TOP

今回は、清水富美加について幸福の科学の記者会見を取り上げます

twitterより

女優の清水富美加が、「出家」&芸能界から引退する意向が報道されたことを受け、「幸福の科学」が記者会見を行いました。

その会見で行われた内容は、若手人気女優の「出家」への経緯を説明するもので、教団の代理人は、彼女がいかに追い込まれていたかを訴えました。

また、宗教家・清水富美加の法名を発表し、さらに直筆のメッセージを発表するなど、完全に「幸福の科学」サイドの人間であることをアピールしました。

この詳細について、2月12日のスポーツ報知が次のように報じています。


清水富美加が幸福の科学に出家で芸能界引退騒動のまとめ
http://twitterism.net/archives/tag/fumikasu

スポンサーリンク

法名は千眼美子

幸福の科学、清水富美加は「出家することになりました」と説明

(抜粋)

幸福の科学グループ専務理事で広報担当の里村英一氏、清水の代理人で教団弁護士の佐藤悠人氏が出席。里村氏は「出家することになりましたので、経緯を説明いたします」と切り出した。

同氏によれば今回の報道で「あたかも何もなかったのに青天の霹靂のように出家を希望したと見られる点があった。出家には大きな伏線があったと報告させていただきたい」と説明。教団の説明によると、低賃金、意に沿わない労働が続き「死にたい」と両親らにこぼすようになり、医師の診断からもドクターストップがかけられた状態だったという。「業界のルールに従わないとこの世界で生きていけない。毎日がギリギリの状況でした」という清水のコメントも明かした。

今後は“宗教家・清水富美加”になるといい、法名・千眼美子(せんげんよしこ)が与えられたという。

里村氏は「命の危険がある。限界に来ていた。体調が不安定。こういう場にも出席が不可能な状態。今月で事務所との契約は解除。体調が戻れば宗教家としての活動を行う」とした。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170212-OHT1T50134.html

管理者管理者

かなりインパクトのある法名、そしてツイッターアカウントとの関連性に反応する声があがりました。

スポンサーリンク

千眼美子への反応

Ryo Irie
@fcknzsfuk
それでsengenか…

  

2017-02-12 14:57:05

斗♌アブレオス
@gogoyesman
千眼美子でsengenかー。なるほどホンモノ。

  

2017-02-12 14:20:16

マチ子
@machiko_no
千眼美子てTRICKとかに出てきそう
ふみカス…

  

2017-02-12 14:35:25

フェアリル研究家有栖川おとめ応援団団長
@amitawashi
千眼美子a.k.a.清水富美加って渋いな

  

2017-02-12 14:45:44

ゆっくり左大臣
@6492Yu
千眼美子て・・・
サウザンド・アイズ・・・・

  

2017-02-12 14:47:54

レインメーカー12
@rain_maker12
(本名)って付いてる理由も千眼美子になるためか。
なんかもう吐き気してきた。

  

2017-02-12 14:50:31

よっし〜
@yosshini
千眼美子と聞いて真っ先に浮かんだヴィジョン。

  

2017-02-12 15:53:54

jika
@k1a2z5i6
検索ワード連想クイズで「清水富美加」→「千眼美子」→「大川隆法」の流れありそう

  

2017-02-12 14:55:22

可能性のケダモノ
@lolicorn
でもあれよね見れば見るほど千眼美子っぽい顔してる(´・ω・`)

  

2017-02-12 15:06:59

へいこー
@hei_k0u
なるほどね!sengenってのが千眼で、(本名)ってついてるのも千眼美子になるからか!伏線の張り方が上手いな

  

2017-02-12 15:09:51

出口ナオト
@DEGCHIRON
新進気鋭の若手女優(本名)さんこと千眼美子は衆生を救うため弥勒菩薩が現世に垂迹した姿であり、おそらく髪の毛の中に「777」の刻印が記されている

  

2017-02-12 15:12:07

超高校級の悪の総統 まき
@0_kyosuke
能年玲奈→のん

清水富美加→千眼美子

レプロ怖杉内

  

