TOP

今回は、芦田愛菜の名門中学合格を取り上げます

twitterより

天才子役として知られる芦田愛菜が、
名門中学校に合格したことが報じられました。

芸能活動をしながら、偏差値70を超える最難関校に合格するというのだから、驚きです。

この快挙にネット上では、

  • 学校はどこなのか?
  • その難関校がどれくらい凄いのか?

といった話題が取り沙汰されています。

ということで、芦田愛菜が合格した名門中学はどこか?というテーマから調べました。

スポンサーリンク

芦田愛菜が合格した名門中学ってどこ?

素直に芦田愛菜のスゴさを褒め称える声があがっています。

AKIRA
@aki716_
芦田愛菜ちゃん、可愛いしくそ頭いい超名門私立中に合格しちゃうんだもんなー。これが才色兼備ってやつか

  

2017-02-11 09:40:22

まるこむ
@OREGA_MALCOM
芦田愛菜ちゃん偏差値70超えの中学合格したとか、子役で金も稼いでるし頭も良いとか強すぎwww

  

2017-02-11 08:34:40

ともか
@moko2356789
芦田愛菜さん1日12時間勉強で偏差値70オーバーの私立中学校合格して自分で稼いだお金で入学するってすごすぎない?
ネットニュースで「天才」って書かれてるけどここは努力家であることを褒め称えるべきでは

  

2017-02-11 11:58:13

管理者管理者

一方で、興味は次の段階へ進んでいるようです。
みなさん、どの学校に合格したのか気になっているようです。

くりすたるぶにゅー(15)
@bunyuchan
芦田愛菜さんなんすかね、桜蔭様とか?

  

2017-02-11 07:32:44

茶畑
@soupcurry049
芦田愛菜って桜蔭なのJGなのどっちなの

  

2017-02-11 07:42:47

蘭子
@gogotaly_ya
女子学院、共立女子、桜蔭、位しか解らん…あとの下は各々の学力と御嬢様らしさを競うイメージ。

  

2017-02-11 08:07:35

このように話題になっている理由は、学校名を明かしていないからです。

他の生徒のことを配慮すれば、この対応になるのは当然ですね。

とはいえ、SNSがある時代。
入学式になれば、嫌でもどの学校に入ったのか知れ渡ることになりますね。

恐らく、名前があがった学校のうちのいくつかは受かっていて、これからどこに入学するのか決めるのではないでしょうか?

さて、ここに名前があがった学校がどれ程すごいのか? そして、どういった特徴のある学校なのか? それらについて言及したことで注目されたツイートがあるので、紹介します。

スポンサーリンク

女子御三家ってどんな学校?

女子学院説が濃厚になっている状況で、進学先のレベルの高さを言及したツイートが注目されました。

ぽち
@pochi_levitra20
芦田愛菜さんが合格したという噂の女子学院の進学成績。
一学年の定員は240人なので、ざっくり上位1/3程度が東大京大もしくは医学部に、中庸な成績だと早慶に、落ちこぼれがMARCHに進学するというイメージ。

  

2017-02-11 09:53:46

管理者管理者

とてつもない進学実績w
スゴすぎて笑ってしまいます。

さらに興味深いのが、女子御三家の特徴について語ったツイートです。

ポスドク問題とアカハラを考える会
@UNIONTELLING
私が中学受験した時の塾の先生が話していたことで,ゴミが落ちていた時,
桜蔭様は「見て見ぬ振りをする」
雙葉様は「拾ってゴミ箱に捨てる」
女子学院様は「ゴミを蹴り飛ばす」
と言っていたので,今でも女性研究者の出身校には気をつけることにしている。

  

2017-02-11 08:11:35

大沢愛
@ai_oosawa
芦田愛菜さんが女子学院に合格。
桜蔭・雙葉とならぶ「女子御三家」の1つ。
3校の校風を表す譬えとして、もし道に空き罐が落ちていたら
桜蔭→参考書に夢中で気づかない。
雙葉→奉仕できることに感謝して拾う。
女子学院→大喜びで罐蹴りを始める。
つまり、なんかブッ飛んだ秀才の女子学院。

  

2017-02-11 09:00:23

この表現がどこまで真実に近いのか、定かではありませんが、なかなかウマい表現です。
このツイートには多くの方がRTで感心の高さを示しました。

さて、TL上では、偏差値70超えの学校ということや、塾は女子学院コースを通っていたという噂から、女子学院説が濃厚ですが、気になるツイートが・・・

本当に女子学院?

