TOP

今回は、清水富美加の幸福の科学出家で芸能界引退を取り上げます

twitterより

NHK朝ドラ「まれ」でブレイクした
女優の清水富美加さんに関する驚きのニュースが報じられました。

突然の芸能界引退。
しかも、理由は幸福の科学へ出家するため。

にわかには信じがたい話ですが、すでに体調不良を理由にすべての仕事をキャンセルしており、事務所公認ツイッターは削除され、本人と思われるアカウントが開設されています。

そのツイートがこれです。

清水富美加 (本名)
@sengen777
色々ありましたし、色々あります。
100%本人で自由に、ね。
つぶやきたいと思いますので
よろしくお願いしまする。

  

2017-02-11 18:47:57

芸能界を引退する方向なのは、間違いなさそうですね。
今回の件は、2月11日のヤフーニュース(スポーツ報知)でも報道されています。 要点を抜粋して紹介します。

ちなみに、今回の騒動は、しばらく続く感じなので、コチラにまとめていきます。
清水富美加が幸福の科学に出家で芸能界引退騒動のまとめ

http://twitterism.net/archives/tag/fumikasu

スポンサーリンク

NEWS

弁護士「芸能の仕事と両立できない」

(抜粋)

関係者によると、発端は先月19日。「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。

清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話したという。本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。

清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。

清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010000-spht-ent&p=1

このように、いまだ騒動の最中にある状況のようです。
この件に関して、
ファボやRTで評価されているツイートをまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

まずりん 独身OLのすべて⑤発売中
@muzzlin
清水富美加の引退ニュースが衝撃すぎて…

  

2017-02-12 05:47:56

シム 🐍
@SIMUNO_SHIORI
清水富美加マインドコントロールされてるな。本当に結構好きな女優だったから残念ですね。

  

2017-02-12 05:59:54

クソ水ガキ
@Violet_GakiMaLu
清水富美加ロックすぎてクソ笑う、ブルーハーツかよ

  

2017-02-12 07:44:37

フジノワ
@fujinoua
清水富美加が幸福の科学に出家ってニュース、出てくる言葉すべてにパワーがありすぎて7分ぐらい理解できなかった

  

2017-02-12 07:06:35

食べるサラダ
@taberu_salad
清水富美加vs石原さとみの全面戦争やってほしい

  

2017-02-12 05:53:59

ビニールタッキー
@vinyl_tackey
清水富美加のアカウントsengen777って何か意味があるのかなと調べたら「エルカンターレ宣言」「777は幸福の科学における奇跡の数字」みたいな情報が出てきて固く目を瞑った。

  

2017-02-12 07:21:57

中野貴雄&美智子@悪い子はイェーガー
@galshocker
清水富美加改め「ふん」です。よろしくお願いします。

  

2017-02-12 08:39:28

wak
@mountain_voyage
清水富美加→幸福の科学に傾倒して引退
高畑裕太→某事件で実質芸能界引退
土屋太鳳→多忙すぎて大学留年
大泉洋→大泉洋

  

2017-02-12 07:35:29

食べるサラダ
@taberu_salad
松井玲奈さん、昨日清水富美加(本名)さんをフォローしていたのに、今朝あっさり外す

  

2017-02-12 07:12:00

twitterより

ビニールタッキー
@vinyl_tackey
清水富美加のファンクラブ、「幸せ祭りメンバー」って名前なのか。何とも言えない深みを感じる。

  

2017-02-12 07:28:56

エンゾー
@enzo30th
清水富美加が幸福の科学で出家ねえ。
全く驚かないんだわ。
俺、仮面ライダーフォーゼ好きでアキバのソフマップで行われた彼女の1stイメージDVDのイベント行ったんだけど突然万物の真理がどうとかスピリチュアルなこと喋り倒して来場者全員ポカーンとさせた現場にいたので。頑張ってね。

  

2017-02-12 07:55:04

番組関係者が・・・

ユーマ
@Yuma2011N
清水富美加といいほのかりんといい、フォーゼに出てたやつはロクなことにならんな。

  

2017-02-12 07:30:05

ちばちゃん
@ch1ba_chan
仮面ライダーフォーゼ
高橋龍輝→引退
冨田真由→刺され重症
清水富美加→幸福の科学に出家

フォーゼの出演者が…

  

2017-02-12 06:13:23

Eve
@ZxEve
清水富美加、体調不良でにじいろジーンの収録欠席

突然事務所が公式Twitter削除

そのままシブヤノオト収録も欠席

幸福の科学の活動に専念したいと出家(引退)

にじいろジーン、ベッキーに続くこの事態に「呪われているのでは」疑惑が←イマココ

  

2017-02-12 07:07:39

幸福の科学

ネムルバカ
@_nemurubaka
今出家したら清水富美加と同期ってこと?

  

2017-02-12 06:28:45

ちゃろ
@charos_rrr
俺の富美加が、、、
宗教なんて、、、、、、幸福の科学に入信すれば清水富美加と結婚できる?!?!

