TOP

女優の堀北真希さんの妊娠報道について、夏目三久さんが「あさチャン!」で加熱する報道に苦言を呈した件について、報道とみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【祝】堀北真希が妊娠! 所属事務所「温かく見守ってください」
https://t.co/OIsB7FQhx5

出産予定日は来年1月。「子供が欲しい」と熱望してきたホマキが早くも子宝に恵まれた。今後は体調をみて仕事を続けるという。 https://t.co/NxlfdDAoH1

返信 リツイート イイね

2016-06-21 07:14:09

HMK@hamu_hmk
安定期でもないのに妊娠報道とかさすがマスゴミ。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 11:20:05

HMK@hamu_hmk
と思っていたら、夏目さんさすが。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 11:21:45

スポンサーリンク

NEWS

夏目三久 堀北真希の妊娠報道に厳しい表情「ちょっと過熱しすぎ」
タレントの夏目三久(31)が21日、MCを務めるTBS「あさチャン!」(月~金曜前5・25)に生出演。第1子を妊娠したことを報じられた女優の堀北真希(27)を「そっと見守りましょう」と気遣う場面があった。

同番組では、堀北の妊娠を報じた各紙を紹介。出演者らは祝福ムードに包まれた。

しかし、夏目は「妊娠3カ月の時点で週刊誌の報道によって明るみに出たというのがね、ちょっと報道が過熱し過ぎな気がしますね」と少し厳しい表情でコメント。「まだ3カ月ですから、母子ともに健康であるようにそっと見守りましょう」と堀北を気遣った。

今月21日発売の「女性自身」(光文社)が、堀北が都内の有名産婦人科に極秘通院する姿を独占キャッチ。これに対して所属事務所は20日、スポニチ本紙に「妊娠しているのは事実です。ただ、妊娠初期で大事な時期なので、温かく見守ってください」と明らかにしている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11667773/

加熱する報道に対して

なみ@animok735
堀北真希妊娠報道とか本当可愛そうすぎる。安定期にも入ってない時って友達や親戚にすら言いたくないだろうに…。放っておいてあげればいいのに。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:19:46

あ か り @ た け の こ 派@a_827_12
堀北真希妊娠のやつ まだぎりぎり安定期やん

まだいろんな危険あんのに報道するとか

マスコミの気がしれん

こういうトコ大ッ嫌い

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:23:16

KICHI@tenku_no_hahen
まだ安定期に入ってもないのに堀北真希ちゃんの妊娠を報道するマスコミが気持ち悪い。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:27:06

*Jun*@Jadventure2015
堀北真希ちゃんのご懐妊報道、総合病院での受診って、診察室までつけてったんだろな。怖いわ。キモイわ、週刊誌記者。安定期入ったらわかるやろ。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:32:48

こず@kozUVeR
堀北まきの懐妊報道まだ2〜3ヶ月で安定期でもないのに
勝手に報道されちゃって本当かわいそう(´・ω・`)

おめでたい発表は本人の口から言いたいよね。

報道陣はスクープを求めすぎて配慮と道徳が欠如してる

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:34:01

みんなの反応

YUKI@12jL_
夏目ちゃんかっこいいな、こういうところがすき…!

返信 リツイート イイね

2016-06-21 11:40:41

✩キャプテン祖母ぽんマン✩@prpr_hw
やっぱ夏目ちゃんは最高だぜ堀北さんへの気遣いたるや

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:46:17

23区のすみっこぐらし@kakitomeru
夏目三久 堀北真希の妊娠報道に厳しい表情「ちょっと過熱しすぎ」 #ldnews https://t.co/XyvPhkLImS よくぞ言ってくれました!妊娠ってデリケートなものなのに3ヶ月で報道した女性自身ゲスいなと思ってた

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:52:45

やま様@finepeacetktk
夏目氏さすがやで。どん底からここまで這い上がってきただけあるよな。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 08:23:18

とらもも@toramomo_tweet
#あさチャン 夏目三久さんが堀北真希さんの妊娠報道について、堀北さんがまだ妊娠三か月ということに触れ「(まだ安定期ではない早い時期なので)この時期に報道が出てしまったことはマスコミの過熱がある。母子ともに健康であるようにそっと見守りましょう」ということを言っていてホッとした。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 05:48:59

M.Waka@Waka2351
夏目ちゃん素晴らしいな

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:52:30

chika@kachi_2020
夏目ちゃんが堀北真希ちゃんの件で報道が過熱しすぎてるって夏目ちゃんGJ

返信 リツイート イイね

2016-06-21 05:56:07

龍神(りゅうがみ)ケンジ@Herdish99
マスコミにも良心いたね。 @toramomo_tweet: #あさチャン 夏目三久さんが堀北真希さんの妊娠報道について、堀北さんがまだ妊娠三か月ということに触れ「(まだ安定期ではない早い時期なので)この時期に報道が出てしまったことはマスコミの過熱がある。母子ともに健康であるよ

