TOP

今回は、渡瀬恒彦さん死去を取り上げます

ライブドアニュース
@livedoornews
【訃報】渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがんのため

『事件』『震える舌』『仁義なき戦い』シリーズなどの映画や、『十津川警部』『おみやさん』をはじめとする推理ドラマでも活躍した。

  

2017-03-16 07:05:37

「9係」「十津川警部」「おみやさん」のドラマや、
映画で活躍した俳優の渡瀬恒彦さんが胆のうがんとの闘病の末、14日死去されました。

長く親しまれた俳優ということで、在りし日の姿を偲ぶ声が多くあがりました。

今回は、みなさんのコメントをドラマやケンカ最強伝説などのテーマで紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

獨孤求敗(なんだかなぁ~)
@dokko_kyuhai
渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがん

夜明日出夫(タクシードライバーの推理日誌)
鳥居勘三郎(おみやさん)
加納倫太郎(警視庁捜査一課9係)
十津川省三(十津川警部シリーズ)

よく見てた、皆好きだった・・・・早すぎるなぁ

  

2017-03-16 07:25:30

実歩
@loue192525peace
無理。本当に無理。
ドラマどうなりますか?
バイトとかそんな話じゃない。

  

2017-03-16 07:08:58

zbpt
@zbpt
渡瀬恒彦の役作り

タクシードライバー→ネクタイの結び目が細い
十津川警部→ネクタイの結び目が太い
9係→ノーネクタイでYシャツのボタンを一つ開けている
おみやさん→ノーネクタイでYシャツのボタンを全部閉めている

  

2017-03-16 07:37:08

彩の国のかお
@dragon_kao
マジすか!Σ(゚д゚lll)
最近、天上界が賑やかになってきたけど、その分下界は寂しくなるばかりですorz
…合掌。

  

2017-03-16 07:23:43

ジブリール@私ピンクのサモハンキンポー
@gibreal99
最近、子供の頃からTVで知ってる人達が、次々と逝ってしまわれる。

合掌。

  

2017-03-16 07:22:51

t@shi
@t19811109
めざましテレビの情報だと警視庁捜査一課9係の新シーズンは渡瀬恒彦さん抜きで撮影を続けてるそうですが渡瀬さんは一回も収録に参加することが出来なかったとの事です。

  

2017-03-16 07:09:52

太陽かあちゃん
@taiyomother
私のなかでは十津川警部は渡瀬さんなんです。9係なくなっちゃうのかな…。
最後にスペシャルやってほしい。

  

2017-03-16 07:08:29

suizou
@suizou
BS-TBS 渡瀬恒彦特集

16日 19時00分 
十津川警部シリーズ50「消えたタンカー」

17日 10時00分
世直し公務員ザ・公証人5

19日 15時00分
十津川警部シリーズ32「愛の伝説・釧路湿原」

  

2017-03-16 08:18:39

渡瀬恒彦追悼スペシャル番組放送予定

追記します。
テレ朝系の追悼スペシャルの放送情報です。

3月18日土曜日は「渡瀬恒彦さん追悼 おみやさんスペシャル」を昼0.00-2.20に関東ローカル

3月19日日曜日は「追悼特別番組 渡瀬恒彦さんを偲んで タクシードライバーの推理日誌32」を夜8.58-11.10に全国24局ネットで放送


フジテレビは、
24日(19:57~21:49)『判事失格!? 弁護士夏目連太郎の逆転捜査』を放送する

テレビ大阪は、
20日13時から「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ7 豪華特急トワイライト殺人事件」(95年1月2日放送分)
21日13時から「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ5 会津高原殺人事件」(94年8月1日放送分)を放送する

スポンサーリンク

芸能界ケンカ最強伝説

渡瀬恒彦 最強伝説

ピアノマン
@PianoRiPiano
若い頃の渡瀬恒彦さんは、狂犬の異名を持つ、芸能界最強ランキング断トツのそんな俳優だったと聞くが、個性的な人がいなくなって行くのは、さみしいね

  

2017-03-16 05:56:06


@minoru12
渡瀬恒彦さん。何年か前にTOKIOの番組に出て、「子供の頃から、勉強・スポーツ・喧嘩・酒・オンナ、何一つとして兄貴に負けたことがない」と仰ってましたね。

  

2017-03-16 05:57:13

テキサス・ラトルスネーク
@tsob2011
渡瀬恒彦が亡くなられた。
渡哲也の弟で、
芸能界最強の喧嘩師。
東映ピラニア軍団の首領。
まだまだ狂った野獣でいてほしかった………。
御冥福をお祈りします。

  

2017-03-16 06:36:20

アヤ
@4URackAndRoll
渡瀬恒彦さんといえば、昔のダウンタウンDXでヤクザの組長が選ぶヤクザに向いている俳優レースがあって、梅宮辰夫や中尾彰らを抑えて第1位だったり、志賀勝か安藤昇が喧嘩の強さを語ってた記憶があるなあ。当時、東映のヤクザ映画を知らず、ツムラのはだかの王様のイメージがあったから意外だった。

  

2017-03-16 06:17:36

川口新五
@sk1224ks
芸能界最強と噂される渡瀬恒彦さんがお亡くなりなられました。
この人が好ましい所はそこを自分でアピールしない所に男の品格を感じる。

  

