TOP

今回は、Yahoo!カーナビ(ヤフーカーナビ)、きせかえボイス搭載を取り上げます

twitterより

ヲタ歓喜のニュースです。

2日、ヤフーは「Yahoo!カーナビ」で、音声案内の声を切り替えられる新機能「きせかえボイス」を追加したと発表しました。

第1弾はアイマスのキャラです。

これはつまり、第2弾、第3弾も考えられるわけで・・・

夢が広がりまくりです!!!

ということで、このニュースの詳細をチェックです。

スポンサーリンク

NEWS

Yahoo!カーナビで「きせかえボイス」提供開始 第1弾は「アイドルマスター」


ヤフーは3月2日、無料のiOS/Android向けアプリ「Yahoo!カーナビ」で、音声案内の声を切り替えられる新機能「きせかえボイス」を追加したと発表した。第1弾として、人気ゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクターを起用する。iOS版は近日公開予定で、価格は無料。利用期間は2018年3月1日まで。


通常の音声案内のほか、あいさつや特定の日に流れるせりふなど100種類を超える音声を収録。自社位置を示すアイコンも、きせかえボイスの設定時に選択したキャラクターのアイコン画像に変更され、キャラクターとドライブしているような雰囲気を味わえるという。今後もコンテンツの追加を予定している。

同機能の搭載にあたり、プレイステーション・ポータブル(PSP)向けに「声優ナビ」を搭載したカーナビゲーションシステム「MAPLUS」を開発していたエディアから開発協力を受けたという。

第1弾コンテンツに登場するのは島村卯月(声:大橋彩香)、渋谷凛(声:福原綾香)、本田未央(声:原紗友里)の3人。ルート案内などの基本音声は、渋谷凛が担当するという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/02/news080.html

ほっきー@4/22千葉マリン
@hokky0317
やばない?

  

2017-03-02 12:34:37

きしょう
@KI_SYOU
iOS版はよ!

  

2017-03-02 14:01:06

TAK
@tak0425
無料とか神

  

2017-03-02 15:10:39

この他にもこの件について、TL上では歓喜の声があがっています。

どういった声があるのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

twitterより

トニー☆ステッチ
@tony_key
いいじゃん

  

2017-03-02 12:13:24

FISHBONE
@BONE_Fighter
ガルパンはよ!

  

2017-03-02 12:19:09

なち@封印されし番人
@y_n_erobia
ちょっとYahoo!カーナビ入れてくるwwww

  

2017-03-02 12:33:47

撫子のおでこ@Aqours 1st 現地
@k_k_run_runing
免許取ろうと思います

  

2017-03-02 12:37:12

T a k a o 🇯🇵
@kuronekotakao
ジバニャンも追加おなしゃす

  

2017-03-02 12:22:19

twitterより

*✧♡✦あやねーしょん✦♡✧*
@ladybug7xx
お車持ちのプロデューサーさんに朗報👏

  

2017-03-02 12:39:05

まちゃろー
@agomatyaro
デレP、ボイス録音頑張れ

  

2017-03-02 12:43:41

黒金山都
@YamatoKurogane
あーこれはファンには刺さりますねww

  

2017-03-02 13:00:08

☆しみず
@SMZ_221031
この手合いのサービスは「…それで…」とか「なんで間違えるのよ!」とか「かもしれない」などと、余計な言葉が入っていて使い物にならない予感。

  

2017-03-02 15:04:13

Pon@しゅがは担
@sugarsugarpon
おお!
「案内を開始します!島村卯月ナビゲーションがんばりますっ!」

欲しい…😩✨

  

2017-03-02 13:03:47

脱法ペプシ(おほり)
@gohopepc
課金しなきゃ…課金しなきゃ…

  

2017-03-02 14:08:18

あかじゃけオートマタFF14チョコボ鯖
@akajyake
うわぁぁぁ おりべえ殿ぉぉぉぉぉぉぉ

  

2017-03-02 14:21:21

諭吉二枚は無課金✌︎(‘ω’)✌︎
@A1iceTear
え、車乗りたくなる。迷いたくなる。(・Д・)

  

2017-03-02 14:25:23

サトミ@大和イチ推し!
@satomish
これ、アイナナバージョンができたら、絶対事故る(笑)
大和「よし次の信号右な。ちゃんと右折ラインに入れよー」

  

2017-03-02 14:44:39

ishibashi
@ishibashi
これはやばい、日本はじまた

  

2017-03-02 14:45:27

Dr.RAVE@まなみんP/TW寛子
@manamiyukiho
MAPLUSやばい?と思ったら参画してるのか
棲み分けがどうなるのか気になる

キャラ系ナビの徒歩、乗り換え対応の奴まだー?

  

2017-03-02 14:48:24

Dooom
@Dooom489
そのうちラブライブくる

  

2017-03-02 14:51:24


@moyomoyo_s
いつかこうなると話してたやつやん。
いろんなキャラが選択できるようになるのも時間の問題。

例えば、ツンデレキャラに
「なに言われた通りに曲がってるの?バカなの?許してあげるの今回だけだからね!」
とか言われてニヤつくドライバーさんいると思うの。

  

2017-03-02 15:11:47

スポンサーリンク

その他のコメント

マジかっ!!Σ( ̄□ ̄;)

第2弾以降に期待w

なにこれww やっばっww

ヤフーナビ愛用者のワイ大歓喜\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

早くサイバーフォーミュラを!アスラーダを!

Pはこれを期に車を買うといいよ(オデッセイとか)

なんですとーΣ(゜Д゜)!?

こういうのまってた!!

Android版しかないとかどういうことですか⁇

何を言っているんだこれは

きせかえボイスかぁ… クラロワver 『300m右だホレーィ😆』 『まもなく渋滞にはいりますウッウウウゥ😭』

泥向けにTTS作ってほしい

MAPLUSじゃねーか! と思ったらMAPLUSが技術協力してるのね Vita版MAPLUSを夢見た時期もあったな・・・

これって、いづれ・・・・

次はヤフーがやるのかw

担当が来たら使うかも?

熊本弁verはよ

これは流行りそう

ほうほう(^-^) Yahoo!カーナビ入れてるからチェックしないとな(^-^)

いろんな意味ですごい時代だ… 個人的にはアイアンマンの執事AIジャービスの着せ替えボイスが欲しい。(フライデーも可)