TOP

今回は、清水富美加、引退報道周りのツイートとその反応です

twitterより

2/12未明、女優の清水富美加さんの幸福の科学への出家、引退報道がなされました。

この件について、11日18時に発せられた清水さんのツイートを始め、ファンの方々の声を残しておきます。

理由は、清水さんの新アカウントがいつなくなるのか分からないからです。


とはいえ、すべてを残すのは膨大な数になるので、
ファボ数で区切ったうえ、恣意的にピックアップしています。

なので、当初ログというタイトルにしようとしたものの、ツイートとその反応というタイトルに変更しました。

報道や、テーマにそってまとめている記事は以下をご参照ください。

清水富美加が幸福の科学に出家で芸能界引退騒動のまとめ
http://twitterism.net/archives/tag/fumikasu

清水富美加の幸福の科学出家で芸能界引退!? 新アカでツイートされた画像とは?
http://twitterism.net/archives/6145

スポンサーリンク

みなさんの反応

清水富美加 (本名)
@sengen777
色々ありましたし、色々あります。
100%本人で自由に、ね。
つぶやきたいと思いますので
よろしくお願いしまする。

  

2017-02-11 18:47:57

りょう
@ryo_kurrr
うおおおおお!!!!よろしくお願いしまする🙏!応援しまくります!!

  

2017-02-11 19:07:48

せんきゅ(紆余曲折)
@senkyu_2812
裏アカ的な事かな?

  

2017-02-11 19:09:06

kamkampar1008
@kamkampar10081
ふみかす………何か元気ない気がする………宣言も気になる………
けど何があってもずっと応援する。

  

2017-02-11 19:09:51

MM
@mkobem

今日の“虹色”休んでたけど体調は大丈夫?
飯豊まりえさんがゲストやったのに残念
心配そうにしてたよ

  

2017-02-11 19:10:20

kenichi/博多チャランポラー
@1969kenichi

新しいアカウント、フォローしました。

  

2017-02-11 19:10:24


@gb_kenji_
何があったんですか(T . T)?

  

2017-02-11 19:10:58

えみ
@sugachan1O29

宣言ってなんだろ💭自由に呟いてくれるの嬉しい!☺️富美加ちゃんのいいようになればいいなあ💓

  

2017-02-11 19:15:58

3rd_eye
@333eye
察してフォローするっす。

  

2017-02-11 19:23:23

ふみカス糞カワイイ←でも中身はオッサンw
@t591592950

わざわざ別アカウント作って書き込まなきゃならないということはトラブっちゃったか???

  

2017-02-11 19:27:13

LifeInAdditionaltime
@loss_time_life
清水富美加の前アカウントフォローしてて
20分程前にTLに流れてきた

すぐ消えるかもとあったから
リツイートしようと思ったらエラー

ホントにすぐに前アカウント消滅した

所属事務所は能年玲奈のいたところ

なにかあったか・・・

  

2017-02-11 19:27:41

まカ@「この世界の片隅に」絶賛公開中!
@kingofActorsRno
えーっと、何これ。

何これ何これ何これ。

映画あるじゃん! 早まってないよね?

  

2017-02-11 19:31:48

ちょり a.k.a 自由気ままマン
@mr_wargrave

前のアカウントは消えてるし急な新アカウント、心配です!( ;∀;)
何かあれば、味方はたくさんいますよ。

  

2017-02-11 19:40:15

みさみさ
@misaverte
清水富美加ちゃんが事務所と揉めてる。日本の芸能事務所問題には本気で興味あるのでヲチしたい

  

2017-02-11 20:28:32

LifeInAdditionaltime
@loss_time_life
清水富美加の公式アカウントにありがちだった
ぶっちゃけた冗談
(能年の件とダブらせるように新アカウントに“本名”と入れてる)
か何かだと思ったけど
休養や差し替えが今後続いてるあたり
ホントにレプロと揉めた可能性が高いなぁこれは

  

2017-02-11 20:41:58

ko-shi
@seigi55
何が起きてんだ?レブロとの対立か? 文春はよ!

  

2017-02-11 20:48:49

大幸
@hiro6613yuki
フォーゼの時から応援してます、頑張ってください。

  

2017-02-11 21:02:55

編隊機構
@hentai_kusomami
枕拒否ったんですかねぇ

  

2017-02-11 21:25:53

のんLOVE
@nounen0721
ねえ!!!清水富美加ちゃん大丈夫?
のーねんの次には、ふみカス?
レプロあり得ない!
ふみカスをレプロから守るからね。
自由に活動できなきゃ意味ないもん。
ふみカスは可愛いし演技も上手いからどこでもやっていけるよ。
ふみカスは自由で居てね。

  

2017-02-11 21:27:42

宝っこ25°
@andou65118614
齢59のじじいですがあなたの覚悟に共感します。ただ自由には責任が伴う事をお忘れなく…くれぐれも

  

2017-02-11 21:30:47

麻由美
@SHY12263552
龍の歯医者出るからNHKの生放送の番組の出演予定あったのにどんどん無くなってる。 確実に事務所と揉めてるじゃん。 能年玲奈がいた事務所だもん。 仕事なくならないでほしいな。
頑張ってほしい。

  

2017-02-11 21:51:29

kazuki mori
@kzkmri
天才よ。嫌なニュースはごめんだよ。俺はあなたを勝手に平成の戸川純だと思ってるんで。

  

2017-02-11 22:01:00

とうふく
@twufuku
清水ふみかも能年玲奈と同じパターンなのか、、?

