TOP

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

twitterより

3月18日から全国ロードショーが開始した『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』

初日ということで、出演した声優さん達の舞台挨拶が各地で行われました。

その様子をレポートした方々のツイをまとめました。

最初に青峰大輝役で出演した諏訪部さんのツイートからどぞっ。

スポンサーリンク

諏訪部さん

諏訪部順一 Junichi Suwabe
@MY_MURMUR
本日は『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の初日舞台挨拶。自分は新宿、横浜、二子玉川の劇場で登壇致します。御来場予定の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  

2017-03-18 08:10:11

諏訪部順一 Junichi Suwabe
@MY_MURMUR
今日の舞台挨拶はライブビューイングも開催されるようですね。全国の劇場でそちらに参加される皆さんも、よろしくお願い致します!

  

2017-03-18 08:20:05

諏訪部順一 Junichi Suwabe
@MY_MURMUR
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の初日舞台挨拶一発目終了!御参加下さったみなさん、ありがとうございました!

  

2017-03-18 11:18:40

諏訪部順一 Junichi Suwabe
@MY_MURMUR
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の初日舞台挨拶二発目終了!新宿組の皆さん、ライブビューイング組の皆さん、ありがとうございました!

  

2017-03-18 12:48:47

諏訪部順一 Junichi Suwabe
@MY_MURMUR
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の初日舞台挨拶 横浜一発目終了!御来場下さった皆さん、ありがとうございました!

  

2017-03-18 15:23:13

諏訪部順一 Junichi Suwabe
@MY_MURMUR
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の初日舞台挨拶 横浜二発目終了!御来場下さった皆さん、ありがとうございました!

  

2017-03-18 16:36:23

諏訪部順一 Junichi Suwabe
@MY_MURMUR
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の初日舞台挨拶 二子玉川一発目終了!御来場下さった皆さん、ありがとうございました!

  

2017-03-18 18:05:37

スポンサーリンク

レポートまとめ

小野Dがかわいすぎる

れもん✐*
@yume_lemon
黒バス 初日舞台挨拶 レポ

最初の挨拶で

賢章くん
「みなさんに楽しんでもらえたらと思います。ありがとうございました。」

神谷さん
「しめちゃったよ!終わっちゃったよ!」

良平さん
「ありがとうございました~」

って帰ろうとする良平さんがかわいすぎ。

  

2017-03-18 13:35:55

れもん✐*
@yume_lemon
黒バス 初日舞台挨拶 レポ

小野D「緑間真太郎役、小野大輔なのだよ。」

客「きゃぁぁ!」

木村「黄瀬涼太役、木村良平なのだよ!」

客「きゃぁあ!!!!!!!!!」

小野D「パーフェクトコピーだぁ!!」

小野くんかわいすぎる。

  

2017-03-18 13:38:00

れもん✐*
@yume_lemon
黒バスの初日舞台挨拶では登壇者、全員がそれぞれの色のネクタイしててしんどかった。

  

2017-03-18 13:39:52

れもん✐*
@yume_lemon
黒バス 初日舞台挨拶 レポ

小野D「本当に感動ですよね……最初のスタッキーがぼこぼこに負けるとこから……涙が……」

緑川さん「俺も」

  

2017-03-18 14:53:47

れもん✐*
@yume_lemon
黒バス 初日舞台挨拶 レポ

木村良平

「俺も、やっと昨日見れたんですけど……深夜に見るもんじゃないですね!!もう興奮して……うん、酒がうめーって感じでした笑笑」

かわいい……

  

2017-03-18 15:07:06

れもん✐*
@yume_lemon
良平くん右耳にピアスしてたんだけど……大笑いしたからなのか最後の挨拶の時にピアスとれかけてた笑笑

  

2017-03-18 15:08:14

れもん✐*
@yume_lemon
小野大輔以外の登壇者は前で手首を持ってマイク持ってたんだけど、小野大輔だけ手をエヴァの指揮官みたいに組んでマイク持ってたのがはんぱじゃなく可愛かった…………伝わんないよね笑笑

  

2017-03-18 15:10:49

れもん✐*
@yume_lemon
黒バス 初日舞台挨拶 レポ

鈴村さんがお話されている時ライビュ会場では神谷さんが左はしに見切れていたんだけどそれがはんぱなく可愛かった。目をしばしばしたり、うんうんって頷くおじさん本当にかわいすぎる。鈴さんのお話の後にアヒル口していたのは忘れてませんよ、本当にエンジェルスマイル

  

2017-03-18 15:14:10

れもん✐*
@yume_lemon
黒バス 初日舞台挨拶 服装

賢章→モノトーンでまとめたスーツ

おのゆー→赤い蝶ネクタイ

神谷さん→ワインレッドのタイとチーフ

小野D→緑のネクタイとチーフ

諏訪部さん→青のスーツ((まじエロ

鈴村さん→紫のスカーフ

良平さん→萌え袖っっっっっ!!!!!

