おんな城主・直虎、第十一話「さらば愛しき人よ」の実況の続き

管理者管理者

TLを騒然とさせたニセ家康の意味が明らかになります。

スポンサーリンク

寿桂尼様の圧迫面接

すっぴんさん
@musicapiccolino
「起こる前に、握り潰すのです!」今日の黒幕・寿桂尼さま 怖すぎる…。

  

2017-03-19 20:22:09

侘助
@minoruno
寿桂尼様の圧迫面接

  

2017-03-19 20:23:10

侘助
@minoruno
寿桂尼様つえぇぇぇぇえええええええ銀幕女優の圧倒的貫禄!!!(誰も氏真が考えたとは思わないに1千両w)

  

2017-03-19 20:22:43

大樹
@hokuto19890822
そうそう、こいつが犯人です(>_<) 手に傷があった

  

2017-03-19 20:23:13

アキム
@singbe
「答えを選ばれよ。」どっちにつくか、選べと言っているような寿桂尼。
今川を選んでしまう正次。

  

2017-03-19 20:25:21

石田三成
@zibumitunari
すげえなこれ
政次をどんどん苦しめていく世界

  

2017-03-19 20:23:23

ぱんちょすω
@pantyosu
いいわぁこの顔

  

2017-03-19 20:23:33

まとめ管理人
@1059kanri
寿桂尼様は「事実」を聞いているのではなく、政次のこれからの「立場」を聞いているのですよね怖い 

  

2017-03-19 20:23:59

さとひ
@satohi11
「答えを選ばれよ」
うわーーーー、こう聞くかーーー!
本当のことを言え、ではなく、井伊と今川、どちらか選べ、と!
あああ、鶴ーーーーー!

  

2017-03-19 20:24:29

ポニー
@ponyponita
胃が破裂しそうな展開だ

  

2017-03-19 20:24:40

さぶろー
@Balnavas
今川!松平!

  

2017-03-19 20:24:47

竹元勇子
@yutakemoto
さっき可愛い笑顔だったのにどんどん追い詰められて行く鶴、高橋一生さんが不憫で萌えてしまう

  

2017-03-19 20:24:58

ゆずず
@yuzu0905
しっぽ丸めてる政次ワンコです。ご査収ください。

  

2017-03-19 20:25:32

亜姫篤
@gameura
高橋一生を屈辱的に屈服させるプレイを流せば視聴者大満足とか思ってませんか?大満足です!

  

2017-03-19 20:24:52

瀬名の選択

みずほ
@ha43zu
いつの時代も風来坊な源ちゃん

  

2017-03-19 20:26:19

ぱんちょすω
@pantyosu
この人アキバレッドだっけ?

  

2017-03-19 20:26:37

phyocc|3/24 ねごと/東京
@phyocc
(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン(ノシ

おんな城主・直虎、第十一話「さらば愛しき人よ」

おんな城主・直虎、第十一話「さらば愛しき人よ」

おんな城主・直虎、第十一話「さらば愛しき人よ」

おんな城主・直虎、第十一話「さらば愛しき人よ」

  

2017-03-19 20:30:50

築山御前(瀬名)
@tsukiyamagozen
次郎様…ごめんなさい

  

2017-03-19 20:30:06

こま@03RiA
@KOMA_MUGEN
あけろー!あけてくれー!!  

  

2017-03-19 20:30:45

まとめ管理人
@1059kanri
こうやって次郎法師の無力さを容赦なく描いているのが、この大河の凄みだと思います。 

  

2017-03-19 20:29:27

The Explosion Band
@daisuke5513
政次、元康に続き遂にペンフレンドの瀬名さんまで非情の掌返し…現在価値観では絶対に鬼畜の行為たが、この非情なる鬼畜の行為が乱世の哀しき嗜みなんだよなあ…

  

2017-03-19 20:32:31

ダークサイドへ墜ちた政次

みずほ
@ha43zu
政次の身が張り裂けんばかりの苦しみを、欄干を握る音で表す。白眉。

  

2017-03-19 20:30:54

ぬえ
@yosinotennin
心で泣く鶴、最高かよ

  

2017-03-19 20:32:13

アキム
@singbe
父の遺言通り、父のように今川について(ついたと見せかけて…)直親を見捨てて生き残る正次。
生き残る為には仕方ない事ではあるが…。

  

2017-03-19 20:31:34

したっぱ
@sitappa_140
父と子。どうすれば良いか。どん底にいる時に想うのは父の教えか。

  

2017-03-19 20:32:48

tadataru
@tadataru
吹越満と高橋一生がベスト親子過ぎて俺にはもう出演していない広田レオナすら見えてきた。

  

2017-03-19 20:32:06

ヘルベルト・フォン・スダヤン
@suda_yan
「お前は必ずわしと同じ道を歩むことになるぞ」

  

2017-03-19 20:33:04

南十字@HARU東7N2b
@sc_hateruma
おい放送開始前にスイーツ大河って言ったの誰だよ
中身ハバネロじゃねえか!! 

