TOP

今回は、カルライ2017レポートまとめです。

カルライ

3月12日、東京国際フォーラムを始め、全国各地の映画館でライブビューイングされた『QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017』(カルライ2017)のレポートをまとめました。

セトリは次のページにあります。

スポンサーリンク

レポートまとめ

大号泣

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
カルライ レポ
最後のMCの時、達央が「5thライブの時は怪我をしてしまって本当にすみませんでした。俺のライブじゃないのに、たくさんの方に心配をかけてしまって、迷惑をかけてしまったこと、申し訳ありませんでした」って謝ってて大号泣

  

2017-03-12 20:10:37

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
カルライ レポ
アンコール一曲目が終わって、次が最後の曲ってなった時「あー、終わりたくねぇな〜」って何回も言ってた達央。普段は「やるしかねぇよな」って促す側なのに本当に名残惜しそうにしてた。

  

2017-03-12 20:14:06

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
カルライ レポ
ライブ始まって最初のMC
達央「この後曲ぶっ通しであるんで、今のうちにトイレ行きたい人は行っといたほうがいいですよ?漏らすと大変だからね。2分くらいは俺ら繋いどくんで」前野「そんなストレートに…」達央「濡らすと大変なんでね、この後も色んなとこ濡らしてもらうんで」

  

2017-03-12 20:20:02

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
→続き
前野「そうね、汗とかでね」達央「いやー、俺今日ダメだわ!笑」っていうくだりが安定すぎて笑ったww

  

2017-03-12 20:21:11

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
カルライ レポ1
森久保さんが「ゴッズスターがオリコン1位を取ることができました!皆さんのおかげです!ありがとうございます!正直言ってそれを聞いた時すごく嬉しかったです!カルナイLineでも、みんなで喜びました!」→続く

  

2017-03-12 20:44:22

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
カルナイ レポ1 続き
→森久保「それと同時にCDの売上枚数の裏にある、皆さんの思いも重く受け止めました。俺たち4人はそれも含めてずっとみんなに恩返しがしたかったんです。今日のライブが始まってからずっとそういう思いでステージに立ってました!みんな本当にありがとう」

  

2017-03-12 20:46:43

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
っていう言葉が深く心に刺さった。ここからは私の憶測だけど、CDにライブの応募券が封入されてて、ライブへの応募が多数あったこと、当選した人の裏に落選してしまった人が多くいること、それをちゃっと俺たちは知ってるよってことを伝えたかったんじゃないかな、と。

  

2017-03-12 20:49:35

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
恩返しが本会場にいる人だけじゃなく、ライビュに来てくれた人、都合が付かなくて行けなかったけど応援してくれてる人達にも感謝してるってことだよね。曲の合間に何度も「ライブビューイング!」って叫んでくれたこと、ライビュに行ってた私にとっては本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

  

2017-03-12 20:51:57

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
本当に熱いライブだったね。ライビュでもすっごく満足できた。円盤化することは決まってるらしいので絶対買います!←

  

2017-03-12 20:54:00

侑菜@カルライライビュ
@ocd_love1111
あ!あと、個人的に達央がアンコールの時に今回のグッズリングつけてたんだけど、それを左手薬指に嵌めてたのが色々やばかった。

  

2017-03-12 21:04:02

スポンサーリンク

オープニング

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ①
・オープニング映像が会場へ向かう4人の様子
・嶺二と藍→嶺二が愛車で藍を迎えに行き一緒に向かう(遅刻して藍に怒られる)
・カミュ→リムジンで優雅にティーを飲みながら向かう
・蘭丸→ベース背負って 歩 き (途中で道端にいる猫を撫でるというオプション付き)

  

2017-03-12 20:11:22

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ②
・4人ともイメージカラーのネクタイ、スカーフ、リボン、リング着用
・森久保さん→ハット着用
・達央さん→赤と黒のマニュキュア
・蒼井くん→髪の毛のサイドに藍ちゃん色のメッシュ
・前野さん→カミュの瞳カラコン着用

  

