TOP

今回は、沖縄小6バイク死亡事故で、飲酒運転発覚を取り上げます

twitterより

12日に沖縄で小中学生の男女が3人乗りし、
バイク事故でうち1人が死亡した件の続報で、驚きの事実が明らかになりました。

運転していた小学6年生の男児が飲酒運転だったのです。

この続報にTL上はかなりザワつく事態となっています。
画像を交え、事件の詳細から紹介します。

スポンサーリンク

小六運転、3人乗り、バイク事故で死亡からの飲酒運転発覚

twitterより

小6男児、飲酒運転だった 小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村

恩納村山田の国道58号で12日に小中学生の男女が3人乗りした125ccのバイクが転倒し、那覇市内の中学校に通う男子生徒(15)が死亡した事故で、運転していたのが小学6年の男子児童(12)だったことが22日、捜査関係者への取材で分かった。児童が酒気を帯びた状態で運転していたことも分かった。同乗していた中学生の男女からはアルコールは検知されなかった。


石川署は同日、男子児童を自動車運転処罰法違反(過失致死傷、無免許)、道交法違反(酒気帯び)の疑いで県中央児童相談所に送致した。男子児童は事実関係を認めているという。

児相は男子児童に対する調査などをした上で処分を判断する。捜査関係者によると、バイクは児童の家族名義だった。小中学生3人は11日、バイクに3人乗りし那覇市内から名護市方面へと向かい、那覇市方面へ戻る途中で何らかの原因で転倒した。同署が2人の供述や走行経路に設置された防犯カメラ映像などを解析し、運転手などを特定した。

男子児童の飲酒場所などは分かっていないが、事故後の調べで血中から基準値を超えるアルコールが検知された。亡くなった少年(15)と右鎖骨骨折を負った少女(14)からはアルコールは検知されていない。

男子児童は刑事責任能力がない14歳未満のため児童相談所に送致された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000008-ryu-oki

ちなみに、バイク事故の死亡は車と比較して圧倒的に高いです。

分類 死亡 重傷 軽傷 死傷
自動車 1.0 1.0 1.00 1.00
自動二輪 5.3 11.5 1.76 1.99
原付 2.0 8.0 1.22 1.36
二輪合計 3.0 9.0 1.39 1.56

これほどまでに危険なバイクの運転で、
しかも酒気帯び運転ということで、TL上で多くの声があがっています。

実際にどういった反応があるのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

すーく2017
@shirono77
小6が飲酒運転ってどこから突っ込んでいいのかわからない

  

2017-02-23 09:02:37

りこりす@ガハハwww
@lycoris_17dktn4
「小6飲酒運転」というクソパワーワード

  

2017-02-23 09:51:24

そらっこ
@sorakko875
バイク三人乗り小6飲酒運転ってダメなとこ以外の部分が見つからないのほんとすごい

  

2017-02-23 10:29:15

twitterより

うりぼう
@BlackBloom96
トレンドの「小6飲酒運転」ってやつ、多分ネットニュースのタイトルが悪いだけで飲酒運転の車に小6の子がはねられたんだろうな……と思いながら開いたらガチで小6の子が飲酒運転してたとかで草も生えない

  

2017-02-23 11:06:45

まあさん@フォロバお願いします!
@tukimidaihuku39
小6飲酒運転とかカオスすぎるでしょ(´・ω・`)

  

2017-02-23 10:51:23

小雪
@koyuki_lilyth
小6飲酒運転、「小6飲酒」も「小6運転」も「飲酒運転」もアウトだから犯罪のロイヤルストレートフラッシュみがある

  

2017-02-23 11:27:17

あえたん
@aetan_nrk
今の小学生ヤンキーすぎだろ。わら

飲酒して原付運転てやばすぎ卍卍卍

  

2017-02-23 11:40:51

bananadorobow
@bananadorobow
すっげー小6が飲酒運転で事故死とかコンプリートかよ

  

2017-02-23 10:58:43

時の管理者
@farmpalpitation
小6飲酒運転死亡事故
①小学生
②無免許
③飲酒運転(同乗の中学生は飲酒ではない)
④3人乗り
⑤1人死亡1人けが

これだけでも凄まじいけれど、謎が多い。
『刑事責任能力がない14歳未満のため児童相談所に送致』とのことだが、詳細が分かるのはけがをした中学生の女子だけかな・・・

  

2017-02-23 11:35:04

주은 (じゅうん)
@ReaderField
小6飲酒運転っていうトレンドで、「また犠牲者でたん?」と思ったら小6の子が当事者なうえ起こった時刻が午前0時、そして飲酒運転(もちろん無免許)、3ケツしてて後ろに乗せてた中学生死んだって・・・いやいや、親、何してるん?

  

2017-02-23 11:01:04

twitterより

かも
@musenbu1010
12歳が飲酒運転するバイクに
14歳と15歳(共にシラフ)が乗って
三人乗り状態で事故、
15歳は死亡

うーん、なんだこの

  

2017-02-23 11:16:16

しょーき
@Yama1141shou
小6が飲酒運転で事故るってやばいな
最近の子ヤンチャすぎるやろ
俺なんかママーゆうてた頃やのに爆笑

  

2017-02-23 11:40:45

Emissary
@DuelistEmissary
無免許運転←アウト
小学生が運転←アウト
3人乗り←アウト
125CCで複数人←アウト(126CC以上で2人乗りOK)
小学生が酒←アウト
飲酒運転←アウト

アウトの塊すぎる

  

2017-02-23 12:13:54

スポンサーリンク

その他のコメント

小6飲酒運転というインパクトしかない字面

小6で飲酒して原チャ乗るとか沖縄は無法地帯なのか

小6でバイク運転して、おまけに飲酒運転なんて。 17才なのに異世界でシュワシュワ飲んで酒びたりになってる「このすば」のクズマさんみたいですわね。 これは異世界的にはドラフト1位の人材と言わざるを得ませんわね。

58号線で小学生がバイク3人乗りでさらに飲酒運転だったとか治安悪すぎかよ

小6飲酒運転とか犯罪フルコンボだドン!