TOP

日テレ系音楽特番「THE MUSIC DAY」で、カミセンの「夏のかけら」がシャッフルメドレーで歌われることが分かりました。発表後、「カミセン」「夏のかけら」がトレンド入りする程、話題になりました。ということで、PVとみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【V6年少組】「THE MUSIC DAY」ジャニーズメドレーにカミセン「夏のかけら」
https://t.co/jQf7EQ78fw

喜びや懐かしむ声が上がる中、「Coming Centuryって誰?」という10代の声も。 https://t.co/b66cMXC7Xx

  

2016-06-23 13:37:03

ヤノ ユウキ@oO__O826
みんなカミセン知らないもんなの? https://t.co/oaWy2bJrem

  

2016-06-23 13:32:47

タカハシ@b_iology
はあ~~~~~~~~ほんとにカミセンしらないのね、、、、もうそんな時代か、、、、、、、、帰りたい 97年あたりに帰らせてください

  

2016-06-23 09:05:48

スポンサーリンク

夏のかけら PV

V6大好き画像部屋@V6loveroom
夏のかけら カミセン https://t.co/bOHQ3FKDy0

  

2016-06-23 13:37:10

Coming Century 「夏のかけら」

NEWS

カミセン「夏のかけら」が話題 「THE MUSIC DAY」ジャニーズメドレー、今年の目玉は?
7月2日放送の日本テレビ系大型音楽特番「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」(12時00分~22時54分 合計11時間生放送 ※途中ニュース挿入あり)の目玉企画、総勢50人のジャニーズメンバーによる豪華シャッフルメドレー「50人大シャッフル!ジャニーズ夏のはじまり。スーパーメドレー!」の詳細が23日、同局系情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5時50分)にて発表された。

◆「カミセン」「夏のかけら」がトレンドに

2014年より始まった同シャッフルメドレー。今年は新たにSexy Zoneも加わり、普段見ることのできないジャニーズメンバーの楽曲や組み合わせが注目を集めていた。

そんな中で群を抜いて話題となったのは、V6の年少組(森田剛、三宅健、岡田准一)によるユニット「Coming Century」が1998年にリリースした楽曲「夏のかけら」。山口達也(TOKIO)、櫻井翔(嵐)、丸山隆平(関ジャニ∞)、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、マリウス葉(Sexy Zone)の6人が披露することが発表された。

番組で発表後、Twitterでは「カミセン」「夏のかけら」がトレンド入りを果たし、「カミセン懐かしい!夏のかけらめっちゃ好きだった」「カミセンきたーーー」と喜びや懐かしむ声も上がる中、「Coming Centuryって誰?」「翔くんが歌うComing Centuryってグループ何?」「カミセンとは?」などカミセンを知らない10代からの声も多く寄せられ、世代を感じさせる曲目に早くも期待が高まっている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11677615/

みなさんの反応

ゆかちん♪@ajackthebox
カミセンが盛り上がってるみたいだからちびっ子ギャングな頃のカミセンどうぞ♡ https://t.co/SgnniWibcb

  

2016-06-23 13:29:36

つ(いにあらわ)る@tyuruuuuun
このメドレーきっかけに夏のかけら知らなかったり、もしくはカミセン自体を知らなかった人が検索から 森田剛 三宅健 岡田准一 の御三方の若かりしピチピチ世界を牛耳るちびっ子ギャング時代を目の当たりにするのかと思うと胸熱…

  

2016-06-23 09:15:29

ふえる@2er_v
シャッフルV枠は夏のかけら…?選出定員6人?(?)
物まね紅白歌合戦みたいにご本人が後ろから登場して欲しい

  

2016-06-23 09:06:23

西@di33in
トレンドにカミセンって😭
夏のかけらって😭
そんなことあるのか😭💖 https://t.co/KTpVkH1Msd

  

2016-06-23 13:32:59

ひろみ@岡田担@hiro_min_v6_lov
MUSICDAYで夏のかけら
MUSICDAYで夏のかけら
MUSICDAYで夏のかけら
MUSICDAYで夏のかけら
MUSICDAYで夏のかけら

大事なことなので5回言いました

  

2016-06-23 09:12:26

はま@ltl_6
急に「夏のかけら」という呪文を投げ掛けられ、90年代後半を知っている大人としては授業抜けだして季節のドア足で開けたい症候群になっている。

  