返信 リツイート イイね

2016-06-21 06:54:15

真夜郎@(・_・;)@K_oukakuka
流石夏目ちゃん

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:56:38

巻きスカート@makiskirt
朝番組で妊娠3ヶ月でスクープはちょっとマスコミが加熱し過ぎましたね。これからはそっと見守りましょうと夏目さんが仰って下さった。同じメディアにも苦言を言われる異常さ。センスプに負けじとどこもスクープに躍起になってるのはわかるけど命に関わる事は弁えようよ。ジャーナリストの端くれならさ

返信 リツイート イイね

2016-06-21 05:54:32

isako@STAY SMAP!@isako_s
妊娠はめでたいことだけど、またマスゴミがやらかしてることには怒りを覚える。夏目アナがはっきり言ってくれたからよかったけど、頼むから妊婦や病気を抱えてる人への配慮をしろよ。お前らはほんとにめちゃくちゃすぎんだよ。めでたいから許されるわけじゃねえわ

返信 リツイート イイね

2016-06-21 08:01:07

空っぽのネギネギに@negi_negi78
#あさチャン

堀北真希ちゃんの妊娠のニュースで、3ケ月で週刊誌に載ってしまうのは、まだ母子ともに不安定な時期だから過剰報道な気がする、そっと見守りたい、って言っててさすが夏目ちゃん、惚れ直した😍

返信 リツイート イイね

2016-06-21 08:03:39

fukutomi_244@fukutomi_244
>RT 夏目さんありがとう(>_<)

返信 リツイート イイね

2016-06-21 08:06:20

き(´∀`)よ☞求∞和歌山20.21日@sheng8long
妊娠したことないけど、想像すれば簡単にわかること。夏目さんのまっすぐなとこ、好きですよ。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 08:32:41

从 ’-’)@kacajoho
夏目ちゃんは当たり前の事を言ってるけどなかなか言えないよねえ。良いねえ。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 08:40:36

けだるげ@suiteseek
あぁ、そっか3ヶ月って早いもんね・・・夏目さん冷静、さすがです
Rt

返信 リツイート イイね

2016-06-21 08:55:38

まんちい′16@Manti_K
夏目三久さんといえば避妊具で一躍名を馳せた方ですからね #しつこい

返信 リツイート イイね

2016-06-21 09:03:26

夏みかん@natsu_s_m_1267
なんか、こういうコメントが出てホッとした…。ほんとにもう。。

夏目三久さすがの気遣い…妊娠報道の堀北真希へ「そっと見守りましょう」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://t.co/Csmvob2l79

返信 リツイート イイね

2016-06-21 09:40:24

さちお。@s2k59
夏目アナの言う通りやで…

妊娠から出産まで絶対なんて事は無いんだし、安定期までなんて尚更。

人の命に関わることは、慎重に扱うべき。面白おかしくネタにすることじゃない。本人達からの公表があって、初めて『おめでとう』でいいんじゃないの?

返信 リツイート イイね

2016-06-21 09:52:12

かめこ@kame_ko_
夏目三久が触れるにしては因果な話題では

返信 リツイート イイね

2016-06-21 07:58:30

浜ちゃんの妻@hamamiyazaki
マスゴミは、小林麻央さんの件から懲りてないな。夏目アナの意見に激しく同意。➡夏目三久さすがの気遣い…妊娠報道の堀北真希へ「そっと見守りましょう」 #ldnews https://t.co/MTlIrnDrzR

返信 リツイート イイね

2016-06-21 09:54:47

マロック@maklavier
夏目三久さまは外見だけでなく心もお美しいさすが我らの夏目三久!

返信 リツイート イイね

2016-06-21 09:55:58

Anne@chowchow8888
夏目三久さすがの気遣い…妊娠報道の堀北真希へ「そっと見守りましょう」 #ldnews https://t.co/6gVvEsrJxJ
夏目ちゃん さすが。有働由美子と夏目三久はこういうところがあるから好きだ。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 10:27:51

紀柳@そらやん大好きマン@exken357
さすが夏目さん!分かったかマスゴミども。

返信 リツイート イイね

2016-06-21 11:07:46

†十六夜骨茶(゚皿゚)6/25マーデラス@skltn_ssapd
さすがだわ夏目さん

返信 リツイート イイね

2016-06-21 11:32:33

スポンサーリンク