2017-03-16 06:25:29

toto99
@toto99nak
渡瀬恒彦さん逝かれたか、、、
スタントも使わないでご自分でなかなかハードなアクションもされていたり若い頃は芸能界最強なんて言われてた。
70年代の作品から伝わってくるギラツキ感と目ヂカラはやっぱり狂犬だったなぁ。

  

2017-03-16 06:37:08

9係

新(Arata)
@ooooo1118_v6
渡瀬恒彦さん、最期まで警視庁捜査一課9係に出たいとおっしゃっていたそうです。
御冥福をお祈り申し上げます。

  

2017-03-16 07:13:58

suizou
@suizou
4月から放送の「警視庁捜査一課9係」。
テレ朝によると、「1話と2話は井ノ原主役で撮り直し、3話以降は脚本を変更して放送される」そうです。

  

2017-03-16 07:16:23

こいたん
@koitanocchi
9係の新シリーズ決まってたのに…凄く残念
ご冥福をお祈り申し上げます

  

2017-03-16 07:13:13

優さん・MasaruTAKAYANAGI
@1day1quiz
うわあ、ビックリ。
ン十年前NHKドラマのロケが実家の近所であって、「そこに座ったの!」と母が喜んでたなあ。

ドラマ「9係」はどうなるんだろう。イノッチは大丈夫だろうか。

  

2017-03-16 07:07:54

Miho
@mio328
4月からの9係は…?渡瀬さん抜きでは成り立たないのでは…朝から悲しすぎる

  

2017-03-16 07:15:47

kiral32(更新お知らせ&独り言)
@kiral325
え? なんで? なんで。
9係撮影してるって話だったから、少し落ち着いているんだと思っていたのに…。

  

2017-03-16 07:19:25

なちゅ。⤴️
@itacchiku
うそおおおおお!!!
だってついこの間、9係やる気で頑張る!って話も出てたじゃない!!いやだああああ!!!

  

2017-03-16 07:21:33

ちりとてん

Kumi
@sasukekumi
結構ショック……
十津川警部もやけど草若師匠が好きやったなぁ。
ご冥福をお祈り致します。

  

2017-03-16 07:14:19

コヘイ・マクレガー
@yukke369
徒然亭草若師匠がまた逝ってしまった。。

  

2017-03-16 07:27:31

BarrySato2
@BarrySato2
渡瀬恒彦さんが亡くなった!
まだ72歳だって、今の時代を考えると若いよね。
仁義なき戦いから十津川警部まで、どんな役でも格好良くて大好きな役者でした。もう10年前になるんだけどNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の落語家役もはまってました!ほんといい役者でした。
ご冥福をお祈りします。

  

2017-03-16 06:56:09

片渕須直
@katabuchi_sunao
草若師匠。

こうのさんに「さんさん録」の参平のイメージをたずねたら、「渡瀬恒彦さん」とおっしゃってた。

  

2017-03-16 08:24:29

タクシードライバー

松本企画
@matsu_kikaku
「タクシードライバーの推理日記」の新作はもう出ないのか・・・。残念。
安らかにお眠り下さい。

  

2017-03-16 07:18:16

hoshi✩
@hoshi_kai0530
朝から、凄くショックです。
好きな俳優さんで、よくドラマ観てました。タクシードライバーの推理日誌の夜明けさんが好きでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

  

2017-03-16 07:12:53

みか
@suf_m2
ままが好きでタクシードライバーめっちゃ見てたから驚きすぎる

  

2017-03-16 07:23:22

💚明日香💚
@arashiasuka617
十津川警部とかおみやさん,タクシードライバーうちの大好きなサスペンスに出演
されてるからショックが…。

ご冥福をお祈りします

  

2017-03-16 07:20:06

管理者管理者

多くの作品を残してくれた渡瀬さんに感謝と哀悼の意を捧げ合掌

スポンサーリンク

その他のコメント

好きな俳優さんでした…(._.)御冥福をお祈り致します…。

朝からびっくり。ショック…(>_<) 年配の俳優さんで唯一好きな俳優さんでした...。

撮影に参加できてなかったのか… 9係は脚本を変えて放送らしい でも係長のいない9係は悲しすぎる

亡くなる直前まで「9係はやりたい」と言っていて、9係が好きで、9係のメンバーも好きで…… そんな係長が見れなくなるのはとても辛い……

渡瀬恒彦さんが死去。お兄さんの渡哲也さんとはまた違った渋さとカッコよさを兼ね備えた素晴らしい俳優さんでした。 十津川警部をはじめ、『ちりとてちん』の徒然亭草若、『真田太平記』の真田信之…印象に残っている作品を挙げればきりがない。

え?( ;´Д`) 渡瀬さんのドラマ好きでよく観てました。 十津川警部、タクシードライバー、おみやさん、9係… 残念です。 ご冥福をお祈りいたします。

朝、ニュースみて渡瀬恒彦死去…(/_;) 渡瀬恒彦さん…早すぎるよ… タクシードライバーもおみやさんも9係も終わってないよ… 私の中で永遠です。テレビの関係者さんお願いします。 渡瀬さんのご冥福を祈って、渡瀬スペシャルをやって下さい。