:18:13

シュシュ公式@チケット代行@chouchou_PR
病気治療中だった大黒摩季が復活!!公式サイトで活動再開が発表されました♪またあのパワフルな歌声が聞けるんですね~( `ー´)ノ https://t.co/o7PqBP6AMx

  

2016-06-20 14:34:23

☆SACHIE☆☜さっちゃん♡*。゚@sachie_02_best
大黒摩季って子宮腺筋症だったのね💦💦
ぁたしも同じだわwww
これ何気に辛いのよ…筋腫とぁたしダブルパンチ☜

  

2016-06-20 13:56:53

シノ@魔法的@mtts_25th
大黒摩季さんが元気になられて音楽活動再開されるのは嬉しいんだけど、報道の仕方は間違ってる。
それでなくても、腺筋症や内膜症って場所とかによってオペをしてもすぐ再発することもあるから、しつこい疾患。オペしたから根治ではない。再発つきまとう。命には関わらないけど痛みは恐ろしい。

  

2016-06-20 14:42:30

____ka__oru@caorukamera617
朝ニュース見てからずっと大黒摩季が脳内で

ちょっと待ってよグッバイ優しいこーえーでー♪

って歌い続けてるんだけどなぜよりによってこの曲。活動再開おめでとうございます。

  

2016-06-20 13:00:31

RSR

ふうてゃん@fooooh3
大黒摩季復帰のニュースみた直後にRSRに追加されてるし

  

2016-06-20 12:03:55

さこしんは電話ズ愛してる@syako722
すげぇ!大黒摩季RSR出るんか!すげぇ!六年ぶりぐらいの復活になるんちゃう?

  

2016-06-20 11:32:05

omie_032art@omie_032art
大黒摩季さん復活キターーー!
ライジング行きたいぃーーー!

  

2016-06-20 10:57:19

やさぐれ@xxyasagure2xx
な、なんだってー!!!
ライジングサンに大黒摩季が来るだとー!!!
マジかよ!!八代亜紀に大黒摩季とか豪華すぎる!!

  

2016-06-20 12:04:49

Mayumi Yamamoto@mayya
今年のRSRの大物枠が大黒摩季。アツすぎる。

  

2016-06-20 12:17:07

獄嶽@ごくだけ@gokudake
RSRで大黒摩季見てええええええええ!!!!!

  

2016-06-20 12:40:04

まぁ適当に。@you2_tw
RSRに大黒摩季、胸熱

  

2016-06-20 12:47:26

♡KEI♡@wappychang
私がいつかRSRで観たいと思ってリクエストしたこともある大黒摩季姉さんが!!わーいヽ(;▽;)ノ

  

2016-06-20 12:42:43

銀だこ@trapped_5842
ら・ら・ライジングサンに大黒摩季!?あぁ、これはチョット予想してなかったけど激しい雨が降って夏が来る予感しかしない。

  

2016-06-20 12:41:02

かねこ@kanekokane
ceroと大黒摩季と筋肉少女帯と湘南乃風の対バンイベントことライジングサン。大黒摩季さんガチ恋なのでライジングサン行きます。

  

2016-06-20 12:05:35

とら☞7/2-3京都大作戦通し!@toracm_
RSRに布袋寅泰と大黒摩季ってやばくね?

  

2016-06-20 14:25:13

ありさ@phonyars
RSRがここきて大黒摩季出してきたのアガりすぎて脳内に夏が来まくってる

  

2016-06-20 16:14:42

オーズ

あくしむ(あっくん)@_xvact_
大黒摩季さん活動再開だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Anything Goes! /大黒摩季 #NowPlaying https://t.co/gwZpuJREo4

  

2016-06-20 11:57:36

陣野@UNDERtheSHEEP
大黒摩季さんが6年ぶりに歌手活動再開てニュースを見て、よかったと思うと同時に確か活動休止されたのはオーズの主題歌担当された直後だったと思うからつまりオーズから………もう…6年も……?

  

2016-06-20 12:44:10

鷹 虎 蝗@jump_magazin
大黒摩季が活動復活するのは凄く嬉しい。仮面ライダーと吉川晃司に興味を持ったのはこの人からだからなぁ。。。

  

2016-06-20 12:40:30

タチバナ君@tachibana0404
大黒摩季復活って魔剤!?
オーズ以来なのでは

  

2016-06-20 13:36:32

tonbori堂@ボーダーラインはいいぞ@tonbori
実はそれほど大黒摩季さんの曲を聞いてるわけじゃないが、オーズの主題歌は良かったんでね。でちょうどその時期と病気をカミングアウトと休養が重なったんで、大丈夫だろうかと思ってたから。

  

2016-06-20 11:00:51

渡部チェル(わたなべ ちぇる)@cher_vOwO
大黒摩季さん復活!マジか!

超英雄祭出てくんないかな?

