TOP

6月21日15時15分頃、釧路市の「イオンモール釧路昭和店」で4人を殺傷した通り魔事件について、報道と生々しい現場の画像、みなさんの反応をまとめました。
ライブドアニュース@livedoornews
【近くにいた4人に被害】イオンで男が刃物のような物で切りつける 北海道釧路市
https://t.co/E3E9Xg0Cvv

うち1人の死亡が確認され、1人が重体、2人が軽傷という。男はその場で、警備員に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

  

2016-06-21 17:15:56

Mikol-ミコル-(´⊙ε⊙`)@yun316yu
サングラスした人が釧路昭和イオンで起こった殺人事件の犯人だそうです。 https://t.co/UA9xcBUqle

  

2016-06-21 17:42:32

スポンサーリンク

NEWS

4人に切りつけ、1人死亡1人重体…男逮捕
21日午後3時15分頃、北海道釧路市の「イオンモール釧路昭和店」で、男が突然、刃物のような物を振り回し、近くにいた女性4人に切りつけるなどした。

うち1人の死亡が確認され、1人が重体、2人が軽傷という。男はその場で、警備員に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。道警釧路署で調べている。

道警釧路署によると、男は自称、釧路市内の30歳代。「自分がやったことに間違いはありません」と容疑を認めており、「統合失調症で長く悩んでおり、人を殺して死刑になれば自分の人生を終わらせられると思った」などと話しているという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11669498/

現場の様子

だいちゃん@daichanyarichi
釧路のジャスコの殺人の犯人やべーな https://t.co/KUn47Xh5o1

  

2016-06-21 18:07:44

あかり@akarik1116
ジャスコ血たれてる警察きてるわや。

通り魔こわ

  

2016-06-21 15:36:54

あんじー@アイナナ沼にドボン@6TL6vLWlWaJN5zA
ジャスコで人が刺されたんだって!!こわい!パトカーの数も結構多かった https://t.co/2KQTpmSLxJ

  

2016-06-21 15:42:42

但野茉名@mana3323
ジャスコのライトオンのとこで通り魔あって5.6人さされたらしい…
みんな気をつけてください。

  

2016-06-21 15:53:28

茂.com@esc_rabbit
ジャスコ前がやばいんだが https://t.co/FP6LVkW9vX

  

2016-06-21 16:16:41

なるみん@narumin315
まじで通り魔じゃんか
お客さんからの提供により知ったけれどもジャスコ怖すぎ

  

2016-06-21 16:38:50

ま な み@1227_Manamin
まなみの住んでるところで通り魔で、1人死亡で3人重軽傷だって

まなみの高校から1キロもない所だったから怖いわ

ほんとに怖い…( ˙-˙ )

  

2016-06-21 17:13:38

ばなお@inkokusai
職場の後輩から送られてきたジャスコの現場写真。なんかようわからんな。
#イオン #釧路 https://t.co/xgd7rLTIp8

  

2016-06-21 17:20:18

あ(べ)あ(や)(か)@Beko412
うちが2日まえに行った釧路のイオンモールで、殺人が今日あったとか怖すぎる。。。

  

2016-06-21 17:21:29

sizuku@カーチャン@sizuku0322
事件のあった釧路のジャスコ(現イオンモール)ってあの有名なジャスコまで100kmの所なの… https://t.co/7qG2BwrVbh

  

2016-06-21 17:29:38

トモミ(WOWOW未契約)@tomomi_0623
釧路昭和のイオンは「ジャスコ100キロ先」のあの看板で有名な店舗(´・ω・`)

  

2016-06-21 17:32:10

だるSIM@darusim6
よく行くイオンで通り魔とかマジかよ….

  

2016-06-21 16:59:22

りーたたた@ryuta_usdm1205
あーあ。無差別通り魔事件か。1人死亡、1人重症、2人ケガだったんだね。この紅の豚みてーな犯人死刑決定でいいと思います。てめーなんかこの世にいる意味ないぞさっさと死ね https://t.co/PRLiPc6vVh

  

2016-06-21 17:46:56

みきぴょす@Mymelody_0305
待って釧路通り魔とか本当やめて😢
離れてると家族とか友達とか不安になるからそんなことしないで😢

  

2016-06-21 17:14:15

がっちゃん@YuAce0304
ジャスコ物騒なことなってるけど、食売玄関近くでイチャイチャしてるぶすカップルおるからな https://t.co/BfFX5msn2E

  

2016-06-21 17:42:37

さやんぬ@__9782
なんかもー、
すれ違う人みんな通り魔じゃないかって思っちゃう…こわい…
ひかる無事でほんとによかった😢

  

2016-06-21 17:55:15

スポンサーリンク

みなさんの反応

Iwashima.K.@T_Nanoha315
イオンモール釧路昭和で殺人(?)
今日もイオンでバイトです…

  

2016-06-21 15:50:31

御法川 誠也@730seiya
ジャスコで通り魔四人刺されたってやべーな

  

2016-06-21 15:50:47

ひでき@momohime0911
釧路のジャスコで通り魔はやばい。
最近釧路なしたんだろ。

  

2016-06-21 16:04:43

ももたん@ドラポ@p_wx38tj
怖すぎ!クッソ地元!日曜日この時間ジャスコいたと思うとこわっヽ(´□`。)ノ・゚ https://t.co/8Hk1TFVozh

  