  

2017-02-12 06:40:43

一乗寺☆トメ子☆三世
@lovely_tomeko
清水富美加ちゃん、芸能界を引退して幸福の科学に出家⁉とんだエル・カンターレじゃねぇか⁉⁉

  

2017-02-12 07:12:51

金井 聖師
@KYS_FMCT
清水富美加が幸福の科学に洗脳されてて芸能界引退なんていうシナリオはどんな天才脚本家でも思いつかなかったろう。まさに衝撃のラスト。ほんま大川隆法大先生はやってくれますなぁ。

  

2017-02-12 08:37:07

BLACKザ・タブー編集部
@the_taboo_
清水富美加たんがCMに出てるからこそボキはエネオスからコスモ石油にガソリン変えたのにヒドイよう!
富美加たんと言い、アンジュエルたんと言い、そんなに幸福の科学が良いならボキも入りたいよ!
釈たんにも会いたい!
衆院選も出たい!
暇だし。

  

2017-02-12 06:32:47

メ・ジーラ(脱北難航中)
@VRDX
清水富美加がアンジュエルに電撃加入の予感

  

2017-02-12 08:00:40

中山涙@死んだ目でダブルピース
@shindame
清水富美加の収録終わってる仕事全部白紙にして、違約金を幸福の科学に支払わせるべき。

  

2017-02-12 08:03:00

週間ジャーナリズム@編集部
@syoan49
1991年にフライデーが幸福の科学を批判する記事を掲載した際に、幸福の科学は出版元の講談社に対して組織的に連日の電話・FAX攻撃、会社前での抗議集会、従業員の自宅に手紙を送るなどの抗議活動を行いました。

バーニングといえども、あまり強気には出られない相手だということです。

  

2017-02-12 06:47:24

大野晶
@bakashinku
「幸福の科学では777は奇跡の数字として扱われてるので幸福の科学関係のツイ垢IDには777が入っている」という説が拡散された弊害で、スロット好きで垢名に777入れてたスロカス共が幸福の科学関係だと疑いかけられてるの完全にギャグだな

  

2017-02-12 07:29:21

万葉たらこ
@Tarako33
産経新聞も役に立つことあるんだなw先週土曜日の中吊り広告にこんなのがあったんだよ。「トレンドに敏感な霊能芸人の大川隆法が今度は清水富美加に目を付けたのかw」と軽く思っていたら、かなりマジだった話みたい。

  

2017-02-12 07:40:43

レプロ

ジングウマン
@suimon_J
清水富美加「来週ある宣言をします!」
大衆「なんや能年の件があったあのレプロやし事務所と揉めたんやろ!よっしゃ!力貸すやで!」
清水富美加「幸福の科学に出家します!!」
大衆「えぇ・・・」

  

2017-02-12 06:13:05

萠えな娘に『けんたん』と呼ばれたい
@zz99911
能年玲奈といい清水富美加といい、投資して育ててやっと資金回収できる段階になって辞められちゃレプロもたまらんな。
更に、ふみカスの場合はCMの違約金に撮影済みの映画、アニメ等の賠償金まで取られるし

  

2017-02-12 07:40:58

週間ジャーナリズム@編集部
@syoan49
清水さんはレプロという、バーニング直系の事務所です。
洗脳が報じられ、改名して独立した能年玲奈さんもレプロ。
不倫がテレビで一切報じられなかったマギーさんもレプロです。

芸能界の闇とも言えるバーニングですが、
幸福の科学という団体も過去にいろいろありまして…

  

2017-02-12 06:21:35

五百蔵みすた█▬█
@mista2525
清水富美加の公式twitterが昨日潰されたのは知ってたから、事務所と揉めて圧力かけられたのかと思ったら全く違った

  

2017-02-12 06:41:45

khuuuuuun
@khuuuuuun
どうも時間軸含めおかしな感じするんよなぁ…レプロやし。幸福の科学より更にレプロの方に闇感じるんやけど…とにかく一方的に清水富美加とその家族と幸福の科学に責任者有るっていうストーリーがいかにもレプロっぽい。

  

2017-02-12 08:36:50

スポンサーリンク

その他のコメント

清水富美加の件、まさかそうくるとは

清水富美加芸能界引退とか誤報であってほしい。

清水富美加…MUSIC AWARDSどうなるんだろ…

えっ清水富美加が芸能界引退!? 変態仮面3撮ってからにしてくれ~~

清水富美加、幸福の科学入信か。まあそこに救いを求めたんならええんやないすか。他人にさえ迷惑かけなんだら、例えいくら金つぎ込もうと礼拝しようとそこに救いがあるなら現世利益があるってことやろ

高畑裕太の逮捕に続き、今回の清水富美加の出家による芸能界引退で、ウチの地元が舞台になっていた「まれ」は永久に再放送されなくなりましたね。まぁ、地元出身のウチですらもそんなに見たいとは思わないんですけど

清水富美加が芸能界を引退して宗教活動に専念すると報じられているけれど、幸福の科学は彼女に芸能活動を続けさせて稼いだお金をお布施させ、布教活動させた方がメリットあると思うけど。

清水富美加の件はある意味ショック(´・_・`) 仮面ライダーフォーゼに出演してから気にしてた人だったので、この様な形で芸能界引退は残念過ぎる。

清水富美加。。。 宗教、信仰の自由はまったく問題ないのだけど、 契約破棄(破棄すらしていない)、撮影中の映画アリ、CMアリ、公開まじかの映画アリ・・・で逃げるとか。 こういうことするから、その宗教のイメージをどんどん悪くするのでは(=_=)???

清水富美加さんの家族全員が幸福の科学信者なら誰も説得出来ない周波数ですし、まさに超純粋培養ですわね 記事を目にした瞬間、「あ、これは無理ですわね」とオレンジペコと話しましたわ

清水富美加の事務所はどうみてもブラック臭がすごいのは能年ちゃんが前いた事務所なのか。 しかも清水富美加は今超売れっ子で東京喰種のヒロインだから今後どうするんだろ…

2017年の顔の一人に清水富美加が載るの決まったな

清水富美加が出家のため引退!幸福の科学砲の威力絶大だなw創価学会の石原さとみやモルモンの斉藤由貴は別に引退とかしないのに、それほど大川サンの牽引力は凄いのだろうか