TOP

今回は、ユースケ・サンタマリア主演『警部補・碓氷弘一』を取り上げます

twitterより

テレ朝系スペシャルドラマで、ユースケ・サンタマリア主演「警部補・碓氷弘一」(4月9日21:00~)が放送されることが分かりました。

真下正義でも人気のユースケが12年ぶりの刑事役ということで注目が集まっています。

しかも、キャスト、制作陣が刑事ドラマ好きにはたまらない鉄板メンバー集結ということで、早くも連続シリーズ化を希望する声があがるほどww

ということで、碓氷弘一のあらすじからチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

あらすじ

ユースケが演じるのは、別居中の妻子を呼び戻すため、自らの希望で多忙な捜査一課から総務部・装備課へと異動した警部補・碓氷弘一。一見どこにでもいる普通のおじさんのような碓氷刑事だが、どんなパートナーと組まされても相手の力を引き出し、自らの力に変えて事件を解決する“懐の深さ”を持つ、これまでの刑事ドラマにいなかったタイプの異色ヒーローだ。

毎回、事件解決のために警視庁の外から風変わりな専門家が呼ばれ、碓氷刑事とコンビを組む、“相棒が変わる”ところもシリーズの特徴。
今回は、警察庁科学警察研究所(科警研)から来た心理捜査官・藤森紗英が碓氷の相棒となる。


物語は、偶然、通り魔事件に遭遇した碓氷が、現行犯で逮捕するも、その男は犯行を否認。現行犯逮捕の裏付けをとるため、碓氷と紗英が加わった捜査一課5係が動き始める。
「相棒は素人」「妻子とは別居」「非現場に異動したのになぜかいつも事件に巻き込まれる」…日本一不運な刑事・碓氷とキレ者だがKYな女性心理捜査官が互いの個性を引き出し合いながら“連続通り魔事件”の真相に迫る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000302-oric-ent

ささがぁ
@HijonoP
設定が面白そう
相棒がすっかり面白く無くなって観なくなった分、面白いシリーズになってくれると良いね

  

2017-03-07 08:46:58

みう
@Miu_t3

このキャラ、将来的にスペシャリストたっくんとの共演も実現できちゃうのでは?(・∀・)

  

2017-03-07 07:55:59

たもこ
@musasabi_155
ユースケさん主演のSPドラマ(´∀`=)
評判良かったら連ドラ化狙ってるだろなあ
良い出来でありますように

  

2017-03-07 08:50:26

キャスト

碓氷弘一
ユースケ・サンタマリア
藤森紗英
相武紗季
高木隆一
滝藤賢一
梨田洋太郎
三浦貴大
別居中の妻
紺野まひる
参事官・西川周作
羽場裕一
係長・鈴木滋
佐野史郎
makanaonaka
@makanaonaka1
ここにも三浦貴大くんの名前が!
いつ休んでるんだろ

  

2017-03-07 06:20:56

みさち あきらめない明日へ
@yotuba244
ぷっすまに番宣で相武さん来たら大熊アナが大喜びしそう

  

2017-03-07 09:22:04

みう
@Miu_t3
つか、つよし刑事とユースケ刑事の奥さん同じまひるさんw

  

2017-03-07 07:56:55

スポンサーリンク

制作

原作
「隠蔽捜査」シリーズ、「ハンチョウ~神南署安積班~」シリーズ、「ST警視庁科学特捜班」シリーズなど、警察小説の第一人者・今野敏(こんの・びん)の「碓氷弘一シリーズ」
監督
連続ドラマ『BORDER』(同局)、『コールドケース~真実の扉~』(WOWOW)、映画『SP~野望篇&革命篇』などを手掛け、ユースケと「踊る大捜査線」シリーズ以来の長い付き合いがある波多野貴文。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000302-oric-ent

弾正’17衣梨奈の騎士
@danzyou
波多野組かぁ~♪

  

2017-03-07 08:54:44

オリエッティ
@sylvestle1977
BORDER見てたんだよな~。面白そうだな~。

  

2017-03-07 08:59:59

ゆうきさら2017
@yuuki_sara
ふおあああありがとうありがとう(ノД`) 今野敏原作とか最高of最高過ぎる…!

