レポートまとめの続き

引き続き、3月18日に行われた『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』舞台挨拶の感想・レポートまとめです。

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

twitterより

スポンサーリンク

まさかのKissKissKiss

もちょこ@浩史に良く調教された雌豚ATM
@mochoko1126
【黒子のバスケ舞台挨拶池袋1回目個人的レポ】

☆小野賢章くんやっと『ライブビューイング』が言えたのにこの回ライブビューイングが無い

☆神谷さん『勝ったぞーーーー!!!!』と開口1発叫ぶ

☆小野DまさかのKISSKISSKISSを軽く踊る

  

2017-03-18 14:54:08

もちょこ@浩史に良く調教された雌豚ATM
@mochoko1126
『賢章のとGRANRODEOのラッピングバスめっちゃ走ってるよ!!』って賢章先生に言う鈴村さんが可愛かった!

  

2017-03-18 14:56:33

もちょこ@浩史に良く調教された雌豚ATM
@mochoko1126
神谷さんの靴キラキラしてて綺麗だった!

  

2017-03-18 15:03:43

もちょこ@浩史に良く調教された雌豚ATM
@mochoko1126
【黒子のバスケ池袋2回目個人的レポ】

☆キャスト入場時全員グッズの応援うちわをお面のように持ちながら入場
挨拶の時は自分の名前を言うまでうちわを顔から外さすキャラの声で挨拶

  

2017-03-18 15:58:40

もちょこ@浩史に良く調教された雌豚ATM
@mochoko1126
賢章くん舞台挨拶にて
『全部が見所なんで瞬きせず見て下さい!』

わい『え?岡本信彦ですか?』

  

2017-03-18 16:02:07

もちょこ@浩史に良く調教された雌豚ATM
@mochoko1126
賢章くんwww
今回の映画の挿入歌が賢章くんなのに試写の時に映画本編に夢中になりすぎて自分の挿入歌の存在忘れるwww

賢章くん本当に終始ほわほわしてて可愛かったwww

  

2017-03-18 16:26:56

爆笑の神谷さん

典ぴー♨オルスタ夜&黒バス舞台挨拶
@Kakipipipi26
黒バス舞台挨拶まとめ
・ツボってオフマイクで爆笑する神谷さん
・KissKissKissを踊ってくれるD
・パーティマンを踊ってくれる賢章くん
・稲田さん曰く、4回に1回は勝ってる
・Dさんの佇まいが綺麗
・賢章くんの黒子が切れた時の顔真似(かなり激しくやってこれに神谷さん爆笑)

  

2017-03-18 15:21:52

典ぴー♨オルスタ夜&黒バス舞台挨拶
@Kakipipipi26
黒子のバスケ 感想

  

2017-03-18 15:30:02

典ぴー♨オルスタ夜&黒バス舞台挨拶
@Kakipipipi26
小野くんほんとかっこよかったなあ~

  

2017-03-18 16:38:25

スポンサーリンク

諏訪部さん「戦国時代みたいなね」

ぶん(ฅ・ิω・ิฅ)
@bun3lion
横浜舞台挨拶 「シリーズ全体を通しての黒バスの魅力は何ですか?」
多田監督「色んな媒体で言っているのですがアニメ冒頭からアナウンスがあるように10年に1度の天才、キセキの世代がいるところです。倒しても倒しても出てくる」
諏訪部さん「戦国時代みたいなね 群雄割拠で そりゃ面白いわ」

  

2017-03-18 15:41:24

ぶん(ฅ・ิω・ิฅ)
@bun3lion
横浜舞台挨拶 「映画で印象に残ってるシーンはありますか?」
諏訪部さん「難しいですが敢えてあげるなら…試合冒頭のフォームレスシュートもかっけえええって感じなんですが最後にキセキ5人が会話してるところですね。やり取りが自然で、1度は離れたけれど乗り越えてきたんだなと。」

  

2017-03-18 15:47:30

ぶん(ฅ・ิω・ิฅ)
@bun3lion
印象に残ったシーン続き
木村さん「紫原の笑顔ですね。バスケを好きになってよかったなと」
おのゆ「緑間のリモコンですね、シュートするときに高尾でもいいところリモコンが映るという。空港のシーンもね、あそこは火神を泣かせたいと追加したんですよ、だから頑張ってと藤巻さんから言われました」

  

2017-03-18 16:17:15

ぶん(ฅ・ิω・ิฅ)
@bun3lion
横浜舞台挨拶 「映画で拘ったところ・見所は?」
多田監督「青峰火神のゾーンは勿論黄瀬のパーフェクトコピーですね。アニメではキセキの静止画を重ねるだけだったんですが、映画では全部止めずにいこうと話していました。」「映画は3話分くらいの長さですが作業量はアニメの2倍くらいなんです。」

  

2017-03-18 17:55:42

ぶん(ฅ・ิω・ิฅ)
@bun3lion
横浜舞台挨拶
諏訪部さん「エンドロールで7人が大写しになるところが泣けた。何か経緯があったんですか?」
多田監督「最初と最後を観るとどうしても黒子火神の物語のようだがキセキの世代も中心だからと話していたら編集がこれでどうですかと動画(の草稿)を作って持ってきてくれた。いいねと。」

  

2017-03-18 18:02:21

ぶん(ฅ・ิω・ิฅ)
@bun3lion
横浜舞台挨拶 「映画書き下ろしもありましたが藤巻先生とお話しされたんですか?」
多田監督「先生には今回シナリオからがっつり関わっていただいて。追加エピソードは文とかじゃなく、あとはペン入れするだけじゃないですかってネームが来たのでやるしかないなと。」(JFで一部公開されたのだ!)

