TOP

今回は、清水・角田誠の挑発を取り上げます

ゲキサカ
@gekisaka
清水、“中指事件”のDF角田誠に関して謝罪…社長「J1復帰の出鼻を挫く蛮行」「厳正なる処分を課す」

  

2017-03-19 18:41:05

3月18日に行われたJリーグ第4節 VS 鹿島アントラーズ戦で、清水エスパルスDF・角田誠選手が挑発行為を行ったとして、所属クラブから厳重注意の処分が発表されました。

この挑発行動はどういったモノだったのか? ヤフーニュース(ゲキサカ)は次のように報じています。

スポンサーリンク

清水・角田選手の挑発行為

角田は18日にIAIスタジアム日本平で行なわれたJ1第4節の鹿島戦(2-3)の前半15分、鹿島FW鈴木優磨に対して中指を立てる挑発行為を行い、ファンから批判が殺到していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-01637934-gekisaka-socc

twitterより

もともと、血の気の多い選手なので、さもありなん。という印象でしたが、TL上では、若干情報が錯綜しています。

じゅんぺい
@jun_spulse48
鈴木優磨の暴言については

何もないんかい✋

  

2017-03-19 18:27:21

Hiro.18
@Hirot18
優磨がカラーリオって言ったの映像にあったか?
ってか、角田の処分は次にカシマでやる時に磯に旗で頭ど突かれとけばいいよ。

  

2017-03-19 18:13:40

Takamasa
@neue_neue
角田は謝った。もうやらないでくれよ。
よし鈴木優磨出番だ。
今度はあなたが清水ベンチに向かって大声で何て叫んだか説明してくれよな。たくさんの人がその一部始終を見てたし不快な思いしたんだけどな。

  

2017-03-19 19:31:51

どうも、鈴木優磨選手が先にポルトガル語で暴言を吐いたという主張をする声があります。
ちなみに、カラーリオの意味は・・・

caralho
ファック
※google翻訳より

これが本当であれば、両成敗の対象になりうると思われますが、この暴言自体が事実無根とする意見もあります。

とかげちゃんはおなかをすかせたフレンズ
@lizardtyan
そういやさっき「昨日の清水角田の中指は、挑発した鹿島の鈴木が悪い」って誤認を誘導する記事を見かけたとRTしたけど、某所で鹿島の無いこと無いことをとんでもない量で散々書きまくってた浦和サポが晒されてたが、それをやって得する誰かがいるんでしょうねえ

  

2017-03-19 17:00:13

管理者管理者

恐らくこの問題は、これ以上追及されることはないと思われますが、清水サポであれば、真相を知りたいという気持ちではないでしょうか?

この件について、みなさんはどういった意見をあげているのか? 次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

TKK@vs.Cerezo
@takantlers_
厳重注意だけ?

  

2017-03-19 18:15:56

えぴっくエスパ
@Hot_Spulse
角さんのコメントだと数試合出場停止を予感させるけど、、、

  

2017-03-19 18:20:50

清水公式HPの発表

【角田誠選手 コメント】
「このたび、鹿島戦での私の軽率な行動で、鈴木優磨選手そして鹿島アントラーズの皆様、Jリーグをサポートして下さる皆様に多大なご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。このような行為は、サッカー選手以前に、人として本当にしてはいけない事であったと反省しております。自分自身の未熟さをあらためて身に染みて感じました。
もう一度サッカーをさせていただけるチャンスがあれば、今後は態度、行動で表していきたいと思います」

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/36092/

MAYUYU
@MY201020
良い結果なのに残念。
何が残念って、清水のチームもサポもスタジアムも素敵なのに、1人の愚行で全ての印象が悪くなること。
自分がチームの看板背負っていること大人だから分かるよね?
中指立てる意味分かってる?冗談抜きで海外なら撃たれるよ?
その前に角田はPJを蹴ってるからね!!

  

2017-03-19 13:25:24

ひろし@北の国から
@yunbara
角田の挑発行為などベガサポにとっては朝ご飯を食べるのと同じくらいフツーの事なのだが、まあ中指を立てるのはいかんよな。大海とのや◯ざコンビが懐かしいw

  

2017-03-19 17:19:32

夢生に夢中☆2017ver
@kbgn527
だから、「挑発」行為じゃなくて「侮辱」行為だと思う。逃げんなよ

  

2017-03-19 18:34:30

あさばてっぺい/teppei asaba
@teppeitherock
残念な行為ですが、すばやい対応はよかったと思います。角田選手これからもがんばってください!