2017-02-12 15:13:38

もはや、我々の想像力を超えたステージに清水さんがいることは間違いないようで、インパクト大のネーミングを正視することはなかなか出来ない感じです。

さらに追い打ちをかけたのが、冒頭でも表示されている清水富美加の直筆メッセージです。

実際の画像とみなさんの反応をどうぞ。

みんなの反応

twitterより

ちあきばにー
@chiakibanny
ふみカスちゃん直筆メッセージきっつい(°ロ°; 三 ;`ロ´)

  

2017-02-12 15:29:12

しょうさん
@UCHIDA_Bridge
清水富美加の直筆メッセージのやばさがやばい

  

2017-02-12 15:36:14

na
@ojsnnot
清水富美加ちゃんの直筆メッセージ……神のために生きるとかなんとか……こわぃ……

  

2017-02-12 15:44:23

めみ
@masa_memi0311
直筆のメッセージまで
届いちゃったよ~

ガチの引退か…

本人が望むなら仕方ないけど
東京喰種公開できるの…???

したとしても、ヒロインがいない
宣伝に舞台挨拶とか色々やばくない?

CMとかももってるし訴えられん
かったらいいけど…

  

2017-02-12 15:46:30

マリクください
@kujiko_
ふみかちゃんの直筆メッセージ読んだ。黙って見送ってあげるしかないなという感じ。私だって嫌いな某団体の仕事するの嫌だったしそこは分かる。

  

2017-02-12 15:48:40

ま み む め まみごん。絶賛低浮上なう
@girl_is_m
直筆メッセージ、まぁ本人が書いたかわからんけど読んでもちょっと文章の意図が伝わりにくいあたり、かなり追い詰められてるのかな。私も神様の存在信じてるし、何かにすがりたい気持ちわからんでもないけど。でもなんだか腑に落ちないよなぁ。

  

2017-02-12 15:49:41

みなみ@Aqours1st両日LV
@mmm3939_
直筆メッセージ読んだ。
あ、もうこれだいぶ追い込まれていたんだな、仕方ないなと感じた。

  

2017-02-12 15:53:00

ま み む め まみごん。絶賛低浮上なう
@girl_is_m
@masa_memi0311
それだけ芸能活動しんどかったんかな?
直筆メッセージ見ても、ちょっと分かりにくいというか上滑りな文章のあたり、かなり追い詰められてるのかなって思ったり😢
とにかく今公開控えてる映画がなくならないことを祈るよ😭

  

2017-02-12 15:53:29

なかなか理解しがたい状況です。
今後の推移をウォッチしていきたいと思います。

これまでの記事はコチラにまとめています。

清水富美加が幸福の科学に出家で芸能界引退騒動のまとめ
http://twitterism.net/archives/tag/fumikasu

スポンサーリンク

その他のコメント

千眼美子だからsengen777なのか

千眼美子とかいう地下クイズ王での出題が約束された単語

幸福の科学の見解が出たけど >必ずしも思想信条にかなわない仕事が増え、大変な葛藤に置かれる中、心身の不調をきたし、ドクターストップがかかって、現在仕事はお休みしています。 こういうところがカルトなんだよなぁ…

仮に千眼美子さんの違約金あったら幸福の科学が肩代わりするのかなと思ったが、普通に踏みたおしそう

千眼美子てなんだよ TRICKに出てくるインチキ霊能者じゃあるまいし

千眼美子www 清水富美加それでえぇんかwww 広告塔にするには弱いような気もするけど…… 怖いなぁ…… 何が怖いのかどっちが怖いのかわかんにゃいけど( ˘ω˘ )

「千眼美子」って小林製薬っぽいネーミングセンス。

千眼美子wwww ガチすぎるよふみカスゥ…

清水富美加ちゃん直筆メッセージみたー。まじかー。本当に残念‥‥残念しかないわ

ある程度知った上とはいえ、本人直筆のメッセージ見ると改めて衝撃的だなぁ…

清水富美加、引退はガセではないようで残念。直筆のメッセージも読んだが、なんだかわからない…。

@yuzurie_kensin さっき直筆メッセージ読んだんだけどもはや可哀想になってきた…。出家に対するマネージャーの反応とか、無宗教も自由だけど無神経になっちゃいかんね。信仰があれば尚更そこに救い求めるだろうに、軽く受け流しすぎだわ。