2016-06-21 16:48:22

うっちー@utt0liveinjapan
イオンモールまじか。前回は狂言だったとはいえ、釧路物騒だな。いや、去年だか一昨年もババアがツルハシでババア殺したり、かずは君の車にババアがダンクしたり、やっぱ魔都だわ、釧路。

  

2016-06-21 16:19:35

あゆ⑅◡̈*@aayyuu2810
え、釧路のイオンで4人刺されたの??
最近釧路の事件多い😭
怖い、、釧路😱😱

釧路から出ていきたい。。

  

2016-06-21 16:13:11

れんれん@youtuberenren
ジャスコで殺人とか怖いわ
家から近いから余計怖い https://t.co/2eG7395VYx

  

2016-06-21 16:52:42

タカシ@Penguin11223341
釧路のイオンで通り魔ですか…犯人は刑務所に行っても税金でのうのうと生きるんですね

  

2016-06-21 16:45:59

さすらいのピーナッツ(ムー)@DMRtetsu
先月イオン釧路店でアルコール消毒に放火した学生と、今月イオン釧路昭和店で通り魔…
釧路のイオンも色々大変…(なおアルコール消毒は店員の目に付くところに移動しました)

  

2016-06-21 17:01:46

さーにゃん@natsuyasumiii
速報で出てた釧路のイオン、家から5分くらいの場所でしょっちゅう行ってたから怖い〜!😱 https://t.co/wTX6Wk8z3c

  

2016-06-21 17:22:58

水野は比叡 ガルパンはいいぞ@hatenkou0618
我が故郷よ…なしたの…通り魔事件もあったし…今後何も起こらないことを祈ろう(´-ω-`)

  

2016-06-21 17:25:54

サイト ウタカシ@_t_k_c_saitou
通り魔ならなんでわざわざサングラスしてったのか不思議。
何より人刺して警察に取り押さえられてって動いてるのにサングラス落ちないのがすごい。
刺された人の家族かわいそーだけど俺には関係のない話で特になにも言わないのが一番だよね

  

2016-06-21 17:55:40

せっチーフ@hosiko0303
釧路イオン殺傷事件 犯人は「人生終わりにしたかった 死刑にしてもらいたかった(ここはうろ覚え)」そうです テメェが1人でカンオケ入っとけ馬鹿野郎 https://t.co/EehTJHg6az

  

2016-06-21 17:58:43

ホムセンライダーしのぶ@sinobu6542
釧路の包丁通り魔が「人生を終わりにしたかった、死刑になるためにやった」とかほざいてて草も生えない
勝手に自分1人で死ねよゴミと思ってしまうのは残酷かね?
こんな供述してて裁判になったら心神耗弱状態でしたとか言いそう

  

2016-06-21 18:03:36

マナ。@mk__2127
釧路のイオンモールで殺人とか怖い
同じ北海道民として怖い
もう1人でイオン行けない((ゲフンゲフン

  

2016-06-21 18:04:10

( 濵 )わかピ!!! はテスト期間中。@waka_west
ねえ………
話題のツイートに入っちゃってるんじゃん。。。

もう怖くてしばらくイオン行けないよ………… https://t.co/IU5zp0xtZs

  

2016-06-21 18:11:03

その他のコメント

うちの近くで通り魔とかやめてー いつからこんな物騒になったんだ釧路わ( ̄ー ̄)

近所で通り魔殺人… 出歩くの怖い

昭和のイオンで殺傷事件発生 #釧路 #イオン

ジャスコで通り魔。。 やはり今月の釧路やばい 飛び降り 事故 デマの通り魔 本物の通り魔 クンニ腕立て

釧路市のイオンで女性など4名刺される 3名意識アリ 1名不明 共同通信

愛国で殺人事件➡犯人捕まってない ギャラクシーで白骨死体 光陽町で自作自演の刺傷事件 そしてジャスコで通り魔、四人刺される。 釧路も闇が深いぜ…

ちょっと。イオンモール釧路昭和店で傷害事件て。犯人は捕まったらしいけど大丈夫か

イオン釧路昭和店のでのニュース見て、「釧路も物騒になったんやねんなぁ」と同時に、「やっぱ皆ジャスコとしか呼ばんのやなー」って思ってる。

釧路の昭和のイオンで四人刺されたのか。おっかねーな。 この前も江南の近くで人刺されたらしいし。釧路ってこんな無法地帯だっけ

件の通り魔事件、ほんとに通り魔なんかねぇ。 ただ通り魔をやるにあたって簡単に殺傷できそうなお婆さんを狙った可能性もあるが、元からお婆さんを狙っていた→無差別殺傷に至ったとかもありそう

四人も死傷しているのに性別と年代だけの報道? 身柄を確保しているのに? →特定アジアでも中華ならそう言うしアレの犯行、もしくは既知外な人?

今年入ってから釧路物騒すぎない?? 通り魔とか怖すぎて帰るのやめたくなるーー😢

田舎だけに通り魔事件はなんまら話題になるわなぁ

釧路イオン😨😨😨😨😨

釧路通り魔ってまぢかよ。。誰刺されたかもわかんないし、みんな大丈夫?生きてるよね?最近釧路治安悪くない?

北海道釧路市のイオンで4人がデブ男に刺されたとかやば デブ男の言い訳 「人生を終わりにしたかった」 だったら1人で死んでくれたがいいわ。笑 頭いっとーやん。👎🏽

釧路のイオンで通り魔事件 「殺人犯して死刑になりたかった」? はぁ?そんなもん1人で勝手に死んどけや!何で無関係の人を巻き添えにすんねんアホが!