TOP

今回は、清水富美加が声優の「龍の歯医者」を取り上げます

twitterより

清水富美加さんの出家、芸能界引退騒動の中
清水さんが声優を務めた「龍の歯医者」が予定通り放送される見通しです。

清水富美加の出家・引退騒動まとめ

多くの出演番組の放送や映画の公開が危ぶまれている状況で、NHK広報のtwitterには、ユーザーから「放送されるのか?」といった質問が寄せられました。

これを受け、公式アカウントが次のように回答しました。

スポンサーリンク

NHK広報のツイート

NHK広報局
@NHK_PR
『龍の歯医者』ですが、担当にもう一度確認しました。
今のところ、お伝えした通り18(土)・25(土)の2週連続で夜8時から放送の予定です、とのこと。
BSプレミアムです、どうぞよろしくお願いいたします。
〔3号〕

  

2017-02-14 17:23:35

このように、NHK広報の公式アカウントから、正式に回答されたことで、放送を期待していた視聴者達からは安堵の声があがっています。

桶田大介
@DaisukeP
英断

  

2017-02-14 17:37:53

おいらん&ジミニー
@wowiran
放送できるのか!良かった

  

2017-02-14 17:35:03

おりやす@2/19維新PSM
@ori_sanf
よかった、放送するんだ。見本市で見て、いいなーと思った奴だから放送中止されたらどうしようって心配だったのよね。

  

2017-02-15 09:52:47

放送の日時は次の通りです。

スポンサーリンク

龍の歯医者 放送時間

放送日時
前編 2月18日(土)[BSプレミアム]後8:00
後編 2月25日(土)[BSプレミアム]後8:00
出演
【声】清水富美加,岡本信彦,山寺宏一,林原めぐみ,松尾スズキ,名塚佳織,徳本恭敏,高木渉,櫻井孝宏,津田健次郎
あらすじ

主人公の野ノ子は、人知を超えた力で国を守護する“龍”を虫歯菌から守る、新米の“龍の歯医者”だ。


ある日、野ノ子は龍の歯の上で、敵国の少年・ベルを救い出す。
戦乱のなかで命を落としたベルだったが、“黄泉帰り”という現象で生き返ったのだった。

自らの置かれた状況に戸惑うベル。
思いがけず、ベルが“後輩”となったことで、意気込む野ノ子。しかし、“黄泉帰り”とは、大きな異変の前兆だった…。

管理者管理者

その他、興味深いコメントを次に紹介します。

みんなの反応

夢から覚めたKB
@ikdn77matsu
いろんな意味で問題作になるやつだ

  

2017-02-14 18:01:55

りよぺり
@GrOdcDahliat
龍の歯医者放送していいのか?笑

  

2017-02-14 19:00:09

すずぱる
@sspls
そりゃ犯罪犯したわけでもないんだから放映して当然でしょ。

  

2017-02-14 17:40:47

ポタ爺絶賛体力衰退中
@potteringoyaji
さすがに録り直しは無理だし、延期や中止にするほどではないし

  

2017-02-14 17:37:18

ヒカ40マン
@hirosi5_40
作品に「罪は無い」からな・・・😐

  

2017-02-15 10:31:33

ゆうき◎
@pomme0327
NHKで放送予定の龍の歯医者ってふみかす声優やってますよね?
あれは放送するっぽい感じするのですが、契約とか大丈夫だったってことですか?NHKと映画だと何が違うの?契約のこととかよくわからないんだけど、映画の方もどうか丸く収まってください🙏

  

2017-02-14 21:47:36

是政スポーツ発行人@2.25川崎戦
@koremasaspo
訳わからん。
引退するしないで馬鹿騒ぎしている幸福の科学信者の番組を放送するなんて呆れてるわ。信じる信じないは別として、それ以前に宗教を盾に仕事をドタキャンして挙げ句の果てに引退でしょ?そんな奴なんか公共の電波に出るどころか声を流す価値なし!

  

2017-02-14 23:40:36

こもとめいこ♂
@komotomeiko
素人に頼んだのがそもそもの間違いで、アフレコなんだから、ちゃんとした声優さんにやり直してもらえばいいのに。NHKが教団の広報する事になるんでは(・_・;)

  

2017-02-15 09:09:19

くろいちご
@aru_kyudo
そういえばエヴァスタッフ制作の「龍の歯医者」も清水富美加が主演やってんのか
楽しみだったけどなんか気に食わないなぁ

  

2017-02-15 00:02:46

少数ではありますが、若干否定的な意見もあるようですね。

とはいえ、多くのスタッフが関わった作品です。
無事に放送出来るようで何よりです。

この調子で東京喰種も放送出来れば良いですが…。 どうなることか推移をウォッチしたいと思います。

→ ※清水富美加が東京喰種トーカ役はアリ?

スポンサーリンク

その他のコメント

「龍の歯医者」、放送するのか確認しちゃうよねw色々と困った話だ。

ちゃんと放送あるって確認出来て良かった…. 楽しみにしてたから今の状況は少し悲しい(´・ω・`)

完成してる作品なのだから、なんの問題もないと思うのだけど・・・。

よかった……無事に放送できて

龍の歯医者の告知で声が流れまくっとるやんw

龍の歯医者はやるんだね。 CMでみたけどおもしろそうだったもんなぁ。