  

2017-03-19 20:33:48

申し開きの選択

丸ロス恵
@marumegumin
この選択しかないのだね〜。

  

2017-03-19 20:38:04

竹元勇子
@yutakemoto
政次は井伊を守ったと信じる直親、三浦春馬さん、どんどんいいお顔になってきた。

  

2017-03-19 20:35:25

神威-JT
@kamuijt
「政次は井伊を守った」と答えた直親。多分それは、親の代の繰り返しに見えて、そこから一歩進んだ答えなのかもしれない。「自分の身の安泰を図った」「直親を見捨てた」という答えではないところが。

  

2017-03-19 20:35:17

ゆずず
@yuzu0905
先週まで「さわやかサイコパスとメンヘラ夫婦おまえら滅んだって仕方ねえ今だやっちまえ」くらいのこと思ってたのになんだお"め"え"ら"切"な"い"じ"ゃ"ね"え"か"!"!"!"

  

2017-03-19 20:40:30

成瀬忠詠
@naruseeigo
虎松…お前は将来ただならぬ豊臣ぜったい殺すマンになるんやで

  

2017-03-19 20:35:29

さとひ
@satohi11
はあああ…しのさんが、あのわーわーヤキモチ焼いてたしのさんが、きちんと「本妻」の仕事をまっとうしている…
なんと健気な…

  

2017-03-19 20:35:58

あとるしゃん
@Atrushan
申し開きにいくと斬られるとわかってるからなぁ…

  

2017-03-19 20:36:56

大矢博子
@ohyeah1101
イケメン爽やかクズからクズが取れた直後に死ぬのやめて…。何この殉職で二階級特進するみたいな。

  

2017-03-19 20:36:40

そうた
@mOKo812B
「鶴も知った上(つまり井伊の総意)での松平との密通」よりも「亀が独断で松平と密通」のほうが何ぼかマシなのだ。何ぼかマシだから、鶴の『寝返り』は仕方ないのだ……!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  

2017-03-19 20:38:47

あとるしゃん
@Atrushan
死にゆく父からのことば。。。

  

2017-03-19 20:39:35

コーイチロー
@kokono516
駿府行った人だいたいこうなる説

  

2017-03-19 20:41:57

スポンサーリンク

直親「おとわが女じゃなかったら困る」

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
亀のこと突然大好きになりました。今までクズとか言ってごめんなさい(号泣)

  

2017-03-19 20:39:39

まとめ管理人
@1059kanri
その思い出しか美しいものがなかったって本当に直親さんはどんな地獄を生き延びてきたのか 

  

2017-03-19 20:39:34

シン・空知
@sorachiakira
次郎「私が男児に生まれておったなら!」
直親「それは困る」
次郎「そして亀と鶴が女子に生まれておったなら!」
視聴者「それは見たい」

  

2017-03-19 20:39:28

長宗我部元親_bot
@motochika_bot1
おとわがおのこだったら、亀がBLになってしまうではないか!

  

2017-03-19 20:39:08

ぱんちょすω
@pantyosu
「自分が男に生まれていれば」なんて主人公が言うの辛い、とか思ったのに「お前が女じゃなかったら困る」みたいなこと言いやがってこいつ〜

  

2017-03-19 20:40:26

twitterより

ぱんちょすω
@pantyosu
お前妻子いるんだよな?