2016-06-23 09:19:26

V6大好き画像部屋@V6loveroom
うたばん カミセン https://t.co/HMBFY6hZKk

  

2016-06-23 13:38:19

タカロ@hntixn_j
ジャニーズメドレー、突然ステージが暗転してスモークと赤い照明の中から現れた3人の男たち、みたいな感じか、サイバーパンクな感じでモニターに充電完了って文字と英語の合成音声が流れて大きなボックスの中でコードに繋がれた彼らが目を覚ます、みたいな演出で登場して欲しい

  

2016-06-23 09:19:57

東條@tohhhhhhjo
coming centuryって誰?→ああカミセンのこと?から飛び火してえっじゃあ20th centuryって略してもトニセンじゃなくね?って上のおじさん達が流れ弾にあたってるのおもしろすぎ

  

2016-06-23 09:20:52

膝小僧ガンダム@moya9456
すごい!カミセンと夏のかけら トレンド入りしとるwwwwカミセン知らない世代とか出てきたみたいで(°_°)カミセンはやんちゃ系かわいい系きれい系の三連コンボ固めてるV6の無敵年下グループです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/NQkggvD7Zv

  

2016-06-23 13:38:28

みき(´‘▽‘`)(`°▽°´)@qqqp_1001
coming centuryって誰?っていうツイートみて驚愕してた( º_º )
カミセン知らんの?
この前オールタイムジャニーズでトリを飾った不惑はトニセンの曲やけど、トニセンも誰?状態?
時代?( º_º )

  

2016-06-23 09:25:50

tomoru@feelsogood31
カミセン初期の楽曲は10代の弾けるきらめきをギュッと閉じ込めて歌いだすとキラキラとスパークするものばかりだから、ジャニーズJr.が10代のうちにもっとたくさん歌おう⁉︎
キンプリとか歌おう⁉︎似合うから‼︎

  

2016-06-23 09:26:56

a8@小雨ちゃん@trda8
カミセン知らない世代がいるんだなぁと見てたら既視感ある画像が目に入ったので…ドリボ組とカミセンさんを並べる日がくるとは。。 https://t.co/ZjusvwJeGW

  

2016-06-23 13:40:37

結城@shb_will
夏のかけらってことは当時のカミセンに則って前がガッツリあいた裸にジャケットしてくれるんですかね(?)

  

2016-06-23 10:04:01

はるるん@0101kochan
頭の中でカミセン知らない世代がいるからGENERATION GAP~♪って流れてるぞ!!カミセン謎の海外ロケPVあるぐらいすごいんだぞ!!

  

2016-06-23 09:48:51

さー@apozou_ctv
カミセンと夏のかけらがトレンド入り♪( ´▽`) https://t.co/OfpWvltRtB

  

2016-06-23 13:45:16

溶媒さん@ensan0113
若手ジャニが好きな友人「Coming Centuryって何」
わたし「あれ?カミセン知ってたよね?」
友「…あれってカミングセンチュリーの略だったの!?神に選抜されたって意味でカミセンだと思ってた」
わたし「」
わたし「…じゃあトニセンは何の略だと」
友「とにかくセンチメンタル」

  

2016-06-23 13:59:00

榎田@furancepaaan
夏のかけらを知らないでジャニオタやってる人がいるとは、もったいないにも程がある!ある特定の年代が歌うとその時期だけのきらめきが表現できてハンパなくいいアイドルソングですよ!個人的には松だのBoyzだのやってる暇があるなら高校生の時の勝利松島で歌ってほしかった。

  

2016-06-23 13:12:22

淡@tanv6_oo
これがカミセン✨💫 https://t.co/zXUfAs58O2

  

2016-06-23 13:49:17

peaceY6@peaceY6
夏のかけら、横アリで初めて夏のかけらを踊る生カミセンを見たとき、私の世界が変わった。もの凄いキラキラ、この世の者とは思えず。それから現在に至るまで、カミセンは全く衰えず、むしろ貫禄まで身につけ、更にキラキラ度もパワーアップ!!だから、カミコンやって下さい!