  

2017-03-18 17:32:19

緑川さんもカワイイ

とも
@sh11tk713
黒子のバスケ 黒バス 舞台挨拶

小野D『おはようなのだよ』

良平『黄瀬涼太役、木村良平なのだよ』

小野D『あ!パーフェクトコピー(ドヤ』

緑川『緑間光なのだよ』

小野D『それ俺の!』

その後に『なのだよって言いたかった』って言ってた緑川さん可愛かった♡

  

2017-03-18 14:23:34

とも
@sh11tk713
黒バスの舞台挨拶さ、神谷さんお緑川さんの先輩後輩愛が素敵だった

  

2017-03-18 14:26:59

とも
@sh11tk713
気になるキャラは?と聞かれた緑川さん

緑川『赤司かな』

理由は?!

緑川『神谷くんだから、後輩だし笑』

他キャスト『それ個人的なものじゃないですか!!笑』

黒バス 黒子のバスケ 舞台挨拶

  

2017-03-18 14:44:30

とも
@sh11tk713
先輩である緑川さんがいてプレッシャーもあったと言う神谷さん

後輩である神谷くんに憧れていて欲しいので、ある意味プレッシャーがあったと言う緑川さん

もうこの先輩後輩最高でした♡

黒バス 黒子のバスケ 舞台挨拶

  

2017-03-18 14:54:12

とも
@sh11tk713
黒バス 黒子のバスケ 舞台挨拶

神谷さんと鈴と賢章くんが一緒に弁当を食べてくれたという、敵役の稲田さん

稲田『みんなが大好きな彼らは本当に優しいんだよ!!!』

  

2017-03-18 15:04:07

神谷さんが小野賢章に肩パン

なー
@ruruna_momo
黒子のバスケ舞台挨拶新宿2回目メモ①
・アフレコ時に適役のキャスト(緑川さんと稲田さん)は他のキャストとは距離を取っていたが、昼頃になると適役関係なくなり一緒にシュウマイ弁当を食べたというエピソードを稲田さんが披露→神谷さんを中心にお弁当に入っている杏をいつ食べるかで盛り上がる。

  

2017-03-18 14:38:21

なー
@ruruna_momo
黒子のバスケ舞台挨拶新宿2回目メモ②
・賢章くんが神谷さんに肩パンされる。(鈴村さん「出た、浩史の肩パン」)
・神谷さん、一瞬だけ腕を組む

  

2017-03-18 14:42:16

なー
@ruruna_momo
黒子のバスケ舞台挨拶さいたま1回目メモ①
・小野大輔さん→自己紹介の「緑間真太郎役の小野大輔なのだよ」の際、シュートの真似をする
・小野賢章さんと小野大輔さんがシンクロする(映画のとあるシーンの再現。再現したもののギャグっぽく見え、神谷さんにそんなシーンだっけ?と言われる)

  

2017-03-18 18:00:41

なー
@ruruna_momo
黒子のバスケ舞台挨拶さいたま1回目メモ②
・映画の挿入歌を歌っているのが小野賢章さんであることに対し、賢章さんは上映会で映画を観た際、なんか知ってる曲…となった後、自分の曲と気付き、恥ずかしくなったとのこと。

  

2017-03-18 18:04:52

なー
@ruruna_momo
黒子のバスケ舞台挨拶さいたま1回目メモ③
・都内ではGRANRODEOと賢章さんのトレーラーが走っているが、客席に聞いたところさいたまでの目撃情報はない。このことに対し、鈴村さんがみんなが「小野賢章CD発売」と言って(言いながら歩いて)宣伝するようにと話す。

  

2017-03-18 18:08:21

管理者管理者

諏訪部さんは本当にご苦労様ですね。
でも、みんなも負けていないくらいの熱気をレポートから感じます! 2ページ目に続きます。

スポンサーリンク