TOP

今回は、『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』地上波放送を取り上げます

twitterより

大ヒット映画「君の名は。」を手掛けた新海誠監督の過去の作品がテレビ朝日で放送されることが分かりました。

放送される作品は、

  • 「言の葉の庭」(2013年公開)
  • 「秒速5センチメートル」(07年公開)

また、同時期に「AbemaTV」では4作品が配信されることも決定しています。

ということで、新海誠作品の放送時間をまとめました。 次の通りです。

スポンサーリンク

新海誠作品の放送時間一覧

放送局 時間 内容
3月3日 テレビ朝日 深夜3時25分~ 言の葉の庭
3月4日 AbemaTV
「アニメ24チャンネル」
午後2時
リピート(深夜1時~)
雲のむこう、約束の場所
言の葉の庭
3月17日 テレビ朝日 深夜3時25分~ 秒速5センチメートル
3月18日 AbemaTV
「アニメ24チャンネル」
午後2時
リピート(深夜1時~)
星を追う子ども
秒速5センチメートル
かのかの®
@1FFJmutM3PtdgTB
はやくこれを大画面で観たかった👏
これは録画不可避

  

2017-02-27 07:55:08

ありさあああ( ˙-˙ )
@asarihaoishiyo
テレ朝で言の葉の庭やるの!!?!?3日か…徹夜するか…?

  

2017-02-27 07:38:40

RYU-RYU
@RYURYU3000
なぜ深夜ローカル。。。。
どうせなら、全国てゴールデンでやればいいのに。。。。

  

2017-02-27 07:51:41

大人気の新海誠作品が放送されることは大きな反響を呼び、トレンド入りも果たしました。

どういった反応を見せているのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

とててん
@totetenn
やっぱりこの二つは名作

  

2017-02-27 07:38:57

Shota=カエルDX
@kaerudx
新海誠作品全部観た。
結果、君の名は。より「言の葉の庭」の方が好き。

  

2017-02-27 01:47:53

アライユミコ
@yumikoarai24
秒速五センチメートルはほんまにしんどい、こんなん深夜に見たら病みそう笑

  

2017-02-27 07:54:55

あっきー
@na10ma091
楽しみ~と思ったけど、どうやらこちらではなさそうです( ´△`)
『言の葉の庭』は以前観ましたが、映像は美しくて、とても素敵なお話だった(^o^)

  

2017-02-27 07:20:46

ぉれぉりょん
@964729
秒速見たかった言の葉の庭しょーみ去年だけで5回は見たからなぁwwwww

  

2017-02-27 07:29:32

りょーすけ@26free!
@fresh_of
言の葉の庭は君の名はにも出てくるキャラがいるので見て欲しい!

  

2017-02-27 07:44:32

yoshisan_geso
@YoshisanGeso
この時間帯に秒速やるのか。見たら絶対快眠できない。

  

2017-02-27 07:56:08

タルバイン@豺
@talbain_3rd
トレンドに「言の葉の庭」があるから何事ぞ!と思ったら

これは嬉しいが放送する順番が違うやろ

秒5と言の葉のはそれぞれ”上の句”と”下の句”の様な作品だ。

  

2017-02-27 07:58:38

あーたん(21)団員募集中
@Athenekey
 
言の葉はまだしも秒速を地上波ってバカなの!?

  

2017-02-27 07:59:18

紫乃
@babyalone0401
でもこの頃の新海作品はすごい好き嫌いあると思う(笑)

  

2017-02-27 08:00:39

キモオタ風俗嬢ちゃん
@kitm5123
新海誠の本来の姿だ、観ろ

  

2017-02-27 08:08:36

コリウス
@cat_jazz_cafe
言の葉!秦基博!

  

2017-02-27 08:19:56

リンフェイル@ship2 6 10
@Ling_seraph
君の名はサイコー!とか言ってるファッションオタクはこれを寝ずに見てられるんだろうか……
 

  

2017-02-27 08:38:24

炭酸餃子
@tansan__25
こんな卒業やら就職やらの季節に秒速流したら鬱になる人でるべや

  

2017-02-27 08:56:48


@mycake_13
地上波でたかおくんcv入野自由〜💓

  

2017-02-27 10:01:14

M.Takuya†cross
@One_kun01
言の葉の庭観て、初めて
聖地巡礼した良い思い出…

秒速は観たら死にたくなるから観ない

  

2017-02-27 09:02:07

ホリホリ
@littlecbr400rr
個人的には君の名はよりも言の葉の庭の方が良い作品だと思うので是非とも見てほしいです( ˙꒳˙ )

  

2017-02-27 10:25:53

スポンサーリンク

その他のコメント

うーん深夜か〜

新海誠監督の君の名は以前の作品👏言の葉の庭は私的にお気に入り😍恋心を繊細な描写で表現する所に感動した🌸是非見てください

おお!と思ったけど関東ローカルか。 言の葉の庭まだみてない。

これは君の名は。しか見てない層を殺しに来てますねぇ!(

ぼっち殺し映画を地上波で……

『言の葉の庭』ありがとうございます🙏🏻小説も読み、映画も10回以上見てるのでセリフ丸々覚えてしまったほど好き

え、やばっ 秒速は最高だな(;ω;`*) 見なきゃだ

嬉しいけど、深夜過ぎる件。

秒速五センチメートルは見た事がある。面白かった。 言の葉の庭も気になるけれど、多分起きてないな……。

『君の名は』で知った新海誠カントク。『秒速五センチメートル』は初めに見た時はピンと来なくて、もう1回見たら一気に引き込まれた。地上波でまと見れるなんて嬉しすぎるー。