TOP

今回は、神木家の家訓を取り上げます

twitterより

3/10、NHK朝の情報番組「あさイチ」にプレミアムトークのゲストとして俳優・神木隆之介が出演しました。

番組内では、子役時代からの輝かしいキャリアを振り返り、モテたくてしかたなかった学生時代や、ファンから「神木きゅん」と呼ばれていることなどを明かしました。

twitterより

twitterより

その放送で注目されたのが、「神木きゅん」を生み出した神木家の家訓です。

どういったものかというと・・・

スポンサーリンク

神木家家訓

twitterより

書き起こすと

  • 性格のいいかわいい人でありなさい
  • 真逆の意見も一度は受け入れなさい
  • 実るほど頭を垂れる稲穂かな

なんだか、神木くんをそのまま表している言葉のようですね。

この家訓について、みなさんからは次のような声があがっています。

スポンサーリンク

みなさんの反応

めい(*⁰▿⁰*)
@may1082topaz
神木家の家訓が素晴らしい👏👏👏

  

2017-03-10 08:37:48

ほしいも(年中こんがり)
@hosiimosun
神木家の家訓。
ほんと正しい。

  

2017-03-10 08:38:09

唐揚げ定食(ポチッ☆付き)
@potistar666
神木家の家訓『性格のかわいい人でありなさい』。
神木きゅん、実践しすぎでは

  

2017-03-10 08:38:11

mapo(ROM率高し)
@mapoksr
最近眠気でなかなか見れてなかったけど今日神木くんだからあさイチ見てる♡
ご両親素敵な方で神木くんがこんな子に成長したの納得(*´ο`*)

  

2017-03-10 08:38:42

月見酒
@karasirabbit
神木家家訓が神木くんを作ってるんだな…
特に「性格のかわいい人でありなさい」のところ

  

2017-03-10 08:38:52

かみき リ
@3bxkr
ここ最近テレビ見ながらずっと思ってたけど、神木隆之介のお母様ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻こんなかわいい神木隆之介を育ててくれてありがとうございます😭😭😭😭性格のかわいい子に育ってます😭😭😭愛されまくりだと思います😭😭😭😭今日もかわいい

  

2017-03-10 08:41:37

ちゃりんこ
@tyarinko_manga
朝から神木くんや〜✨(о´∀`о)おかさんいい人なんだろなー。家訓がある家。

  

2017-03-10 08:39:26

☆:*ゆう*・☆
@rumi_ruka
神木きゅんの家訓、いつも、そうありたいと、いつも思ってることだ!できないけどさ

  

2017-03-10 08:39:32

さとみん
@satokumachan
神木家家訓・・・私の考えと一緒だ^ ^

  

2017-03-10 08:39:52

コアでド変態やねん。
@sodane_bot
神木家の家訓:
実るほど頭を垂れる稲穂かな

神木くんもフレームアウトしちゃうくらいお辞儀が深いもんね。

  

2017-03-10 08:41:15

KATE
@mkcslkate
神木隆之介くんの親の教えのひとつ、『真逆の意見も一度受け入れなさい!』っての本当に大事!
様々な意見を知るのは大事だし、反対や否定はその次からしたらいいもんね。

  

2017-03-10 08:40:00

ももはRADの余韻\(°°)
@mm814nico
最近神木家家訓の方が我が家の家訓(?)より唱えられるからやばい

  

2017-03-10 08:40:06

小花鳥
@sakura_23co
神木隆之介くんと風間俊介くんは素直だから演技が上手いのだろうな。そして二人は好感がもてる。

  

2017-03-10 08:40:19

ばんび
@bmb1202
あさイチ。神木隆之介くん家の家訓。心に留めておこう✌️

  

2017-03-10 08:40:24

アバローのやすみん
@yasumin37
私の中での完璧超人・神木隆之介

  

2017-03-10 08:42:54

みなさん、神木家の家訓に納得の様子です。

こういう背景が、きっと演技にもにじみ出てきているんでしょうね。

映画・三月のライオンがますます楽しみになります! ちなみに、公開は前編が3.18~、後編が4.22~。お忘れなく!

スポンサーリンク