TOP

部下にラーメンの汁かけられ自信を失った幹部自衛官が失踪して、懲戒免職処分になりました。このニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【懲戒免職に】20代の幹部自衛官、部下にラーメンの汁かけられ失踪
https://t.co/m018Y3KD1r

昨年5月から出勤せず、10月まで欠勤を続けた。「職務に関して自信を失い、長期間所在不明になれば退職できると考えた」 https://t.co/K0l4qn2DcO

  

2016-06-22 09:05:27

スポンサーリンク

NEWS

部下にラーメンの汁かけられ自信喪失し失踪 幹部自衛官を懲戒免職
陸上自衛隊大久保駐屯地(京都府宇治市)は21日、所在不明となり欠勤を続けたとして、第3施設大隊に所属する20代の男性幹部自衛官を懲戒免職処分としたと発表した。

同駐屯地によると、自衛官は昨年5月11日、派遣先の陸自千僧駐屯地で部下の隊員2人=いずれも懲戒免職=から熱いラーメンの汁をかけられ、同月15日から出勤せず所在不明となり、昨年10月に実家にいることが確認されるまで欠勤を続けた。

自衛官は「職務に関して自信を失い、長期間所在不明になれば退職できると考えた」と話したという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11670093/

部下の処遇は?

甘夏みかん@g_stks
ラーメンの汁かけた側は、何もされないの??

  

2016-06-22 09:10:54

カゲ浬@omose_5
@omose_5 逆だよね?社内いじめみたいなもんでしょ?熱いラーメンの汁かけた部下二人を解雇処分なりするべきでは?

  

2016-06-22 08:48:53

みく☆@RhymeyXXX
ラーメンの汁かけた奴は処分されないのかな。イジメってこういう事の積み重ねですよ

  

2016-06-22 08:54:26

もっとたっぷり@mottotappuri
汁をかけた部下も懲戒免職みたいですね。目上を敬えない人は自分に相当の自信がおありなのですね。
仕事でも、その側面だけで判断して下に見る人にはなりたくないと思っています。

私にも昔、そのような側面があったので。 https://t.co/swiNXSz2bq

  

2016-06-22 09:59:53

ういたく@くろこ@UI_TAKU
ラーメンの汁が原因で3人職を失ってて笑う

  

2016-06-22 10:40:31

みなさんの反応

yam.k@yamdk
ラーメン通じゃなくてラーメン鬱か…汁をかけてくる筋肉質な部下が2人も居たら、俺も失踪するよ。

  

2016-06-22 09:27:39

しゅう@14sknoginogi46
いや、ラーメンの汁かんけいあるか?笑 https://t.co/fXNsX2uox9

  

2016-06-22 10:33:17

Hiroさん@疲労困憊@Hiroki19990228
部下にラーメン汁かけられてって何したんだろ

  

2016-06-22 08:26:06

サナ@amnos9_15luv
部下に熱いラーメンの汁かけられ自信喪失、失踪てなに
しかもかけられた方が辞めないといけないぱたーん

  

2016-06-22 08:30:26

キモP@kimop1026
部下にラーメン汁かけられて失踪自衛官ってどないやねん

  

2016-06-22 08:34:08

まるむし@fjt
ラーメンの汁をかけられて辞めちゃう幹部せつねーな

  

2016-06-22 08:37:53

伊藤 ㌠@L4rOJY4cxgJ2ifC
最近の自衛隊不祥事一覧

戦闘雨具無くして同僚のをネコババ
酒に酔って廃校した小学校に侵入
ゲームしたくで同僚のゲーム機をネコババ
部下にラーメンの汁かけられて悲しくなって職務放棄←New!!

