TOP

今回は、新宿歌舞伎町にVR ZONEオープン発表を取り上げます

twitterより

バンダイナムコエンターテインメント(バンナム)は、2017年夏から、期間限定でVR(仮想現実)施設を開業することを発表しました。

お台場で運営していた「VR ZONE Project i Can」の後継となる施設ということです。

施設規模は約1100坪を予定ということで、国内最大級となる見通しです。

ということで、気になる『VR ZONE』の場所、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

VR ZONEの場所

だまだま
@poyoyome
どんどん魔界都市になっていく…

  

2017-03-07 10:39:02

ロットン@はてなブログ
@thelifefucker
ヤクザが子分連れて遊びに来そう!

  

2017-03-07 10:50:44

さとうかずや
@310kazuya
お台場が約165坪、渋谷のVR PARK TOKYOが100坪弱と考えるとかなり大きい……

  

2017-03-07 11:00:56

管理者管理者

歌舞伎町のど真ん中ですねw

みなさんの反応は次の通りです。

スポンサーリンク

みなさんの反応

ティーZ@蘭子ナタ有香P
@Teaz_kiara8
バンダイナムコが歌舞伎町にVRアミューズメント施設を作るって話聞いて真っ先に思い出したのが
「ネオジオワールド」

これが大失敗したせいでSNKが死んだ
つまりバンナムもこれでこければ潰れるかもしれないってわけだ

  

2017-03-07 10:09:31

こし
@0525coxinhafilm
ASOみたいに営業初日にログアウトできなくなって、みんなゲーム内に閉じ込められるとかどうかね

  

2017-03-07 09:48:51

くそぽん
@qusopompom
早くVR世界に閉じ込められたい

  

2017-03-07 09:43:42

トーマス(人間カイロ)
@m92f3510
国内最大級のVR施設のオープン初日に参加者がログアウト不可のデスゲームに巻き込まれる
ってみんな言ってて面白い

  

2017-03-07 09:34:35

こば@ジェミニのサガっ子クラブ
@koba200x1
こういう設定でどっちを思い出すかによって
歳がバレる

俺は当然左w

  

2017-03-07 10:09:38

花輪 英司
@mamesukemiketa

かぶきちょうとな⁉︎
仕事ん時とか行けていいなあ(^^)

  

2017-03-07 09:35:42

覚醒ロリンポおじさんP
@godkeep_whynews
歌舞伎町に国内最大級のVR風俗店がオープン!?っていう未来が見える

  

2017-03-07 09:56:56

歌舞伎町の銀行員
@kabukibanker
行きたさしかない

  

2017-03-07 10:25:14

そーすけ
@sauce_k
すごい。歌舞伎町でVR施設とかアダルトした想像できん響きでクラクラする。絶対殺到する客の何割かは誤解したままだと思うw

  

2017-03-07 11:02:20

コンテンツラインナップは?

管理者管理者

早くもコンテンツに思いを馳せている人達多数です。

せいりゅP@目指せ765AS30周年
@seiryux68
アイマスVRも来るのだろうか‥!!!(爆)

  

2017-03-07 09:49:43

もいもい
@moimoix2
へー。バンナムだとガンダムとかか?

  

2017-03-07 09:47:46

nyang
@yaspong

VRでガンプラバトルできるようになったらいいのに

  

2017-03-07 09:32:35

ハウピア
@coconuthaupia
アイマスのイベントとかあるかなバンダイナムコやし

  

2017-03-07 09:36:58

さむわんわんわん
@some_one11
バンナムって事はSAOのVRゲームもやりそうだな…楽しみ

  

2017-03-07 09:32:55

いじけねこ
@ijikecat

これが本当ならぜひタイバニキャラクロの様なお部屋を…お願いします…

  

2017-03-07 09:48:35

Proto5
@Proto5
さぁ、再び取り乱そう! VRアミューズメントの聖地再び!?バトリング野郎で燃え、アーガイルシフトでアイネたんに萌えたい…w アーガイルシフトはゲーム性が強化されるといいな::

  

2017-03-07 09:54:39

twitterより

茂出木謙太郎
@k_modeki
歌舞伎町に作る理由はわからなくはない・・・けど
秋葉原や中野や池袋じゃない
渋谷じゃない
青山六本木表参道じゃない
銀座丸の内じゃない
というところに
それぞれの文化圏のビジネス的に至らない感じが心に響く。

  

2017-03-07 10:12:03

りょた
@ryo_0328
新宿歌舞伎町にバンナムのVR施設😊

アミューズメント事業を持つゲーム会社の中で最もVRに力入れてる会社だから近所にできるの嬉しいな

  

2017-03-07 10:47:25

さきぱち号
@sakipachi2
“バンダイナムコ、国内最大級のVR施設 新宿歌舞伎町に

期間限定になるのかー。VR ZONEは物によるけどイマイチなものもあったから、そこから進化していることを期待して…。戦闘用ロボに乗ってシューティングするやつはおもしろかった。

  

2017-03-07 09:43:57

やん
@skd7
バンダイナムコがエロ産業進出か!?って歌舞伎町の文字が踊ると思ってしまう

  

2017-03-07 11:26:29

そねみ
@sonemi_George
VR ZONEでVR体験した身としては大変期待が高まる。
一方で歌舞伎町とかいうマッポー都市に作ることで客層の世紀末化が心配である。

  

2017-03-07 11:26:06

スポンサーリンク

その他のコメント

ええぞ!ええぞ!

床面積、某赤い看板の10倍以上。

ナンジャタウン換算(5870平方m(だと、福袋エリアくらいの広さかな?VRだけでこれは広いですね。

キタ!どんなコンテンツラインナップなのか。ユーザーとしてもVR制作者としても気になる! :

良いんだけど、外でVRするのはまだちょっと怖いんだよね。。。酔うし。。。

出社するなり日経みててびっくりしたんだがこれは。(脳内渦巻く戦場の絆と虎徹さん)

VR ZONEの次がこれなんかなー。 同じアトラクションがあるかわかんないけどMAXボルテージあったら是非…地味だけど超テンション上がるから是非…

期待大!圧倒的にエキサイティングなVR施設にして欲しい。

これテイルズも関わってくるかなあ