TOP

今回は、藤山直美が乳がんの件を取り上げます

おもろい女

また、芸能人の乳がんが明らかになりました。
今回、乳がんが分かったのは、関西お笑い界の重鎮、藤山直美さんです。

病状は、初期の乳がんということです。
これを受け、公演予定だった「おもろい女」は、名古屋と大阪の中止が決定しました。


早期発見ということですが、ガンの宣告に本人はどういった受け止め方をしているのか?
詳細を2月18日のNHKニュースが次のように報じています。

スポンサーリンク

女優の藤山直美さん 初期乳がんと診断

舞台やテレビドラマなどで幅広く活躍している女優の藤山直美さんが、初期の乳がんと診断されて治療に専念することになり、来月から上演される予定だった主演舞台の公演が中止されることになりました。


公演を製作する東宝によりますと、藤山直美(58)さんは、来月から主演を務める舞台「おもろい女」の公演に臨む予定でしたが、検診をきっかけに、今月上旬に初期の乳がんと診断されたということです。藤山さんは現在、詳しい検査を続けていて、今後治療の方針を決めるということです。

藤山さんが治療に専念することになったことを受け、東宝は、来月18日から26日まで名古屋で、そして、4月1日から26日まで大阪で行う予定だった公演を中止することを決めました。藤山さんは舞台やテレビドラマなどで幅広く活躍し、NHKの連続テレビ小説「芋たこなんきん」でヒロインを演じたほか、主演した映画「団地」で去年、上海国際映画祭の最優秀女優賞を受賞しています。

藤山さんは「毎年乳がん検診を受けてきてよかった」と話しているということで、「誠に残念ながら公演中止に至り、お客様にご覧戴けないことを何よりも大変心苦しく思っております。皆々様に少しでも早くお目に掛かれますよう治療に専念させていただきます」とコメントしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170218/k10010881081000.html

近年、乳がんと言っても、初期の場合は、
10年生存率はほぼ一般人と変わらないことが知られるようになっています。

藤山さんは、毎年検診を受けているということなので、大きな問題には至らないように思えます。

そういった状況で、このニュースを知った方々はどのような反応を見せたのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

くりや こち
@marron_eastwind
おお、藤山直美まで乳がんか…。

  

2017-02-18 04:32:49

moetabi
@moetabi_live
元気いっぱいのイメージがあるだけにビックリです。

  

2017-02-18 06:00:55

ホッタタカシ
@t_hotta
なんと。去年の『団地』も良かった。完治しますように。

  

2017-02-18 04:32:43

ルミヲ
@harumioy0606
直美ちゃん頑張って!!

  

2017-02-18 04:40:33

しょうた
@syotaa
藤山直美マジか、、、密かにチケット取ってたけど払い戻しか。

  

2017-02-18 04:50:58

カルトキング
@sanctuary021301
しっかり治してください。
またいつか必ずあなたの舞台を観たいと思っております。頑張ってください。

  

2017-02-18 05:00:56

トロールのいたずら
@merchantnara
大丈夫、早期発見、なんとでもなるさ

  

2017-02-18 05:14:56

allexno1
@allexno98
難波のお笑い女王、早く見つかってよかったですね。
十分休養して完全に完治させてまた笑いを振りまいて欲しいですね。

  

2017-02-18 05:15:15

F★沙樹
@saturn_king
えっ、、、
舞台楽しみにしてたから残念、、
だけど初期で良かった
もっともっとこれから演技見たいので、ゆっくりしっかり治療して頂きたいな。

  

2017-02-18 05:20:12

横田 明宏
@ayokota
藤山直美さんは喜劇界の宝です.

  

2017-02-18 05:39:15

ym247
@mika_247
藤山直美も乳がんか…「芋たこなんきん」のときから好き。よくなりますように。

  

2017-02-18 05:56:49

のえ
@noebox
おもろい女、いっけいさんに会いたくて中日のチケット取ってたけどこれは仕方ない
藤山さんがまた元気に復帰できますように

  

2017-02-18 06:01:09

早期発見ということで、
やはり、みなさんもそこまで衝撃を受けている様子はないようです。

この先、しっかりと治療をして、
元気に舞台へ復帰されることを期待しています。

是非、みなさんのコメントもぜひお聞かせください。

スポンサーリンク

その他のコメント

ショック! 早く快方にむかわれますように。

ずっと前から会いに行こうと思ってたのに、 ショックすぎる……。 早くあなたに会いたいです。 だから早く元気になってね。

ゆっくり療養して下さい

しっかり治して戻って来て。

早朝からびっくりしました。 大事に至りませんように。