  

2016-06-23 13:44:01

ちあ@somtsm_yxes
夏のかけらっていつの曲だっけって思って調べたら1998年5月27日発売で聡ちゃんちょうどその頃生後6ヶ月だね…って:( ´ω` ):

  

2016-06-23 12:42:23

くりーぷ@creep20166
MUSIC DAYのシャッフルメドレー曲目&組み合わせ発表で『カミセン』がトレンド入り。「カミセン?Coming Century??」となる世代とそれを見てジェネレーションギャップを感じる世代とでタイムラインが一時ざわつく事態に。 https://t.co/zmAgvYehmq

  

2016-06-23 13:57:11

仁。@satokozi
カミセン、Coming Centuryがトレンド入りしてて何事かと思ったら(笑)カミセン知ってるのにComing Century知らないとか(笑)時は流れたね(笑)

  

2016-06-23 10:10:08

たつみ(当分マーダーロス)@higanshigan
カミセンを知らない若いお嬢さん方に衝撃を受け、もしや、正式名称がわからないだけなのかな。カミセン(下三人)=Coming Centuryで…トニセン(上三人)=20thCenturyですよ。

  

2016-06-23 10:14:41

☞ 晴 香@T030507
カミセン 突然トレンド入ってるし びっくり😳😳😳 https://t.co/ccbbxkdnhD

  

2016-06-23 13:46:08

まいご (^▽^・) FPよ永遠なれ@haenuki164
夏のかけらにして「coming centuryって誰??」とか若い子に言われるくらいなら、いっそトニセンのクロールにして「誰?」「この曲知らないんだけど」って思いっきり物議を醸し出せばいい!!!

  

2016-06-23 12:06:09

あやか@ayaka_v1101
夏のかけらはほんとにほんとに10代男子の青春のキラキラと夏の爽やかなまぶしさがいっぱいいっぱい詰まった曲だと思う。曲調も歌詞も、なにより歌っていた当時まさに17,8歳で若さと輝きを体現していたようなカミセンも、輝きしかそこにはないっていうくらいまぶしい曲。歌い継ごう。

  

2016-06-23 10:46:16

みくく@_iam399
カミセンの素晴らしさを知らしめたい #カミセンはいいぞ https://t.co/AFqktZ0Fcb

  

2016-06-23 13:58:53

tomoru@feelsogood31
夏のかけらを歌うカミセン見て好きにならない女子高生いる?いやいない‼︎(反語)

  

2016-06-23 12:21:03

オヤマダ@oymdaya
よく考えたらマリちゃんが夏のかけら歌うわけで、彼と同世代のファンの子にしてみれば発売時生まれてもいないっていう

  

2016-06-23 12:14:52

スポンサーリンク

その他のコメント

Vクラさんじゃない人カミセンのこと知らない人いるのか 友達にふつうにカミセンがー…とか言ったらカミセンって誰?ってよく言われるから「カミ…V6の下の3人がー」って言ってる カミセン=Coming Century=V6の下の3人 トニセン=20th Century=上の3人

カミセンはComing Centuryの略です。 ちなみにトニセンは20th Centuryの略ですが、なぜ「トゥエンティー」が「トニ」になるのかは聞かないであげてください。 むしろジャニーに聞いてください。

他G「なんでV6じゃなくてカミセン..?」 Vファン「それな」

これを機に「夏のかけら カミセン」で若いカミセンをお見知りいただき、関連検索で同時代トニセンに被弾しギラギラの井ノ原くん、ジャックナイフマサさんとその間に挟まる大天使なーのくんというトニセン沼に落っこちる素敵な出会いがたくさんの方々にありますように星にお願いしております

裕翔くんが!!!!!夏のかけらを!!!!!!!!胸にかんじて!!!!!!!季節のドア!!!!!!!!!!足で開けた!!!!!!!

カミセン3大かけら曲 ・夏のかけら ・想いのカケラ ・キミノカケラ

夏のかけら楽しみ〜 夏のかけらはカミセンをリスペクトしているトニセンの09 HONEY HONEY HONEY もいいよ(笑)? ステマ。

カミセンの夏のかけらって曲名見た瞬間「えっ!じゃあトニセンは何歌うの?!!?!!??」って興奮しながら曲名探したけど無かったよね。1グループに1曲だもんね、トニカミ分けでは…ないんだよね…ッ!(涙を流しながら走り去るエンディング)