  

2016-06-22 08:39:41

ふかだ@fR_f2_3850
ちょ、www
部下にラーメンかけられて怖くなって辞職する自衛官ってwwww
確かに人間関係厳しい世界なのはわかるけどw

  

2016-06-22 08:50:04

ビーグルすき@Hiroandbeagle
報道される自衛隊のイジメが体育会系ばかり。部外者が言うなって怒られそうだけど、かわいそうだし止めてあげて下さい。熱いラーメンの汁かけても国は守れません。男のイジメて世界一かっこ悪いです。女性の私が言うから間違いないです。

  

2016-06-22 09:00:29

飛燕@fei_en
「ラーメンの汁残すヤツ、我輩ぜたい許さないヨ!!」

  

2016-06-22 09:10:13

お豆@y_mame
部下の隊員2人から熱いラーメンの汁をかけられ幹部自衛官失踪っていうニュース記事を読んで意味が分からなすぎて3回読んだけどやっぱり意味が分からなかった

  

2016-06-22 09:11:24

✨❤ㄘぅたそ❤✨@tiu0
自衛官って部下にラーメンの汁頭からぶっかけられるの?

  

2016-06-22 09:13:05

んだ@a1rlo8sc
「ラーメンの汁かけられたくらいで辞めるとかワロス」みたいなこと呟いてる人けっこういるけど、こういう物事を許容できるかどうかの基準を真っ先に自分基準で考えちゃう人がいじめの加害者になりやすいんだろうなあって https://t.co/9n8HOC5U4e

  

2016-06-22 09:25:16

酵美@Irene_503
部下にラーメン汁かけられて失踪&懲戒免職の自衛官メンタルげきよわすぎるし部下クズすぎるしこんなのが自衛官になれるのか、、

  

2016-06-22 09:36:31

松本太郎助@dameningen1gou
自衛官「部下である俺達が上司であるお前を理不尽な目にあわせることでお前を鍛えているのだー!」(ラーメン汁ブッカケー

  

2016-06-22 09:37:47

海象のねぐら@seiichirou2
自衛隊にラーメン汁をぶっかけるとしおらしくなるぞ!

  

2016-06-22 10:01:07

oudn@oudntbti
部下にラーメン汁かけられるとかプライドズタズタやろ

  

2016-06-22 10:18:20

まきたりょうた@mktaro54
ラーメンの汁かけられて失踪するとかとんだ豆腐メンタルだな

  

2016-06-22 10:33:05

郁弥@sui_su1030
いや、普通にラーメン汁くらいで…とか言っても社会経験のない私が言うのもアレか

  

2016-06-22 10:36:27

その他のコメント

これは面白い

退職できてよかったね

退職したければ退職したい、って言えばいいのに……なんで首になるまで逃げてるんだ…… 

精神注入棒で。。

かなC

ラーメンの汁とか熱そう

部活二人からラーメンの汁をぶっかけられてクビて😇

「部下に熱いラーメンの汁かけられ自信喪失、失踪」で笑った

こんなレベル低いヤツばっかりのところに居たくないって思ったんかも。 ラーメンの汁かけるとか子供並みやもんね。

ラーメンの汁かけてくれる部下募集します🙋

ワケガワカラナイ・・・

漫画らしく反骨精神溢れる近藤くんの解答。 折れずに頑張ってほしいわ。 部隊に配属されたら部下(たぶん年上)にラーメンの汁ぶっかけられたりするかもしれないからね←時事ネタやめろ

部下にラーメンの熱い汁かけられるとか…いろいろ怖い(°_°) しかも二人にって…怖い(°_°)

ラーメンの汁かけるのってメジャーな侮辱行為なんだな

ピューっと吹くジャガーさんを思い出した。ソイッッ!!

何をどうすれば熱いラーメンの汁をかける事態に陥るのか・・・。いずれにせよラーメンに失礼である。(ー_ー)!!

上司にラーメンの汁をかける部下って一体

陸上自衛隊大久保駐屯地での、部下が幹部に熱いラーメンの汁をかけ、幹部がその日より欠勤を続けた。結果、幹部が懲戒免職。 部下も処分して下さい。 社会人で責任もあるでしょうが、最悪の結果にならず良かった。

階級が上のひとに対して暴行&ラーメン汁かけ……なにがそれを引き起こしたのか詳細を知りたくなっちゃうぜ(*´∀`*) それにしても……緩んでるねえw

ラーメンの汁かけられたらかけ返せばすむ話なのにねぇ。

スポンサーリンク