2017-03-12 20:15:53

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ③
・嶺二「ぶっ通しで歌うよ!今日はイベントじゃないからね、ライブだから!」
・蘭丸「トイレ行く時間もねぇから。尿漏れの心配があれば…」
・カミュ「直接的www」
・蘭丸「今日は濡れるから…」
・カミュ「いろんな意味でね、汁という汁がねwww」

  

2017-03-12 20:20:59

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ④
・嶺二「(藍に)今日はかっこいいのでいくの?可愛い感じ?」
・藍「えっ、きょ、かっ、…かっこいいでしょ!?」←天使
・それぞれソロ曲、デュエット曲をかなりぶっ通しで歌う

  

2017-03-12 20:26:00

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ⑤
・藍ちゃんがピアノに座る
・会場((え…弾くのか……!?))
・Winter Blossomの頭を弾く
・会場「きゃーーー!!!」
・藍ちゃんがピアノからスッと立ち上がり「ねぇ、…笑って」→歌い始める
・会場((…えっ、弾かないのか……?しかし天使やな………))

  

2017-03-12 20:31:55

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ⑥
・衣装チェンジしてからはそれぞれキャラのリングライト着用
・マラカス振り振り嶺二
・ステッキ振り回すカミュ
・全力で踊りきる蘭丸
・スモークと舞い散る羽で幻想的すぎる藍ちゃん
・ゴッツスターを振りつきで踊る4人(本物のカルナイがそこにいた)

  

2017-03-12 20:36:22

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルナイ レポ⑦
・終盤のトークが感動
・嶺二→ここまで来れたのはうたプリ、ST☆RISH、ダンサーズ、スタッフ、ファンの皆様のおかげ。今日のライブは恩返しの気持ちで臨んでいます
・蘭丸→5thで心配をおかけしたこと、蘭丸を傷つけてしまったことを後悔してた。すみませんでした (続

  

2017-03-12 20:40:12

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルナイ レポ⑧
・蘭丸→他の場所で蘭丸としているのは筋が通ってないと思い、今日ここで、カルナイの蘭丸として、皆様にお返ししたいと思っていた。
・藍→自分は新人で、言葉も知らないことが多くて、ずっと藍の背中を追いかけてた。今日皆の前に立って、堂々と少しは藍に近づけたかなと思います

  

2017-03-12 20:42:49

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ⑨
・カミュ→最初にキャストを見たとき不安だった。自分だけ声優以外やったことなくて経験がなかったから。だから少しでも言葉や仕草をカミュらしく、皆の前でカミュでいられるようにしたくて。
・3人の言葉を聞いていた嶺二→みんなそんなこと言うけど、俺も本当支えられてる!

  

2017-03-12 20:45:24

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ⑩
・嶺二→カミュは本当努力家で、いつも練習してる!リングの数見た!?(リングライトめっちゃ着けてた)蘭丸「香水も着けてるしな」
こんなしょげてた蘭丸も、本当に俺たちを常に熱くさせる男で頼りになる!藍も誰よりもアイドルだし、俺たちに魅せ方をいつも教えてくれる!

  

2017-03-12 20:48:48

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
カルライ レポ11
・嶺二「本当にこの4人で、カルテットナイトがやれて良かった!!!」
・森久保さんが本当に皆のお兄さんで、嶺二としてもお兄さんで、メンバーが絆で繋がってる素敵なグループ愛だった!!!
・アンコール→エボリューション・イヴ、You’re my life

  

2017-03-12 20:54:15

ぴよぴよ@3/12カルライビュ☻A3!
@gin10pi
QUARTET NIGHTのキズナを感じた最後にこのジャケ写がスクリーンに映されたときは泣くしかなかった………

  

2017-03-12 23:39:20

後半の衣装

蒼井藍花@プリライ6th両日参戦
@aoi_ai_0301
カルライ レポ
後半の衣装は

黒のライダースに白地に黒のラインが入ったタンクトップかTシャツ(カミュと蘭丸は確実にタンクトップ)