  

2017-03-19 20:41:01

ぬえ
@yosinotennin
娘「またしのちゃん刺しに来るやつやコレ」#おんな城主直虎

  

2017-03-19 20:41:27

アキム
@singbe
「もし、おとわが女子でなければ、俺のたった一つの美しい思い出が無くなってしまう。」
ああ、直親の死は近いのか…。

  

2017-03-19 20:41:11

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
_人人人人人人人人人人_
> 妻子と恋人は別! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  

2017-03-19 20:42:06

竹元勇子
@yutakemoto
おい!直親何してんだ!と思ったけどこれが今生の別れになるかもしれないと互いに思ったから果たせぬ約束をしたんだな😭

  

2017-03-19 20:42:14

長宗我部元親_bot
@motochika_bot1
えっ!ちょっ!!!おまん子供も嫁もいるのに坊主口説いてなにしてんだ!死亡フラグひどすぎるだろ!!!

  

2017-03-19 20:41:17

Watanabe
@nabe1975
直親が死亡フラグを積み上げすぎてバベルの塔になっている。

  

2017-03-19 20:41:13

四面楚歌の直親

竹元勇子
@yutakemoto
綺麗な四面楚歌!どんな卑怯な手を使ったらここから抜け出せるんだ!!

  

2017-03-19 20:43:44

ポニー
@ponyponita
グッバイ直親…

  

2017-03-19 20:43:28

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
はぁ〜…、、地獄…

  

2017-03-19 20:43:43

ドリ📎
@yk_smakis
政次が目を閉じたあとの、一瞬の無音すごかったな 

  

2017-03-19 20:42:51

アキム
@singbe
「どんな卑怯な手を使ってでも帰ってくるのじゃ‼︎。」と叫ぶおとわ。
卑怯な手を使ってでも帰ってくるのは正次で、卑怯な手を使えずに正面から行って帰って来ない直親。

  

2017-03-19 20:43:41

次回の直虎

phyocc|3/24 ねごと/東京
@phyocc
おんな城主直虎

次回「おんな城主直虎」
(第十二回)

  

2017-03-19 20:45:22

しみぞみぞ さるひこ
@bub_shimizu
ああ、ちょうど1クールでタイトル回収か。構成出来てるなあ

  

2017-03-19 20:43:57

ポニー
@ponyponita
いよいよ城主になってしまうのか

  

2017-03-19 20:45:07

tadataru
@tadataru
次回。

  

2017-03-19 20:44:05

山本八重さん@会津問屋
@aizu_sniper_yae
次回『おんな城主直虎』

チュートリアル終了、ここから本編みたいな
#おんな城主直虎

  

2017-03-19 20:44:47

竹元勇子
@yutakemoto
来週も出遅れるのか!セコム傑山さんの二の腕は!!

  

2017-03-19 20:45:45

鈴屋@ネコライオン名古屋展は4月9日まで
@suzuya_235
鶴のヘアスタイルがぁぁぁ…

  

2017-03-19 20:45:51

まとめ

twitterより

こま@03RiA
@KOMA_MUGEN
直親が立てたフラグ一覧
・今川がまだ健在なのに内通という親父と同じ道
・3人で久々に談笑
・頼みの綱が救援策しかない
・政次に裏切られる
・井伊を巻き込まないために犠牲になる決意を固める
・息子に託した遺言
・次郎と結婚の約束
・史実でもこのタイミングで死ぬ 

  

2017-03-19 20:46:32

くらき
@kurakurata01

三浦春馬くんいい俳優さんだなぁ。
直親は彼でないと、と改めて思った今日でした。

  

2017-03-19 20:46:24

大矢博子
@ohyeah1101
帰ってこれないとわかっているからこその、「帰ったら一緒になってくれ」であり「心得た」であるのよな…(滂沱)。亀、これまで爽やかクズとかサイコパスとか闇深すぎとか言ってホント悪かったごめん…いやクズだったけども。

  

2017-03-19 20:47:29

HS
@drops2012
いやー、凄かった。43分全く緊張が途切れなかった。
三人とも無茶苦茶気合い入ってたけど、中でも、三浦春馬くんって凄いのね!
これまで不思議とご縁がなくて、彼の演技を初めてまともに見るのがこのドラマで良かった。

  

2017-03-19 20:47:36

ゆずず
@yuzu0905
【直親の変遷】
・儚いよ亀儚いよ
・帰ってきたイケメン
・さわやかサイコパス
・kuzuおさななじみ
・どじょう野郎
・稀代のフラグ建築士 ←new!!

  

2017-03-19 20:47:39

tadataru
@tadataru
面白いな。この女性脚本家には「女=戦国の被害者」「男=戦国の加害者」というステレオタイプな様式がまったくない。きちんとその時代の人間ドラマにしてる。

  

2017-03-19 20:47:52

スポンサーリンク