てふてふ
@shiann____
噂で芦田愛菜女子学院ってきいたけど偏差値70ってどこの塾の話しか知らないけど多分女子学院だな。芸能活動禁止だけどな。

  

2017-02-11 08:15:09

はるか@鏡花ちゃん来ました♥
@SpringLeopard
芦田愛菜ちゃん女子学院合格(JGは芸能活動禁止らしいので慶應受かったら慶應にするかも)と聞いて「嘘だろ…この間までランドセルのCM背負ってたやん…」と愕然とするBBA

  

2017-02-11 08:12:09

みのり
@minoripp
結局慶應っぽいね、、
芸能活動しながら偏差値70越えの学校3つ合格して御三家蹴るってどないやねん

  

2017-02-11 10:10:41

どうも、女子御三家は、校則で芸能活動が禁止されているようです。そこで浮上しているのが、慶応女子ということです。

先の中高一貫校に入れば、6年間は芸能活動が出来なくなることは、ほぼ確定します。であれば、活動が可能になる学校を選ぶのではないかという意見があがって来ています。

正直、一般人からすれば、どこに入っても鼻高々ですが、芦田愛菜さんは多才であるが故、これから悩ましい選択を迫られることになりそうです。 

以下に今回のニュースに関する気になるコメントを紹介します。是非、みなさんの感想も聞かせてください。 また、芸能ニュースは以下にまとめています。

芸能まとめ
http://twitterism.net/archives/category/talent

スポンサーリンク

その他のコメント

芦田愛菜ちゃん超名門中学に合格って凄いねー。あれだけ小さい頃から活動してて更に頭も良いとか。超名門って桜蔭とかかな…。

芦田愛菜ちゃん女子学院ww賢すぎやんけ…!

芦田愛菜が進学する中学校は女子学院が濃厚らしい

大好きな芦田愛菜ちゃんが偏差値70の有名校に合格したんだそうで😳💓本当にすごいなあ尊敬する…あれだけの演技できて、でも日本だけじゃダメだからって英語覚えて外に出て、尚且つ仕事だけでなく勉強も頑張って。知ってる子役の中で愛菜ちゃんが一番いい好きだし一番尊敬する。。

芦田愛菜さんがトレンド入りしてるからなんだろと思ったら、偏差値70越えの名門私立中学合格してしかも学費をご自身で働いて貯めたお金で支払われるとな…。すごい立派な人がいるな~。

愛菜ちゃんほんとすごいなぁ 1日12時間勉強してたなんて、、 なんも知らん人らは「最近芦田愛菜見かけねーよな、干されたんじゃね」とか言ってたよね。 学業専念とかなんも言わずにやりのけて無事、偏差値70越え?の私立中学に受かっちゃうところほんと尊敬する。

芦田愛菜とかいう天才子役で偏差値70とかいう漫画みたいなスペックを持つ女子

芦田愛菜桜蔭中学受かってる説流れてて(名門私立女子中というところまではガチ)彼女は神になる気なんじゃないだろうかと思ってる

女優業もやりつつ(春クールのドラマにも出てた)小学校にも出席し合間に真面目に夏休みの宿題もやり、山田孝之にカンヌへ誘われても夏休みのラジオ体操で皆勤賞取りたいから無理だと一歩も譲らなかった芦田愛菜ちゃんが1日12時間勉強し続け偏差値70超えの超難関私立に合格そうで。親孝行すぎる娘

芦田愛菜、ハリウッド映画の監督に「精神年齢50歳」とかインターネットでは「人生二回目」とか言われていてメチャクチャ凄いんだけど、あれだけ色々女優業をやりながら偏差値70超えの名門私立中学に合格するあたりこれはいよいよ黒の組織のせいで体が縮んでしまった説が濃厚になってくるな。

芦田愛菜が超名門私立中に受かったのがスゴイと話題だけど、一番すごいのは自分の稼いだ大金で塾に通ってたことだと思うわ個人的に笑 人生二周目??と質問したくなるくらいの積極性はホント尊敬に値する

親の金で中高大学に行っている人間がいる一方、親より稼いだ自分の金で超名門私立中学に行こうとしてる芦田愛菜という怪物がいるの半端なさすぎるな。

ん、待てよ…? 俺高校受験のときの勉強時間平均14時間くらいだったぞ…?なんでこんな頑張ってるのに偏差値70以下なんだよ死ね

芦田愛菜桜蔭合格って本当!?!?鉄録会行って東大行きそう

愛菜ちゃん女子学院か…… すげぇ……なw最近偏差値ちょっと下がってるみたいだけど、実質、言っちゃえば日本で2番目に入るのがむずいわけじゃん……!?やべぇよやべぇよ…… ……完璧かよ…………

てか女子学院って全国的には知名度低いのか。 「女子学院って何女子学院?」「女学館じゃなくて?」とかひたすら言われてるの笑う

芦田愛菜ちゃん偏差値70越えの超名門中学に合格は凄い。 凄い努力したんだろうな。。。

芦田愛菜は芸能活動に支障をきたさないように女子学院に入るのではという意見があるようですが、それは女子学院を知らないから言えるのであって、女子学院は芸能活動禁止です。知らないのに勝手に騒ぎ立てて噂を流すのはやめてほしいと思います。

芦田愛菜桜蔭?慶女?

芦田愛菜強すぎでしょ 桜蔭、豊島岡、女子学院、双葉のどれかかな

芦田愛菜ちゃん 桜蔭 豊島岡 JG のどこかに進学おめでとうございます。芸能活動はどちらの学校でも禁止となっておりますが大丈夫なのでしょうか?