  

2017-03-19 18:31:14

Te quiero🍠鹿
@Tequiero52
社長コメントにある”厳正なる処分”って一体なんですかね?
次の試合にもこの選手が普通に出てくるなら、このチームはJリーグから追放してほしい。

このチームの25番の態度といいチームとしての雰囲気や空気がそうさせてるとしか思えない。

  

2017-03-19 18:44:06

あんず
@kyo_apricot
角さん(TДT)

  

2017-03-19 18:45:42

たこさん
@keyaki_takohime
あれ挑発じゃない

  

2017-03-19 19:13:33

さよ 。
@543210_s
角さんやること学生☜

  

2017-03-19 19:03:24

Thomas S.@18小瀬19多賀
@vw6naee
角田と聞いて、なんとなく納得。
前もなんかあったよな?

  

2017-03-19 18:30:13

わんこ
@wanko_34
彼は仙台在籍時の2012年33節にブルーノロペスを突き飛ばしてノーファールの前科持ち。

  

2017-03-19 19:04:51

しかしかしかお
@poitrend
若ければ仕方ないって話でもないけど、お前何歳だよっていう

  

2017-03-19 19:11:47

ふっきー(サッカー専用)
@fukkey_hulk5
サポーターが中指立てたら何試合か出禁になるのに選手がやったら注意で済むんだね。。。

  

2017-03-19 19:21:12

かずちん@S-pluse
@Splusemurata11
マスコミも不公平だなー
写真あるからそっちだけ取り上げて…

それに角田選手をたたいたりエスパルスをたたいたりしてる大人も情けないよねー

自分の好きなチームたたかれるとムカつくくせに人のこと考えれないって…(^^;

  

2017-03-19 19:21:58

トリトン@4.1vs栗鼠
@ASRH_15
うーんキムミンヒョクのときは確か出場停止+わざわざカシマまで来て本人に謝ってくれたよね。これはさすがに甘すぎね

  

2017-03-19 19:27:52

飛鳥
@kamome2900
角田が中指立てた行為は良くないけど鈴木優磨の暴言が処分無しは納得いかないわ王者だったら風格見せろよ鹿島アントラーズ

  

2017-03-19 19:34:36

管理者管理者

TLでは、かなりヒートアップしている人もいるようですね。

サポが我が事のように怒る気持ちは分かりますが、当事者間で解決出来ればそれがいちばん良いので、あまり事を大きくしない方が結果的に自分のチームのためになると思われます。

スポンサーリンク

その他のコメント

清水は角田に処分無しかな? 言っちゃ悪いが、清水も角田を獲得した時点でこういう事が起こる可能性について考えとかなきゃいけなかったと思うんだ 誰だと思ってるんだ、角田誠だぞ

今日のマスコミ報道見て、角田が一方的に悪者で、鹿島の鈴木優磨が「代表に必要なストライカー」と持ち上げられているのを見て、次回以降、小笠原もいる鹿島にはなおさら勝つしかないと思った🔥余計悔しくなってきた🔥

そうか、処分なしか…

非を詫びる事は大事やけど、結果には必ず原因があるはずやからそれを突き止めて再発防止に努めてもらいたい。フェアプレーってサッカーの技術だけでなく人としての振る舞いも含めてやと思うから。

えぇぇぇ。謝罪だけ…。

ちゃんと罰して下さい

ドンマイやなw

わかり易い自滅行為。。。😑

あ、やっぱりこういうのきたか。 挑発さえなければいいプレーしてたんだけど…

当然の事

次は気をつけましょうʕ•ᴥ•ʔプロだから感情をコントロールしなきゃ! でもまぁ。相手あってのことだからなー。ジダンとマテラッツィ然り。

すぐの対応。フェアプレーは大事だからね。熱いバトルはこれからも繰り広げて欲しいけど。

角田が優磨に中指立てた件、Jリーグでこれくらいファイトしてるバトルがあってもよい松原と夢生の件もオモロかった、ってツイートしてる人がいて絶句 それはファイトとは言わんのだよ

まぁ、やっちゃダメだから2度としちゃダメよ。 っても、気持ちはわからんでもない!\\\٩(๑`^´๑)۶////

絶対に非常識やな💢💢