これを機に、夏のかけらって何どんな曲??って気になって調べた他グループオタが若かりしカミセンを目にして 「!!!!!!! (いい…!!)」ってなればいいよ

夏のかけらでカミセンを意識した人が、じゃあデビュー曲は?最新曲は?てなった時にテーマオブとテレパシーに触れるのかと思うと武者震いがするんだ

夏のかけらは歌詞が良すぎて鳥肌たつよなあ…!!!! なんだこの…なんだこの青さ!、なんだこのキラキラは!!なんだこのソワソワは…

夏のかけら組にゆうとりんとマリウスくんがいるじゃん!田口くんがいればロイヤルなお顔3人が揃ったのにな〜〜〜〜グギギ

なんかカミセンの曲が入っているあたり、V6単体の時、何かが起こりそうな予感。 V6はほんとに何するかわからないからなぁ…

むしろカミセンの夏のかけら観たいんですけど(・д・。)←

カミセンは良いぞぉ…トニセンも良いぞぉ…

Coming Century知らない問題が いろいろ派生しすぎてて面白すぎるw これを機に若い子が沼にハマれ♡ とか もっかいカミセンがcomeしちゃうんじゃないか✨ とか トニセンが、どう略してもトニにならない問題は触れちゃダメ🙅 とか V担の心の広さよ…✨✨✨

2009年カミコン円盤で若い頃の歌をはにかみながら歌っているカミセンを見ると「おじさんアイドルっていいな」って思うし「We are Coming Century Boys」ってツアータイトル最高だしそこに行き着くまでの彼らの道のりを考えると戦隊モノ最終回の名乗りに近いロマンがある

ジャニーズメドレーで、太陽がいっぱい!☀☀☀ わーい🙌わーい🙌

Coming Century 誰!?からのあっさり沼は目に見えてる…今年の夏は夏のかけら出のブイ担がまた増えるぞ……

Coming Centuryってなに? って聞かれたんだけど いやいや森田三宅岡田だろ! 嵐ってなに?みたいなもんだよ #カミセン #V6

カミセン知らないジャニヲタとかいるんだ、、、じぇねれーしょんぎゃっぷ

わたしは夏のかけらよりジェットコースターロマンスの方が思い出深いわけですよ(´-`).。oO(

昔のジャニーズ衣装は特にアレだけど、さっきの動画のカミセンの衣装ぱっと見ふんどしみたい

カミセン知らない若者がいて白目。カミセンに人生捧げたBBAはどうしたら…。 知らないギャルちゃんひとまず夏のかけら聴いて季節のドア足で開けろ

つらつらとカミセンに想いを馳せてるけど、カミセンは時代も相まって最強だったんだよな…90年代のヤンキー最強時代を受けた10代の粗暴さと3人じゃないと生きられないガラスの繊細さを併せ持った肉食小動物なんだ…噛み付くけど実は噛んでたのはお互いで血を流すのは3人的な…一蓮托生的な…

世間で実力派俳優として不動の地位を築きつつある岡田准一が年上お兄ちゃん達に弄り倒され良いようにされ時には自由奔放なお兄ちゃん達を慰め仲介役をやって、それに加えてお兄ちゃん達に盛大に可愛がられ甘やかされてる姿を見て悶絶する沼です楽しいですよおいでませカミセンの沼さあさあ入口はFNS

ハッ…………………………?!?!?!?!?!?!さてはこれで世の中の方々に「Coming Centuryって何だ?」と思わせ検索させ、カミセンとトニセンの存在を印象付けた上でのトニカミコンが狙いか………………、事務所めこのやろう………………………!(満面の笑み)

夏のかけらを 肌に感じて季節のドア 足で開けた どんなことだってもう出来そうになる 一緒にいたいね(むせび泣き)

メドレーでカミセンの夏のかけら歌うんだったらV6でトニセンのhoneyを6人で歌おうぜ

カミセン知らないのもあれだけど、だいたい夏のかけらなんか散々Jr.歌ってきてんじゃん!って思ったけど、そうだった…ジャニヲタ誰しもがJr.から通ってきたわけじゃないんだった………カルチャーショック…

カミセン分からない世代が出てきましたが、いよいよ私はシャッフルで歌う後輩くん達の曲が分からない世代になりつつあります…(ただのBBA化)

カミセンを知らない世代の他Gが軽率に検索をして、過去バラエティ動画などを漁ってしまったら最後、MUSIC DAYからの新規沼待ったなし。沼の底で待ってます(満面の笑み)

楽しみーー!!夏のかけら大好き♡ カミセンを知らない子供たち・・・かw

おいやめろ…カミセン知らねえとか悲しいこというなよ…