TOP

今回は、アニサマのゴキブリまき散らし男逮捕を取り上げます

twitterより

半年以上経って、一応の決着をつけました。

2016年のアニメロサマーライブでゴキブリをまき散らした東大阪の33歳調理師が逮捕されました。

事件の詳細は次のように報じられています。

スポンサーリンク

NEWS

窓@4/2プリジャン【プリ17】
@nm_wiiiindow
去年のアニサマの虫事件やん

  

2017-03-23 20:50:43

さいたまスーパーアリーナの観客席でゴキブリを撒く 33歳を逮捕

コンサート会場で生きたゴキブリをまき散らしたとして、埼玉県警大宮署は23日、威力業務妨害容疑で大阪府東大阪市鴻池徳庵町、調理師川谷一幸容疑者(33)を逮捕した。容疑を認めているといい、同署が動機などを調べている。

逮捕容疑は昨年8月28日午後6時40分~11時半ごろ、さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで開かれていたアニメソングのコンサートで、観客席にゴキブリをまき、スタッフに回収させるなどして業務を妨害した疑い。

同署によると、会場には約2万7000人の観客がいたが、混乱はなかった。終了後、スタッフが20~30匹のゴキブリを回収した。

川谷容疑者は知人から購入した座席指定のチケットで来場。周囲の観客の話などから関与が浮上した。同署はゴキブリの入手経路や会場に持ち込んだ方法などを調べている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12838218/

管理者管理者

この件について、覚えていた人も多数いました。

ニュースに反応した人達の声を紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

性悪女 ライブ戦士になりたい。
@yorunoumi_1207
なにこれwwwまじ迷惑やめてwww

  

2017-03-23 20:13:12

ノディ
@nodhiiii
これデマとか言われてたけどほんまにやったんか

  

2017-03-23 19:58:28

ぷいぷい 氷室LASTGIGSフルコンプ
@kumokumotori
こいつサイテーやな!ナイトスクープでたまに探偵依頼で協力してる某殺虫剤会社の実験室に24時間閉じ込めろ!Gとお友達になるならてめえ一人だけでいい(-_-#)

  

2017-03-23 20:17:48

海未様
@umisama_mimomo
アニサマのゴキブリばら撒き男

  

2017-03-23 20:31:00

ウエノ直哉【メスカノ】好評発売中
@hilandiaman
厄介勢の中でもかなりの上位種だな。

  

2017-03-23 20:24:00

漆志野Fact-haku
@haku_nanashino
ん、話題になったん去年の夏頃だったような…色々段階あったんだろうが、遅くね?

  

2017-03-23 20:08:56

カップ
@kappumen12
アニサマでゴキブリ撒いたオタク、イキりピンチケオタクがSSAで爬虫類用の生き餌のゴキブリが売ってたからふざけて買って撒いたって展開かと思ったら
実際、犯人は33歳のいい歳したオッサンオタクでかえって闇が深い

  

2017-03-23 20:24:05

竹る
@takelive252
あ、これ去年のアニサマで話題になってたやつやん…やっぱマジだったんか恐ろしすぎるやろ……()

  

2017-03-23 20:10:05

(*>△<)< 3/26ワンオクSSA
@VAMP9066
さすがに怖すぎだろ…
テロだよこれ。

  

2017-03-23 20:20:45

§酒呑童子§
@sarutahiko0
駆除費用としてうん千万単位で請求してやればいいのに❗

  

2017-03-23 20:28:59

無色@アニサマ全通
@norman0411
去年のアニサマのやつやん。
友人が「背中をGが走った」と憤ってたやつや。

そして犯人が大阪人やから
「また大阪かよ、民度低い」とか言われるや~ん。

  

2017-03-23 20:39:29

tsuchinikaeru
@akkkxiy
こち亀あたりでやってそうな嫌がらせだ。

  

2017-03-23 20:40:39

だしん
@dashin_the_rain
なぜ混乱にならないの!?
俺がその場にいたら
大混乱だぜ( ̄▽ ̄;)

  

2017-03-23 20:41:13

Takashi.H
@sakurasumire1
動機が謎すぎるんだよなぁ…あとGを撒き散らすという発想が小学生っぽい

  

2017-03-23 20:47:23

富山英三郎
@sabpop
この人はハードコアバンドとかやったほうがいいね。

  

2017-03-23 20:58:24

Yuko Tomioka
@noboru090118
ハレの場で高揚するとゴキブリを大量にまきちらす男。

  

2017-03-23 20:59:34

よごれん
@yogoren
大きな混乱にはならなかった…
大きな混乱にはならなかった…
大きな混乱にはならなかった…

  

2017-03-23 21:01:18

ちくぜん
@chikuzen78
おもしろい趣味だね

  

2017-03-23 21:08:09

東冬
@toh_azuma
四畳半神話大系思い出した

  

2017-03-23 21:11:01

ぼぶ🌸ごめんつかまつり候🍁💌
@___Curacao_xxx

アニサマの例の事件、これ犯人よく特定できたな!!
しかしいつしかのぱいちゃんの時といい本当やめて欲しいわ、

  

2017-03-23 21:16:02

全力おれんじ【GxL】
@J_orange02
どうせライブならテラフォ流せば良かったんじゃねw

  

2017-03-23 21:17:49

みんみん
@hona_119
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

  

2017-03-23 21:20:26

管理者管理者

ゴキブリを撒く嫌がらせは定着しつつあるんですかね?

→ 「テラフォーマー!?」スーパーにゴキブリ十数匹まいた女逮捕@神戸

その後、撒かれた所に棲みつく可能性があることを考えると、かなり破壊力のあるテロだと言えますね。

スポンサーリンク

その他のコメント

何でこんなわけわかんねぇ事すんのかな

アニサマのアレ、逮捕まで行くんだ…

アニサマでゴキブリばらまいたオタク逮捕されたって魔剤?!www

黒い悪魔を撒いただと….最悪だ….

これがマジだろうがパチだろうが、撒かれたのがサリンや爆弾(撒くものじゃないが)じゃなくて不幸中の幸いか それでもゴキブリはイヤだよ!!

会場明るかったら大パニック?

リアルこち亀

アンチもここに極まれりだな…

アニサマでゴキブリ撒いたやつ捕まったらしいけどいい歳なのジワるな

『テラフォーマーズ』の主題歌でもやってたのかな。

ヾ(°∇°*) オイオイ…東大阪の人間て…さすがやな…ってアカンやん、、、でも、さすがと思えるのもこの町の人間だから…ってやっぱりアカンやんの恥曝し( º言º)

有り得ない((((;;OдO;lll)))) これはある意味というか、完全にテロ行為でしょ。 出演者さんに失礼だし、ライブ楽しみに来てる人たちに対しても失礼。 自分だったら、悪夢でしかないライブになってたと思うし。 本当に有り得ない