藍は右腕が半袖と左腕が長袖
右裾は長くて左裾は普通 

アシメでかっこよすぎた

  

2017-03-12 20:16:31

蒼井藍花@プリライ6th両日参戦
@aoi_ai_0301
カルライ レポ

最後のさり際
藍ちゃん大号泣ほかのお兄さんたちが肩をたたいて支える
カミュも少し泣く

嶺二と蘭丸は泣きそうだけど笑顔でいて本当にしんどくて大号泣

  

2017-03-12 20:17:38

蒼井藍花@プリライ6th両日参戦
@aoi_ai_0301
カルライ レポ

カミュ Double Face

終始、伯爵と愚民モードを変えて歌う

右手が伯爵モードで

左手が愚民モード

歌うたびに声はもちろん表情も変わって本当にカミュは前のじゃなきゃできないと改めて思った泣いた😭😭😭

  

2017-03-12 20:22:03

蒼井藍花@プリライ6th両日参戦
@aoi_ai_0301
カルライ レポ

美風藍 A.I.

冒頭部分で「ほら、一緒に歩くよ」

ラストの愛してる2回目はセリフで死

最後の伴奏のところはほっぺぷくーってして照れて指でかく死ぬ!!!!!

  

2017-03-12 20:30:01

蒼井藍花@プリライ6th両日参戦
@aoi_ai_0301
カルライ レポ

蒼井翔太として話すところがあって

カルナイの中ではまだまだ新人で馬鹿でかっこいい言葉も出てこなくて藍は知識も僕が知らない言葉もたくさん知っていて藍の背中を追いかけ続けてちょっと藍に追いつけたかな胸をはって4人の一員になったって言えるようになったって言ってて死

  

2017-03-12 20:42:37

蒼井藍花@プリライ6th両日参戦
@aoi_ai_0301
最高の誕生日をありがとう…!!
一生忘れられない誕生日になりました……………!!!!!
今までもこれからもいっちばん幸せな誕生日です!!
QUARTET NIGHTのパフォーマンスという最高の誕生日プレゼントをありがとう!!!

  

2017-03-12 20:51:04

蒼井藍花@プリライ6th両日参戦
@aoi_ai_0301
カルライ レポ

最後のMCで森久保兄さんが

前野がいちばんの努力家で

翔太がいちばんのアイドルで

たつがいちばん俺達を熱くしてくれる

って言っててしんどかった死ぬ

カルナイありがとう

  

2017-03-12 21:08:10

蘭丸がダンサーを人差し指で顎クイ

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ1

・最初の衣装がパンフの衣装にキラキラ足した感じ
・衣装チェンジ後は達央さん袖ありませんでした(予想通りだね!w)
・嶺二以外ネイルしてて蘭丸が左手親指から黒赤黒赤黒、右手親指は赤黒赤黒赤。藍は紫、カミュはキラキラ?

  

2017-03-12 20:19:47

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ2
・蘭丸→ダンサーを人差し指で顎クイ
襟元ガッ→めっさエロい
・嶺二→マラカスマイクでDJやってダンサー紹介、サングラスかけてた。マラカスマイクに金ピカマラカスでWマラカス

  

2017-03-12 20:21:32

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ3
・藍→曲の最初しょーたんがピアノ弾いて「ねぇ、笑って」で曲始まり
・カミュ→とある曲で(曲名ど忘れ)右手でスタンドマイク持つ時にカミュ(表)で左で持つ時にカミュ(裏)の変わりながらの歌唱

  

2017-03-12 20:23:38

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ4
・衣装チェンジ後のみんなの下に来てるシャツがパターン違いのお揃い
・みんな「終わりたくない」って。
・エンディングでみんなすごい近くに集まってるの→達央さんが「寄りたくなる」って。

  

2017-03-12 20:24:50

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ5
・達央さんが、5thで怪我して、その件について「汚してごめん」って。達央さんめっちゃ語ってくれたけど表しきれないので「円盤買って!」とだけ言っておきます。
・藍(しょーたん)最後泣いてました
・ホントの最後に「you my life」

  

2017-03-12 20:28:17

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ6

とりあえず、みんなQUARTET NIGHTを愛してる。

  

2017-03-12 20:29:24

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ7
・カミュ様スティック使い上手くなってました
・国際フォーラムの真ん中の通路も通ってて、ステージの左右端も使ってた

  

2017-03-12 20:31:24

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ8
・みんなめっちゃ笑ってて、ホントに楽しそうだった

あと、めっちゃライビュ会場気にしてくれて、最高でした!!
ライビュでも充分幸せでした!

