TOP

今回は、金沢、「ぴーちゃん」名乗るスカート男逮捕を取り上げます

twitterより

COMEYAN
@COME_TIN
ぴーちゃん女装で捕まったってマジ?

  

2017-02-16 12:25:58

カンダタ
@FateDiscord
この人と写真とったことあるぞ…

  

2017-02-16 13:02:57

石川県金沢市で、
「ぴーちゃん」と名乗るスカート男が逮捕されました。

地元ではちょっと知られた存在の女装男のようで、「あの、ぴーちゃんが!」という驚きの声もあがっています。

この事件の詳細をライブドアニュース(朝日新聞)が次のように報じています。

スポンサーリンク

NEWS

「ぴーちゃん」名乗るスカート男、女子高生を触った疑い

列車内で女子高校生の髪などを触ったとして、金沢東署は15日、金沢市諸江町上丁、リサイクル業古屋匠造容疑者(67)を県迷惑行為等防止条例違反(触れる行為)の疑いで逮捕したと発表した。「友達感覚で親しみを込めて触った」と供述しているという。


署によると、古屋容疑者は1月31日午後5時5分ごろ、JR北陸線野々市―金沢駅間の普通列車で「一緒に座らないか」などと声をかけて向かいの座席に座らせた石川県内の高校の女子生徒に「かわいいね」「思春期だから肌が荒れてるね」などと言いながら髪や頬などを触った疑いがある。

署の調べでは、古屋容疑者は当時、肩までの茶髪でピンクのマフラーに赤のスカートなどを身につけ、赤いマニキュアをしていた。数年前から同じような格好で「ぴーちゃん」と名乗り、朝夕の通学時間帯の列車で女子生徒に声をかけたり、自分の写真を撮るよう促したりしていたという。女装の理由について「つらい仕事や現実から逃れたかった」などと話しているという。


http://news.livedoor.com/article/detail/12679456/

近年、女装に対して理解は広まっているものの、おさわりは完全にアウトです。
この件は、痛いニュースとして、ネット上ではツッコミを入れられているようです。

実際にどういった声があがっているのか? みなさんの反応をまとめました。

→ ※痛いニュース ランキング

スポンサーリンク

みなさんの反応

稜貴
@izuki0612a
「ぴーちゃん」名乗るスカート男ってパワーワードすぎるだろ。

  

2017-02-16 11:37:59

かよちばまりん
@kayomarineslife
笑っていいのか、どうなのか。なんだか盛りだくさん。

  

2017-02-16 01:03:56

たろー
@hanpa64
「セーラー服おじさん」とか札幌の「ほがらかおじさん」みたいに、地域の有名女装おじさんて全国どんくらいいるんだろか。

  

2017-02-16 04:06:37

いたやん
@karaoke_tanoshi
レベルが高すぎてよくわからない

  

2017-02-16 12:02:22

ジミー@篠山マラソン→アワイチ150㌔
@jimmygogogo
年配者の女装が流行している気がする。女装は結構だが触るのはアウトだな。現実逃避する前にまず一度自分を見つめ直せ、アホ。

  

2017-02-16 08:02:21

MT
@MorlinnT
春が近づくと…変なのがこぞって出てくる(((((((・・;)

  

2017-02-16 10:59:53


@masa_hibiki15
良かったじゃあないか。望み通りの非現実世界行きだ( ◠‿◠ )

  

2017-02-16 10:46:09

緋奈(HINA)
@scarlet21knight
こういう事やるから女装って色眼鏡で見られるよな(´・ω・`)

己の本来の性質を見失うなら女装はするべきではないよ。

  

2017-02-16 11:59:24

厚着マン(しか)
@s_bambi_
「ぴーちゃん」名乗るスカート男、女子高生を触った疑い
女装を逃避のツールにするのはたまに聞くけど逃げてるようで囚われているような感じもあって色々考えてしまう

  

2017-02-16 10:52:36

こしあんこ
@azukinoanko
どんな服装をしようが軽犯罪法に触れない露出度であれば嗜好について滅多な事は言えないけれど、例え同性であっても知らない人(自分は目立つ格好して有名人で認知あると錯覚してる他人)に「友達感覚」勝手に持たれるのも「友達ならパーソナルスペースに踏み込んでいい」もキモい。友達こそ難しいよ!

  

2017-02-16 11:01:09

たごりーな
@WMl3ECUV7SfkMZQ

ぴーちゃんを名乗るって言われても….肌荒れ指摘とか余計なお世話だわ、そっちは人生荒れてますねとか言えないし

  

2017-02-16 11:05:06

ふうかリリィ bot
@hukaaaaaaaaaaaa
なんで女装してたら許されると思っちゃったんだ

  

2017-02-16 11:53:54

たず@コタツムリの時期ですね
@tazuramaru
女装の理由が辛い

  

2017-02-16 13:07:52

白閃
@WhiteGlintNo9
まぁ、ガチの話、自分のことを「ぴーちゃん」って呼ぶ女装お爺ちゃんが肌触って来たりしたらそれはもう恐怖だよね

  

2017-02-16 13:16:18

スポンサーリンク

その他のコメント

ツッコミ所が何箇所もある

つらかったらなんでもしていいわけじゃない。

このくらい許してやろうぜ

近頃の年寄りは

これは中々のレベルの高さ。カンストしてる能力値もあるのでは。

可愛い男子高校生もセクハラされないように気をつけよう

変態番付・幕下 理由がありきたり。直接触れるのは変態の名折れ

ダメダメ。67歳、リアルJKに接触禁止。

またハードコアなのが現れたな

おい、おい67歳のおっさんキモイ❗ 血迷ったか 友達みたいにふれられたかねーし 女装しても仲良くできねー

ぴーちゃん。。。仕事が辛くて逃げたくなる気持ちはわかるけど、若き頃のべぇすけさんは恋人に女装させられたりしましたけど、外に出ようと思った気持ちだけは一生分からないかもしれない。家の中で現実逃避しよ?

筋金入りの変態きました

上には上がいるもんだwww

友達が欲しかっただけのぴーちゃん、逮捕される(;ω;)