  

2017-03-07 09:45:56

菊秀@20日仙台
@junk12100617
4月9日21時~「碓井~」てれあさ!φ(..)メモ
ユースケと滝藤さんの刑事ドラマやし
木目棒の脚本家とSPの監督とか、私絶対好きになるやつ。
SPみたいに単発→連ドラ→映画になってほしいな

  

2017-03-07 06:51:09

みんなの反応

twitterより

きき
@ttl7ttl
ユースケさんのドラマ嬉しいなあ

  

2017-03-07 07:39:30

あこ
@kururu_chico
ユースケ刑事役やるの?( ºロº)
タグに真下正義入ってるねー

  

2017-03-07 07:46:11

買エル急便@祝踊る20周年
@odfwps
木曜日あれ、刑事役主演なかったけ?
真下以降で
同僚にわんさんwww

  

2017-03-07 06:28:26

くらげ
@yuki_beee
ユースケの刑事=真下のイメージあるけど、内容が面白そう。

  

2017-03-07 07:55:29

ユースケ・サンタマリアが老けた?

twitterより

nez
@130nezu
何かめっちゃ老けてない⁉痩せたから❓

  

2017-03-07 07:54:34

♫とも♫
@tmtm15rosie
なんかユースケさん年取ったなぁ〜。

  

2017-03-07 08:48:38

のなやまゆはなすなやをやまてにゆぬぬにゆ
@owarai_hikkishi
加齢がビックリ

  

2017-03-07 09:45:49

シバァ@白叡
@SHI_ba_777

ユースケ、老けたな。写真の撮り方が悪いのかメイクなのか分からんけどw

  

2017-03-07 08:56:21

りれん
@kazu_yuta
ジョンウィックの
ビジュアルそっくり・・・

  

2017-03-07 08:54:06

草彅くんとの縁

みずい
@123i23i
今度のユースケのSPドラマ、別居中の妻というフレーズで紺野まひるさん思い出したら本当に紺野まひるさんがやってるらしくて笑った。スペシャリストでの宅間の元?奥さんだよね…ぷっすまナギスケ両方の奥さんじゃないか、しかも刑事役…!ぷっすま来て欲しいなあゲストで。紺野さん

  

2017-03-07 08:21:54

ぶひょこ
@sato2440
これは楽しみ
ユースケの別居中の妻役が紺野まひるさんだなんて、剛とのつながりも感じる

  

2017-03-07 09:47:42

じゅんこ666
@j_y0261
ユースケさんの一般人草食系装って狂ってる感じめちゃくちゃ好みなので楽しみ

  

2017-03-07 08:47:56

直樹★FFXV・FFOO同時進行
@kgn_nkk
ユースケ、カコイイ( ✧Д✧)
(隠れファン

  

2017-03-07 09:07:17

ゆぅるりパパ
@yu_ruri_papa

ユースケの刑事役は見なきゃいけないやつ!テレ朝だから尚更だね。

  

2017-03-07 09:37:51

キノ③は3rd土曜日参戦大破産支配人
@Kn3_Wno4
真下正義もう一回観たくなってきた

  

2017-03-07 10:15:57

@mentalsoka
ユースケ相変わらず疲れとる感じがたまらん。
性癖刺激してくるなあ

  

2017-03-07 10:18:03

管理者管理者

もはや、期待感しかない!といった感じですね。

是非、みなさんの感想もお聞かせください。

スポンサーリンク

その他のコメント

ユースケさん刑事役、波多野さんが監督、滝藤さんも出て、羽田裕一…じゃなくて羽場裕一さんもご出演

こんな上司になりたいなぁ〜〜💕

これ見たい

ユースケサンタマリア、火の粉が圧倒的に演技うますぎて、そういう役がもっと観たい。

うわぁあああああああああああ めっちゃ嬉しいんだけど!!!!! ユースケさん主演!!!! しかもデビュー当時からずっとずっと大好きな相武紗季ちゃんと共演とか!! どんだけ私得なのか!!

この人とか大泉洋とか芝居いいよねぇ。好きだね!