  

2017-03-12 20:33:19

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
もう興奮しすぎてよく覚えてないけどwww

とにかく、ライビュでも最高でした!!!!

  

2017-03-12 20:33:53

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ9
・すたりのメンバー誰か来てたらしいです(達央談)

まだまだQUARTET NIGHT、進化し続ける予感👌

  

2017-03-12 20:36:46

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ10
・パンフのオフショットムービーありました。その中に今までのLIVEの映像を混ぜながら流してて、もう涙腺崩壊ですよね。
嶺二、藍は嶺二の車で、カミュは白の「リムジン」蘭丸は、「徒歩」w
蘭丸猫と戯れててくそ可愛かった

  

2017-03-12 20:38:50

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ11
・カミュ様水色コンタクト✌️
曲の中で今までのリングライトを指にはめていく演出。さすがカミュ様。

  

2017-03-12 20:41:21

凪智🐶半生達央最高
@NatHi101_Ta_2
カルライ大雑把レポ12
・まえぬは1番の努力家、
しょーたんはアイドルを教えてくれて、
達央さんは1番熱い、って森久保兄さん褒めてた

  

2017-03-12 20:46:17

まいらすの絆

みゆ❁3/12カルナイ単独LIVE
@m_s11xxx
カルライ レポ
RISE AGAINで最後に客席に来て、真ん中で歌ってくれたのですごく近かったんだけど、嶺二が右手を蘭丸の後ろから回して、蘭丸の右手を握ろうとしたことに蘭丸が気づいて ニッと照れくさく笑った後に 嶺二の手をぎゅっと握り返してて、まいらすの絆が すごかった……

  

2017-03-12 20:22:52

みゆ❁3/12カルナイ単独LIVE
@m_s11xxx
最後にデレラが😭揃って近くで歌ってくれて😭😭😭😭もうすごいの、ずっとお互い目配せして歌ってたの😭😭😭仲良しすぎてなんなの😭😭😭

  

2017-03-12 20:27:47

みゆ❁3/12カルナイ単独LIVE
@m_s11xxx
1枚だけ、カルライ銀テープとれて。それぞれの4色のカラーで。藍ちゃんの銀テープと交換してもらえた…。めちゃくちゃ、大事にします。

  

2017-03-12 20:29:17

みゆ❁3/12カルナイ単独LIVE
@m_s11xxx
A.Iのときは会場のライトがオレンジの夕焼け色になったり、カミュが会場を一部分ずつ順番に色を付けていく魔法があったり、ライト操作もとてもすごかったです。

  

2017-03-12 20:30:59

みゆ❁3/12カルナイ単独LIVE
@m_s11xxx
蘭丸がプリライ5thで骨折してしまった事を「1年ずっと後悔してきた」「蘭丸を傷つけて本当に申し訳なかった」と。泣きそうな顔で。
でもその横で嶺二が必死に泣かないようにうんうん頷いて、カミュも真剣に聴いていて、藍は「そんなことないよ」と首を振っていて。会場全体もすすり泣いてた

  

2017-03-12 20:35:42

みゆ❁3/12カルナイ単独LIVE
@m_s11xxx
カルライ レポ
Winter Blossomで藍ちゃんがピアノ弾き始めて感動したけど、蒼井翔太さんは個人シングルPVでピアノ弾く演出があった時「僕弾けないのでカメラワークお願いします 笑」って言ってたの。でもその後勉強してアニサマで披露して、また藍として披露してくれて涙しかない

  

2017-03-12 20:47:12

スポンサーリンク