  

2016-06-20 12:13:55

ゆうれっど@hikounin_aoitan
大黒摩季さん復活か
ちょうどオーズOP歌ってから休養に入ったよね…てか6年前とは時間の流れ…

  

2016-06-20 11:13:46

TAK@tak_hitoshizuku
大黒摩季さん活動休止6年も経ってたの。つまりオーズからもう6年も経つとかふぁあああああってなる。

  

2016-06-20 10:59:36

日生(ひなせ)@hinase_death
大黒摩季さん復活したから超英雄祭でオーズのOP歌ってほしい( ;∀;)

  

2016-06-20 16:03:11

スポンサーリンク

まさかのビーイング

事務所の移籍で揉めて、嫌がらせの噂もあったので、「まさか」という反応があるようです。

BREEZE@beinggeneration
大黒摩季さんがアーティスト活動再開するそうで、ビーイングと再びタッグを組むと発表しましたね。まぁ少し前からいろいろと絡んでいたのでビックリすることもないかと思いますが、今後の動向が気になりますね。 #大黒摩季 #ビーイング

  

2016-06-20 12:24:23

yukawacchi+@y_freeasthewind
トレンドに大黒摩季。活動再開もビッグニュースだけど、ビーイング復帰もビッグニュースだな。ビーイング復帰はもうないものだと思ってた

  

2016-06-20 14:30:38

のせぷら@rapids_of_one
大黒摩季復活でBeing系からってびっくり。けんか別れしたのかと思ってた。

  

2016-06-20 11:48:06

はむはむともん。@OTHer*@t_val612
大黒摩季さん復活なのね!!!!
しかもビーイングでとかやばい!!!!!!!

  

2016-06-20 15:09:08

しぃた@t_rin18
大黒摩季の歌手活動再開はすごい嬉しいけど、まさかのビーイングで復帰にビックリ!!

  

2016-06-20 16:41:25

その他のコメント

おおおお!!大黒さんの曲好きー!復帰嬉しいー

大黒摩季病気完治復活よかたね

待ってました‼︎‼︎

大黒復活!?なっつがくる!!暑い夏が来る!

大黒摩季さん6年ぶりに活動再開か、よかったな、あ、まてよ?て事はオーズからもう6年たったのかよ、はえぇ

大黒摩季 6年ぶりに活動再開。・・なんだって

オーズから6年経ったという事か。おめでとうございます。

そう言えば大黒摩季活動再開らしいね!わーい(*´ω`*)

大黒摩季さん復活かー。 Anything Goseは今も聴く。

大黒摩季って病気だったんか

大黒摩季活動再開すんのめっちょ嬉しいんだけど

大黒摩季ってスラダン主題歌歌ってた人やん 復活してよかったなぁ

大黒摩季復活かーって思ったら蝦夷に出るのか!

大黒摩季って活動休止してたの知らなかった。 影ながらライブや作曲してたのだと思ってた

ライジングサンに大黒摩季か!! 病気から復帰したんだー

高校のときにライブ行った!!! 大黒摩季さん活動再開嬉しい(;ω;)

迫力のある伸びやかな歌声がまた聞ける。おかえりなさい! #大黒摩季 #復帰

大黒摩季さん病気されてたなんて知らなかった… TIMEツアーのコーラスやってたとずっと勘違いしてたなぁ(笑) ミュージックフェアではEasy Come,コーラスしてたのは確か…

『夏が来る🎵夏が来る🎵』

大黒摩季、活動再開か!

大黒摩季さん復活するんですか!!Anything Goes!聴きにいきたい、、

RSR追加発表で1番嬉しいのは大黒摩季٩(ˊᗜˋ*)و

大黒摩季さん復活とな!こりゃ嬉しい!!!

大黒摩季復活マ?

ライジングサンに大黒摩季きちゃうの?ねぇ?夏が来ちゃうの?←まあまあ見たい

みんな復活の場所になぜかライジングを選ぶ… RT ていうか大黒さんイナズマ出たのも6年前なのか…(行ってない日だったから観れてないけど)

大黒摩季ってたしか私とほぼ同じ病気だったよな。腺筋症に内膜症に筋腫だっけ?内膜症はそれこそ全摘しないかぎり完治しないと思うし、妊活続けるなら腺筋症もすぐ再発するんじゃないか?それでも完治?

大黒摩季って六年前だっけ?RSR出てたの。らららしてぇー。

元気になって復活ってとっても嬉しい!大黒摩季さんのカッコイイ歌声聴きたい♪(ヾノ・∀・`)ららら〜Yeah!!

大黒摩季復活で水不足加速しそう(気のせい

大黒摩季復帰かー、病気良くなったんだな

大黒摩季さんが復活するって!実力派が復活するって嬉しい

大黒摩季さん、腺筋症が完治というのは子宮を摘出されたのでしょうか。それとも、不妊症治療に区切りをつけて、ホルモン治療を積極的に受け始めたのでしょうか。。。

大黒摩季は病気で活動休止してたのか。 大学時代、好きでよく聴いてたし、十八番だったんだけど、就職してからこっち、てんで聴かなくなったから知らなかった。

大黒摩季さん復活するってすごい喜ばしいしなんかもう本当神の復活ってかんじする 6年もたったのか たったかーーー