  

2017-02-11 22:23:13

としろー
@10461971tk
うわ…「のん」の次はどんな名前になるのかな…「ふん」かな…

  

2017-02-11 22:38:30

ガリガリガリクソン
@gg_galixon
あら、もんじゃのヘラどうする?

  

2017-02-11 23:28:13

真無
@G_K_Woody
(清水富美加)
× @lespros_fumika
(ここの事務所には、もれなくトラブルが付いてくる)

  

2017-02-11 23:41:28

清水富美加 (本名)
@sengen777
私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。

  

2017-02-12 00:27:57

マキシマムザ翔君
@momoirohormonez
今はどんな言葉をかけていいのかわかりませんが、また9nineのライブで楽しくはしゃぐ清水富美加ちゃんが見たいです。自由奔放なラジオをこの先もずっと聞きたいです。あなたの味方は沢山います。とにかく応援していることだけは伝えさせてください。

  

2017-02-12 01:14:16

管理者管理者

報道前でほとんどがファンの方からのツイートなので、同情的な声が大半を占めていますが、出家報道から潮目が変わっています。

スポンサーリンク

出家報道

sho∞
@zono2121
これ本当なの?

  

2017-02-12 03:48:31

ぺこ
@peko_tennis
スポーツ紙から記事が出ましたね。この時間まて2ちゃんねる掲示板を眺めてたんですが、記事が出てからの掌返しが何かに操作されているかのごとく極端すぎて、タダ事じゃないんだと違和感を覚えました。宣言、待ってます。

  

2017-02-12 03:48:44

あつろー
@amakuchipop
色々有った訳だ。

  

2017-02-12 04:01:12

kitatako
@kitatako
あら〜大変!

  

2017-02-12 04:50:15

こんしょう@MWAM
@P5nKo
マスゴミの記事は信じません。ふみカスの口から、真実が告げられるのを待ちます。

  

2017-02-12 05:32:38

310
@satoooouy
電撃すぎる😭😭

  

2017-02-12 07:21:05

おでんくん
@Shiro_neko7oden
本当にそれがあなたが今したい事ですか?
今のあなたは本当に清水富美加さんですか?
そう、断言できますか?
「幸福」の追求はとてもいいことですすし、自分の信仰する宗教に専念することも何も悪いことではありません。

  

2017-02-12 08:07:55

盛田隆二📎🖇
@product1954

のん(能年玲奈)と同じレプロ所属。引退とはいえ、4~7月に出演映画「暗黒女子」「笑う招き猫」「東京喰種」が公開される… https://t.co/dcTd3EWswg

  

2017-02-12 08:09:46

ローソマン
@rouso_man
ぬーん。報道は本当らしいぬーん。

  

2017-02-12 08:09:54

しゃこまち
@NnYUUtRvbsWKKsN

信仰するものは人それぞれ違うから選んだのならそのまま行けば良い。
ただ貴女を此処まで芸能という道で支えてきて試行錯誤してきてくれた人達のこと、仲間達のことを考えなかったのですか?
せめて、与えられた事やるべき事をやり終えてから引退なり出家なりするべきです。

  

2017-02-12 08:16:17

ゆー
@nogi46naatyan
宗教なんてやめた方がいいです絶対、芸能界でブレーク真っ只中なのに辞めさせる宗教なんて普通じゃありません目を覚まして!!

  

2017-02-12 08:34:03

無名
@kuukigakirei
今回の突然の引退。 もし、宗教に入っているなら、突然辞めて迷惑をかけるような事はしないと思うが、それを許す宗教なら大した宗教ではないと思う。仕事をしていてそんなことも分からないのは残念。

  

2017-02-12 08:47:11

スマミン
@mimirin916
一社会人として、そして信者として、世間や周りの人に迷惑をかけない身の引き方をしてくださいね。
事情は全くわかりませんか、あなたの言動、行動で、自分の生き方そのものの信仰する宗教が非難される場合もあります。
他の信者が肩身の狭くなる思いをさせないように!

  

2017-02-12 08:51:27

にゃんこ@全日本ネガっ娘協会会長
@nyan_co25
マジかぁ…マジで!!
てか、写真といい、名前といい(清水冨美加が芸名だったのね)…信じられない…
成りすましかと思ったら…

こんな素敵な女優さん…今後も期待してたのに…

えぇ…てか、ホンマ…なんでさぁ…
もったいない…

  

2017-02-12 08:52:06

pinomura
@pinomura54
あなたのことをよく知りませんが、全部途中で放り投げて宗教に走るってファンの方やクライアントにあまりにも無責任でしょ?

  

2017-02-12 08:52:56

ゆー
@nogi46naatyan
幸福の科学とか言っといて、霊的とか魂とか魔法とかそんな非科学的な事を言っている宗教をほんとに信じるんですか?

  

2017-02-12 08:53:25

的場正伸
@kenmasayu527
虹色ジーン出てなかったのはだからか

  

2017-02-12 09:01:35

今回はログ的な意味合いを込めて、新しい事実がないものの記事として残しています。

今後、新しい事実が出てきたら、記事にしていきますので、下記まとめページへ来訪願います。

清水富美加が幸福の科学に出家で芸能界引退騒動のまとめ
http://twitterism.net/archives/tag/fumikasu

スポンサーリンク