  

2017-03-18 18:18:03

賢章先生「ライブビューイングをご覧のみなさま」

黒子のバスケ 舞台挨拶レポート

黒子のバスケ 舞台挨拶レポート

となん▷ハイスピイベ&AJcircuit
@Roo__yuu2
3/18 劇場版黒子のバスケLASTGAME
初日池袋舞台挨拶 レポ

***ネタバレあります!!***

まだラスゲ鑑賞してない方や、ネタバレ嫌だ!という方はお控え下さい。
一字一句が合ってるわけではないので、あくまでニュアンスとして捉えて下さい…!!
(覚えてる限りです…)

  

2017-03-18 15:43:56

となん▷ハイスピイベ&AJcircuit
@Roo__yuu2
レポ間違いとかあったら大目に見てください……ぬけてる部分もあったら大目に見てください…………レポとか書いたことない初心者なのですみません…………

  

2017-03-18 15:46:13

好きなキャラは?

ことゆき→体調不良
@fwfwwataame
メモ
池袋 舞台挨拶
自分のキャラ以外に好きなキャラは?

黒子→黄瀬ずるい
赤司→れおねぇ綺麗何があった
緑間→高尾がいないと何もできないのだよ
紫原→木吉がすごい好きで、あ、でも室ちん〜緑間に高尾がいるように紫原には室ちんがいる!うちの室ちんすごいんだぞ!

  

2017-03-18 15:59:05

ことゆき→体調不良
@fwfwwataame
みたいなこと言っててなんかもう爆発したかわいい

  

2017-03-18 15:59:46

鈴村さん「俺の室ちんすごいんだよ」

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回①
・緑間、黒子、赤司、紫原のうちわを顔に被せて登場

(一言キャラ口調で挨拶して)
「黒子テツヤ役の…(うちわを『ばっ』と外し)小野賢章でーす!\(^o^)/」
・赤司、緑間もこれに続く
・「小野大輔なのだよ〜\(^o^)/」

  

2017-03-18 17:27:48

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回②
・「紫原敦役の..(うちわと一緒にマイクも外す)鈴村健一でーす\(^o^)」
(オフマイクになって神谷さんに怒られる)

  

2017-03-18 17:30:09

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回③
Q:好きなキャラクターは??
賢章さん「全員です!」
鈴村さん「誰か一人決めようよ。自分のキャラ以外で」
賢章さん「(悩んで)…この映画の中では黄瀬くんが一番ずるい!」
鈴村さん「あーアレが今回あーなってこーだもんなー」→

  

2017-03-18 17:32:32

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回④
賢章さん「そうです!あーなってこーなって、うんぬん…」
神谷さん「わかんない!笑 内容知ってる俺でもわかんないw」(ツッコミ)

  

2017-03-18 17:37:01

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回⑤
(好きなキャラを答える、の続き)
神谷さん「昔から青峰が好きです。典型的な主人公だし、あと諏訪部さんの声が本当にかっこいい!」
神谷さん「今回の映画は、レオ姉の作画が綺麗でそこが見どころ。色っぽくなった(笑」

  

2017-03-18 17:39:57

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回⑥
小野D「やっぱり高尾。高尾がいないと俺は何もできない(笑」
鈴村さん「木吉さんが好きなんだけど、流れ的に室ちん!」
鈴村さん「俺の室ちんすごいんだよ。ED歌ってるから(笑) 締めてるからね(ドヤァ」

  

2017-03-18 17:43:38

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回⑦
Q:今回の映画の見どころは?
賢章さん「全部が見どころ。瞬きしないで見て欲しい」
賢章さん「あえて言うなら、青峰と黄瀬のダブルチーム」
みんな「(ネタバレ)ギリギリだねw」

  

2017-03-18 17:45:31

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回⑧
小野D「アレをある人とやったところ…」
神谷さん「あ!それ、俺わかる!笑」
「アレがあーなってこーなって」(さっきの流れの繰り返し)
「わかんないから!!笑」(ツッコミが入る)

  

2017-03-18 17:50:34

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回⑨
最後にそれぞれ一言をお話しして終了。
自信持って勧められる作品です、的な。

その他
神谷さんがちょいちょい赤司くん(主に僕司)のことを
「このメンドくさいやつ(笑」
「アレだったとき…笑」
って表現してたのが面白かった

  

2017-03-18 17:53:57

いおりん@赤司くんと映画に行こう
@ANISE_parkour
シネマサンシャイン池袋 舞台挨拶 15:15の回まとめ (ネタバレなし挨拶)

  

2017-03-18 18:21:51

管理者管理者

3連休で一気に動員を集めそうな勢いですね。

スポンサーリンク